寝かしつけが必要

おはようございます。

昨日はアンのお誕生日のお祝いコメント、たくさん頂戴しましてありがとうございました。
あたたかいコメントの数々、アンも私たちも本当に幸せだなぁと噛みしめながら拝読させて頂きました。
どうぞ、これからも可愛い可愛いアンを見守ってやってくださいませ。


目力


さて、地震の日もいつも通りのスーパーマイペースで、私の心を和ませてくれたエマちゃん。
昨日も実は、アンよりも張り切っていたんですよ。
プレゼントにいただいたジャラシで、大ハッスル!
目の下にクマができるほど、もう大暴れですごい張り切りようでした。

そんな可愛いエマですが。
実は寝かしつけが必要な子。
プププ。
笑っちゃうでしょ?


催促


眠たくなったら「ウルルー」って叫びながら私の肩に飛び乗る。
そしてママタクシーでいつものベッドへ。

で、コロンとして終わり!

ではないんですよ。


眠い


エマが眠るまで、もしくはセルフグルーミングを始めるまで、ひたすら撫でて好き好きしてチューチューしないとダメなの。
信じられないでしょ?

これ、毎日何度もやってるんですよ!
最初はママだけだったのが、手が離せないときはパパでもねぇねでも、まぁええわって感じで受け入れたが最後。
誰でもええから、寝るときは撫でて!ってお約束になりました。


ねんね


これ、中途半端なら一旦ベッドから降りて、最初っからやり直しなの!
途中からはダメ。
最初っから始まるの。
ややこしやー。
でも、寝かしつける側にも至福の時間なのは間違いない。


可愛い!


ワガママは殆ど言わないエマだけど。
寝るときだけは絶対に寝かしつけてもらいたい子。
ええで、ええで。
なんぼでもやりまっせ!

超マイペースで、自分の気の向くままのエマちゃん。

その証拠写真を激写!


KY?


ええええ?

でしょ?

トイレの前に敷いているマットの上に寝てたエマ。
でも、そのトイレに入りたいテオ。
テオが可哀想に周りをウロウロしていたんですよ。

普通なら、すぐに退くでしょ?
アンなら絶対に退散して、テオにトイレを譲っていたと思います。

でも相手はエマ。
全く素知らぬ顔。

他ではトイレしたくなかったのか、どうしてもこのトイレにこだわるテオ。

諦めてエマの目の前でチーっと。

ジョンジョロリーンと豪快な音が鳴りだして、テオをガン見するエマ。

やめたげて!
トイレの時はそっとしておいてあげて。

頼むわー。エマちゃん!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

そ〜でしたか、
エマちゃんそんなに
甘えん坊さんな寝方しとりましたか!

大人びた風貌からは
全く想像がつかないので
きっとギャップ萌えなさって
いらっしゃるのでしょ〜ね〜。

っにしても
チッチガン見!

ど〜ぞご自由にやりなはれ!
私はここに居たいから居るだけ、
気にしないで〜!みたいな

にゃんこは大でも小でも
行為そのものに羞恥心は無いと
聞きますが、

みてるこっちのほ〜が
思わず赤面でござりますよね!

も、も、もしかして
そ〜そ〜テオっち!
ちっこはここでするものですよっ!って

監視してるとか?!

No title

おはようございます

寝かしつけですか~
赤ちゃんかお子ちゃまでもいないと聞きませんよねぇ。
それが、エマちゃんとは。
自分が赤ちゃんかお子ちゃまの頃に、
ママにそうやって寝かしつけてもらってたんですかね。
それがとっても気持ちよくて。
ママさんたちに撫でてもらうのでもいけるやん、と気が付いて。
いいものはとことん追求。
わがままって言えばわがままですかね。

No title

おはようございます。
一日遅れちゃったんですが。

アンちゃんーお誕生日おめでとう!!
何より健やかで、楽しい一年でありますように祈っております。
エマたんとテオ君と仲良くね。
ママンにも迷惑かけないいい子でいようね。

昨日の朝、びびさんのブログを最初に拝見してしまい、
ちょっぴりおセンチになってしまって。
ほんとコメントが遅くなってしまってすいませんでした。

因みに、エマたんーうちのきんちゃんは逆です。
私が寝るまでそばにいてくれます。
しばらくすると自分のベットに行く子なんですよ。

いずれにしても、下僕の至福の時ですよね。

えー♥
寝かしつけしないとだめなんて、本当に可愛いですね(❁´ω`❁)
こんなふうに全身で甘えてくれるって凄く嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ
なんでもやりまっせって感じですよね(*´ω`*)
寝かしつけをさせてくれるなんて、赤ちゃんみたいで本当に可愛いです!
そんなエマちゃん、ガンとしてトイレ前のマットを譲らないのですね(* ̄m ̄)プッ

No title

エマちゃんの知らなかった一面
寝かしつけて欲しい子だったんですね~
COCOが  cocopapaに寝るまで尻トンし続けてもらって
寝かしつけてもらってました。
ステキなコミュニケーションですよね。
マイペースなエマちゃん だけど
おトイレは気楽にさせてあげて欲しいなー( ´艸`)プププ

No title

普段、我が儘を言わない子のわがままは、
ルールが難しくても、「はい♪喜んでっ♪」ですよねw
でも、トイレ前はww
譲らないテオ君に対して、
エマさんの座り込みは、天然な感じがしますw
テオ君の焦りとか、必死さに対して「え?私?何かしてる??」ってな感じかも⒲
それとも、TTNの監視員任務かしらねw

↓訪問のタイミングで、遅くなってごめんなさい!
アンさん、5歳のお誕生日、おめでとう~
ちびアンさんの頃から、可愛かった~
ますます、可愛さ、美しさに磨きをかけて、
どんどんアンさんらしく、元気で楽しい毎日を過ごして下さいね^^vv

No title

あはは!最後の写真に大爆笑!
テオくんの表情とエマたんの後ろ姿に、笑いが止まりません!
テオくん、へりに手を掛ける派でしたか。そして、おしり上げてちーなんですね。採尿するとき、楽勝タイプで羨ましいです!

そして、エマたん、なんて可愛らしいんでしょう。寝かしつけしなきゃ、寝ないなんて、赤ちゃんみたい。いつも、聞き分け良くクールなエマたんとのギャップで、なおのこと可愛いですね。もう、いつでもいつまでも、なでなでしてあげるじょーっ!幸せにゃっ。今日は久々に市民プール行って泳いできまーす。すいてるといいなぁ。

No title

爆笑する光景でしたわ!
そんなガン見しなくてもー
そんなガン見されながら、しなくてもー(笑)
見つめ合いながら、してるところが、今日サイコーのツボに
入りました!(爆笑)
これは、御宝写真だわ!

で、エマたん、一緒ー
うちのビビさまと一緒ー
寝る前に、ナデナデ(大げさに!)
ぶっちゅぶっゅ(大げさに!)
おちりトントン
爪とぎバリバリバリ!
ナデナデ(大げさに!)
を繰り返さないと寝ない!
人間のそばでないと眠れない!
だから、下僕は夜更かしができない(泣)
そして、録画したドラマが溜まっていく・・・
(笑)

No title

(*≧u≦) あまえんぼちゃんですけどマイペースなエマちゃんかわいいですよぉ!
でも・・・こだわりトイレのテオちゃんもなかなかのものだと思うですねぇ!
エマちゃん、テオちゃんいいコンビですよぉ!
アンちゃんは・・・あれれ~?ってにっこりりん笑って見てたですかぁ?

No title

エマちゃんが監視する(?)トイレの前でジョーっと出したテオ君、偉かったです。
実は読んでいてハラハラしました。
これでまたテオ君がテロを起こしたらどうしよう???と。
でも、色々と思うことがあったでしょうけれど、テオ君がトイレで出して本当に良かったです!!

・・・と、ここでふと思ったのですがテオ君がテロを起こす時はトイレに前にアンちゃんやエマちゃんが陣取っているという場合もあるのですか?

No title

イヤイヤイヤイヤ…最後のお写真おかしいでしょう( *´艸`)

エマたん、なんでそんなトイレの真ん前で寝ちゃってるのww
もっと素敵な場所があるんでしょ?( *´艸`)

てか、テオっち、それでもしちゃうのすごいわぁ~( *´艸`)
さすがししゃちょーだわw
ヘナチョココジローテ、ビビりすぎて絶対できないと思うwぷぷぷ

エマたんの意外な素顔(*´▽`*)
毎回毎回の寝かしつけは大変だけど
こうやって全力で甘えてきてくれるのは
なにより嬉しいことですよね。

しかし・・・ぷぷぷ。
ほんと、お宝写真ですよww

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、クールに見えるけどめっちゃ甘えん坊なんですよね。
エマの姉妹のももちゃんも、同じようにものすごい甘えん坊。姉妹そっくりです。
私たちの前ではギャップないですねぇ。
でもお写真を見てくださる皆さんには、普段の姿と全然ちゃうん!って思われますよねぇ。

KYの証拠写真、笑っちゃうでしょ?
こういうところ、本当にエマっぽいんですよねぇ。
エマしかしない。
誰もこんなことしないよねぇ。

テオもエマだから、前でチッコできたのでしょう。
もうエマLOVEがハンパないですから。
このこら、なんのプレイや!

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょ?
こんなの珍しいでしょ?
って思いきや、他にもいらっしゃいましたねぇ。ビビ姉様が。
甘えん坊さん、しかも究極の甘えん坊さんになるとこうなっちゃうのでしょうかね。
エマの場合は、ママ以外にもおばさんがいてめちゃくちゃ可愛がってくれていたので、誰からも愛されて可愛がって育ててもらっていました。

エマ、わがまま言わないと書いておきながら。
こういう甘えん坊をわがままというならば、朝の抱っこから始まって、ブラッシングの要求、ねんねの要求、と全て我を通しますねぇ。あはは。でもいいのよーん。

きんちゃんママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、お祝いのお言葉ありがとうございます。とても嬉しいです。
私には迷惑、かけないと思いますよー。
っていうか、私には迷惑だと感じたことがないので。
下僕道まっしぐらなもので。うふふ。

きんちゃん、すごいなぁ。
ママを寝かしつけるなんて、すごいぞ。
私も甘えてみたい。きんちゃんに寝かしつけてもらいたいなぁ。
カリカリ何粒でやってくれるだろう?

あーにゃんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

可愛すぎでしょ?エマ。
もう、パパなんて毎回メロメロになりながら、幸せのため息つきながらやらせていただいていますよ。
仰せつかった者は、何をおいてもホイホイエマの元へ馳せ参じます。
ほんと、なんでもやりまっせ!

マットを譲らないというか、退く必要性を感じてないというか。
なぜいたらあかんの?って感じだと思います。
自分が頑として、譲らないっていう意識は全くないんだと思います。
それでこそ、エマ。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、意外な一面でしょ?
まだまだエマは、いろんなお顔を持ってますよー。
COCOちゃんも甘えん坊ちゃんだったのよねぇ。
今もきっとお空の上でpapaにしてもらっていることでしょうね。

マイペース万歳なんだけど。
もうちょっと、気を配ってくれたらな。
あれは流石にテオが気の毒でした。
でもテオも、エマが好きすぎて、見ていてくれるならやっちゃうぜ!っていう変態プレイでしたねぇ。
やばい姉弟です。

ほんなアホな。さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、天然すぎですよね。
もう、全く気づいてない。
いや、テオのことは気づいているんだけど、退いた方がいいってことに気づいてない。
頭からそういうこと思いつかないのでしょうね。

お誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
チビアンの可愛さにメロメロでしょう?うふふ。
これからもどうぞ見守ってやってください。
ありがとうございました!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ポテりんさんなら絶対に大爆笑してくださると思っていたわー。
私とツボが同じだものー。
テオ、ヘリに手をかける時はほぼ、大きい方のスタイルでチッコの時にあのスタイルをしたら恐ろしいんですよ!
オチリをどんどん高く上げて場外ホームランの可能性が大きくなるから。
でも今回はエマをガン見する、という目的のためオチリを上げることは忘れていたようです。
チッコの時は、ほぼほぼぺたんとつけることが多いですねぇ。
飛ばすか座るか、それによって見ているこちら側の緊張度が違いますの。おほほ。

エマ、諦めない女なのでね。絶対に私たちがいくまで、なうなういうか迎えに来るかですよ。
本当に諦めない。
こだわらない、なんでも気の向くままに、どっちでもいいわーってタイプのはずなのに、こだわる所はこだわるんですよねぇ。

久しぶりのプール、どうでした?
私は溺れて以来、入ってないなぁ。プププ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ヤバイっしょ?
この姉弟、変態プレイがどんどん深みにはまってきましたよねぇ。
見つめ合う二人、片やじょんじょろりん。

お宝写真、いただきましたー!
やった。
でも、これはカレンダーには出来ないわねぇ。

ビビさまも同じでしたか?
嬉しいなぁ。
そうそう!大げさにしないとダメなのよね。だから毎回私は顔を洗ってます。
もう、私から毛が生えているみたいに顔面毛だらけ、エマ毛だらけになるの。

エマの場合、眠い時に寝る!って宣言してくれるのは同じだけど、Macの横のベッドだからね。
私がそこにずっといても、むしろ良い感じのようです。
それよりも、一緒に寝よーって言うテオのプレッシャーがハンパ無いけど。

録画したドラマ、見ずにポイっていうのも多いなぁ。
でも今回はいっぱい見てるぞ!ながら見だけど。
ニノのとか、キンプリ紫耀くんのとか。
ってジャニーズばっかやん!って感じですが。あはは〜。

GAVI&TibiTibiはなび さま

こんばんは。
おお!今日はこちらにコメント、ありがとうございます!
エマのKYぶりには笑っちゃいましたが、さすがマイペースエマ。
テオはほぼ、こだわりない男なんですけどね。
エマがいたから、どうしても目の前のトイレを使いたかったようです。
テオの場合は、全室のトイレ全てオレのもの!ですから、このトイレを使わなくても全然平気なはずなんですよ。あと5箇所もあるのに。
エマテオは、最近双子コンビ、夫婦コンビのような感じです。
テオがエマを崇拝しているので、なんでもエマの真似ばかりです。

アンはこういう時こそ、ママを独り占め。抱っこちゃんでした。
でも、慌ててあの写真を撮るために降りてもらって。
ごめんよー、アンちゃんって感じでしたの。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたしますぅ。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、あの写真ではガン見していましたが、また視線を外して寝てました。
どこまでもマイペースな子です。
監視、って感じではさらさらないようですねぇ。

テオはエマだからこそ、目の前でいいところ見せたかったのでしょうねぇ。
オレ、いつもテロってるわけじゃないぜ!ちゃんとトイレで出来るぜ!って張り切ったのかも。

テオのテロとアンエマは、ほぼ無関係でしたね。
最近までは。
ちょっと最近騒動がありまして(笑)
明日の記事に、ちょうど書こうと思っていたところなので、明日をお楽しみくださいませ。

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょでしょ?
おかしいでしょ?
ヤバイっしょ?
ありえないっしょ?

もうね、どうしてこの状況でジョンジョロリーンと盛大に出来るのか不思議ですわ。
ガラスのハートちゃうかったん?って感じです。
ま、エマにええとこ見せたかったんでしょうね。

アンが見ていたらダメだと思います。
っていうか、アンは絶対退いてくれるけど。

お宝写真、大きく引き伸ばして送ろうか?プププ。

エマは意外な一面でしょ?
でもね、まだまだ彼女はいろんな顔を持っていると思いますよ。
ある意味、一番魔性の女です。

No title

エマちゃん、ものにこだわらなさそうなのに。
寝るときのルーティンだけには
とてもこだわるんですね。
ナデナデしてもらって、
甘~い気分でねむねむするのが気持ち良いんでしょうね。
一点こだわるのが、こういう所っていうのが
エマちゃんの可愛いところ!

その一方で…あの~。
おトイレ中のテオくんの前でも
「別に気にしないわ」みたいな態度ですけど。
そこはもうちょっと気にした方がいいかもーw

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

寝るときのルーティンだけじゃなかった(涙)
エマ、色々とありましたわ!そういえば。
どれも愛おしくて可愛い事ばかりなので、全然苦じゃないから忘れていたけど。
朝の抱っこ。
昼のブラッシング。
ネンネのお願い。
全部要求通しますわ。あはは〜。

トイレはどっちもどっちですよねぇ。。
テオもよーやるわーって感じだしねぇ。
姉弟の変態プレイ、見られちゃった。うふ。

No title

寝かしつけないと、寝ないなんて
なんてかわいい子なのでしょう。。。。幸せなひと時ですね
(毎日何回も。。。は大変ですが)

トイレの様子は、衝撃的ですね
そんなに近くで見なくても~!ってツッコみたくなりました(笑)
どちらも心の強い子なのでしょう(´∀`*)ウフフ

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

可愛いでしょう?うふふ。至福のひとときなんですよ。
一日何度もっていうの、本当に笑っちゃいますが、顔中毛だらけなってます。

トイレの様子、衝撃的でしょ?
私もあんな様子を見たのは初めてでしたよー。
もしかしたら、留守の時とかこんな光景あったのかもしれませんねぇ。
エマは確実に強いと思いますが、テオはガラスのハートですよー。
男の子はみんなガラスのハート。うふ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク