お目目大きいね!

おはようございます。

エマちゃん、またまたプチ暗黒期ですね。
多分、ヒートの名残でしょうね。
オチリ高く上げて、甘えん坊がすごいです。

辛いね。
食べれないし、身体もしんどいのかな。
よく寝てばかりです。


可愛い!


それに釣られるかのように、テオもまたまた食欲減退中。
体重はここのところ、ずっと4kg切っています。

そして、エマはエマでテオにも釣られてる。
お耳、テオと一緒。
赤く掻きむしっています。
多分、これは自分でカイカイしたみたい。

こういう負の連鎖、断ち切らないとねぇ。


美しい


と、いうことで今日から3日間はエマ、テオ、アンの順に可愛いソロ写真ばかりで行きまっせ!

今日は言わずもがな、エマちゃんからですよ。


お目目大きい!


小さいお顔に大きなお目目。
お顔の半分くらいはお目目じゃない?って言われるエマたん。

人間、歳をとれば目も小さくなるんだけど。
(私、大きな大きな目だったのが、今はシジミ貝。)

エマもそうなるのかしらねぇ?


日光浴2


ちょっと身体がしんどいときは、日光浴とブラッシングが最高に気持ち良いみたい。

日光浴しているときに、私が近づいただけでゴロゴロぐーぐー、大音量でご機嫌さんのエマ。
そしてそのままブラッシングに突入。

もう、エンドレスでブラッシングを要求。
力を入れず、撫でてるような感じでエマが落ち着くまでママもお付き合いします。


日光浴


私は食べることが大好きだから、元気のない時はとにかく好きなものを食べる!
でもエマは食べること、多分それほど好きじゃないんだろうな。
だから、しんどい時に食べる!という優先順位じゃない。

エマの好きなこと、とにかくいっぱいしてあげて幸せを感じて欲しい。

心が落ち着けば、また身体の調子も上向きになるでしょうという淡い期待。


美しいモデルさん


同じようにヒートを経験してからの避妊手術はアンも一緒。
でもエマの方が、ヒートの名残が出てしまったね。
アンはそのような傾向はないみたい。

でもクヨクヨしても仕方がない。
エマにはそういう時期があるんだと、割り切って他のことで楽しもう!

エマちゃん、今日もママとラブラブブラッシング楽しもうね!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

本当にエマちゃんはお目目が大きくて可愛いです( *´艸`)
そして、羨ましいです(❁´ω`❁)
キラキラなお目目でこんなに大きくて・・・(〃艸〃)

しんどい時は好きな事をして、ママさんにたっぷり甘えて、この期間を乗り越えて欲しいです。
頑張ってね、エマちゃん(o^-^o)

No title

ご飯たくさんたべなくなると
ホント心配になりますよね。

食いしん坊だった頃には
もう食べちゃダメ!なんて
言ってたのに

うっとこでもいまじゃ
もっとお食べ!って言ってまする。

一応日に30gは食べるとこまでは
戻ってきましたが
1日10gになった時には
ど〜したらいいのか
わからなくなりますた。

エマちゃん!
今の時期が終わったら
また少しずつたくさん食べるんだよ〜!

No title

エマちゃん プチ暗黒期ですかー
食欲がないのは心配になっちゃいますよね。
ちなみにNAIL 今回はちょっと重めのヒートだったのですが
食欲バリバリでした…(*´д`)アハァ…。
痩せたほうがいい子は どんな時でも食欲大魔王と親友
いっぱい甘えて 元気いっぱいになって 脱暗黒期!!
エマちゃん お目目大きくって羨ましい
ママさんも大きなお目目なんですねーいいなー
私は子供のころから豆粒とか言われてました(ノд・。)

No title

ふーむ、近しい関係だとこういうのって影響受けるんでしょうか?
しかし悪いミラーリングはあんまり歓迎できないなぁ(´・ω・`)
どちらも暗黒期を抜けますよう(-人-)

エマちゃん確かにお目々大きい(*´ェ`*)
ちょっと前の少女漫画のようです(*´ェ`*)
猫って歳をとってもあまり顔は変わらないし
ずっとぱっちりおめめなままなんでしょうね(*´ェ`*)

しんどい時は日光浴とブラッシングでゴキゲンになって
暗黒期なんかふっ飛ばしちゃってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

こんにちは

エマちゃん、暗黒期ですかぁ。
こういう時こそ食べてほしいって思うのは、
同居人ならみんな思うんじゃないでしょうか。
一方ネコさんは、具合が悪ければ大人しくして体力温存。
消化にかけるエネルギーさえもったいないって思うのか。
ヒートならそれこそごはんどころじゃないですし。
ごはん、後回しですよね。
今回の暗黒期もプチで終わると信じて、
暖かく見守るのがいいのかな~

エマちゃん、やっぱりエマダムが似合うかな?
綺麗ですよね~

No title

そか、エマちゃん、ヒートの名残があるのですか。
それは、ちょっと辛い~
暗黒期にもなっちゃってるし・・
うん、でもその時期をなんとか乗り切ろうと、一番ふんばって
がんばッてるの、エマちゃんだもんね。
乗り越えるのしんどぃときに、一緒にふんばろ!って言って
側にいてくれる人がいるのって、どんなにありがたいか・・。
エマちゃんは、ママンが側にいてくれるので、乗り越えられるって
きっとわかってると思います。
大きなお目目で、ちゃんといろんなこと見てるから。
愛されてるね、エマちゃん!
愛って形では見えないけど、すっごくあったかいものなんだよ~
ママンにたんまり、甘えて乗りこえようね!

No title

エマたん、また暗黒期なんだね(T_T)
辛いね。
テオっち、こういう時こそ盛り上げていかないと!
なに一緒に暗黒期突入してるの!
と言っても、テオっちはエマたんラブだからね。
エマたんのマネしちゃってるんだろうな・・・。

ママさん、ヒートの名残だとわかっていても食べてくれないのは心配ですよね。
なんとか食べてほしいけど…。
今は見守るしかないのかなって思います。
そう思うのはやっぱり幾度となく暗黒期を乗り越えてきたから。
きっとまた食べてくれるようになる!

いまはいっぱい日光浴してブラッシングしてもらってジメジメ梅雨に備えるんだよ~。

No title

あららエマちゃん、プチ暗黒期??
暗黒期はプチで終わらせて、早くご機嫌さんになってね。。
エマちゃんのしんどい時を少しでも和らげることができるなら、私もブラッシングに行きたいわ〜〜〜

アンちゃんは正統派美少女で、エマちゃんはミステリアスな美人さんですよね〜♪
そしてテオくんはかっこいいナイトだわ〜

ママさんも頑張って〜

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お目目、でっかいですよねぇ。
羨ましいほどの大きさと美しさ。
彼女のグリーンの瞳に私はどう映っているんだろう?といつも考えます。

今日はこの数日間で一番食べて元気でした!
ちょっと上向きなのかも。
応援、ありがとうございます!

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にね、食べないと心配ですよね。
ヒートの名残であろう、っていうのもあくまでも推測でしかないし。
とりあえず病気で食べないのではないか?っていう怖い心配は、毎年定期検診で検査してもらって、その不安は払拭されてるのですが。
続くと心配になります。

1日10g、5gの時などドキドキしちゃいます。
大丈夫だろうか?って。
それでもこうやって元気な姿を見せてくれるということは、やっぱり大丈夫なんですよね。
エマなりに、自分で調整しているってことなんですよね。

ロッチくんもテオも、細マッチョ男子を目指しているようなので、とりあえず応援しましょうかね。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

NAIL姫、もうヒート歴も長いしベテランさんですものね。
重めのヒートでもしっかり食べれて、体調崩さずコントロールできているのは素晴らしいです!
羨ましいですよ。
食べること基本ですもの。
食べないと出ない、出ないとお腹が苦しくて余計に食べない、なんて悪循環になっちゃいますし。

私?
小さい頃は大きなぱっちり二重、三重、それ以上でした。
でもねぇ。年齢とともにどんどん小さくなる。
本当に半分以下になった気分。
つぶらな瞳、ですよ。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

以前に記事にしたかもしれないですが。
悪いミラーリング、実は娘とエマもかなり濃いのです。
娘はあまり発熱などしないのですが、胃腸が弱くてすぐに逆流性食道炎になります。
エマが食べられないとか、お爪が膿んでるとかになると、娘も同時期に逆流性食道炎や胃腸の風邪になってダウン。

でもどちらもだんだん体が丈夫になり、そんな風に一緒に体調を崩すことも少なくなったかなと思いきや。
二日前から娘は久々に発熱でダウン。今までの疲れも出たのでしょう。
初めて大学も休んで、レッスンも休んで家で寝ております。
そんな時、やっぱりエマが食べないんですよねぇ。

見事に今まで一致してきたから、ちょっと家族の間でも怖いくらいなんです。
そこへテオも参入。おいおい、君たち種を超えた姉弟で何やってるんだ?って感じです。

エマが暗黒期、早く抜けて娘も回復しますように!
応援ありがとうございます。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。
本当に食べて欲しい。
でも私のこの、念じるような食べて欲しいという気持ちが、エマのプレッシャーになるで!といつも夫は気持ちをおおらかに持ちなさいって。
わかっているんですよねぇ。
わかっているんだけど、目の前で食べるといってお皿を出したら、イラン!ってプイって行っちゃうの、結構堪えます。
暖かく見守る、本当に難しいです。

エマダム、綺麗ですか?うふふ、嬉しい。
ありがとうございます。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
本当にヒートの名残なのかなぁ。
こじつけてれば、ちょっと安心な部分もあってそうであって欲しいと願っているんですよね。
病気でない、何も理由がない、では本当に心配で。
でもきっとそうだろう!
そう思って生暖かく見守るように頑張ります。生暖かくね。うふふ。

私の存在がプレッシャーにならなければいいなぁと思いつつ、できる限りエマが快適で入れるように頑張ろう!と思ってます。
またそれがプレッシャーだったりして。

あかん。
自分のことはなんとでもなるのに、ニャンズのことになると本当にダメダメやわ。

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょでしょ?
何一緒になって食べないんだ!って感じでしょ?
もうね、エマのことどんだけ好きなんでしょうね?
遊び方も、なんでもすぐにマネしますからねぇ。
真似っこテオ君ですよ。

そうなんですよね。みなさんのアドバイス通り、今は見守るしかないんですよね。
なんども経験しているし、乗り越えてるのにいつもオロオロして情けない。

きっともうすぐ走り回って、ダッシュの神も復活して暴れまわってくれるはず。
そんな日を静かに待ちたいと思います。
ありがとうございます。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます。
ブラッシング、来て来てー。
もうね、全然解放してくれませんよー。
ずっとオチリ高くして、待ってますよー。うふふ。

エマ、ミステリアス美人ちゃんですよね。うんうん。
アンは正統派。本当にそうだと思います。

テオっさんは?
いつまでもベビタンです。

応援ありがとう!頑張るぜ!

No title

あれま 暗黒期突入なのね
テオくんもとな!?
食べて、出してくれてさえいれば安心なのよね
早く暗黒期が過ぎますように!!
天気もハッキリしないし 禅なつも食欲減って困ってるの
うちの場合は多分フードに飽きてるんだろうけど(⌒-⌒; )

しじみってwwwまたまたまた〜〜〜
私は柿の種くらいかなぁw

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
あらら、禅くんとなっちゃんも食欲減退中なの?
それはそれは。
もうすぐ梅雨に突入ですし、季節が安定しないから仕方がないとはいえ、心配ですよね。
我が家もフードに飽きてる、っていうこともあり得るんですよ。
また順繰りにローテーションしなきゃ。

しじみ貝ですよ。生まれたばかりの。
ほんとちっちゃいの。
食べ頃のしじみ貝ちゃいまっせ。
柿の種、大好きよ。うふ。

No title

今日は、お顔半分の大きいお眼目の可愛いエマたんがいっぱい!
ほんとにキュートでお茶目できりっと美しく。でも、今日のお写真はお茶目で元気いっぱいのエマたんですね!
ヒートの名残、それぞれの体質で今回はプチの暗黒期でも、やっぱり心配になりますよねぇ。女の子だから華奢だし、食べないとハラハラする気持ち、わかります。ねんねんしてるのが一番楽だとわかってても心配しちゃうし。一日も早くプチ暗黒期が終わって、アンちゃんに負けないくらい、モリモリ食べますように!テオくんも大事なエマお姉ちゃんの暗黒期こそ、食べなきゃねっ!
そうそう、そうなの、若い時お互い大きい目って言われてたのが、シジミ目になり、一足お先に砂粒になりましたにゃ。主人に自力ではどうしようもないなら化学の力を借りればと言われ、アイラインを引こうとしたら、老眼で見えなくて引けませんでしたぽーっ。
にゃんとか実家のこと頑張ってます!もちろんりんも3っつのお薬を頑張ってますよー!父の時も同じでしたが、誰もが通ることなので、にゃんとか自分の日常になるような状態に持ってきたいところです。コメは時々になるかもですが、毎日癒されてますよーっ!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
大変な時、本当にご無理のないようにしてくださいね。いつもきっと見てくださっている!ってわかっていますので。
ありがとうございます。

りんちゃん、お薬頑張ってますね!偉いぞ。
ご実家のことも、長期戦になりそうなのかな。
確かにそれが日常となれば、少しは楽に思えるかもしれませんが。頑張ってください!
いずれ私も近い将来、同じ道を歩むと思います。

アイライン!
っていうか、私ほぼ全くお化粧しないのでアイラインとか引いたことないです。
日焼け止め塗って、おこな叩いて、口紅塗るだけ。以上!
でも娘は最近本当に綺麗にお化粧するようになりました。若干ハタチで、そんなにお化粧せんでも!って思うのですが、今だからこそ綺麗に見せたいと思うのでしょうね。
目が真っ赤だ!ってびっくりしたら、赤いアイラインと赤のマスカラ塗ってました。
と言っても、おかしな感じではなくとても似合って可愛かったので驚きました。
ここぞ!っていう時、ちゃんとした服装で出かけないといけない時は、最近娘にお化粧と頭とやってもらうんです。
器用なのでヘアアレンジもとても上手で。
私の専属です。うふふ。
ポテりんさまのところにも派遣しましょうか?綺麗にやってくれますよー。
きっと元が素晴らしいと思うので、そんなに手を入れなくても良いのでしょうねぇー。

ってことで、どんどん私は不器用になる。あははー。
エマのことも毎度毎度ご心配いただき、ありがとうございます!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク