6月トイレ集計結果

おはようございます。

7月になりました。
今月は私とテオのお誕生月。
しかも運命の同じ日生まれ。

この歳になると、誕生日は嬉しくない(涙)
でもテオのおかげで、一緒に楽しく迎えられるようになりました。
25日のお誕生日まで、テオくん2歳もあと24日だね!


テオ


さぁ、トイレ集計結果の発表ですよー。


6月トイレ集計
6月
5月トイレ集計
5月


気温の上昇と共に、オチッコの回数が減っているのがよくわかります。
テオはそれほど変化はありませんでしたが、アンエマはぐんと回数が落ちています。

暑くなってその分、しっかり水分摂って、いっぱいオチッコ出して欲しいのでちゅーるやウェットフードを食べて欲しい。
でも、やっぱりカリカリが好き。
うーん。
そろそろもっちゃんとちまっちゃんにいただいた、ケアゲルの登場ですな。


エマ


寝室に再登場させたトイレ『アリエル』はたった2回だけでしたね。
もう少しリズムがついて、使ってくれると思っていましたが。なかなか常時ってわけにはいかないですね。
1日のうちに、何度か匂いの確認には行くし、一旦中に入ったりするのですが、オチッコをするまでにはいかない。
ま、もうしばらくは置いてみましょう。

エマは相変わらず、安定のトイレ状況。
何も言うことございません。


アン 


アンの大きな変化は、テオ専用だったメガトイレで用を足すようになった事。
すごい変化です。
テオはチッコテロ、若干減っただけの8回。
今月はママへのお誕生日プレゼントとして、テロ0回目指して欲しいなぁ。

さて、美味しいものを少し載せましょうかね。


ザ・キング


『ザ・キング』と言う品種のイチヂク。
これで完熟なのです。
もうね、めっちゃくちゃ美味しかった!
中は綺麗な真っ赤。皮が薄くて実が甘くて、普段の赤いイチヂクよりも美味しかったです。
今の時期限定の珍しい品種です。
初めて食べました!
これ知っていれば、来年の今頃も狙って買いに走れる。


桃


桃の季節です。
今年は桃、例年よりも少し安くて美味しいかも。
この時期にJAで箱買いできるのは例年よりも、ちょっと早い感じ。

桃は娘が一番好きなフルーツ。

そして私の何よりも大好きなスイカの季節も到来です。
世界で一番スイカが好き。
食べ物の中で一番好きなの。

もう、売ってるんだけどね。
まだ大きなひと玉で買うのはちょっと高い。
今日、小玉スイカをパパに買ってもらった!
これが今年のスイカ、ひと玉目。

さ、この夏はいったい幾つのスイカを食べれるかなぁ。
我が家の場合、スイカを食べるのは主に私だけ。
去年は多分14玉ほど食べた。
うふふ、おかしいでしょ?
7月8月、9月の頭までと考えて約10週間。
その間に14玉って。

ええ、ええ。
今年はこの記録を塗り替えるつもりですよ!

頑張るぞー!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!
今月25日がテオ君のお誕生日ですか!

しかもAnneママさんもその日なんですか!

これはも〜運命の出会いだったんですね〜お二人は。

うっとこのも月末の31日に2歳をむかえます。

おんなじ月生まれだなんて
なんかうれし〜!

No title

テオくんとAnneママさんも7月なんですか!?
わたしもなんです(笑)

うちも徐々にトイレの回数が減ってきました(;´・ω・)
でも例年に比べるとそれが緩やかというか、今までは6月中から食欲とトイレの回数が減っていたので、梅雨のジメジメが関係あるのかなと思っています。
今年は空梅雨でしたし・・・

わたしもスイカ大好きで、昔はしょっちゅう食べていたけど、多くても5~6玉だと思います(笑)
最近は義実家に行くとおやつで出てくるので買ってないわぁ(;^_^A

No title

運命の同じ日生まれ。さすがラブラブなだけありますね(´艸`*)

テオさまスリムで素敵です~。
アンちゃんのコートは暑い夏にはかわいそうなくらいゴージャスですね。見入ってしまいました。
スイカ10週で14玉はすごいですねー。でも美味しいですものね。許されるなら私も食べたいです。
いちじくは初めて見ました。普通のもこちらではポピュラーじゃないです。あけびも食べたことないし、びわもポピュラーじゃないな~。(って、うちだけが貧相な食卓なのかも(笑))
いちじくは何に似てますか??

No title

テチちゃん今度で3歳なんだよね~( *´艸`)
なんとなーくこじろうのお兄さんと言う感じが抜けないけどこじろうのほうが年上なんだなw

あ、でも、ママさん!
ママさんは永遠の28歳だからお誕生日来ても28のまんまよ~( *´艸`)

トイレ集計、すごいですね~。
暑くなってこうも如実に表れるなんて。

それもこうやって集計とってるからわかることですものね。

そっか、やっぱり暑くなるとトイレ回数減るのか・・・。

・・・あれ・・・うちはテロ回数が減らないけど・・・(;´・ω・)
如実に表れてないけど・・・。
なんならちょっとぐらいテロ減ってもいいはずなのに・・・あれ・・・。

フルーツも美味しい季節になりましたねw

イチジクはうちの母が大好きで木を植えてるんですよ。
普通のイチジクだけどうちは母しか食べないのでよくジャムにしたりしています。
でも、このイチジクはわたし知らなかったな(´ω`*)

ビワもあったけどそれは大きくなりすぎて切ってしまった(;^ω^)

桃もそうだけど・・・梅雨と言ってもそんなに雨が降らなかったし暑かったから余計に完熟具合も早いのかしら。

No title

トイレ集計が出るたびに
真っ先にテロ回数に目がいってしまいます。
先月より微減。まずは増えなくて良かった!

アンエマちゃんのトイレ回数が減って、
ますますテオ君との回数の差が広がりましたね。
このダブルスコア以上の差って何なのでしょう。
男の子だから?(・_・?)

なに、なに?この緑のイチヂク!
愛知県って日本一のイチヂク生産地なの。
でも見たことなかった~。
探してみよぉっと。

今日はシフォンにお祝いありがとうございました(^人^)

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
テオをお迎えする前、キャッテリーのママさんに誕生日を聞いてびっくり!
もう、その時に心は決まっていたと思います。
運命だ!
この子は私の子だ!って強く感じました。

ロッチくんも同じ7月生まれ、約1週間違いですね。
仲間仲間〜。嬉しいな。

cheeさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そっかそっか、7月誕生日仲間が増えてきましたよー。嬉しいなぁ。
一緒にお祝いしましょうねぇ。

食欲が減ったら、トイレの回数は覿面に変わってきますよね。
切っても切れない強い関係。

スイカ、私ご飯なくてもいいんです。
夏の間中、スイカだけしか食べれない、って言われても全然オッケー。
むしろ、スイカしか食べなかったら、この私でも痩せるんですよねぇ。
そうすべき?!

PON母さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!運命の親子ですの。うふふ。
あ、違った!運命の恋人ですの!

アンだけでなく、エマもかなりゴージャスですごいですよ。
夏場、テオはコートが薄くて良かったねぇって思いますもの。暑さ、かなり違うと思います。

スイカ、主食であってほしいと思うくらいです。
なぜでしょうね?
なぜにこんなに好きなのか、自分でもわからないですわ。
お肉食べるより、全然スイカがいい!

イチヂク、そちらではあまり見かけないのですね。
そちらはメロンですよねぇ。
それも羨ましいなぁ。
アケビは昔食べただけで、今は味も覚えてないですよ。

琵琶は昔は、どこの家にも木があったくらい、どこにでもあった感じですが、今は減りましたね。

イチヂクは何に似てるだろう?
キウイ、が近いかも。
味や食感は全く違いますが、中の種を食べる感じが似てるかも。
でもイチヂクは糖度がすごいです。甘いですよ。

No title

こんな青いのに完熟イチジク!?
こんなの初めて見ました~。
私、イチジク大好きなんですが、
フツーのしか食べたことなかったし、
品種があること自体知りませんでした(^^ゞ
地域限定のものなのかな?
今度探してみようっと♪

イチジクについ夢中になってしまいましたが、
テオくんのテロはちょっぴり減少止まりだったんですね…
パパさんがいてくれるから、
今月は激減するんじゃないかと予想してたんだけどなぁ(-_-;)

エマちゃんは食べる量が増えたんでしょうね^^
そんなこともトイレ集計からうかがえるので、
毎月楽しみにしちゃってますw
自分ちはできないんだけど(^^ゞ

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、わかる!
私もどうしても、コジコジの方が年下に感じますもの。
これはやはり、3ニャンの末っ子か10ニャンの末っ子か、上の子の数によって大きく変わってくるのでしょうね。

そうだった!
私は永遠の28歳だった。
また、数ヶ月プラスされるけど。うふふ。(本当は12ヶ月プラスよねぇ。)

コジコジの場合は、しっかりと水分を摂ってもらっているからこそ、あの回数でしょ。
それがトイレでできたら素晴らしいけど、ちゃんと体に入って上手に排泄できているってことだから、ありがたいことですよね!

イチヂク、いいなぁ。
私はJAで、たくさん買ったら赤ワインで煮たり、シロップで煮付けて冷やして食べます。
ジャムも美味しいけど、やはりそのまま食べるのが一番美味しいよねぇ。
ビワはビワ酒とかで葉っぱをつけたり、義母がずっと作ってくれていました。自宅に果物の木があるって、すごい理想的だわぁ。
憧れます。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テロ回数も気にしてくださって、ありがとう。
パパの出張もなかったし、もっと減るかなぁと思ったのは私も同じでした。
でも、微妙だよねぇ。ほぼ変わらない。

アンエマ、なんでこんなにトイレの回数少ないんだろう?
ものすごく、我慢している感じでもないんですよ。
自然にそうなってる感じ。

それに比べてテオの回数。
男の子の方が多いとは聞きますが、男の子の中でも多い方なのでしょうね。

イチヂク、愛知県が日本一の生産地?
それは知りませんでした。
そうかー。
私もこの品種は初めてだったので、出始めなのかも。
これからもっと、いろんなところで見かけるかもしれませんね。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

この色でしょ?
完熟に見えないですよね。
これ、甘いんですよ!って教えてもらっても、うそ〜って思いましたもの。
でも実際に食べてみて、普通の赤いのよりも糖度は高かったと思います。
本当にかなり甘くて、味も濃くて、すごく美味しかった。
是非是非、見かけた時は買ってみてください。

テロ回数も、激変することはなかったですね。
増えなかったから、それでオッケー!
と、どんどん危機感も薄れてきています。
やばいなぁ。

これが普通、にならないようにしなきゃね。

トイレ集計、毎月楽しみにしてくださってありがとう!
そのお言葉が励みになります!

No title

えぇ、もう7月なんですねぇ。
ママさん、日曜なのに律儀にトイレ集計アップされて、素晴らしいです。
アンちゃん、エマたんの、チッコ少ないのは、湿度が高くなったからかなぁ。夏になると、たしかにチッコの数、少なくなる気がします。
テオくんとママさんの誕生日が同じなのを知ったとき、驚いたのとともに、やっぱりこの二人、運命の二人にゃって思ったのを覚えています。テオくん、3歳になるのに、やっぱり童顔だなぁ。中身もそのまんまなんだろうけど、そこが可愛いんですよね!お誕生月は、テロ0回になりますように!

今日、りん、以前アレルギーを診てもらった、少し遠い先生のとこに行ってきました。今の先生にも良くしてもらっていたので、自分でもとても申し訳ない気持ちでいっぱいになってます。ほんとは、ただの炎症という結果を期待して行ったのですが、やはり、すぐに治療をスタートしないといけない状況みたいです。
今日もものすごく暴れて、次はもっと暴れて、また、見放された感にならないかという不安もありますが、とても信頼していた先生で、大きな問題の病気のときは、遠くてもこの先生だと決めていたので、なんとか、うまくいってくれたらなと思ってます。

誕生月突入ですね。
同じ誕生日なんだー嬉しさ、喜び二倍‼︎
今月は、テロゼロ目指しちゃう(о´∀`о)
応援してるよーー!
あんまり気にした事なかったのだけど
NAILの●は、固めなんだけど
nは、ウェット好きで 水も良く飲んでるのに
固め なんでかな?

そのイチジク初めて食べました。
一口食べたい〜
私も夏の果物は、好きなもの多いわ。

coco papaの誕生日のお祝いありがとうございました😊

No title

3にゃん、それぞれのチッコとうんPの回数を、
きちんと把握されていることに、ビックリ(+_+)!
Anneママさんも、下僕も鏡なのですね。

うちは家が狭いし、マクは一人っ子なのでトイレは1つです。
弟を迎えたいと思いつつ、躊躇しているのは
このトイレ問題なのですよね~。

マクのトイレは 毎回量を量っているのでいる為、
普段家にいない私には、多頭飼いは難しいかと。。。。。

ほんとにAnneママさん、尊敬いたします!

No title

こんばんは

テオちゃんのテロを除けば、おおよそ順風ですかね~
アンちゃんが音入れを開拓してるそうですが、
ちゃんと開拓出来たら、テオちゃんが上書きしないかな?
その分テロが減ればいいんですけどね。

ソフト50個にスイカ14玉。
子供の夢、ですね~

ポテりんさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

りんちゃんのこと。ブログの方でもしっかり拝見しました。
暴れちゃう子だって、何千頭も診てきたっておっしゃる先生のお言葉、本当に心強いですね。
そうなんですよ。暴れて当たり前なんですよ。
だって何されるかわからないんだもん。全力で必死に逃げようとするの、生きるぞ!っていう希望いっぱいの行動だと思います。
エマも一度、本当にすごく暴れて大変でした。
エマだから、体が細いし男の子と比べたら小さいからこそ抑えられたけど、それでもみんな傷だらけ。
あの時はエマにも心にいっぱい傷ができたと思います。
そんなことを毎回りんちゃんにさせたくないと、私だって思うしご家族ならなおさら。
でも、そうは言っていられない。それよりも優先すべきことができたということですね。
王様が頑張ってこられた道とは、少し違うし、少し似てる。
王様、さばちりさんがどどーんとバックに控えてくださるから、これからも怖くないにゃ!
りんちゃん、どーんといけ!

ポテりんさまのことだから、きっときっと誠心誠意、りんちゃんが暴れちゃったとしてもお願いしますっていうお気持ちが先生に届いていると思うんです。先生のことはこの際、あまりご心配せずその辺りのことも信頼して良いと思いますよ。
先生だって人間。家族のお気持ち、痛いほど組んでくださっていると思うのです。
どうぞ、しっかり治療していただき完治目指して頑張ってください!
完治は難しいのかもしれないけど、良くなると信じて目一杯応援させてもらいます!!!

りんちゃん、頑張れー!
ポテりんさん、パパさん頑張れー!

cocomama さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!同じ日っていうのが本当に嬉しくて。
運命感じちゃうんですよねぇ。
テロ0を目指せ!って書いた途端、やってくれましたよー。うふふ。
もうね、ここは笑うしかない!
さすがテオだ!

ということで初っぱなから0の可能性はなくなっちゃいましたが、できる限り少なく頑張ってくれると信じてます!

NAIL姫、硬めなんですね。アンもエマもそうなんですよ。
女の子の方が便秘体質なのは猫も人間も同じ?

イチジク、めっちゃ美味しいです、超おすすめです!
見かけたら迷わずゲットです!

No title

お誕生月おめでとうございますですよぉ!
テオちゃん、Anneママおねえちゃん、夏男、夏おんにゃだったですねぇ!


チィ表すごいですよぉ!
GaviちゃんとTibiTibiはなびちゃんは季節で回数はそんなに変わらないような気がするです・・・
1回の量は少なくなるような気もするですが・・・

スイカ、シーズン14玉!
すごいですよぉ!
おっきいスイカさんですか?
お家はちび玉でシーズン1,2ケです・・・
ファイトケミカルなんかも豊富なので、わんにゃんに食べさせるといいって手作り食の獣医さんのセミナーで以前教えていただいたですが、Gaviちゃんは食べたですが、TibiTibiはなびちゃんはあんまし好きじゃないですよぉ。
今年は記録更新、15ケ目指してがんばるですよぉ!^^b

zukoさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、下僕の鏡。
最高の褒め言葉、頂戴しました!ありがとうございます。

オチッコの量を測っているのですか?
それはまたなぜに?
トイレ環境どんな感じでしたっけ?
スノコに落ちるのを測ってるのかしら?

多頭飼いになるとトイレ環境も変わってきて、問題も増えるのは避けられないかもしれませんが。
それ以上の幸せいっぱいもらえますよー。
弟計画、良いですねぇ。
私もテオに弟欲しいです。

私はものすごーく手を抜いているところは抜きまくってます。
やらないといけないこともサボってる。
完璧から、全然遠いところにいますよー。
でも3ニャンに幸せもらいながら、出来ることだけをやっております。

shah-san さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、大人買いって言うじゃないですか。
子供の頃はできなかった夢、今だからこそ叶えられる?!
ソフトクリームもスイカも、大人買いできないからねぇ。
シーズン中に分けての大人買いってことで。一つご容赦を。うふふ。

テオの上書き、始まってますよ。
すごい対抗意識です。
メガトイレの汚れ方も早くなってきたので、今日もしっかり砂を取り替えて洗って天日干し予定。
綺麗にしまっせー。

GAVI&TibiTibiはなび さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!
正真正銘、おっちゃんおばちゃんですからね。おねえちゃんなんて、そんな嬉しい言葉つけて頂かなくてよろしくてよー。
おっほっほっほ。
って朝からそこに反応してしまいました。
またおっちゃんおばちゃん、歳をとってしまいますが。
永遠の28歳と何百ヶ月、このまま頑張りたいと思いますわ。
テオも、永遠の2歳児ですからねぇ。魔の2歳児。
ずっとこのままチビリ続けるのでしょうかねぇ。

私、スイカの食べ方半端ないんですよ。
もう、スイカだけで生きているって感じ。
私の血はスイカだと思う。

私もお料理大好きなので、猫の食事作りたいと常々思っています。
でもささみの茹でたのすら食べない。
お刺身も食べなくなっちゃったし。
少々時間がかかっても、以降していくべきか悩んでいます。
一応、手作りごはんの本などももっているのですが。

No title

1日遅れのコメントで失礼しますm(__)m

テオ君、今月がお誕生日なのですか?
おめでとうございます(^O^)
ママさんとテオ君が同じ誕生日とは!!
他の皆さんも書かれていますが運命の出会いですね(^_-)-☆
ちなみにうちのステラは私の同級生と同じ誕生日です。

トイレ集計表、見ました。
テオ君、相変わらずのテロがあるとはいえ、2回分、減ったのですね。
増えるよりはずっと良いと思います(^O^)
そして今回の大きな(?)変化は、アンちゃんがテオ君の目がトイレを使うようになったことなのですね。
やっぱり、使いやすいのですかね。
一方、エマちゃんは自分専用の(と決めているわけではないけれど)スノーホワイトがあるのですね。
どうしてもテオ君のテロに目がいってしまうけれど、殆どはトイレで済ませているわけで、あとちょっとの回数をテロではなくトイレで済ませてくれれば良いのですが・・・この"あとちょっと"が難しいのですね。

ところで、以前、こちらで紹介されたポテりんさんのブログ、私も毎日チェックしています。
同じ男の子でもテオ君とは違った趣のロシアンブルー・りん君ですね。
でも、テオ君にしろ、りん君にしろ、身体がガッシリしています!!
そして本当に元気になってきているようで良かったです(^O^)
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク