鏡よ鏡、鏡さん。

おはよ、アンよ。

鏡よ鏡、鏡さん。
うちの中で一番可愛いのはだぁれ?

それは、アンちゃんとエマちゃんですよ。(by ママ)

ダメよ、一番は一人だけなのよ!

え?そうなの?


映る


はっ!

何見てんのよ!

アンの秘密の時間なのに。
ママ、今の話聞いてた?


いいえ。
何も聞こえてませんよ。

ほっ。
よかったわ。

ではもう一度。


ふりむく


鏡よ鏡、鏡さん。
日本で一番美しいのはだぁれ?

それは、アンちゃんとエマちゃんですよ。


再び


ああ!
ダメじゃないの!

ママが見てるから、鏡さん本当のことを言ってくれないわ。
いつもはアンちゃんよ!って言ってくれるのよ。

そっかそっか。
ごめんね。


再び視線外す


もう、仕方がないわね。

今度は鏡さんに、世界で一番美しいのはだぁれ?って聞けば、アンちゃんよ!っていつものように言ってくれるのかしら。

うん、そうだと思うよ。
ママは退散するね。

アンちゃん、一人の時間を楽しんで!


座る


女の子って生き物はね。
いつも自分が一番可愛いって思ってなきゃ、可愛いを保てないのよ!

エマちゃんはエマちゃんの鏡さんが、一番可愛いのはエマちゃんよっていうのよ。


アンはアンの鏡さんが一番可愛いわよって言ってくれるから、ずっと可愛いを保てるんだと思うの。

蹴落とし合いじゃないのよ。
それぞれが自分に魔法をかけているのよ。


ハンモック


ほー。
なるほどね。

ママはそれ、知らなかったわぁ。
だからダメだったのかなぁ。

ママ、いつでもオッさんの心を持ったオバさんだと思っているから、実際にオッさんオバサンなのかしら?

そういうことよね?
うん、よくわかったわ。

ああ、ママはダメね。
根本から間違ってるわ。
だからオッさんなのよー!!!


いや、だってさ。
鏡見ても、ロッチの中岡が写ってるだけやし。
もしくは、又吉やし。

がびーん。









にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うっとこのは
一度窓越しに外を見だすと

次に眠くなるまでず〜っと
同じ場所で眺めてる時がありまする。

その姿を見てると、
もしかしておんもに出たいのかなぁ?

こんなウチにじっとしてるの
実は悲しいのかなぁ?って思い

「ねぇ、ここんちに来たこと
後悔してるん?」って
話しかけてしまった事、

一回や二回どころではありませんです。

話しかけても耳を一瞬こちら側に
動かすだけで
目は外をガン見してましたが・・・

お外の風景見ながら
何をかんがえているのか

すっごくきになる時がございます。

Anneママさん、素敵だなぁ〜
(最後の中岡とか又吉は置いておいて。。)

そうよね、みんにゃそれぞれの鏡を持っているのよね〜♪
誰かと比べるんじゃない。うん、それ大事だわ〜

私は。。えっと鏡を磨かなきゃ。。

No title

おはようございます

世界には女の子の数だけ鏡があって、魔法を掛けてるわけですか。
二番目って言われた方が燃える方には、
ちゃんと世界で二番目って答えて上げるんでしょうね。
目標があるのが良い、ランキングが上がってくのが良い ・・・
魔法の掛け方は、その女の子に合わせて。

アンちゃんは自分を律することができるから、
世界一って言われた方が良い方ですよね~
本当に世界一なんだから、鏡も楽ですよね。 ww

Anneママさんは目標タイプで、
こんな風にあんな風になりたい、って方じゃないですか。
周りの自分への評価より自分の自身への評価が低かったりしません?
きっと鏡が本当の美しい姿を映さずに、
目標から外れた姿を映し出してるから、かな?

No title

ギャハハハー
Anneママさんって、中岡か又吉なんすか⁉️
想像してたAnneママさん像が崩壊してきた。
今日一の出来事で、公衆の面前で笑ってしまいました。
失敬‼︎
やばい。ツボにはまってしまった。ニヤニヤしてしまう。
そんな謙遜して言えるの、ほんとは美しくて自信があるからなんですよね。
騙されませんよ、マダム。

そうそう、アンちゃんも、エマたんも女子力高いですよねー
私も見習わなきゃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アンちゃん エマちゃんは魔法の鏡を持っているのね。
そして女子力を高めているのね。

Anneママさんの又吉 or ロッチ中岡って・・・
笑ってしまいました。

私の鏡・・・どこに行ったのかな・・・(遠い目)

No title

アンちゃんもエマちゃんも ステキな鏡持ってるのね♪
NAILはいう事聞かない鏡は ぶち壊す主義らしく
気が付くと割れて鏡が・・・
でも 撮影とかも可愛いね~って撮ってるとノッテきて
より可愛い顔してくれますものね。

ロッチの中岡… 又吉 ヾ(*>∀<)ノ゙ヤッダー
まったく ママさんったら。
でも私も若い頃から 男らしいと言われてきました。
いまでも心はれっきとしたおっさん(。-`ω´-)
そんなステキな鏡 出会えなかったな。

No title

一枚目の横顔、テオくんに似てるーっ。
アンちゃん、そうね、一人でうつってる時は自分が一番よね!エマたんがうつってるときはエマたんが一番にゃっ!
ふふ、うちは大きい姿見の鏡の前で、じーっと見てますよー。自分で渋いなぁと思ってるのかなぁ。そんなとき、耳がエマたんに似て、イカ耳ともちがう、ペタンとなって、親ばかですが可愛いです。

もう、ママさんたら、自虐ネタだしちゃってーっ。ママさん、眼がおっきいんですよ!あと、猫毛の天パは、ふわふわしてて言う事なし!色白で、美人さんですっ!

No title

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
オッさんに爆笑してしまったww

アンちゃんはステキな魔法の鏡持ってるんだね~。
でも魔法かけなくてもアンちゃんは美しいよ(*´ω`*)

わたしは・・・鏡は見ないようにしてる( *´艸`)

No title

おっさんもね、鏡よ、鏡、鏡さん・・
おれの髪の毛、もどしてくれない??っていっつも
鏡さんとお話してるのよ。
これは、魔法・・というより呪い。。
見る度に、グッバイしていく髪の毛と枕に残る毛の数を
数えては鏡とにらめっこ・・
おっさんもね、おっさんの鏡がきっといつか儚い夢を叶えて
くれるんじゃないかって、見つめているのよ。。。
だから、おっさんでも大丈夫よ・・

って、ちがーう(笑)

No title

一枚目、てっきりアンエマちゃんがガラス越しに見つめ合ってるのかとw^^;

でもアンちゃん、うちの中どころか世界一可愛いと言ってもいいんですよ?
だって飼い主にとって自分の猫は何ニャンいても全員世界一なんですから(*´ェ`*)

美しいウェーブヘアのAnne ママさん宅には世界一が3ニャンいるんですよね^^b

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ロッチ君、なかなか気が長い男だねぇ。
他に邪魔する人(猫)がいないから、心ゆくまで堪能できているってことだね。

我が家は、ついつい気が散ってしまうようです。誰かがトイレ行った!見に行かなきゃ!
誰かが食べた!私も食べなきゃ!
みたいに、誰かの動きに影響されてますねぇ。

面白いこと考えますねぇ。
執事さんのお家に来て、後悔しているはずがない!
これは私ですら明確にわかっていることですよー。ロッチ君、最高に幸せですって。
そこはご心配無用っす。

確かに何を考えてるかな?って思うときはあるけど、悲観的な思いは私は一切ないなぁ。
自信持って!
ロッチ君のいる場所は、執事さんのところしかないから。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私、きっと猫と生活するまでは他人と比べたり、他人の目が気になったりしていた人種だった思う。
でも今は全然気にならなくなったんですよね。
それはただ単におばちゃんになったからっていうよりも。
猫たちが教えてくれたと実感しています。
みんな個性があり、何が良くて何が悪いなんて、誰にも判断できない。
他人から見たら、テオのようにチッコテロする子はあかん子やって思われるかもしれないけど、全くあかん子ではないんですよね。
それぞれの個性、比べたりせずに、各々の個性を思いっきり伸ばしていってほしい。そう強く思うようになりました。
アン、エマ、テオ、それぞれの良さがあるからこそ、みんな違ってみんな可愛い。
比べたりしても、何の意味もないなって教えてもらいました。

ええと、私の鏡は?
私が目の前に立つと、パリンと割れる?!きゃー!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?2番目でいいわ、なんて女の子本当にいるのかしら?
みんな絶対一番がいいと思うわ!特に大好きな人からは、絶対1番だと思ってもらいたい。
と、言いながらそこも個性ですものね。
人によって、いろんな考えがあるのでしょうね。

私に対して、お優しい言葉ありがとうございます。
自分に甘いですよー。甘々ですよー。
私は家庭という、とても狭い世界の中でお山の大将してるだけですから、世間ってものを全く知らないけど。
猫が繋いでくれた、こんな素敵なご縁にはとても恵まれていると思います。

きんちゃんママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ええ?私どんだけマダム?
もうね、最初っからお笑い全開ですよ!
お笑いが大好き、生きてるのも冗談みたいな人間ですからねぇ。

どこからどう見ても、中岡ですな。ふっふっふ。
知ってる?
柴田理恵の真似した中岡。
あれ、自分かと思いましたもの。

アンエマの女子力高さは、うちの女子力低い人間からの反面教師で育った故です。

めーさま

こんばんは。
わーい!コメントありがとうございます。

アンエマ、本当に女子ですよ。
もうね、めっちゃ可愛いキラッキラの女子。
エマは宝塚トップスター的な感じだから、ブリブリ女子ではないけど。
アンはレースやお花柄がとっても似合う女子ですねぇ。

又吉はね、結構男前ですからねぇ。髪の毛があんなボワボワなだけで。
顔は綺麗ですからね、ちょっと私とは違うな。
やっぱ中岡ですな。ほっほっほ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、NAIL姫のような女子力高い、素敵女子になりたくてアンエマも頑張ってるんですよ!
そのうち、鏡ぶち壊すようになるかしら?おほほ。
掛け声、大事だと思いますよ。
可愛いね、綺麗だねとずっと言い続けています。

えええ?Cocomama さま、おっさん?
どこがー?すらっとして、とてもステキ女子じゃないですか。Cocopapaさまが選んだお人です!
ステキな鏡持っているに違いないんですよ!

No title

私の鏡もそんないいこと言ってくれないわぁ(;_;)
鏡変えよかな・・・

ロッチの中岡か又吉って・・・髪型の話?
私はテレビでチラッとママさんのお顔拝見してるのよ〜
じぇ〜んじぇんロッチじゃないしw
華奢な美人さんだって知ってるわよ〜〜〜(*´∇`*)

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!本当ですね。気がつきませんでした。
確かにテオ、似てるわ。
りんちゃん、姿見で見てるのねぇ。
そうよねぇ、渋いかっこいい姿、全身で見たいよねぇ。
スタイルもいいからね、顔だけ見ているのはもったいないよね。
俺って、イケてるなぁって思ってるに違いない!
そんなりんちゃんがたまらなく愛おしい。

自虐ネタならいいんですけどねぇ。
目が大きかったのは、過去の栄光。今はしじみ貝ですよ!
もうすぐ、ゴマって言われてますもの。
天パは、今でこそカットを上手にしてもらっていい感じになりましたが、小さい頃から嫌で嫌でたまりませんでした。
ドリフの爆発、みたいな時もありましたよ。
色白かったけどねぇ。今はシミだらけ、そばかすだらけ、ホクロだらけ。
あかん、自虐以外に思いつかん。
でもポテりんさまのお言葉、大事に大事に胸にしまっておきます。ありがと。

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

はい!おっさんおばさんです。

アンもエマも、きっと魔法は必要ないのかもしれないけど。
魔法のおかげで、心も姿形ももっと綺麗になっているんだと思うわ。うふふ。

私の鏡?
やっぱり中岡しか写ってないし。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、世の中のお父さん的にはそんな感じが多いのかな?
そして私たちの年齢のおっさんおばさんたちは、空気を吸ってても太るし、猫吸ってるだけなのに太るし、なんでやろ?
どんどん鏡が巨大化して見えるようになってる?
なーんてことが多いよね。
私もそう。絶対に太らない体質だわって思っていたのが嘘みたい。
毎年、最高体重を記録出しまくってます!本気でヤバイな。

キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!確かに向かい合っているように見えますよね。
私は最初っから、あの様子を知っていたから気づきもしなかったけど。
あの写真だけ見たら、そう見えますねぇ。

うう、優しい。
ありがとうございます。
美しいウェーブヘア、とは程遠いですが。チリチリくるくるしながら、猫吸いやってます。
キノボリネコさまも是非、猫吸いの世界へ!

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやー、テレビね。懐かしい。
あの頃より確実に5キロ太ってます。
マジですよ!
だから全然華奢じゃない。
もう、過去の栄光ですの。

私、正確に言えば柴田理恵の真似した、ロッチ中岡ですの。おーホッホッホ。
あれ見たとき、自分かと思ったもん!

No title

こんばんは。
鏡のお話素敵ですねー♪ 読んでてほっぺがゆるむ。ゆるむ。
そうよね。女の子はみんな自分が一番なのよね♪

私もくせっ毛には長年苦しんできてまして、5年くらい前からかな?縮毛矯正かけちゃいました。楽ですよー。超ラクラク(笑)
くせっ毛のときには3ケ月に一度はカットしなくちゃヤバヤバでしたが、強制かけたら半年はほったらかしでイケます。(←本当はイケてないと思うけど自分的にはOK(笑))
朝も超時短。湿気の多い日もOK。もうやめられません。
でも私も排水溝の毛と言われている中岡さんの仲間ですよん♪
(なんだかAnneママさまと一緒で嬉しかった(笑))

PON母さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ。
アンエマみたいに、綺麗に魔法をかけられたいわ。

縮毛強制、痛み具合はどうですか?
私、白髪染めもしないといけないし、髪質がものすごく細くて柔らかいから、パーマに耐えれないかと思って。
白髪染めをしないなら、パーマも考えられるのですがダブルなのは、私の毛には負担が大きすぎるかなと思って試せてないんですよね。
チリッチリですよ。
長さで重さを出して、下に降りるようになってますが。短かったらもう、目も当てられない。
中岡仲間!
これからも仲良くしてねー。
なぁ!なぁて!

こんばんは、夜分遅くに失礼します。

あら、アンちゃん、エマちゃんやはり女の子ですわね、鏡で自分の容姿を見てるなんて。
どっかの人間と大違い←私

あいにく、さざんかは鏡を見ないんですよね、というか行動範囲内に鏡がないのが正しい。
理由、女の子猫がさざんかだけなのと毎日小さい頃から可愛いね、アイドルだね、モデルさんだねのエンドレスに言われ続けた結果(だと思っています)今では「可愛いねぇ」と言ったら「そうでしょ?可愛いでしょ?」か「何当たり前みたいなこと今更言っちゃってるのよ、この人らは。」と言わんばかりにニャー。人間でいうかなりの女王様気分。
その様子を見てヤキモチをして「僕はー?」と言わんばかりに鳴いて頭突きかます次男ひいらぎ。ひいらぎはひいらぎで愛嬌ある、だけど長男(人間)譲りのヘタレでカッコ可愛い存在なんですけどねー。

我が家の男どもはヘタレです。by母

No title

アンちゃんのオンニャの子講座、素敵です。
鏡を見る時間。。。。歳を重ねると共に減ってきますよね💦
(そんなに長く見つめるなんて、耐えられない(・・;))

それにしても、Anneママさん、
ロッチ中岡さん or 又吉さんって。。。。。
わたし、どちらも結構好きです(笑)

ひいらぎとさざんかのねぇねさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

アンもエマも、そしてテオも鏡やガラスに映った自分を見ているの好きなようですよ。
結構じーっと魅入っています。
テオなんか、完全ナルちゃんだからさ。うふふ。

そうそう!可愛いね、素敵だね、アイドルだね!って言い続けていたら鏡なんて必要ナッシングよね。
やはりかわいい!って言われるとその言葉も魔法になるもの。
男の子ってやつはヘタレな存在ですよ。
ヘタレじゃない男子っているの?って感じ。
しかも、みんなガラスのハート。
女子はみんな鉄のハート。うふふ。

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

鏡を見る時間、歳を重ねるごとに減ってきます。
そして白髪が増えてくるごとに、もっと減ってきます。
カラーリングを綺麗にした後は、鏡率もアップするんですけどね。

うふふ、私も自分だからか、結構好きなのよ。
又吉の本も読んだし、ロッチの漫才もピンでの活動も好き。うふ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク