結構仲良くやってます

おはようございます。

アンテオといえば、いつもバトル。
テオがすぐにオチリふりふり、アンを追いかけるからアンは可哀想に逃げてます。
でもテオはその後、タコ殴りされてます。プププ。

相変わらず、ハンモックに逃げて下から追いかけるテオを思いっきりシバく。
ぱこぱこ、こつこつ、頭叩かれてる痛い音がしてるけど、テオは全然平気。

もう、これがふたりの遊び方なのか?
と、最近は生暖かく見守っております。


テオ覗く


いつも追いかけっこを見ると、実は仲悪いかなぁと心配になりますが、どうやらそうではないんだよねぇ?
どうなんだい?君達。


アンイカ耳


起き抜けのテオは、特に甘えん坊。
アンのそばに行って、とりあえずご挨拶。

ここで、アンが受け入れてくれたら喧嘩には勃発せず。
ご挨拶しようとしたテオを、いきなりタコ殴りしたら、また追いかけっこの始まり。


テオもっと


ねぇねー。スキスキー!


アングルーミング


はいはい、テオくん、よしよし。

って、こうなれば平和なのよねぇ。

いつもこうだといいのにねぇ。
追いかけっこの半分は、アンの機嫌に左右される。


テオおねだり


テオも可哀想っちゃあ、可哀想なんだよね。
こうやって、受け入れてもらってグルーミングしてもらえる時と、いきなりバチバチに叩かれる時と、見分けがつかないものねぇ。
ねぇねの機嫌次第、っていうドキドキな毎日。


テオおすわり


その点、エマねぇねはいつも優しいのだ!

だよね。
エマはテオがめちゃくちゃしない限り、絶対に叩いたり怒ったりしないものね。
うん、わかる。


アンおすわり


だって、いつもテオちゃんはアンばかり追いかけるから。

うん、わかるよ。
そうだよね。
アンちゃん、いつも狙われてるものね。
急に飛びかかられるの怖いよね。

どちらの気持ちもわかるのでした。

まぁ、それでも仲良くやってくれたまえ!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

追いかけっこからのバトルって、遊びの延長なんですかねー!?
やってる最中は必死の形相だから、
とてもじゃないけど遊びには思えないんですけどね(^^ゞ
でも、アンちゃんとテオくんのは、姉弟喧嘩って感じがします。
喧嘩してるときは本気にもなるけど、
それが終わればすぐ仲直りできるような。
ちなみに1日に何回くらいやるんですか?
寝起きのタイミングでアンちゃんのご機嫌が悪いときだとして、
1日に1~2回くらいかな!?

どっちの気持ちもわかるってサラって書いてるけど、
それってすごいことですよねー。
私は自分からちょっかいを出したくせに、
いざゆきちにやられると大げさな悲鳴を上げるリュイの気持ち、
さっぱりわかりません…(-_-;)

No title

みるきぃさんとごまさんも華がくるまではしょっちゅう追いかけっこ
していたけれど、今は全く・・・・・"(-""-)"
華とごまの激しい追いかけあいがすごすぎてみるきぃさんが
参戦できずにいます。。。
運動不足になりすぎてみるきぃさんブヨブヨ街道まっしぐら~


仲良し組のエマちゃんとテオくんとか、アンちゃんとエマちゃんは
追いかけっこしないんですか~?それとも感じが違う?


追いかけっこいいなー。
運動不足の家猫さんでも良い運動になるし!って、ちゃうか?笑
みるきぃさんと華ちゃんは追いかけっこにさえなりませぬ(´・ω・`)
追いかけっこぐらいしてくれたらいいのになーといつも思って
いるのですが・・・・・(^^ゞ

No title

こんばんは

誰がどうこう言うわけじゃなく、
追ってしばかれ、楽しい毎日。
先日、御三方がベッドで一緒にくつろいでたじゃないですか。
基本は、これなんじゃないですかね。
ここから、ちょっと出ては打たれる。
もぐらたたき?

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンテオのバトルは、結構緊迫している時もあってヒヤヒヤします。
とは言っても、怪我をするようなひどいことには一度もなってないので、遊びのうちなのでしょうか?
うーん、私にもわかりません。
とてもじゃないけど、遊びには見えないっていうの、頷けます!うんうん。

テオがアンには遠慮なくて、なんでも好きなようにしてしまう。アンも機嫌がいいときはそれが許せるけど、機嫌が悪ければ許せない。
仲直り、っていうのはどうなんだろう?
お互い、そのまま疲れて寝ちゃったりするので、あからさまな仲直りっていうのはないのかも。

喧嘩両成敗って言うの、アンテオに当てはまるんだー!って目の前で感じてます。
アンも悪いし、テオも悪い。
アンも悪くないし、テオも悪くない。

遊びだから言えるのでしょうね。

ゆりっぺさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

我が家の場合は、ゆりっぺさまのお家とはちょっと違いましたね。
最初はアンとテオが結構仲良かったんですよね。そしてエマはテオのことは完全無視って感じだったんですよ。
特に大きく避けるわけでもないけど、自分からは寄っていかないって感じで、まるでテオが見えないかのように過ごしていました。
エマとテオは合わないんじゃないか?とずーっと思っていましたが、いつの間にか仲良しに。今ではまるで双子のようなエマテオです。
アンはお母さんって感じで、なんでも許してあげていた結果、テオにナメられてる感じ。
今、アン母さんは息子を更生中って感じですわ。

でもごまさんはそうじゃない。すでに華ちゃんと仲良し。
エマと同じような感じのみるきぃさん、きっといつのまにか今のエマテオのように、みるきぃ華コンビが名コンビになるに違いない!
って、希望的観測。
そうなってくれたらいいなぁ。
ごまさんと華ちゃんの関係は、ずっと今のままでね!

アンエマは未だに追いかけっこしてますよ!
相変わらずアンエマの中は鉄板です!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
毎日誰かがシバかれ、誰かをシバき。繰り返す毎日。
でも、いつも一緒にいたいロシアンズなのです。

こんなに3ロシアンズが仲良しでいてくれると、そこまでの期待はしていなかったので、嬉しい毎日です。

モグラ叩きではなく、テチ叩きですね。プププ。

No title

アンちゃんとテオくんは仲悪いわけではないと思うなぁ。
仲悪ければ、けんかしたら、毛はバサバサ抜けるだろうし、流血騒ぎになるはず。。
ちゃんと家族だとわかっているから手加減しているんじゃないかなぁ。

うちでもルナがヘッドロックしたのをきっかけに取っ組み合いのけんかになるけれど、けがをしたことはないもの。

ルナが病院から帰宅してキャリーケースから出てくると即マイケルは心配そうに近寄って行って舐め舐め。さすがお兄ちゃん(って親バカ。。。苦笑)

マイケル&ルナはう~んと仲良しではないけれど、ほどほど仲良しだと思いま~す。

ユッコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かに、本当に仲が悪ければ同じ部屋にいたり側に寄っていかないんだと思います。
多分、アンもマイコー先輩がルナちゃんのことを思うようにテオのことが可愛いんだと思います。
でも、ずっとそうではない。
時々カチンときて喧嘩するときもあるのでしょうね。
うーんと仲良しではないけど、ほどほど仲良し。
ウンウン、我が家もそうだと思います。

エマテオの関係、アンエマの関係は、また違って面白いし、それぞれの距離感があるんだろうなって見ています。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク