エマの実家へ!

おはようございます。

今日は「青毛のアン」番外編。
ウチの子達のそっくりさん(いや、むしろウチの子がそっくりさんだな)がたくさん登場します!

先日、家族でエマの実家に遊びに行きました!


モモヨちゃん(エマの双子の姉妹)
モモちゃん


もうね、安定の可愛さ。
どうしてこの世にこんな可愛い子たちが存在するのか?
信じられないくらいの幸せでいっぱい。

モモちゃん、エマとそっくりでしょ?
さすがの双子です。


クーちゃん(エマのパパ)
くーちゃん


エマのパパ。
渋いわぁ。私が大大大好きなクーちゃん。
エマモモ姉妹は、パパ似です。することもそっくり。
おんにゃの子はパパに似たほうが美人になるっていうものね!


ミルくん(テオの弟)
ミルくん


テオかと思うでしょ?
激似のミルくん。

少し身体も大きくなってますます似てました。
が、テオよりもお上品なの〜。


レミーちゃん(アンと同郷)
レミーちゃん


うちの子たちと血縁関係はありませんが、アンと同じ実家生まれのレミーちゃん。
もうね、彼女の素晴らしさは写真ではわからないと思うわぁ。
本当に猫らしい、愛らしい、とてもチャーミングな子なのです。
特に娘がレミーちゃんのことが大好きで、お邪魔するといつもレミーちゃんに遊んでもらってます。


セッカちゃん(エマのママでアンのお姉さん)
セッカちゃん2


相変わらず子猫ちゃんのような可愛さのセッカちゃん。
すっかりモモちゃんとエマの方が年上のレディーに見えます。
これで子持ちって(笑)
美魔女の名を欲しいがままにしているセッカちゃん。


ユウキちゃん(セッカちゃんの双子の姉妹、ミルくんのママ)
ユウキちゃん2


セッカちゃんとそっくりなユウキちゃんですが、体型はユウキちゃんの方がしっかりしています。
アン、似てるでしょ?
そして彼女はミルくんのママでもあります。


ベルちゃん(ニューフェイス!)
ベルちゃん2


初登場!

ベルちゃんです!

本名ベルエトワールちゃん。4ヶ月。
最近、エマの実家にお嫁入りしたスンバラしく素敵なかわい子ちゃん。

今回お邪魔したのは、こちらのベルちゃんに会いたくて家族揃って突撃させてもらったのでした。


ベルちゃん
ベルちゃん3


ベルちゃんのお里のキャッテリーさんから我が家は迎え入れたことが、まだないのですが。(いつか欲しいの)
ひょんなことからお付き合いが始まり、とてもよくしていただいているキャッテリーさんなのです。

ベルちゃんのような美しい子を、たくさんこの世に誕生させておられる素晴らしいキャッテリーさんです。


ベルちゃん
ベルちゃん


唯一、一番歳の近いミルくんがいるだけで、あとはみ〜んなおとにゃニャンコの中でも、全く動じない強さも持っています。女の子はしっかりしているわぁ。
ミルくんの方がタジタジと、優しく接しています。プププ。

元気一杯で可愛くチャーミングなベルちゃん。
これからの成長がとても楽しみです。


そして最後に惚気させてー。


セッカちゃん
セッカちゃん


むふふ。
セッカちゃんばかりでなく、ユウキちゃんまで抱っこさせてくれたの。

よそのオバちゃんだというのに、トントンって登ってきてくれて甘えてくれるの。

もう、私はトロけそう。


ユウキちゃん
ユウキちゃん


エマの実家のママさんも、いつも穏やかで優しい方です。
分け隔てない愛情を注ぎ、本当に猫たちを可愛がっておられるので、みんな良い子ばかり。
こうやって私にまで抱っこさせてくれるなんて、感激です。
愛情をかけてもらった子は、こんなにも穏やかで可愛いんだなぁと改めて感じました。

抱っこが好きか嫌いかは、その子次第ですからね。
無理強いはできないし、求めてきてくれた子だけ抱っこさせてもらいました。

最後に。
実はもうひとり、かわい子ちゃんがいるんです!
ココちゃんという、レミーちゃんの娘ちゃんが。
でもココちゃん、綺麗に撮れなかったんです。本来の美しさではない写真は載せたくなかったので、今回は残念ながら登場は見送らせてもらいました。次回、絶対にココちゃんの可愛い写真を載せるぞ!

と、いうことでエマの実家編でした!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!一族大集合ですね、凄い美形家系だこと。

今度いつか顔写真付きの
家系図をおつくりになられると
楽しそ〜な一品になりそ〜ですよね!

子孫に「我が家の家宝じゃ!」って
伝えていけるしっ。

いつか見たいでありまする。

さかし、エマちゃん、パパにも兄弟にも
ソックリだ事〜!

にゃはーん(∩∀`*)キャッ

可愛いロシアンちゃんがいっぱーいヽ(´▽`)ノ
そして、みんにゃがみんにゃ、イケメンにかわい子ちゃん(*´艸`)

兄弟やお郷が分かっているって本当にいいですね(❁´ω`❁)
家族がたくさんいるのも嬉しいですね(´∀`*)
穏やかに育ててくれているからこそ、みにゃさん、穏やかな可愛い子なんですね(*^^*)

No title

かわい子ちゃんたちがこんなにいっぱい(*´д`*)♥
しかも小さい子までぇぇぇ(*´ω`*)

しかし…ロシアン初心者の私にはなかなか見分けが…(;´・ω・)
クーちゃんが一番貫禄があるなぁってわかるぐらいです(*´∀`*)

きなこさんとゆきさんもお父さんが一緒なので兄弟ではあるのですが
正確も全然似てない(;゚Д゚)
って思ったら足が短い所は似てた(*´д`*)

No title

モモヨちゃんもそうですがクーパパがエマちゃんにそっくりでびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
目が似ています。

あと、セッカちゃん&ユウキちゃんがアンちゃんの姉妹でユウキちゃんがテオ君のお母さんでもあるのですね。
そのユウキちゃんがアンちゃんそっくりで、どおりでテオ君がアンちゃんに良く似ているわけだと改めて納得しました(セッカちゃんもアンちゃんに似ています)

ベルちゃんですか・・・「ベル」とはフランス語で美少女という意味があったような気がします。
妖精みたいな猫ちゃんですね(^-^)

No title

ひょーっ、今日はまた見目麗しい子たちがいっぱいで、なんともニャンダフルですね!
エマちゃんとモモヨちゃん、激似ーっと思ったら、クーパパさんがまたそっくりで驚きました。ミルくんとテオくんも似てるし、やっぱり血は正直なんですねぇ。美しい子がたくさんで、途中からやはり誰がどうなってるのかわからなくなりましたー。しかし、みんな大人しくて美しくて華奢ですね!こうやって遊びに行かせて頂けるキャッテリーの方の人柄も素敵な方ですね!
ベルちゃんも、また違った美しさにほれぼれです。お目目もだけどお耳も大きいんですね。小首かしげてほんとになんて可愛いんでしょう。お洒落な名前がピッタリ!
最後のお写真、アンちゃんそっくりでびっくり。ママさんに抱かれてるアンちゃんだと言われても疑わないです。

No title

こんばんは

かわいい子がいっぱい!
エマちゃんの御実家はぱらいそですか?
なつっこいのも素晴らしいですよね。
ママがなつければ、子供もなつくなるでしょうね~
いいな~
Anneママさんご一家も
幸せな時間を楽しんだんでしょうね~

No title

こうやって並べて見ると、
同じロシアンズでも結構お顔が違うことがよくわかります♪
「みんな違ってみんないい」ですよね~。
その子ごとに、光るところが違ってるのがまたいいわー。

我が家はみんな丸顔の鼻ぺちゃなので、
セッカちゃんやベルちゃんの逆三角形のお顔には、
ついつい惹かれちゃいます~。
おめめが大きく見えること!!
そして、エマちゃんとモモヨちゃんのパパさん、
エマちゃんとホントよく似てる!!
もうみんな美形で、ため息つきながら眺めちゃいました。
まるでキャットショーにでも行った気分w

No title

ママやパパに会いにいけるっていいなぁ(*´꒳`*)
こうやって全員のお顔を見ると
エマちゃんの家系はみんなよく似てる!
抱っこされたセッカちゃんを一瞬エマちゃんかと思っちゃった
ブルー一色の素晴らしいひとときでしたね♪

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね!顔写真付きの家系図、めっちゃ楽しいかも!
これは作らなきゃ!ですね。

エマ、モモちゃん、くーちゃん本当によく似てますでしょ?
エマ、うちの子にならずにこちらのキャッテリーさんでモモちゃんとくーちゃん、そしてママのセッカちゃんたちと一緒の暮らしだったら、どんな風だったんだろうなぁと考えました。
モモちゃんとエマもきっと、セッカちゃんとユウキちゃんみたいにとっても仲良しの姉妹だったんだろうなぁ。
引き離しちゃって申し訳なかったような。
でも、私たち家族にはエマがどうしても必要であった!だから家族になってくれたんですよね!

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

こうやって、親兄弟に会わせていただくこと、ありがたいことだと本当に感謝してます。
そしてエマの成長をいつも見守ってくださることも、すごく心強く嬉しいことです。

人のご縁も猫のご縁も、大事にしていきたいなと思っています。このご縁こそが、宝物ですよね!

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

親族ですからね、似てるから余計にわかりにくいですよね。
全然、違うお顔をしている方がわかりやすくて当然ですよね。
それにしてもうちの子達、親兄弟にそっくりでしょ?

きなこさんとゆきさんも、テオとミルくんの関係と一緒ですよね。パパが一緒。
テオとミルくんのようにそっくりな子たちもいれば、きなこさんとゆきさんのように個性がそれぞれ違う子達もいますよね。
でも間違いなく兄弟!憧れの兄弟です。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

すみません!私の説明不足でした。

テオの生みのママはアンと同腹で生まれたスミレちゃんなのです。
アンスミレちゃん、セッカちゃんユウキちゃんがそれぞれが同腹で生まれた姉妹たち。

テオとミルくんはパパが一緒で、ママたちが姉妹なんです。
難しいですよね。
兄弟といっても、限りなく血縁が濃い兄弟なんですよね。
パパが一緒でママたちは血縁関係がなくても、一応兄弟。
ママが一緒でパパたちが血縁関係なくても、同じく兄弟。
でもテオとミルくんは、パパが一緒でママたちも姉妹だから、ほぼ完全なる兄弟といっても過言ではないんです。
だから余計に似てるんですよね。

アンと同腹で生まれてるスミレちゃんの子だから、テオはアンにもそっくりなんですよね。
アンの甥っ子がテオですが、限りなくアンの子に近い甥っ子って感じでしょ?

ややこしいですよね。すみません。

そうそう!ベルちゃん、妖精みたいに可愛かったです。
ティンカーベルのような感じがしました。
お茶目でちょっと勝気、そしてとっても可愛いんです!

モモちゃん、くーちゃん、エマは完全一致!ですよね。うふふ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
エマモモ姉妹、どんだけクーちゃんの血が濃いんだ!って思いますよね。うふふ。
クーちゃん、本当に素敵な子なんですよ。可愛くって優しくって。

ミルくんは自分の子じゃなくて、いわば女子を取りあうライバルのはずなんですよね。去勢していない男の子同士だから。
普通なら去勢していない男の子同士は、仲良くできないそうなんです。当たり前ですよね。
でもクーちゃんはミルくんを我が子のように可愛がって、同じ男子同士であるのに受け入れてくれてるんですよ。
どんだけ太っ腹?!ええ男はやることもカッコいいんですよね!
そんな心の広いクーちゃんが大好きです。
そして、そんなクーパパにそっくりなエマもモモちゃんも、ある意味寛大で心が広いのかも。
テオ、相当エマに鬱陶しいことしてますが、全然怒らず受け入れてますからねぇ。
モモちゃんもミルくんに対して、一緒みたい。

ベルちゃんのこれからがとっても楽しみですよね。
きっと素敵なレディになって、男泣かせな美女になるでしょう。プププ。

アンはユウキちゃんにもセッカちゃんにも、よく似てますよね。嬉しい限りです。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ショーに出るために、キャッテリーのママさんもいろんな準備や努力をなさっておられます。
こうやって人懐っこくて、可愛い性格であるというのは、ママさんの努力の賜物なんだろうなと思います。

どっちを向いてもロシアンブルー。
幸せすぎる時間を過ごさせていただきました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

るうさん、すごい!
私は実家の子達に何度も会わせてもらってるから、やっと違いがわかるようになりましたが。
これだけ血縁関係が濃くて、よく似てる子たちばかりだと本当に見間違えてしまいます。
「みんな違ってみんないい!」確かに。その通りですよね。
同じ姉妹であっても性格は違うし、好みも違う。
でも仲良し姉妹。ユウキちゃんとセッカちゃんがそんな感じです。

エマとモモちゃん、引き離しちゃって申し訳なかったなぁと思う反面、我が家に来てくれたこと心から嬉しく感じています!

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
本当にありがたい環境だなと思います。

クーちゃんの血が濃いのかなぁ。うふふ。
娘たちはすごく似てますよね。エマもモモちゃんも本当に歳を重ねるごとに、ますますクーちゃん化して来て笑っちゃいます。

セッカちゃん、さすがエマのママですよね。
アンに似てる!と思っていたけど、ふとした表情はエマもやっぱりママに似てるんですよね。

鍵コメMさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

うふふ、写真の使い回ししてもわからないくらい似てますよねぇ。今度やってみようかしら。

お得情報もありがとうございます!
楽しいことはすぐに真似したい!いつまでたっても、私も子供みたいですよねぇ。

再びお邪魔します

そうそう!
ベルちゃんはティンカー・ベルですね!
勝ち気でイタズラっぽい、くるくる動くような瞳が印象的です。
エマちゃんが子猫だった時もティンカー・ベルで、そうそうところが通じると思いました。

あと、テオ君のお母さんはスミレちゃんでしたね!
以前に聞いたかな(私が忘れていました)
でも、お母さんがアンちゃんと姉妹だからテオ君がアンちゃんに似るのは当然ですね(^O^)

追伸:プロフィール写真のエマちゃんもティンカー・ベルです(^O^)

狸さま

こんばんは。
こちらこそ、再びありがとうございます。

ティンカーベル、しっくりきますよねぇ。
確かに小さい頃のエマもそうですね!

って、ことはベルちゃんは大きくなったらエマみたいになるのか?
はて、それで良いのかしらね?うふふ。

アンとテオ、似た者同士だから喧嘩するのか?
似ているのはお顔だけで、性格とかはやっぱり違うから喧嘩するのか?
どっちなのでしょうねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク