お邪魔虫、姉弟の戦い(動画あり)

おはようございます。

アンテオ、寝室で一緒に寝たり仲良しの時間が増えてます。
でも基本、テオはアンを追いかけ回して、シャーシャー言われて、バチバチ叩かれてる。

多分、それがテオの趣味。
叩かれて嬉しい。
どMってことね。


アン


この日もまったり午後の時間をふたりで過ごしています。
エマは一足早く起きて、リビングに移動。
アンとテオはおもちゃで遊びつつ、ウダウダやってますねぇ。

ずっとこんな穏やかな時間ばかりだといいんだけど。


テオ 


何かの拍子に、すぐに追いかけっこになる。
そしてアンをいつものごとく、ハンモックに追い詰めて、上から一方的にやられるテオ。
そこにいたら勝てないのにね。
わかっていても、行っちゃうんだなぁ。それが楽しいんだろうね。


音量注意してください、バチバチ、シャーシャー言ってます。



落下しましたねぇ。
悪いことやってるからだよ。
アンちゃん、シャーシャー怒ってるでしょう。

猫パンチも半端なく炸裂してますよ。

まぁ、本当いつものことです。


さて、別の日。

いよいよ重い腰を上げたママ。
そう、レンジ周りと換気扇を綺麗に掃除したの。

やろうやろうと思いながら、何ヶ月も放置していたからねぇ。
ダメだねぇ。



アンテオ2


ロシアンズが寝ている時間を選んだけど、やっぱり起きてくるよね。
普段と違う様子にアンテオは興味津々。

エマはどこかに雲隠れ中。
好きな場所で過ごしていた模様。


アンテオ


洗剤の匂いやら、スンスンしに来ますよ。
まだダメだよ。洗剤が残っていると大変だから、まだまだ拭きますよ!


テオ上がりたい


普段から特にガス台が好きなテオ。
どうしても登りたい。
でも、ママがすぐそばにいるのもわかっているから、一応自粛しているみたい。


テオ伸びる


そうそう、ちゃんといつも登らないで我慢してくださいな。
そこは本当に危ない場所なんだからね。

火をつけるときは極力注意していますが、絶対怪我しないとは限らない場所。

これからも気を引き締めてロシアンズの生活をしていこうと思います。

それにしてもテオくん、細長いなぁ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんの炸裂パンチ、
朝から笑わせていただきますた!

うちは一人っ子だから
あんなんやった事ないので
猫パンチ、たのしかったっす〜。

テオにいちゃん、
一応ママさんが見てると
のぼりたくってもギリギリ
がまんするえらい子ちゃんですね!

みられていないと
ど〜なっちゃうんだろ・・・。

No title

アンちゃん、激しいですね!
そして強いです!!
アンちゃんは穏やかイメージが強かったのですが、この動画で違う一面を見ました。
何だか嬉しいです(^_^)

テオ君~、お姉ちゃんにちょっかいを出すからだよ〜(-。-)y-゜゜゜

でも、テオ君はアンちゃんにかまって欲しいのですかね。
それとも上に行きたいのでしょうか。
いずれにしてもアンちゃんの炸裂パンチには男の子のテオ君でも勝てなかったのですね(アンちゃん、凄い迫力でした!)

No title

こんにちは

動画だけ見てると、
テオちゃんが何とか上に行こうとして、
先客アンちゃんに10倍返しぐらい食らって、
挙句に落下。
そんなほのぼのした感じに見えますが、
アンちゃんを上に追い込んだのは、
他ならぬテオちゃんなんですよね。
テオちゃん、何がしたかったのかな?

キッチンのお掃除ご苦労様です。
換気扇は特に大変ですよね。
腰が重くなるのも当然です。
お掃除の最中は御三方への注意が届きにくくなりがちで、
それも大変さに拍車をかけるのですが。
だから、テオちゃんが我慢してる、のは偉い。
でも上がりたくて
結果、めっちゃのび~~。 ww
ふと見て、これで、笑って、手が止まって。
間接的に掃除の邪魔?
ぷぷ。

No title

アンちゃんパンチ、高速ですね(驚)
ペチペチかわいいv
下からちょっかい出したくなるのかなぁ~。
テオくん、めげていませんでしたね。
落下しちゃったけど(^^;ケガなかったかな?

キッチン、好きですねぇ。ガス台、大好き。
我が家では私がいなくなったのを見計らってキッチンへ行きます。
困ったちゃんですよ。
テオくん、シュッとしてる~!細マッチョ♪

No title

アンちゃんの猫パンチ、迫力ある~!!
シャーっていうときのお顔、私のツボです♥
いい顔してるわ~、ホント。

テオくん、おめめくりっくりで、
ママさんに何もしてないよって顔してるけど、
我慢できずにまたちょいちょいしちゃうんですねw
で、その結果、落下すると(笑)
喧嘩といえば喧嘩なんでしょうけど、
微笑ましい動画でした^^

No title

あははー!
いつもはおっとりアンちゃんの、ぺぺぺん攻撃可愛い~っ!そして素早いっ!シャーもアンちゃんだと怖くないねぇ。パンチがさっぱり、テオくんにあたってないところもツボです。テオくん、お姉ちゃんにかまって欲しいのが半端ないですね!でも、ぺぺぺんってやられて、カメラに振り向くテオくんのキョトンとしたお目目がもう最高に可愛かったです。

キッチン掃除、きれいです!ピカピカお見事!料理するたびに、きちんと拭いてても汚れちゃうんですよねー。でもって、洗剤使うとニャンズがいるから、その洗剤落としに余計手間がかかって。猫って登って欲しくないところを狙うのって、やはりみんにゃ共通なんですね。

No title

すごっ( *´艸`)
これぞ猫パンチって感じですね。
目にも止まらぬ速さだわ(*^。^*)

ウチも猫パンチの応酬してるけど、こんなの
見たことない。
なんか漫画みたいで面白い(#^.^#)
アンちゃんの意外な一面を垣間見ました(^O^)/

普段しない音がすると見学に訪れるお猫さま(=^・^=)
これはウチも一緒だわ( *´艸`)
寝てても起きて見に来るよね~

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、アンのパンチすごいでしょ?
連続パンチ、意外に俊敏で笑っちゃうの。
確かに一人っ子の時に、あの技は見れないよねぇ。

テオね、賢いのかアポちゃんなのか?
見ていると乗らないけど、目を離した瞬間にウホホーイって乗ってるの。
後ろに目がついてるんだろうか?

狸さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

アン、普段とは別人いや、別猫の動きでしょ?
実は激しいんですよ。
エマはああ見えて、おっとりしてるけどアンは気性は激しいと思う。

テオは構って欲しいのか?アンをいじめたいのか?
ああやって自分で追い詰めてるくせに、やられてるの。
アンは逃げ場がないから、かわいそうかな?と思いきや、上にいる方が有利なのですよね。
バチバチ叩いて、撃退してますからねぇ。
エマとはあのような戦い方はしませんわぁ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!散々追いかけ回して、あそこに追い詰めてるの。
もうわざと、ですよ。
で、いつもやられてるんだけど満足してるみたい。
アンもあの場所に行けば、逃げ場がなくなるから嫌だろうに。
上にいる方が有利だから、遠慮なくバチバチやってますねぇ。

掃除の時も、見に来た時はとりあえず好きにさせてます。
ある程度猫たちも好きに動き回ったら、納得してくれるから。
これを、だめ!だめ!って遠ざけてると余計に興味を持つらしく、全然引かなくなりますが。
見せることによって、一瞬時間はかかるけど、結局は早道かもです。

かずみさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

テオのご心配もありがとう!
いつのものことなのでねぇ。しょっちゅうあそこから落ちてますから、慣れっこのようです。
最初は私も大丈夫?ってすぐに駆け寄っていましたが、平気そうなので手を出さずに見守るようにしています。

アンの高速パンチ、へなちょこに見えて結構威力あるんですよね。
ペチペチはエマのパンチ。エマのは軽くて威力無いですが、アンのは重みがあります。
テオの頭、コツコツ言うほどあたってますからねぇ。
それでも全然平気なテオです。どちらも強いわ。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
アンのシャー!結構怖い顔してませんか?
アンちゃん、美人が台無しよ!優しいお顔してー!って家では懇願してます。

テオの顔!
わかっていただけました!?
私に、何もしてないよーアピール。
してるっちゅうの!見てた!っちゅうの!
なんか、そういう誤魔化しをするんですよねぇ。可愛いやつです。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いつもは動かなくて、じーっとしているアンなのに、あんな時だけ超高速。
ペペペーンって軽そうに見えて、結構威力あるんですよ。
テオの頭、コツンコツン音立ててますからねぇ。
アホになる!っちゅうの。

カメラに振り向く時
「オレ、何もしてないのにねぇねに叩かれてんの、見た?」って顔でしょ?
すっとぼけで。
見てる!っつうの!
テオがちょっかいかけるから、やられるんでしょ!ってバレバレやのにねぇ。
なんのアピールか。

そうなんですよ。
猫たちのことを気にしなかったら、しょっちゅうシャーって洗剤かけて掃除もできますが。
もしも、のことを考えて最小限にしてます。って、猫のせいにしてみる。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

超高速パンチでしょ?
身体が軽いぶん、動きも早いのかもしれませんね。
でもきっとユズムギちゃんの威力の半分くらいしかないでしょうね。

本当にこれ、毎日やってますよ。
飽きないなぁて感じです。

ユズムギちゃんも、いろんな見学会に参加中なのね。
若いうちは、やはり特にきになるよねぇ。

No title

アンちゃんの高速猫パンチ、意外だったなぁ。
アンちゃんは優雅でおっとりしているイメージだったのに。
あそこまで早い猫パンチ、うちでは見たことないなぁ。

ルナはマイケルにパンチするときは、もの凄~いスローモーション、
マイケルはルナにへなちょこパンチ。
アンちゃんのパンチには太刀打ちできないわ~。ボコボコにされる(笑)

テオくんのほうが身体が大きいのに、アンちゃんのパンチにはかなわないのね~。
もしかして、テオくん、アンちゃんに気を遣っているの??

ユッコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンは多分、本気なんですよ。だから高速パンチ。
絶対にテオにやられないぞ!って闘志が漲っているんですよね。
でもテオは遊んでるの。多分。
本気じゃないんですよね。
やられても平気。
テオが本気出したら、結構怖いことになると思うのですが、ちょっかいかけて悪いことやってる分、上手にやられてくれています。
本当に両方が本気になったら、もっとひどいことになるのでしょうね。

マイコー先輩も、ルナちゃんには遊んであげてるだけなのでしょうね。
ルナちゃんもお兄ちゃんが優しいから、本気になる必要ないし。
優しい兄妹ですよね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク