争いの末、やっぱりそれか。

おはようございます。

桜、一気に満開でございます!
今年は雨で流れる心配がなさそうなので、週末までは余裕で持つね!

さて、昨日の出来事。
この男、やらかしましたよ。


アップ


随分暖かくなり、ママと一緒にベッドで寝ることも徐々に減ってきたテオくん。
その分、アンが私のそばにいる時間が密かに増えていたのです。


お行儀よく


少し寝不足が続いていたので、お昼寝の時間を取れる時は横になるようにしている私。
テオはさっさと自分の好きなところで寝始めたので、私は寝室でアンと一緒にお昼寝を楽しむことにしました。

アンは私がお昼寝する準備をしていると、待ちきれずにすでにベッドの上で待っているんですよ。
可愛いったらありゃしない。


アンハンモック


アンと一緒に本格的にお昼寝。
すると忍び寄る黒い影。

私が横になった様子を知り、自分も一緒にベッドで寝ようと思ってテオがやってきたのでしょう。
しかしそこにはすでにアンがインしている。

テオ激怒!


テオ甘える顔


なおーん、なおーん、バリバリバリと鳴いて掻いて、私に布団を開けさせて中を覗きアンを退かせようとする。
でもアンも退くわけがありません。

しばし睨み合い。
睨み合いに負けたテオは、またなおーん、なおーんと鳴きながらウロウロとベッドの周りを回って、アンが寝ているところに飛び乗ってバリバリバリ。


アン甘える


そうなればもう、意地の張り合い。
アンも絶対に出ない。
テオも絶対に諦めない。

ああ、お昼寝どころではないな、そろそろ起きないとヤバイなと思って身体を起こしたとたん。

パパのお布団の上でしゃがむ姿が。

きゃー!!!

とっさにテオのオチリの下に手を差し込みましたよ。


一緒に


ええ、ええ。受け止めましたよ。

もう、何度目だ。

全部出させる事はさせず(ここでやってもいいと癖にならぬよう)オチリをちょいと押して、ベッドの下に降りてもらいました。


イケメン風


ママと一緒に寝れないんだったら、ここでチッコしてやる!

そういう事なのね。

こんなイケメン風の写真を撮られながら、チッコテロリストなんて信じられないわ。

アンちゃん、チッコテロに負けずにまた一緒に寝ようね!
テオもママと寝たかったら、アンよりも先にベッドに来たまえ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

やっぱり、それでしたか。
テオちゃん、そろそろ他のアピール方法を考えようよ。
俺んだ~、って主張したいんでしょうけど、
アンちゃんもエマちゃんも、そのくらいで遠慮はしないですよ。
ん、主張が通らないから続けるのかな?
でも、主張が通ったら続けるよね?
結局、それか、な。

No title

またもや手で大惨事を
回避なされましたか!

すごかです。

ウロキャッチャーなんか
必要無しですね!
うっとこのが
採尿要になってもたら
ぜし発注させて頂きたく。


しかしテオ君、
あったま来たら放水攻撃に
出るとは

なかなかの賢者では
ありませんか。

やればママがきっと
かまってくれる!って

完全に刷り込まれちゃって
ますね〜!

No title

あー ママさんを取り合って・・・
ママはアンちゃんのモノでもありテオ君のものでもありエマちゃんのものでもあるのだものね。

テオ君 自分のモノにならないのならと
実力行使に出ちゃいましたか( ̄◆ ̄;)

ママさんとしては どっちにも付けない困った立場ですね。
アンちゃんが右 テオ君が左 なんてことはムリなのかしら?
ママの横でダンゴとか
実力行使じゃなくって 平和解決で行きましょうよぉ~~~。

ぎゃー!!
てっきり、アンちゃんが追い出されちゃいましたっていうオチなのかと思ったら、まさかの目の前でのテロ・・・(;´Д`)
これはもう、テオくんの講義のテロですね(;´∀`)
受け止めたママさん、流石です(*`∀´*)

No title

あらら・・・
テオくんもだけど、睨まれても布団から出ないアンちゃん、めちゃくちゃ愛おしいですね(*^-^*)
みんなで仲良くお昼寝できるといいんだけど・・・
両脇と股?
ハーレムですね(*^-^*)

No title

お手手で受け止める・・その咄嗟の判断・勇気に拍手喝さいでございますです!
私、手で受け止めたことはないのですが、自分の服を差し出して
犠牲にしたことはあります(笑)
えぇ、二度とその服が日の目をみたことはございません!
どんどん、大胆な犯行に及ぶようになってきましたね、支社長!
一緒に寝たいけど、今回はアンちゃんが先にいたのだから
しょうがないんだよねー
これは譲るしかないんだけど・・
テオたん、一生懸命主張したんだもんね・・
チッコテロリストの主張は、ほんとにほんとに困ったもんだ(笑)

支社長、せめて今度するときはママンにペットシーツ持参で寝てもらうようにしよーぜ!

No title

アンちゃんの気持ちも、テオくんの気持ちもわかるわ~。
だって大好きなママですもんね。
そして余裕のAnneママさま、さすがです。以前落ち込んでいらっしゃったのが遠い昔のようですね。

「手で受け止める」→「手で受け止めきれる」ってことですよね?
すご~い! こぼさないんですか? 少量でとめさせる技もすごいですね!

※前日の写真事件。うちもアップできませんでした。同じで嬉しかったです(笑)

No title

受け止めた反射神経に拍手~@@/
テオリストの坊ちゃん、嫌がらせチッチとか、
お昼寝邪魔とか、もうちょっと有効かつ効果的な方法を編み出してれるといいのになぁ(;´▽`A``
お昼寝、出遅れたんなら、ママの顔の上で寝るとかさぁ~(;´▽`A``

No title

ママさんと一緒のお布団を巡ってテオ君とアンちゃんのバトル勃発・・・アンちゃん、中々、強いぞ!!頑張れ、頑張れ!!
私は女の子の味方よ!!!

などとアンちゃんファンの私は思いながら読み進めました(何といっても先に寝ていたのはアンちゃんなので・・・どうせなら仲良く川の字になって欲しいです。ママさんは皆のもの!!というわけで)

そしてパパさんのお布団のお話が出て
"えっ?手を差し込む・・・?テオ君のお尻の下??"
悪い予感がしました(-"-)

そうだったのですね。
自分の希望通りにいかないとテロを起こすのですね。
テオ君の感覚ではそうなのですね。

テーブルの上のテオ君、きりっとして素敵な好青年なのですけどねえ・・・。
前より大きく立派な身体つきになったような気がします。

shah-san さま

こんにちは。
連投コメント、ありがとうございます!

そうそう、やっぱりアレ!
困った時のアレ頼み。

他のアピール。
昨日のようにケロリストになってもらうのは困りますしねぇ。
何か良いアピール方法があればいいのになぁ。
とりあえず、手っ取り早くチーってやってくれますよねぇ。

まぁ、良いですよ。
それがテオってやつですから。

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、回避はできてないんです。
がっつり、下にも行っちゃってるんですよ。でもね、ちゃんとペットシーツで肌掛け布団をカバーしていたので、シーツを替えるだけですみました。
手で受けたって、バッシャーって弾くだけだし、もしかしたら被害増大なのかもしれないっていうのに。
とっさに出さずには居れなかった。

ああ、ウロキャッチャー必要ないかもですねぇ。
手で行きますよ!
ロッチくんの時も喜んで行きまっせ!
ちゃんとしっかりええ仕事、させてもらいまっせ!
出張料金は、ロッチくんとのスリスリ抱っこで一つ!

そうそう、何をすれば私がこっち向くかよく知っているんですよねぇ。とほほ。

No title

臨場感あふれる文章に手に汗かいて読んでたら、
やっぱりじょーっとしちゃったんですねぇ。
ママさん、すごい反射神経!おしっこ、私も全然ばっちく感じないので手で受け止めても汚いと思わないですが、あったかいやら、受け取って、さて洗面所までどうしようやらで、大変だと思いますが、そこはもう慣れっこなのかしらー。おちりの真下に手を入れてもテオくんおどろかないのかなー。ちょっとおしり押すってなんだかすごいです。あうんの呼吸なにょか。しかしテオくん、ほんとにやきもちやきなのねぇ。どなたかもおっしゃってましたが、ママさんの左右で仲良くねんねといかないもにょか。アンちゃん頑張りましたね!ママさんとの大事な時間ですもの。やっぱり、先にきたほうが勝ち、ここはテオくん男らしく引かなきゃ、おぼっちゃま。今日のお写真もかっこいいのに、惜しいっ。強制膝抱っこ作戦開始にゃっ!

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ、ええ。身体が三つ欲しいです。
朝起きたら、エマの抱っこ攻撃から始まります。テオは自分を一番に抱っこしてもらいたくて、飛んでくるのですが。
エマには負ける。
そこから、熾烈なママ争いが始まるんですよね。
嬉しい悲鳴なのですが、誰かを我慢させてしまうことになるので辛いですね。

私の左右で寝てくれたら本当に一番いいのに。
どうしてもアンもテオも、私の足の間に入ろうとするんですよね。
そこが一等地みたいな感じで。

あーにゃんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
いつもならアンがすぐに引いて負けてくれてたのに。
アンが頑張るようになって嬉しいやら、大変やら?!
いや、それでいいんです!アンに頑張ってもらわなきゃ!

cheeさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。どちらも本当に愛おしい。
私の頭の中では、こういう時にいつも「けんかをやめて〜。二人を止めて〜」って河合奈保子が流れるのです。
cheeさんはお若いから知らないかもですねぇ。
テオ、ねぇね達をはべらせてハーレムで寝てくれたら幸せなのにねぇ。
一番のオバちゃんのママを優先させるんだから〜。嬉しいけど複雑よー。

NYARO さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

昨日のケロッピも今日のチッコも、手で受けることについては何の抵抗もないんですよ。
本当に汚いとか感じたことがないですからねぇ。
不思議なもんですわぁ。
もっと汚い話、下痢ピーも平気ですからね。これは流石に菌がヤバいので、他に影響及ぼさないように絶対にしませんが。
この子達から出るもの全て、愛おしいですからね。うふふ、ど変態と呼んで。

洋服?
全然いけるっしょ!
うちは何度もそんな目に遭ってますけどねぇ。
スンバラシイ洗剤のおかげで大丈夫っすよ。

テロリストの主張。困ったもんですよねぇ。
最大の武器がこれですからねぇ。とほほ。

そうそう!ペットシーツ防御していたから大丈夫なんですよ。
むしろそのままシーツでやってもらったほうが良かったんですけどね。ここでええんや!って思われちゃダメと咄嗟に思って退いてもらいました。

PON母 さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ごめんなさい。言葉足らずでございました。
受け止めはしましたが、流れ出てますの。おほほ。
流石に全てをキャッチするのは無理でございますわぁ。
こぼしますよ!っていうか、むしろそのままやってもらった方が被害は少なかったのでしょう。
パパの肌掛けふとんにもしっかりペットシーツでカバーしていたので、布団は大丈夫だったんですよ。
どっちにしてもシーツを替えるだけ。
でも、ここでいいんや!っておもわれたらあかん!ととっさにオチリを突いたワケでして。
意味ないっちゅうねん!
って自分で思いながら、被害拡大した手とシーツをなんとかこぼさないようお風呂場まで持って行きました。
シーツのおかげで、ポツポツと雫垂らすことなく済んで良かったです。

ほんなあほな。 さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、反射神経はいいんですよねぇ。
って、チッコ取るのに自慢はできないですけどねぇ。
もう、オレを見て!ねぇねを見ないで!オレだけを見て!
って全身からいつも溢れ出てますからねぇ。
一番繊細な子なんだと思います。
そんな弟に優しくしてくれる姉たちではありますが、譲れないものは譲れない。
もう、しゃーないですねぇ。
テロすることでストレス発散なら、しゃーない。うん、そう思うことにしますわ(涙)

狸さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、そうですよね。
実際に女の子の方が腕力では勝てませんし、身体も少しの差ではありますがテオの方が大きいし。
女の子の味方をしてあげなくちゃだめですよね。
私もアン負けるな!って足で必死に守りましたもの。

悪い予感というのは、ほぼほぼ当たりますよねぇ。プププ。
もう先を読まずとも、きっと丸っとお見通しだったと思います。
その通り。
テロで抗議ですよ。

普段は本当にイケメンで愛想が良くて、誰にでも可愛がってもらうことのできる素晴らしい子なんですけどねぇ。
ママが絡むと狂うって感じ?

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?そうですか?今日の臨場感ありました?
ならば、今度はもっとその気になって火サス風に書きますわ。あはは。
崖の上からチッコテロ、とか?!

そうそう、ロシアンズの身体から出てくるものでばっちいものって一つもないんですよね。私的には。
さっきも他のコメントでも書きましたが、ウンチもなんなら下痢Pも平気なんですよ。
実際に掴んじゃったことありますし。
でも流石に、菌がいるでしょうからねぇ。大腸菌とかね、移って病気にさせたらダメなので決して喜んで触らないように気をつけております。プププ。

もうねぇ、テオはずっとこんな感じでしょうね。
私の愛情をいつもいつも確かめてるのでしょうね。
私の愛情は枯れることはないのに、まだまだ溢れさせますよー。
それを信じてほしいなぁ。
アンにはこのまま頑張ってもらって、テオが成長してもらうのを待つしかないですね。

No title

こんばんわー。

ぷぷぷ( *´艸`)
もう最初からこれはやるなと思ったーww

というか、ておじろう師匠はそこでやらないと、ね( *´艸`)

でもある意味わかりやすい末っ子男子ですよねw
ママさんLOVE全開で嫉妬メラメラ~で
それが満たされないとテロ決行ww

愛すべき末っ子男子(*´Д`)
可愛くって仕方ないですよね~(えっ!?違う?)

わたしも目の前でチッコされると手が出ると思いますw
あ、もちろんケロッパされても手で受け止めます(^-^)

でもさすがにげーりーは・・・(;^ω^)

さすがママさん!

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、わかりますよねぇ。
もうテオの行動はみなさんにマルっとお見通しですよねぇ。
私も期待、いやいや絶対来るなって思って心つもりしてました。
だから咄嗟に受け止めれたのでしょうね。

エマを抱っこしていたら、後ろから飛び乗って背中におんぶ。
アンと遊んでいたら、アンの前に立ちはだかりアンを阻止。
もうね、やることが単純。
そのまんま。

可愛くて仕方ないですよ。
そしてそんな可愛いやつを放し飼いにしないよう(笑)アンエマも守らないと!

ゲーリーもケロッピも一緒でしょ?うふふ。

No title

アンちゃんが自己主張♪
気落ちいいお昼寝場所、
しかもAnneママさんのお布団の中なんて、
絶対に譲りたくないよね~。
でも、テオくんも諦めなかったんだー。
きっと悔しくて悔しくて、
「ママ見て!!」って感じだったんでしょうね…(-_-;)

手で受け止めたAnneママさん、お見事です。
かなりの反射神経とお見受けしました(笑)
私だったらきっと間に合わないんだろうなぁ。。

るうさま

こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、反射神経よりも。
予測済みだったということでしょうか。
きっとやるな、ワクワク!だったので。

アンもわがまま言って欲しい。
テオも我慢せずに戦って欲しい。
どちらかが我慢するしかないのでしょうが、変わりばんこにしてくれたら一番良いのになぁ。

No title

ママさん、モテモテだけど辛いですね〜^^;
男の子はやっぱり甘えん坊が多いのかなぁ。。

昔、同級生の男の子が、口達者なお姉さんとの口喧嘩の最後は
反論ができなくなって「バカヤロ〜」だって言ってました。。彼自身もすごい弁のたつ子だったのに。。しかも大学生^^;
テオくんもそんな感じかしら??

とっさに手で受けたママさんナイス反射神経!
これは誇れますね!
私もサメから逃げるときは「忍者みたい」って自分で思います(←バカ)

No title

うむうむ
そうか〜テオくんのテロの目的がハッキリ見えましたね!
それにしても手で受け止めるママさんww
グッジョブ(⌒-⌒; ) 素晴らしい反射神経〜〜
テオくぅ〜ん ハンサムくんにはもっとスマートなアピール方法が
あると思うわよぉ〜

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、私も姉で弟と喧嘩した時はエライコッチャでした!
弟が高校生だったかなぁ、中学生だったかな?もう身体の大きさや体力では完全に負けていたのに、口は当然私の方が強いから。
弟、壁にパンチして穴開けてました。流石に姉は殴れなかったようです。
懐かしい思い出だわぁ。
ってことで、男の子はずーっと姉に頭が上がらないのよねぇ。

いやいや、準備していただけですよ。
きっとやる!って確信してましたから。
リエル鮫君から逃げる時はくノ一ですね。ふっふっふ。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
テロの目的は私への当てつけ。
私を振り向かせるためならなんだってやってやる!ってことですよ。
もう、どんだけ可愛いんだ!
いや、違う違う。

ハンサム、心も体もハンサムになれるよう精進してほしいわぁ。
禅くん、爪の垢送って。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク