魅惑の白目ゾーン、姉妹編

おはようございます。

昨日は一日、テロ無しで過ごせました。
3日間結構ヘビーなのが続いたので、どうなるかなと心配しましたが、少し落ち着いたのかもしれません。
引き続き、ご心配いただきありがとうございます。

と、ホッとするのも束の間。
バッドタイミング〜〜(涙)

今日は消防設備の点検日。オーマイガ!
普段でもビビる点検なのに、この時期にー(涙)
でも頑張るしかない!


アンエマネンネ


アンエマはお昼間ラブラブで、この場所で寝ることが多い今日この頃。
テオっさんは、トイレ部屋のタンス上のベッドで篭っていることが増えました。
玄関に近くて音はするけど、タンスの上の屋根付きの結構狭いベッドなのでぎゅーっと縮まって入って安心なのかもしれません。


アンエマネンネ2


さて、テオっさんにはほとんど見られない、魅惑の白目ゾーン。
アンねぇさんは特に、これ多く見せてくれますね。


アン白目


ちょっとだけ見える、チラリズムっていうの?良いのよねぇ。
萌えるわぁ。
って、私の方がオッサン丸出しやね。


エマ白目


アンほど頻繁ではありませんが、エマも見せてくれますよ。

アンエマは目が大きいから、白目ゾーンも楽々に見せてくれるのねぇ。
テオっさんはシジミ貝の目、ママと同じだからねぇ。白目ゾーンは見えないの。
いや、テオはアサリくらいか?


アン白目2


アンちゃん、ビー玉みたいな大きなお目目で何みてるのかしらね?
美しい目と美しい心で見る世界は、どんな感じなのだろう?

家の中ばかりで、狭い世界だけどアンの住む世界は美しい場所なのかなぁ。


エマイカ耳白目


あれれ?
エマちゃんは、何かワクワクしたお顔しているのね。
楽しいこと思いついたのかな?

週末、ワクワク楽しいこといっぱいあればいいね!

皆様も良い週末をお過ごしくださいね。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

アンちゃんエマちゃんは大きなまあるいおめめですから、
瞬膜が見えることも多いんですかね。
ネコさんあるあるの、白目をむいて寝てる、でしか活躍しないかと思ったら、
こんなパーツフェチがここに1人。ww
うちは2人ともまんまるおめめには程遠いので
普段瞬膜を目にすることがないので、
その素晴らしさには、今三つぐらい実感がないんですよ。
すいませんね。

No title

一番上の写真、右側がエマちゃんでしょうか(^_^)
何とも幸せそうな寝顔・・・!!
両腕を伸ばして安心しきった寝顔で見ている私もホンワカした気持ちになりました(^_^)

No title

楽しいことがいっぱいあるのは、イイですね♪
猫ちゃんたちの見ている世界は、人とはまた違うのでしょうねぇw(゚o゚)w

No title

ほんと、美人姉妹ですねー。
瞳が大きいこと。白目も楽勝で出てますね。
美人姉妹のきれいなお写真見てると、
晴れの日が、なお爽やかな気分になります。
二人のくっつき寝、和むーっ!可愛い、悶えるっ。
ぎゅっとくっついてれば、安心だものね!

明日は工事お休みの日ですよね!
ゆっくり静かな一日をしみじみしてくださいね。
テロはお休みの日がずっと続くことを願ってます!

No title

消防点検大丈夫でしたか~?

姉妹の寝姿、なんともかわいらしい。
そういえばアンちゃんもエマたんも白目チラっとしますよね。
そらもたまーーーにします。
どちらかというと牙のほうがチラっとしてます(笑)

やはりチラっと具合がいいんですよね~~~vvv
私も根本はオッサン~(笑)


前々回の記事。
お気遣いありがとうございます。
心配になるような内容でも、ありがたいんですよ。
覚悟できるし、そういうこともあるんだと知ることができますから。
ありがとうございます(^ ^*)

No title

せっかくちょっと落ち着いたのに
今日の消防点検は大丈夫だったでしょうか?

アンエマちゃんのラブラブ寝んねは
ほんとに可愛いですねー。
ほっこりします(*^^*)
でも今日あたり暑かったですが、
それでもふたりで寝られるのかしら。

この白目ゾーンに着目するとは、
なかなかコアですね。
真ん丸お目目を縁取る白目も
真っ白できれいですねぇ。
充血とかしないもんね、羨ましいわ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよね。テオに比べて、やはりアンエマは目が大きいので、いろんな表情を見せてくれます。
テオは真っ黒なつぶらな瞳を見せてくれたりしますが、白目ゾーンはほとんど見たことがないですね。
サラさんはいわゆる猫目、少し目が上がって猫らしい可愛いお目目ですよね。でも大きさは十分だと思いますよ。
みうちんはまん丸お目目じゃないですか?もちろん、時と場合によってですが。
かなりの確率で、まん丸に近い大きなお目目だと思っていました。
小さいお目目ではないですよー!

狸さま

こんばんは。
続けてのコメント、ありがとうございます。
そうですそうです!
エマですよ。
可愛いでしょ?安心しきって子猫のような顔。
アンのそばが一番幸せなのでしょうね。
そんな姿を見るのが私の幸せです。

都香ゲ ねこ さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
確かに、猫たちの目線と人間の目線は違うのでしょうね。
幸せと感じる瞬間も違うのかもしれません。
私が幸せと感じているように、この子たちも幸せだなって思ってくれたらいいなぁ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
目が大きいというだけで、美人の条件にはならないのかと思いますが、他のパーツがこのまんまで、目だけが小さかったらどんなだろうなぁって想像しちゃいます。なんか、そんなアプリとかありそうですよね。

アンエマがくっついて寝ていると、安心します。
穏やかな時間が流れているんだなって実感します。
ピリピリしているときは、ほとんどくっつきませんからね。一人で過ごすことが多くなります。
でもアンエマの場合は、一緒にいることで安心しようとしているのかもしれませんね。

最近、子供のように日曜日が楽しみです。
特にお天気が良ければなおさら。
窓全開にして、空気しっかり入れ替えて、お洗濯もたんまり干します!
テロのこともずっとご心配いただき、ありがとうございます。

かずみさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
消防点検、大丈夫でした!なんとか無事に終えました。ほっ。

おお!牙チラもいいですよねぇ。大好きです。
野性味溢れる感じがたまらんです。
チラリズム、オッサン以外でも人気なのね。うふふ。

工事の件、こちらこそありがとうございます。
余計なプレッシャーや心配に繋げてしまうかなと思って、躊躇していたのですが思い切ってよかったです。
それぞれ、みんな違うからアドバイスにもならないでしょうが、こんなこともあるのかーって知るだけでも良いかもしれませんよね。
うん、確かに。
これからも、真実を述べていきたいと思います!はい!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
消防点検もご心配いただき、ありがとうございます。
無事に済みました!よかったです。
これでまた半年、安心して過ごせます。

今日は本当に暑かったですね。
さすがに離れて寝てましたわ。気温が上がれば、途端にね。
ちゃんと自分たちで調整しているのでしょうね。
エアコン入れるようになれば、また涼しい場所を選んでくっついているかもしれませんね。

目の充血!
時々ありますよ。
アレルギー?って一瞬思いますが、すぐに治っているので病院に行くようなことはありませんが。
お顔を洗うときに擦りすぎ?かもしれませんよね。

No title

こんばんは!

今日はテロナシで良かったです!ロシアンズちゃん達にとって、改装工事のストレスがよほどの事だったとしか思えず心配になりましたが、工事の音にもやっと慣れてきたのかしら?Anne ママさんも凄く大変だっと思います!お疲れ様でした!このまま平穏でありますように(^O^)/

魅惑の白目ゾーン、何かと思ったら、確かにあのチラリズムには萌えますね~(私もオッサンか笑)!

テオ君はほとんど魅惑の白目ゾーンが見えないのですね・・・そう言えば、うちの猫姉妹もほとんど見えないです~。見える時は、よほどビックリ(または興奮)してかなりのイカ耳星人に変身した時です(^_^;)

それだけアンちゃんとエマちゃんはお目目が大きいのですね( *´艸`)

シロブチ さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
工事の件もご心配いただき、ありがとうございます。
おかげさまで怒涛の3日間は過ぎて、平穏な日々が戻ってきました。一時はこのままどうなる?とビビりましたが、少しずつ耐性も付いてきたのかなぁ。かわいそうですが、なんとか最後まで乗り切ってほしいものです。

ウナちゃんとデュイちゃん、お目々まん丸、見えそうですけどね。
大きさは関係ないのかもしれませんね。顔のどの部分に目が配置されてるか、少し内側だと見えないとか、顔のカーブによっても変わってくるかもしれませんね。

アンもエマも、こぼれ落ちそうなほど大きなお目目です。羨ましいわぁ。
アイラインもバッチリだしねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク