えったん、ひとり勝ち?

おはようございます。

今日はロシアンズたちに、密かなるブームの場所からお届け。
そう、Mac横が人気なんですよ。


テオお座り


リビングのMac横にある棚に、おもちゃが入っているので、遊ぼう攻撃をする場所であったり。
私がブ活をしていると、隣に座ってじっと終わるのを待っていてくれる場所であったり。

廊下の向こうまで見える場所だから、ここから見下ろしていたり。


テオリビング


テオが好きな場所、っていうのはアンも好きな場所なんですよね。
当然かもしれないけど、いい場所は人気スポットになるのよね。

この場所を取り合いすることもあるくらい。


アンマック横


どちらがママの隣にいるか?
どちらが先におもちゃを取ってもらえるか?

そんな競争をする場所になりつつあって、ここから追いかけっこもスタートしたり。


アン凄み


アンちゃん、結構な迫力のお顔だねぇ。
ご機嫌斜め、ってわけでもない様子なんだけどね。

この場所は渡さないわよ!
っていう無言の圧力をかけているのかしら。


エマ


しかしその熾烈な取り合いに、全く参加しないお方がここに。

そう。それはやっぱりエマ。

エマは寝室Macの横がお気に入り。


エマ可愛い


ここは穴場なの。

そうね。
アンテオ、ここは通過したり点検にはくるけどね。
この場所が取り合いになるのは見たことないね。


エマ綺麗


寝室で誰かが寝ていたら、こちらの部屋でブ活をします。
そうすると、エマは起きてきて机の上に乗ってきて、お手伝いしてくれるの。

そして応援もしてくれるし、お邪魔もしてくれる。うふふ。


エマ横向き


アンテオは性格も似ているから、好みが似るのか?
それとも、ライバル視しているのか。だから被っちゃうのか?

エマはいつも自由。
好きな場所も自分で決める。
そんなエマのお気に入りの場所で、ママの大好きな源ちゃんと2ショット?!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!エマちゃんは賢いなぁ。

人が興味ないとこを選べば
だれとも争わずに
独占できることを知ってなさる。

賢い、賢い!

ん?!
誰か何か言ってますよ!

「マックもう1セット買ってくれれば
いいのよっ!そしたらあたちはそれにするわっ。
リビングのはテオっちに譲ってあげてよ
オ〜ホッホッホ」

No title

こんにちは。

マックの横のお気に入りの場所って、なんかいい感じに ロシアンズ収まるんですね~
ママやパパの視線も独り占めできそうだし、これは人気スポットだわ。

そしてクールなエマちゃんのお気に入りは別室なのね。
アンちゃんのあの 何か訴えいてるような顔が好きです。💗

No title

なんか エマちゃん ヵッコ。゜+.(o´∀`o)゜+.゜イイ!!
本当に自分を持っていて流されないのね。
NAILが 気分によって 一人エアコンのない和室で仏壇の
座布団の上で気持ちよさそうに寝てることが
この時期良く見かける。
そう言う所は自分を持ってるって言えるのかな?

掛布団カバーの感覚 同じでございます(*^。^*)
やたらと大柄なのが欲しくなるけど そのうち飽きちゃって
シンプルなモノが良くなったり 気分に応じて変えたいので
数枚所持してます。

No title

周りが見渡せる場所なのかなぁ~
みんながなんとなく視界にいてくれて、安心できて
尚且つ、自分をアピールできる場所なのかも~
おっと、さらにママンを一人占めできる場所でもあるわね~
そこにいると、「ふふんッ!ママは自分のもの~」って(笑)
が、エマたんは違うのね(笑)
あいかわらずマイペースちゃん
自由に生きてるから、そんなことおかまいなしなんだろーな~
争う必要性を感じることなく、素直にいられるってすごいなーと
思います。
たまに空気を読む力も大事だよね
でも、エマたんてそれも流れで感じとってる気がするから、
す~っとアンちゃんテオたんの間とかに現れたりするんだろなー
すごいなー
猫さんの中でも、マイペースちゃんて人間が見習いたいところ
いっぱいあるわ~

No title

ふーむ…PC作業中はAnne ママさんが動き回らないで
ずっと横にいられるってのを理解してるんでしょうね^^
地味にこの堤防のようなデスク形状も猫は好みでしょうねw^^b
アンちゃんのキリッとしたお顔に見惚れました(*´ェ`*)

そしてエマちゃんなんと目端が利くことかw
そうですよね、ここなら競争もなくAnne ママさんを
独り占めできますもんね(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

エマちゃんはいつもアンちゃんテオくんとは違うものに目が行く子ですよねぇ(*´ω`*)
だからいつも中立な立場を維持出来てるのかもしれないですねぇ(*´∀`)

しかし…Macを使ったことがない私はMac2台になかなかの衝撃を受けました(*´艸`)
やっぱり画像関係の処理はMacのが優秀なのかしらねぇ(*´∀`*)

No title

わかるわかるっ、パソコン、しょっちゅう邪魔されてます~っ!
ママさんにコメント書こうと思うと、すぐ乗っかりにきて、しばらく時間置いて寝るのを見計らってから書くことが多々あります~。
でも、可愛いよねぇ。アンちゃんとテオくんって、性格が似てるような気がするんですよね。人も、似た性格の兄弟って、すること一緒で仲良しなんだけど、頭にくることあったり。

エマたんは、ほんと、平和主義ですね!そんなエマたんが大好き。
そして、マック2台とは!今日はそこが一番驚きにゃーっ。うちは、よくわかんない変なメーカーのノートパソコン一個で、しょっちゅうフリーズしてますにゃ。

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、本当に争いが嫌いなんだと思います。
バトル的なことも、確かにやっているのですが攻撃ではないんですよね。
あくまでも遊んでるっていうのが全面に出ていて。
本当に心穏やかな子だと思います。

Macあるんですよね。ちゃんと三つ。
でも古いものを置いているだけだし、余程の時に出動するのでしょうがなかなか出番はないようです。
一台も型落ちだけど、そのまま十分に使えてるので便利に使い分けています。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
甘えん坊の子達なので、そばにいたいと思ってくれるようです。
私がこうやってブ活やっていたら、暇なんでしょ?遊んでよ!ってことにすぐになるのですが、遊び疲れたら隣に来てじっと座っていたり、そのまま寝てしまったり。
冬はお膝の上に乗って来てくれたのが、暑いからこの場所になってしまったようです。

アンの目力、いつもハンパねーです。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

NAIL姫もエマも他の子に興味がないわけではないんですよね。
兄弟にはしっかり愛情持って接してくれるし、なになに?って好奇心もすごい。
でも他の子には左右されない、自分の時間や自分のペースを持っているんだと思います。
アンテオは、すぐに周りに左右されて、それに泳がされてる時がありますがエマはない。
しっかりと自分のやりたいことを出来る子ですね。

ああ、やっぱり?
大きな柄や原色系のものは、すぐに飽きちゃうんですよね。
でも、とても欲する時期がある。
上手に使い分けて、ナイスです!

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

部屋の真ん中、でも壁側、向こうまで見えるっていうのが良いのでしょうね。
それに私がいる場所だし。うふふ、愛されているのねぇ、私って。

アンテオは、私が暇そうだなって気づいたら、すぐに自分の意思を通そうとやってくる。
遊んで、抱っこして、ブラッシングして、って。
でもエマは私のことは御構い無しに、何をやっていたとしても自分だけのタイミングでおねだり。
その辺りが全然違います。
争うとか、次元が違う問題なのかも。
そもそも争う意味がわからん!って感じですね。エマの場合。

アンテオは、欲しいものを手に入れるために争う。
違いますねぇ。エマとアンテオは。

だからと言って、アンテオに興味がないわけじゃない。
ちゃんと家族の一員として、大きな役割を担ってくれて、みんなを繋いでくれる。
そう考えると、みんなエマの手の上で転がされてるってこと?
でもそれが幸せなのよね。我が家の場合。

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

PC作業中は暇でしょ?って感じで遊びに誘われることが第一ですね。
そして疲れたり、遊ぶのにも飽きたら、じっと横にいてくれたりします。
まずは遊んでから、ですねぇ。

アンの目力の強さ、びっくりですよね。目が離せない。

エマは飄々と、一番賢いかも。
羨ましいとか、あまり他の子のことも気にならないようです。
でも興味はある。
その辺が、とても嬉しいところですね。
他人にも自分にも興味がない、では困りますものね。
エマにいつも救われています。

きなこママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。目線が違うんだと思います。
自分のやりたいことをやっているだけだと思うんだけど、上手に周りを見ているんだと思います。
本当にアンテオ、そして家族を繋いでくれる素晴らしい働きをしてくれています。

Mac、私も最初は使い慣れなくてWindowsの方がわかりやすいし楽やわ!って思っていたのですが。
慣れって怖いですね。もう、Macしか使えなくなりました。
一台は型落ち、以前使っていたものなんですよ。
写真とかいじるのは、リビングのものだけ。寝室のものは、写真とか入れてないんですよ。
コメントのお返事したり、みなさんのところに遊びに行くことはできます。
夫も娘も使うし、一台では足りないからポンコツさんにも頑張ってもらってる感じです。

画像処理などMacの方が優秀かどうかは?私はわからないです。
今の時代、あまり隔たりなくなんでも使いやすいように出来ているんじゃないかな?
きっとWindowsにはWindowsの良さがあって、これじゃなきゃ!って言う人もいっぱいいるでしょうし。
使い慣れたら、なんでもオッケー!って感じです。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

りんちゃんもあんなにいつも渋くって、かっこいいのにお邪魔虫で甘えん坊さんですよね。
構ってちゃん。
我が家もみんな構ってちゃんで、放っておいて!って子がいないので、有難いやら時間がないやら。
寝るのを見計らって、ってわかります!
ウロウロしているときに、家事しながら相手したり。
でもコメント入れたりするのだけは、〜しながらでは出来ないので、みんな寝てからじゃないとダメなのよねぇ。
そうやってるから、ますます夜が遅くなっちゃう。

Mac古いのを置いてるだけですよ。
パパが機械関係に強いので、少々壊れても使えるところだけは使えるようにしてくれて、寝室のもなかなかの働きぶりです。
ノートパソコンもあるけど、私は上手に使えない。
デスクトップしか使えない、鈍臭い野郎です。

No title

PC周辺って絶対集いの場になるよねww
うちは人間がいるとき限定だけど
ドッカリとキーボード前を確保されます
アンちゃんもテオくんもMacが好きなのね♡っていうか
ママが好きなのよねww

さりげなく置いてあるAERAがずっと気になってましたww
やっぱりAnneママさんファンなのね〜(≧∇≦)

No title

アンちゃんとテオくんはやっぱり似ているから衝突するのね〜
。。なんだか納得。。ヒトと同じね。。
私も3人兄弟の末っ子(兄兄私)。
一番上の兄とは性格が似ているせいかよく衝突した。。^^;

エマちゃん、マイペースというか平和主義なのよね〜♪

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお、キーボード前ですか。
前ならいいよね。
うちは、ズカズカとキーボードの上をいったり来たりされるので、なんとかしなきゃなぁと思っているところです。
抱っこしてほしいときや、甘えたい時は強引にキーボードに乗ってから私の肩に乗って来てアピール。
もう、可愛いったらありゃしないですよ。

うふふ、源ちゃん大好きなんですよ。
朝ドラの主題歌もいいですよねぇ。
ドラマもほぼ全部見ているし、イケメンじゃないけど大好きなんです。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
まぁ!羨ましい。
のさん、お兄様二人もいらっしゃるの?
いいなぁ。憧れの兄ですよ。私姉の立場だから、どうしても兄が欲しかった。
無理でも欲しかった。
羨ましいなぁ。
似てると衝突するのは人間と一緒ですね。

エマは本当に平和主義。
自分から戦うっていうか、喧嘩をふっかけることは皆無です。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク