青毛のアン番外編『王子動物園、猫仲間』

おはようございます。

今日は番外編。
先週の日曜日お昼ご飯を食べてから、ふと思い立って神戸市立王子動物園に行きました。
今にも雨が降りそうな空、今日なら空いてるかもね!とパパと二人淡い期待を持って出かけました。


ロシアンブルーのエマちゃん(笑)
エマ 


どんぴしゃり!
今までいないくらい、それはそれはゆっくり好きな動物だけを堪能してきました。
梅雨時期の雨間際、または小雨の日は狙い目ですぞ。

しかも夕方だったので、動物たちの動きも超活発。
これほどまでに動く「大型ネコ科動物」を見れるとは!


ライオンのラオくんとさくらちゃん
ライオン


とっても仲の良いカップルです。
噛みつきながらも、愛情たっぷり。もちろん甘噛み。
ラオくんが優しいのよ。
さくらちゃんのことが大好きなんだろうね。


アムールヒョウのアムロくん
アムールヒョウ


アムールヒョウはアムロくんの他に、ポンちゃんとセーラちゃんがいます。
ポンちゃんとセーラちゃんは女の子。母娘です。
アムロくんが出てる時間、ポンちゃんとセーラちゃんが出てる時間と分けられています。

私たちは時間差で回ったので3頭とも見ることができました。
みんな活発に動いていました。
とてもしなやかで、綺麗な動き。


ジャガーのアトスくん
ジャガー


アトスくんは、以前も動いている様子を見たことあるんですよ。
だから一番、見慣れた感じがする子。
目がね、体の割に小さいの!

多分、めっちゃ大きい体だけど目の大きさはアンくらい。


ユキヒョウのゆっこちゃん
ユキヒョウ


ごめん、ゆっこちゃん。
君の顔見て笑ってしもた!

女の子のお顔見て笑うなんて、失礼よね。

でもね、横から見たらものすごくかっこいいのに、正面から見るとひょうきんなんだもん!
目が離れすぎてるんだよねぇ。

まさか、こんなお顔しているとは思っても見なかったよ。
もっとシュッとしていると思ってたの。
真横からと正面からとでは、全然違うもんだねぇ。

でも、可愛いのよー。


シベリアオオヤマネコのアルくん
シベリアオオヤマネコ


かっこよすぎ。
惚れました。

文句なしに、一番の男前。
彼の他にベルちゃんという女の子のシベリアオオヤマネコがいるんだけど、彼女の方がまだ動物園に慣れてないのか、ちょっとしか見ることができないの。
アルくんとは別れて暮らしてる。

でもアルくん、オリ越しに見えるベルちゃんにぞっこんらぶ。(死語)
うろうろとベルちゃん見て落ち着かないの。


マヌルネコのぺっキーちゃん
マヌルネコさん


マヌルネコさん。
小さいのよー。
そして、いかついのよー。

忍者猫と言われるくらい、すごい身体能力の高さ。
崖をスイスイ登っていくんだけど。
顔が怖い。

動く様子は小さくて本当に家猫さんくらい。
もふ毛なのでちょっと大きく見えるかもしれないけど、きっと3kgくらいじゃないの?って思う。



ボブキャットのそらちゃん
ボブキャット


そらちゃんは、前回も会いましたねぇ。
相変わらずの可愛さです。

そらちゃんの檻からも、ベルちゃんが見えてるの。
それを狙って、オチリプリプリ狙ってぴょんぴょん飛んでるの!

その姿が可愛い〜。

この日はたっぷりと時間をかけて2回ずつ回って、これらの猫さんたちを見ましたよ。
今日はかっこよくて美しい猫さんたちばかり。

明日は、オモロイ動物さんたちですよー。
もちろん、センパイも登場します!

では皆様、良い週末を!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おーまた行かれたんですね^^
ジャガーのアトスくんのつぶらな瞳がツボりましたw
この目のサイズはジャガー一般のものか
彼個人(人?)のものか知りたいとこですw^^;

ユキヒョウ見たかったのでありがとうございます(*´ェ`*)
でも甚だ勝手な思い込みですがてっきりもっとスラッとしてるかとw
いやかわいいですよ?ですけどねw^^;

シベリアオオヤマネコ、めっちゃかっこいい(゚д゚)!
端正な顔立ちにヒゲのイメージ、
なんとなくジョニー・デップっぽいです(*´ェ`*)

まだ続きがあるようで明日も楽しみです((o(´∀`)o))

No title

ネコ科の動物さん。。やっぱりかっこいいなぁ。。
でも、1枚目のおんにゃのこのお写真が一番ステキよ〜

マヌルネコさん。。もっとのんびりした顔だと思っていたら
割とキリッとしてますね。。( ´艸`)

動物園、何年行ってないだろう。。
ママさんのお写真見て行きたくなりました!

わっ!
最初のライオンさんカップルのカッコいいらぶらぶに
やられちゃったよー。
ジャガーって お目目小さいんだ。
アンちゃんくらい(*≧∀≦*)
やっぱりネコ科動物って カッコいいですね。
明日は、いよいよ先輩登場ですか。
楽しみですねー♪
動物園行きたくなっちゃった。
cocomama地方にも あるのだけど 一度も行った事ないんですよね(^◇^;)

No title

すいてる動物園っていいですよね~。
撮りたい角度から人を気にせずに撮れるし。
私もまた行きたくなっちゃいましたw

猫仲間がたくさんいるんですね!
アムロくんのおひげがあっちゃこっちゃ向いてるのが面白い♪
アムロくんもアルくんもおててがたくましいなぁ。
触ってみたいです。

ゆっこちゃん、猫より犬っぽい?(笑)
正面から見ることってなかなかないから、
こんなお顔してるなんて知らなかったw
いいもの見せていただいたわ~。

明日も楽しみにしています♪

No title

迫力満点!
ライオンさんの甘噛み、とても甘噛みとは見えない~っ!
でも、みんな、かっこいいなかに、どこかユーモラスで可愛いいです。
日曜日の午後、パパさんと動物園デートなんて、うらやましい!いつも素敵な二人ですね!うちなんて、日曜の午後といったら、茶の間でぐーぐー昼寝してるだけだからなぁ。
明日の続きも楽しみにゃっ。

No title

みなさま、猫さん仲間だけあって、かわいいですねー
お手々がね、もうね、デカイ!(笑)
お手々が大きいと身体つきも大きくなるよーとよく
言うけど、当たってるねー
デカイわ!
ライオンさんとか、ジャガーさんとかヒョウさんとか
走る姿がとてもかっこいい!
動物園では見れないけれど、その姿を想像するだけで
楽しくなっちゃうわ~
行きたいなー動物園・・(はよ、ひび治せ?だよね~笑)

クアッカワラビーって知ってます??
世界一の笑顔の持ち主ですよ~

No title

こんばんは

ネコ科動物ってほんと可愛くって癒されますね。
それより、最初のエマちゃんの顔が気になります。

明日も楽しみに見させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ、ウチから車で30分強の場所にあるのですぐに行けちゃうんですよねぇ。
市営だから安いし。

アトスくんの目のサイズは私も気になりました。
彼の個性か?
もっと少女漫画のようにお目目ぱっちりのジャガーが存在するのか?
それはそれで笑っちゃうだろうけど。
比べる対象がないのでなんともわからないのが残念ですね。
どこか近くに、他のジャガーの子がいないか探してみようと思います。

ユキヒョウ!
本当に私も驚きました。横から見るのと正面から見るのと、全然違うんですよ。
まるで別人。
いや、別猫。
いや、別ヒョウ。
でも憎めない可愛さですよねぇ。

シベリアオオヤマネコ、ジョニーデップ説、いただきましたー!
そうかも、そう言われたらこれからそうとしか見えないですよ。
王子動物園のジョニデがいた!

明日はお笑いでございます。うふふ。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
大型ネコ科の動物たちに会いたくて、出かけちゃいました。
マルヌ猫さんはきっとアンと同じくらいだと思うけど。全然大きくないけど(笑)
イカツかったです。

私も動物園、娘が大きくなってずいぶん行ってませんでした。
でも去年くらいからやっと、ですね。
久々に行くと、色々と思い出したり、新しい気持ちになったり楽しいですよー。

cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、このライオンさんたちは本当に仲が良くて有名だそうです。
常に寄り添って近くにいます。

ジャガーってあんなに目が小さいとは思っていませんでした。
体重はきっと20倍近く違うと思いますが、アンの目と同じくらいに見えますよねぇ。うふふ。

明日はいよいよセンパイの登場です。
もうね、今回はセンパイ抜きにしようかと思っていたんだけど。
写真撮っちゃったら、もう外せなくて。どうかお付き合いよろしくお願いします。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
空いているのが素晴らしい!
だって、なんだか動物園って子供ちゃんたちを優先してあげなきゃって思いません?
どうしても大人が前に出て陣取っていたら申し訳ない感じ。
子供ちゃんたちに前を譲って大人は後ろから見るのが、無言のお約束みたいでしょ?
でも空いていたら本当に誰に気兼ねなく、好きなだけ好きな場所で写真撮れるんですよね。
最高でした。

猫仲間、たくさんいますよね。
小さな動物園なんだけど、外せない子がいる!って感じ。
今話題のパンダもいますからね。
中国に返還しろとか騒がれてますよね。

ゆっこちゃん、確かに猫というか犬、ですよね。
でもね、本当に可愛いの!
実際に格子がなかったら食べられちゃうかもしれないけど、ぜひ頭をわしゃわシャーってしたいです。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ライオンさんたち、迫力満点ですよね。やっぱり大きさがハンパないですから。
本当に大きい猫って感じですが、牙の大きさや肉球の大きさを見れば、猫にない恐ろしさも感じさせる貫禄ありありの二人です。
私たちもダラダラ過ごしている時がいっぱいありますよー。
今日は、また来週にでも記事にできたら、と思っていますが早朝から出かけて昼に帰り、夕方まで二人で寝てました。

明日はセンパイの登場です!またおつきあいよろしくです!

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うん、デカイです。デカかったです。
目の前で見ると、迫力が違いますね。

私の夢、本当にでっかい夢ですが。
アホみたいな大砲持って(望遠レンズ)アフリカ、セレンゲティやンゴロンゴロ、にライオン追いかけに行きたい。
チーターとかこの目で見てみたい。
野生の大型ネコ科の動物を一目見たいです。

動物園では終わらせないぜ!

クアッカワラビー、知りませんでした。
でもググって見ましたよ!びっくりの面白さと可愛さですね。
笑ってる。うちの子と同じくらいの大きさですねぇ。

はとポッポさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

最初のエマ、ロシアンブルーのエマちゃん気になってくださいました?
うふふ、ありがとうございます。

ネコ科の大型動物って、猫と一緒に生活している人には可愛く見えるのでしょうね。
でも猫を知らない人には、ただの怖い動物なのかも。
あの肉球の大きさ!
あの牙の大きさ!
見ていたら怖い感じも確かにするのですが、でもやっぱり可愛いの。
基本、動作は猫と同じなところが本当に可愛いですよねぇ。

明日もどうぞお付き合いよろしくです!

鍵コメSさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご丁寧にこちらこそ、ありがとうございました。

色々お伝えしたいことは、またそちらのブログで。

スポンサー!
そうですジャガーのスポンサーはそうでした!
でもペンギンさんは見落としました。すみません。
おっしゃる通り、色々とスポンサーがツボなんですよ。
これ、私も個人的にめっちゃハマっていたので、今度はそれをメインにレポートしますね!

No title

おはようございます。
ライオンの迫力すごいですねー。甘噛みなのでしょうけど、とてもそうとは思えない。人なら一撃でやられちゃいますね。

アムロくんの他に、ポンちゃんとセーラちゃん!?みなさん名前のセンスあるわ~(笑) 次回ポンちゃんのお写真リクエストしていいですか?他人(他猫?他ヒョウ?)・・・な気がしないです。なんとなく顔も似ているような・・・。ってネコ科はみなさん似てますよね(笑)
でも「ポン」って女の子の名前が多いんですね。ユーチューバーのSEIKINさんの奥さまも「ポンちゃん」なんだよ、ってこどもから聞きました。

ゆっこちゃんはきっと向こうから歩いてきているところを撮られているのですよね。どうやったらピントが合うんだろ~。しかもお顔にだけ。やっぱりすごいですね。おかげで正面顔をじっくり見れました。貴重だわ~。

アルくんのお目目、口元、お手々、何よりそのツノ(?)・・・全部にぞっこんらぶよー(笑)
「ぞっこんらぶ」いいですねっっ(笑)

マヌルネコさんは存在も知りませんでした。動物園が近くにあるっていいですね。パンダもいるんですかっっ。いいな~。狙った時間に狙い通りのシチュエーションで最高でしたね。センパイ楽しみにしています^^

PON母さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ライオンさんたち、流石のおしどり夫婦。
全く怖い感じの噛み方ではなくて、見ているこちらまでもがラブラブを感じるあっつい甘噛みでした。うふふ。

ポンちゃんとセーラちゃん、どちらがどちら?わからなかったんですよ。
生後間もない頃ならば、大きさで違いがわかったのでしょうが、大人になった今大きさが変わらず、母娘の区別がつかない!
写真でお知らせもなかったので、見ただけでは素人には全くわからないんです。
とりあえず両方のお顔を写真には撮ったのですが、こちらがポンちゃんです!っていえなくて。
飼育委員さんや動物園の方に出会ったらちゃんと伺ってみますね!

ゆっこちゃん、かなりうろうろと目の前を行ったり来たりしてくれました。
シャッターチャンスが一度ではなかったので、パパは普通に撮れたそうです。私には無理。

マルヌ猫さんの、なんていうか。
ちょいワルな感じ。面白かったですよ。
今日はセンパイに笑っていただけたかなぁ。 
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク