680×500mmのLOVE(アンテオ編)

おはようございます。

昨日の奇跡に次ぐ、第2弾。
今日はアンテオラブラブの巻でございますよ。


真上 


ロシアンズがいないなぁと思って寝室に行くと、アンテオがくっついていました。
しかも私が見たときは、アンがテオをグルーミングしてあげていたのです。
テオはアンにグルーミングされたら、嬉しくなっちゃって抱きついて好き好きーって興奮しちゃうことが多くて。
そこから喧嘩に発展するんだけど、流石に眠いときは完全に受け入れ状態。


アップ


もう、それはそれはテオは幸せそうで。アンは愛おしそうにテオにグルーミング。
思わず、目頭が熱くなっちゃいましたわ。


斜め


しばらくアンはテオをじっと見たり、外を見たりしていました。
私も床に座ってそんな二人の様子をじっと見ていました。

あ!
エマちゃんは?
ふとエマを探しに、リビングに行きましたがエマの姿は見当たらない。
どこかに籠って寝ているのかなぁ、と思って完全に姿を見つけるまで探すことはしませんでした。


反対向き


リビングから戻ると、今度はこんな体制。

テオ、きっと一度起き上がって伸びでもして、またアンにくっつくようにして横になったのでしょう。
そして速攻爆睡。
オチリがアンの脇腹にぴったりくっついているね。


オチリくっつける


ってここで気がついた!

えったんいた!


エマ、つまらない


多分ずっとそばに居たんだと思う。
アンテオの間に入りたかったのかな。
邪魔したら悪いと思って遠慮していたのかな。
ちょっと寂しそうな顔して、下から覗いていました。

ママ、切なくなっちゃった。
昨日はロシアンズ集合だったのに、今日はアンテオだけ。

別に誰も意地悪して除け者にした訳じゃないのに、ちょっとしたタイミングの違いなのに。

ママはそれから、エマを抱っこしてリビングに移動し、エマだけの特別ブラッシングとママとのイチャイチャタイムを設けました。
それで少しは気が晴れたかな?エマたん。

LOVE、みんな一緒じゃないとちょっぴり切ないね。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒い時期ならなんとな〜く
ありえそうな光景だけど

これだけ暖かくなってからの
事なので
明らかにお互い側にいたかったから
こ〜なったのでしょ〜ね〜。

まぁそれにしても
テオ君の伸ばしきったお手手の指、
可愛らしいなぁ。

いいなぁ、目の前で寝姿が見られて。

うっとこじゃほぼありえないもんなぁ。

あぁん、いい眺めですね(*´∀`*)
うっとりしちゃいます( *´艸`)
アンちゃんに甘えたテオくん、本当に幸せそうですね(♡´꒳`♡)
エマちゃん、今回はアンちゃんテオくんの間には入れなくても、ママとのとっても大切なふたりきりの時間・・・とっても幸せだと思います(*´∀`*)
本当に可愛いです(〃艸〃)

No title

アンちゃんとテオくん、
イチャイチャのラブラブですねー。
確かにこの状況だったら、
エマちゃんが割り込みにくいかも(^^ゞ
空気を読んで遠慮してたんですね。
そのお顔が寂しそうで切なくなっちゃいました。
でも、Anneママさんとイチャイチャラブラブできたから、
それはそれで満足よね♪

No title

テオくんの安心しきった寝顔、いいなぁ。
アンちゃんはエマちゃんとテオくんのお姉さんだけど、
保護者的な感じもあるのかな。
愛おしそうにグルーミングする姿など見てしまったらもう!!
そりゃぁ幸せな気持ちになりますよ~vvv
ママさん、よかったですねぇ!

エマたんのたたずまいが可愛いv
遠慮しちゃったかな?
ママとラブラブできてよかったね♪

No title

アンテオちゃんのらぶらぶタイム~♡
イイですね~
やっぱり魔法の毛布だけど
エマちゃんで遅れちゃったのかな?
3にゃんだとこういうこともあるのよね。って思って
読んでいたのだけど ママさん入れたら 4人
偶数で(*^ー゚)bグッジョブ!!
みんな幸せな時間が過ごせて 良かったね(*^。^*)

No title

昨日の3ニャン集合も壮観でしたが今日のアンテオちゃんってのもすごいですよね(*´ェ`*)
この2ニャン、決して仲が悪くはないんですが愛情のすれ違いというか
噛み合わないのがもどかしくて(´・ω・`)
でもこうしてゆっくり密着して寝てられるのが実は仲良しってのが
確認できて嬉しいです(*´ェ`*)

そしてそれを温かく見守るエマちゃん^^
愛情のある放置がどれだけ大事か知ってるんでしょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧
ご褒美のAnne ママさんからのマンツーマンブラッシングよかったですね^^

No title

昨日の至福の3ニャンラブラブ画像も嬉しかったけど
アンちゃんとテオくんってのがまたひとしおですよねぇ(*´∀`*)

グルーミングも出来るようになって
ここからまだまだアンちゃんとテオくんの関係は変わるんだろうねぇ(*´∀`)

エマちゃんはとっても空気が読める子なので
アンちゃんとテオくんに仲良くなって欲しくて少し寂しいけど
身を引いたのかなぁと思ってしまいました。
でも大好きなブラッシングもしてもらえてエマちゃんは喜んでると思いますよぉヾ(*´∀`*)ノ

No title

おぉっ、2日連続の鼻血ぶーではないですか!
いや、これはめちゃくちゃ嬉しいですね!アンちゃんとテオくんの猫団子なんて、まるで夢のよう!念願叶って、ママさん、良かったですねーっ。アンちゃんもテオくんも二人まったり。こんなに距離が縮まって、2ニャンとも安心しきってて、涙うるうるですね!
エマたん、ちょっと切ない気持ちになりました。が、エマたんはやきもち焼くこではないし、なんてったって天真爛漫、少し寂しかったけど、その後はママさんを独り占めできて大喜びだったのかもーっ。
よく見たら、テオくんも片っぽの足をお手手で抱えて寝てますね!うちも今、流行ってるんですよー!お揃いにゃっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。寒いのかな?って思うには暑すぎる時期。
きっと一緒に居たんだなって思えますよね。
テオ、じっとしていたらきっとアンもめっちゃ可愛いと思ってると思うんですよ。
本当に性格も可愛い子なので。
でもついつい調子に乗っちゃう。で、叱られる、嫌がられる。
じっとしていれば、こんなに可愛がってもらえるのにってわかってくれたらなぁ。
なーんて、それは無理か。
ま、時々の幸せとしてお互い楽しみたいと思います。

あーにゃんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、満足そうでしょ?
私といる時よりも、きっといいお顔しているんだと思います。
アンには勝てないなぁ。
エマもちょっぴり寂しかったと思うけど、今回はママで我慢?!
二人でイチャイチャラブラブ、させていただきましたー!

るうさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
もう出来上がっている空気感、これはさすがのエマも割り込めないですよね。
っていうか、エマだからこそ遠慮できたんだと思います。
エマ、本当に無理強いしないし、良い子なんですよねぇ。
そんなエマがたまらなく愛おしいです。
ちょっと切ないお顔もたまらない。
今回はママで勘弁してやーってことで、いつも以上に丁寧に時間をかけてブラッシングさせていただきましたー!

かずみさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、そうだと思います。
きっと私以上に、責任感持ってエマテオの「おかん」やってると思います。うふふ。
可愛くてたまらない、アンはエマやテオにそんなお顔をするんですよね。
エマテオはそんな表情はしない。
アンだけの母性あふれる優しいお顔。

エマはエマで、いつも周りをよく見てますね。
自由奔放、自分の好きな通りに動いているけど、きっと自然に気遣いのできる心優しい子なんだと思います。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

魔法の毛布、時間を巻き戻すことはできなかったようです。
出来上がった空気感はどうしようもできず。
エマも遠慮したのかな。

そうなんですよね。どうしても2対1に別れることが多いので、そんな時は1の子と一緒にここぞとばかりにラブラブしています。
私が一番得してたりして?!うふふ。

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
決して仲が悪いわけではない。
でも似た者同士なのか、ぶつかることが多いです。
アンエマ、エマテオ、では絶対に起こらないような喧嘩が勃発するのがアンテオ。
でも、どうしようも帰れないところまではいかないので、今のところは喧嘩のじゃれ合いって感じなんだと思います。
これが本気の喧嘩にならないように、こんな優しい時間がどんどん積み重なればいいなと思います。

愛情のある放置。
なるほど、素敵な言葉ですね。
エマは自然とそれができる子なんだと思います。
エマへのご褒美というよりも、私がエマとのラブラブの時間をもらえて幸せですね!うふふ。

きなこママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

テオが小さいときから、とりあえずアンはグルーミングしようと何度も何度も試みてくれているんですよ。
うまくいく時もあれば、テオが嬉しすぎて興奮しちゃって喧嘩になることもある。
そんな感じの繰り返し。
でも今回はテオはとっても気持ち良かったみたい。本当に嬉しい微笑ましい二人の姿でした。
まだまだ関係性は変わりそうですね。
悪い方向へ行かないで、このまま良い方向だけを向いていてほしいなと思います。

エマは全く他のことは気にしない、自分中心!って思っていましたが、実はそうではない。
とても優しく思いやりのある子なんですよね。
自由奔放だから、良くも悪くも他の子を気にしない、って感じに見えますが。
ちゃんとテオのお姉さんやってくれていますね!ありがたい。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、今日は今日で良い感じでしょ?
アンテオ、っていうのが嬉しいですよね。
テオ、こうやってアンに甘えて気持ちいい!ってことをしっかり覚えておいてよ、って思わず声かけましたわ。
お姉ちゃんにエラそうにして、いつもシバかれてますが、ちゃんと可愛がってもらってるんだなぁと嬉しくなりました。

そうなんですよ。
エマ、切なそうなお顔して寂しそうではありますが、ただそれだけ。それ以上の感情はないみたいです。
これがテオなら、ヤキモチ焼いて間に割り込んでいくんだろうなぁ。
みんな個性がありますわ。

りんちゃんも抱えてネンネするの流行ってるの?
テオもよくやってますねぇ。楽なのかな。
りんちゃん、今日はお薬上手に飲めたかな?
おばちゃん、毎日応援してるからね!頑張って飲んでね!

鍵コメPさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。ちょっとの時間差、ちょっとのタイミングのズレなんだと思います。
エマ、イケイケ!なのかと思いきや、こういう時はちゃんと空気が読める子!
優しいいい子でしょ?うふふ。

とんでもないです。
こちらこそ、そんな風に言っていただいて。ありがとうございます。
さみしいし忘れられないけど、今までの思い出をありがとう!ですよね。
そんな風に、きっと時間が経てば思えるようになるのかな。
なかなか難しいですよね。
生きていくって、世知辛い。

No title

あ、切ない。。エマちゃん・・
そんな切なそうなお顔見たら、抱きしめてあげたくなってしまう!
(あ、いらないよね。。うざいよね・・笑)

でも、その後ママンを一人占めできたんだ!
あら、切なくなった甲斐があったねー
と、それtも、もしかして、最初からそれが狙いだったりして~(笑)

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ぎゅーってしたら、肋痛いよ!
って、そこちゃうってね!

そうなんですよ。私もエマのあの顔見て切なくなって、もうぎゅーって抱きしめたかった。
でも私が抱きしめたら、エマ潰れちゃうだろうから。うふふ、気持ちだけ。
そしていっぱい抱っこしてチューチューして(それはエマのお好みだから)ブラッシングタイムへと突入。

そっか。
実はそれが目当てだったか?!

やられた。

No title

前の記事の3ニャンのLOVEも素敵な光景でしたが
今回も素敵。。
アンちゃんとテオくんのLOVE。。こういう姿を見るとやっぱり兄弟がいるっていいなぁ。。って思います。。

そしてエマたん。。その優しさと切ない表情にキュンとしました。。
でもママとイチャイチャ出来て良かったかな??

のさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、お褒めいただきありがとうございます。
なかなか素敵でしょ?
きょうだいも良いもんですよねぇ。
一人っ子は一人っ子の良さもたっぷりありますしねぇ。
甲乙つけがたい、決着なんてつきっこない選択ですよねェ。

エマ、今日はゲボリエンヌ。
ちょっと戻す回数、いつもより多いです。
心配な一日。
明日はきっと良くなる!ですよね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク