アンの進化が止まらない!

おはようございます。

なんかね。嬉しい変化が続いています。
アンの進化が止まりません!


アップ


もしかして、進化ではなく幼児化?
赤ちゃん返り?って思うほどなんですよ。

今までの、お澄ましでじっと佇んでいたアンちゃんはどこに行った?
あれは本当にアンだったのかしら?って感じ。
なんか遠い昔の幻のようです。


トラックイン


アンの甘え方が、すごいんですよね。
夕食を食べてる時など、アンが我が家に来てから早4年半以上、今までお邪魔しに来たことなんてなかったんですよ。
人間の夕食の時は、匂いを嗅ぎに来たりすることも一切ないし、テーブルの上に乗って来たりすることもなかったんですよね。それが最近は抱っこを要求のため、カウンターからちょいちょい手を出してくるんですよ。

もう、可愛いったらありゃしない!


小さな箱


エマテオは、人間が食卓についている時は構ってもらえる確率高し!って知っていたから、ずっと甘えて抱っこ!とか遊べ!とか言って来てましたが。
アンはそんな素ぶりを見せる事がなかったのに。

私が家族の食事を出し、自分も椅子に座ろうかという時に「なうーーーん!」って。

はい。
もちろん抱っこですよ。
させていただきますよ!


あっぷ


Mac前にいる時は必ず抱っこ。
しかもエマのように、お腹を上に向けて赤ちゃん抱っこを要求するようになったのですよ!
もうね、どないなっとんねん!って感じ。

アンが?
あのアンが?


おすわり


可愛くてたまりませんねぇ。
今、一番手がかかる子がアンなんて。

テオやエマが起きている時、あからさまに甘えてくることはなかったのに。
テオにヤキモチ焼かれて、タックルされたりするから、テオの前ではほとんど甘えなかったのに。


横顔


私に抱かれてこれ見よがしにテオを見下ろすアン。
もうね、目が笑ってる。

アンもそういうところ、あったんだーって感じ。

アンはどこまで行っちゃうのでしょうかねぇ。
時々赤ちゃん、バブちゃんと呼ばれるようになりましたからねぇ。
うふふ。
私の可愛いバブちゃんです。









にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

4年以上経っても
性格や立ち振る舞いが
そんなにも変わる事って
あるんですね〜。

でもホント、なんで今なんですかねぇ。
もっと早くってもよさげなものなのに・・・

長女として
妹や弟のわがままを
ずっと自分を押さえつけて
許して来てたんでしょ〜ね、アンちゃんは。

「も〜い〜わっ、私も弾けちゃお〜っと!」って
何がきっかけになったんですかね〜。

でも我慢する
ストレス溜め込まなくなってきてる筈だから
これからますますご飯進んで

豊満路線爆進にゃ〜!

No title

アンさん、賢いしっかり者のおねえちゃん・・・って、
自分でも思ってたのかしら?
4年かかって、やっと地を出しても平気~、
頑張んなくても、甘えん坊さんでも、
丸ごとで大丈夫って思ってくれたのかも?
家のひゃくおくんの甘えんボーイへの変化もすごいけどw
これからまだまだ、進化して変化してくれるんじゃないかしら♪

No title

おはようございます

アンちゃんの変化は、え、幼児返り?
アイドルなアンちゃんの中身が子猫となれば
無敵じゃないですか。
そんなアンちゃんとらぶらぶAnneママさん。
夜道には注意してくださいね。
どこで逆恨みを買うか、わかったもんじゃないですよ。 ww

No title

ふーむ…この変化のきっかけが知りたいですねー(-"-)
うちみたいに新ニャン加入とかじゃないし(´・ω・`)
下の子に遠慮してたのをちょっとだけ自分を出してみたら楽しくて
どんどんさらけ出していった、とかですかね?

まあ遠慮しないで自分を出すのはストレス的にもいいこと^^
Anne ママさんもメロメロですしこの方向でいいんじゃないでしょうか(*´ェ`*)

No title

アンちゃん、今まで隠してた甘えん坊スイッチ、
ついに入れちゃったのかしらw

エマちゃんやテオくんに遠慮することなく甘えてくれるのは、
アンちゃんにとっても、
Anneママさんにとってもいいことですよねー。

もうこうなったら、
Anneママさんも一緒に赤ちゃん返りしちゃう?(笑)

No title

おぉっ、めちゃくちゃ嬉しい進化ですね!
アンちゃんの赤ちゃん抱っこなんて、想像すると、あんまり可愛くてもう胸がきゅーんとなりますよ!
アンちゃん、弾けてきてほんとに良かった。そうそう、優等生のお姉ちゃんなんて、もう誰のこと、おきゃんなアンちゃん一直線にゃっ!
やっぱり、青毛のアンはアンちゃんあってですもの。アンちゃんらしく、元気に思いっきり遊んだり甘えたり、私もとっても嬉しいです。たまには、激おこアンちゃんもっ!

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ねー。本当に私もびっくりなんですよ。
多分一人っ子のままで、4年経っていたら、こんなに変化なかったと思うんですよ。
妹ができ、弟ができ、いろんな変化がありやっとそれに順応してきたのかなぁ。
時間かかるけど、ちゃんと受け入れることができる子だったのかな。

ストレスがなくなって、食欲が湧いて豊満になるかと思いきや?
活発に動いて遊んで、スリムになるのであーる。(希望的観測)

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

きっとしっかりしなきゃ!って私たちからのプレッシャーもあったのでしょうね。
それに一心に応えようと頑張ってくれていたのだと思います。
でも頼りないながらにも、妹や弟もしっかりと大人になり、それほど自分が頑張らなくても大丈夫かなってわかっちゃったのかもしれませんね。
ひゃくおくんも、見事な甘えたっぷり。
お顔の渋さ、かっこよさとは打って変わっての可愛い可愛い甘えん坊。
このギャップがたまりませんよね。
ひゃくおくんと一緒にアンもまだまだ進化し続けるのでしょうね。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アン、まさかの赤ちゃん返りでしょうかね。
もうね、すごいぐーぐーゴロゴロ、たまにブヒブヒ言いながら迫ってきてくれるんですよ。
大音量で抱っこの要求、なおーん、にゃおーん、なーうー。
声色変えて、要求の度合いもどんどん激しくなってきます。
そんなアンに振り回されながらも、仕方がないなぁと鼻の下を伸ばす毎日。
最強のアンの可愛さに、もう我も忘れそうです。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

多分、すごくゆっくり順応していく子なんだと思います。
賢いから、一見すぐに慣れたようにみえて、実はとっても我慢や努力をしていたのかもって思います。

って、本当のところはきっとアンにもわからないことでしょう。
その時々の状況、流れによってどんどん変化していってるのでしょうね。
私はどんな状況であれ、この子たちにメロメロ。
何があっても喜んで受け入れますので、どんどん変化していってほしいなと思います。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうか、甘えん坊スイッチがあったのか。
それに気が付かず、今まで過ごしてきたのでしょうねぇ。
でも、何かの拍子にオン!
どんどんアンの甘えん坊が拍車をかけてます。
本当にそんな姿を見れるだけで、毎日幸せで嬉しいです。

私はこれ以上幼児化したらダメですね。
すでに今でも大人になりきれてない自由人、と言われてますからねぇ。おほほ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンの赤ちゃん返り。
本当に4年ぶりくらいですものね。キュンキュン私も来てしまいます。
小さいうちから色々と我慢させていたのかなと思うと、胸も痛くなりますが。
それでも、あの時期にエマが妹になり、テオが弟になってくれたこと、間違いではなかったと思います。
アンにとっても、本当に幸せで嬉しいことだったんだと思っています。
それとは別に、アンらしさを押し殺し、お姉ちゃんとして生きてきた約3年半。
十分頑張ったから、そろそろみんな同じ位置に戻りましょうか?ってアンエマテオ揃って、同じラインに立ったのかもしれません。
誰がお姉ちゃん、誰が我慢するでもなし、みんなが自由に過ごす。
ある意味、それはとても理想的なことだと思うので、そのようになってくれたならこんな嬉しいことはないですよね。

りんちゃん、今日は頑張りましたね!
まさかの先生のところ。
でもしっかり診ていただけてよかったよ!頑張ったね!

No title

アンちゃんの変化、Anneママさんの喜びが伝わってきて
こちらまで嬉しくなります。。

そうだよ!いっぱい甘えても受け止めてくれるママさんやパパさん。。大きいお姉ちゃまもいるんだから遠慮しないで甘えていいんだよ♪

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

すみません、ついはしゃいでしまいましたね。
アンの変化、私たちもついていくのがやっと!って感じです。
日に日に甘えん坊ぶりが大きくなり、アンとの時間が増える一方。
その分、エマテオにはちょっとだけ今までよりも我慢してもらうことも増えますが、まぁこれはいいでしょう。
今までアンが譲っていてくれた時間を取り戻すだけと思ってもらいましょう!と思うようにしています。
でもこんな時こそ、TTNの活動が活発になるんですよねぇ。うふふ。怖い怖い。

No title

こんばんは。
これは嬉しい進化ですね~。
ふふふ。赤ちゃん?バブちゃん?ますますかわいらしいじゃないですかーーー。
今まで遠慮していたのだとしたら、その分も取り戻してほしいですものね。クロネコトラックも箱入りアンちゃんも、エマちゃん専用かと思っていたらちゃんと楽しんでますね~。こちらまで嬉しいです。」
そしてきっとエマちゃんもテオくんも進化するのでしょう。楽しみですね♪
(※今日「野良猫の拾い方」を読破しました。とっても勉強になりました。いつ外でかわいそうな子猫にめぐり会ってもこの本があったら大丈夫、と思いました。PONのためにもいい勉強になりました。それで今日の記事でAnneママさまのリンクを貼らせてもらいました。事後承諾ですみません<(_ _)>)

PON母 さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

ご丁寧にリンクの件、お知らせいただき有難うございます。
もちろん、どうぞご自由にお願いいたします!

クロネコトラック、確かにエマ専用な感じではあるのですが。
たまにエマ不在(別室でテオとイチャイチャ)の時、こっそり入ってます。うふふ。
エマは誰が入っていても、もちろん怒りませんし、無理にでてよー!ってことも言いません。
使いたい人が自由にどうぞ!って感じで、いつもおおらかです。
だからこそ、アンもテオも伸び伸びと過ごせるのでしょうね。エマの力、大きいと思います。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク