えったん、アイラインが濃すぎの件

おはようございます。

今日は山の日ですってね。
お盆に連休にしやすくするために曜日設定で作られたのかと思いきや、しっかり8月11日という今日の日を設定しているんですね。
知らなかったわぁ。

さて、エマたん。
相変わらず、アイラインが小杉。
いや、濃すぎ。


エマ


エマってうちの中では、誰よりも被毛が白く、目の色もアンテオに比べて少し薄いグリーン。
色素が薄い子かと思いきや。

このアイラインの濃さは、どうなっとるんだ?!
しかもウォータープルーフ。

お涙ちゃんがちょちょぎれても、全然取れる心配はない。


アン


アンは普通に濃いって感じ。
濃すぎって感じはしない。
ほどほどにしっかりくっきり。


テオ 


テオは被毛の色や目の色は一番濃いのに、アイラインは薄め。
男の子だから?

そんな、アイライン薄めの子を撮っていたら、濃い子がイカ耳してた。
怖いよ、えったん。


エマテオ 


仲良しエマテオコンビは、付かず離れずの距離でいつも一緒。
寝る時もかなりの確率で一緒にいるようになってます。

アンエマラブラブコンビは、夏の間はお休み中なのかも。
さすがに暑すぎて、くっついていられないのかな。


アン見守る


そんな妹と弟を密かに見守る姉の姿。

アンもエマテオが一緒に寝ていたら、ふたりのそばに来ますねぇ。
ひとりは寂しいよね。
くっついて寝ていなくてもいいけど、せめて同じ部屋で近くにいたいよね。


3ロシアンズ


午前中から夕方までは、3ロシアンズで寝室にいます。
ママがお昼寝するために、ちょっとお邪魔させてもらったり。

時々リビングに日光浴に来たり、カリカリ食べに来たりして、また寝室に戻っていくロシアンズ。

工事も終盤を迎え、北の部屋が(寝室や猫部屋)が静かになって来たので、また過ごしやすくなったのかもしれません。


エマアイライン


それにしても、濃いなぁ。
モモちゃんは、ここまで濃くなかったなぁ。
エマだけのチャームポイントってことだよね!

みなさん、よい3連休を!
って、お盆休みで長くお休みできる方が多いのかな?
怪我なく、事故なく、元気に過ごしましょうね!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイラインの濃さって

皮膚の色の濃さに
関係あるんでしょうかねえ?

あそこの部分って
皮膚の断面みたいな
かんじですもんね。

その濃さですら
三人三様なんですね〜。


っちゅ〜ことは
肉球の色も
アイラインと同じ順位でしょうか?

No title

イカ耳エマちゃんのお顔.....(*゚m゚)ププッ
いい感じの表情してるーー(笑)
こういうの撮れると嬉しいわ、アテクシとしちゃー

エマちゃんのアイライン、ほんっとくっきり素敵よね~
ウォータープルーフで、どんなにこすっても落ちない、
そんなアイライナー...........欲しいわ.....( ´Д`)
エマちゃんみたいにくっきりとラインが引けるのにーっ

うちの子達はどうだろう...と思ったんだけど、
どちらかといえばあまり濃くないような(* ’ω’*)
色も割合あずきっぽくてね~くっきりはしてないかも。

No title

記事を読んで、早速トンネルで寝ていたルナのアイラインを確認!

ルナはアンちゃんくらいのアイライン、被毛は夏のせいか、いつもより白いような。。。
グリーンの瞳はマイコーがゴールドなので比べようもなく。。

昼間はみんニャ一緒の部屋にいるんですね。
マイコーとルナは別々の部屋にいることが多いです。

均等な距離感の3ロシアンズ、素敵な写真ですね。
手前からエマちゃん、アンちゃん、窓の外を見ているのがテオくんかな?

No title

そうそう!(^^)!
エマちゃんは濃いアイラインがトレードマークです。
ちなみに先日の記事でエマちゃんの実家のお話が出ましたがクーちゃんパパとモモヨちゃんも、目元のラインがエマちゃんにそっくりでした。

テオ君が身体の毛の色は一番濃いのにアイラインは一番薄いというのが面白いと思いました<^!^>

No title

アイラインの濃さって何で決まるんでしょうねー。
エマちゃんは色白だから、
アイラインが目立つんだと思ってました。
1番被毛の色が濃いテオくんは、
逆にアイラインが目立たないのかと。
でも、被毛の色の濃さもそこまで違うわけじゃないですよねー。
うーん、不思議。
リュイのアイラインが目立たないから、
観察する習慣もないしね(^^ゞ

Anneママさんちも夏休みかしら!?
ソフトクリームの記録、
がんばって伸ばしてくださいね~^^

No title

ほんと、エマちゃんアイラインが小杉、なくて濃過ぎですね!
もうトレードマークですね。アンちゃんもハッキリしたラインだと思ってたけど、こうして見るとダントツにエマちゃんのアイラインが濃いです!スポーツビューティーのアイライナーを使ったにょか。
テオくんも男の子なのにハッキリしたラインですねー。うちのこはと思って見たら、あんまりはっきりしないチャコールグレーでした。同じロシなのにそれぞれ違ってて面白いです。
3ニャン並んだ寝室の写真、いいですね。穏やかなまったりした平和なひとときの感じがします。それぞれ思いやって、でも自分もあって、そしてみんな仲良しさんですね!

No title

こんばんは

そう言われてみると、確かに御三方でアイラインの濃さに違いがありますね。
エマちゃんが一番はっきりくっきり。
目元とかの動きが強調されるので、
うれしいも恐いも楽しいも、
表情ははっきりしますよね。
エマちゃんらしい、かな?

No title

イカ耳エマちゃん、サイコーだわ((o(>▽<)o))
何にお怒りだったのかしら~(^▽^;)

寝室に並ぶ3ロシアンズの写真、素敵ですね~
程よい距離間で等間隔( *´艸`)
あれ、工事まだ終わってなかったのですね(;^ω^)
もう全て終わったと思ってました。
終盤ってことは、最後の仕上げみたいな
感じかな…

今年は土日、お盆に続くように山の日がありますね。
山の日、いい仕事してるわ~(笑)

No title

アンちゃんとはまた違う視線の強さを感じていたエマたん。
そうか。アイラインだったんだな。
ハッキリクッキリ。うらやましい~。
私なんてちょっと濃くしたら、涙袋が黒くなっちゃう(^^;

そらもアイラインありますが、アンちゃんタイプかな。

しかし、イカ耳のエマたん・・・
オトコマエ~(笑)

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!肉球の色!
全くそこに着目していませんでした。
確かに肉球の色とアイラインの色は、同じに見えますね。
そういえば、エマの肉球は小豆色が少し濃いように思います。
これって、関連性どうなっているのでしょうね。すごく興味深いです。

皮膚の断面、って言われたら本当にそうですよね。
うーん、見るところが素晴らしいなぁ。
私は全く気がつかないところばかり、教えていただきました!
ありがとニャン!

もこつく てけこさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

うふふ、イカ耳エマ、いい感じでした?
私も見た途端、吹き出しちゃいました。
なんとも不機嫌そうな顔。
でもエマっぽい。いつものキュルルンな可愛いお顔ではないけど、エマらしいわ。

あちゅ姫とか、ふわふわな感じだから被毛で見えにくいとか?
ルミ王子はすっきりした感じだから、色も薄くていい感じ。

私もアイライン、欲しいなぁ。
あんなに綺麗のあったら、すっぴんでどこでもいけるのになぁ。
って、いつもすっぴんか(爆)

ユッコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、すぐに確認しちゃいました?
ルナちゃん、アンと一緒くらいなのね。

均等な距離感の3ロシアンズ、いいですよね。
私も大好きなショットです。
それにしても、ユッコさますごいなぁ。
あの写真の大きさで、大正解!
すごいわぁ。家族でも間違えるのに。
もう、我が家の子達のこと完璧に知ってくださってるわね!

ありがとう!

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
確かに、モモちゃんもクーちゃんもしっかりしたアイラインですが、エマみたいに太くないんですよね。
もしかして、モモちゃんはもふもふすぎて、アイラインが隠れてるのかしら。

テオは薄いというか、ラインの幅が薄いんですよ。
エマはラインの色も濃いですが、太さがしっかりあるんです。
その違いは大きいのかな。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね!確かに被毛が薄いから、目立つのかもしれません。
それはあるのでしょうね。
その反対でテオが目立たない。

プラス、アイラインの幅の違いも大きいかと思います。
テオは幅が薄いけど、エマは幅が太いんですよね。

夏休み、パパはお盆休みもなく仕事が立て込んでます。
普段通りの土日祝だけお休み。今日も遊んできました!
ソフトクリーム、記録伸ばさなきゃ!
頑張りまーす!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマの本名は小杉エマさんですよね。テオは被毛が薄いから、臼井テオさん。
アンはなんだろうなぁ?うーん、すぐに思いつかないなぁ。ちょっと考えておきますわ。
って、またつまらないことを。

りんちゃんはチャコールグレーでしたか。
色は、うちもそうかもしれません。写真で見ると、濃く見えたり色もちょっと違って見えますからね。なかなか本来の色味を写し出すのは難しいです。

3ショットの写真、私も大好きなんです。
平和感ありますよね。
いつもこうだといいんですけどね。
緊迫してる時もあるから、ヒヤヒヤですわ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当ですね。目元が強調されるから、表情がはっきりと言われたら、その通りです!
別に不機嫌ではないのでしょうが、ちょっと目を細めれば不機嫌そうに見えたり、怒っているように見えたり。
同じようにアンとテオがやっても、そこまで見えないのに。
エマの表情がくるくる変わるのは、そういうことだったんですねぇ。
おお!
納得です。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、多分怒ってるわけじゃないと思うのですが。
何か気に食わなかったのかなぁ。
ブスッとしてますよねぇ。
エマって、すぐにこんな悪い顔になるから、いつもあまりお見せしないようにしてるのですが。
これはあまりにもテオと対照的で面白かったので載せちゃいました。
いつも可愛いお顔でいてほしいけど、こんなエマも面白いですよね。

工事、完全に終わってはいないんです。
玄関周りなど、まだまだ補修するところがあって(最後の点検後の仕上げ)時々お兄さんたち、ガヤガヤしてます。
それでも、音はほとんどしなくなったのでありがたいです。
こんなに静かだったのかーって、驚いちゃったり。

山の日、いい仕事してますよねぇ。
お仕事されてる方にはナイス!な1日ですね。

かずみさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
まぁ!かずみさん、涙袋あるのね?

涙袋がある人は美人だから、やっぱりねぇ。納得だわ〜。

私、アイラインは生まれてこのかた、一度も書いたことがない。
だってー、めんどくさいから。
お化粧っていうお化粧、ほぼしない。
ああ、あかん。ますますおじさん化してます。

そらくん、アンと一緒なのね。嬉しいわ。

イカ耳エマ、イカしてるでしょ?
もうね、あれ目の前で見たら吹き出しますよ!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク