イカ耳姉弟

おはようございます。

アンちゃん、年中好きな場所の一つにこのブルーレイの上っていうのがあります。
ここは冬は暖かい。
夏もエアコンが効いているリビング、ちょっと肌寒くなったらこの場所へ。
アンだけの特等席です。

そんな特等席からアンがガン見しているのは何?


アンガン見


ソファの向こうに見える、エマテオの姿を見ています。
エマテオが揃って寝ているだけ、のはずなのですが。

いやいや、ただ寝ているだけではなかった。


エマテオ


エマちゃん、めっちゃイカ耳やーん!
これ以上ないっていうくらいイカ耳やん!
しかも警戒したお顔、険しい顔しているから、何か音が気になっているのか。
それともアンにガン見されているゆえ、緊張しているのか?


イカ耳エマ


って、ハッと横を見たらさっきまで寝ていたはずのテーまでイカ耳。

イカ耳の耳の部分は見えないけど、これまさにイカ耳ってるよねぇってお顔。


イカ耳テオ


エマの方はだんだん緊張感がなくなり、イカ耳解除してますね。
何か、特別な音でも聞こえていたのかなぁ。やっぱり。


戻る


テーはまだイカ耳解除してないね。
何か、気になっているのでしょうね。

しかも、ママがずっとカメラでバシャバシャやってるもんね。
そりゃ、気になるよねぇ。


戻りつつ


なんか普段と違うエマテオの様子に、アンも気になっているのでしょうね。

あの子達、さっきから何回イカ耳やってるのかしら?
大丈夫かしら?
そばに行ってあげようかしら?


そう思っているのかもしれませんね。


アンガン見2


アンの興味とは裏腹に、イカ耳姉弟は真剣に寝始めましたね。

ここ、本当に好きねぇ。


エマテオ2


テロをさせない空間を作る!
って頑張っているからか、そんなことは全く関係なく、今が気分でないのか?

テオのテロ、7月はまだたったの1回なんです。
って書いてしまうと、テロあるある!で続いちゃうかもしれないけど。
久々に出したファブトンネルも、時間を決めて遊んでいるので、テロの心配なくみんなご機嫌です。

さぁ、3連休ですね。
気温はかなり上がるみたいです。
どうぞ熱中症に気をつけて、楽しい休日をお過ごしくださいね。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

TV・ノーパソ・BDレコーダー…ほのかに温かい家電の上は
猫に人気の場所ですねぇ^^

ファブトンネルも遊んでよし寝てよしとすっかり定位置にw
でもイカ耳の原因がわからないのはちょっと怖いです(-"-;
3枚目のエマちゃんすごいお顔だし(||゚Д゚)

それにしてもファブトンネルの位置がw
Anne ママさんどうぞ躓かぬようご注意をm(_ _)m

No title

おぉ!
7月、テオ君1回ぽっきしですか!
それは0回の月も
そ〜遠くないって期待しちゃいますよね。

でももしやらなくなっちゃったら
お洗濯に費やしていた時間が空くから

それはそれで物足りなさを
かんじちゃったりして・・・

でも
私達にはまったく聞こえない音が
時々するらしくって
うっとこのも宙の一点をながめたまま
じ〜っと耳を澄ませて動かなくなる時が
あります。

みちゃいけない物がみえてるのかも
しれませんが・・・ウッ

No title

(*≧u≦) イカ耳姉弟ちゃんかわいいですよぉ。
しっかりりんファブトンネルさんにのんのしてるですねぇ!

アンちゃんはお気に入りの場所からちよっとエヘンで見てるですか?

テオちゃんテロしたらファブトンネルさんまたないないされちゃうですからねぇ、テロは控えめにするですよぉ!

イカ耳エマちゃんのお顔〜
うん。何かに警戒のお顔だね。。

何があったのかしら。。
アンちゃんも解説付きでみると、イカ耳ってる妹と弟を心配してるように見えますね。。

ファブトンネル、やっぱり良いなぁ〜
うちもまたプレゼントしようかしら。。

ロシアンズが揃っていると本当に幸せな空間になりますね。。
見ていてこちらもほっこりします。。

No title

これはアレでしょう~
ビビねーたんの電波受信中( *´艸`)

ファブトンネルすんごく気になってる商品なんですけど
うちは確実に毎日洗濯になると思うので
お外にある時間のが長い気がして手が出ませ~ん(ノД`)・゜・。

1回だと!?
うちの黒いの、先週は1回だったの~(´ω`*)
わぁ~すご~いって思った今週・・・7回やらかしたわ( ;∀;)

テロをさせない空間・・・うちも作りたい(>_<)

No title

ふふ、ほんとだっ、イカ耳すごいですね!
何か、二人でキャッチしたのかなぁ。
どっからかのTTN通信の特命をキャッチしてたりしてーっ!
アンちゃんは、ただならぬ二人の気配ににょにょにょって、アンちゃんはアンちゃんで気にしてるんですねぇ。三姉弟、いつもお互いのこと気にしてるの、可愛いです。

ファブトンネル、トンネルとして遊ぶんじゃなく、二人同時に乗っかってるのがおもしろーい!ねんねん用ならうちも使ってくれそうだけど、置く場所が。そんなに大きくないのかなぁ。

テオくん、にゃんと、今月テロ1回とは!なあんて書くと、決まってじょんじょろしちゃうからねぇ。毎回お約束だったような。今回は期待を裏切ってね、テオくん!

昨日は、りんへの誕生日のお祝いのお言葉をありがとうございました!りんもたいへん喜んでおります。通院、ストレス掛けちゃってるかもですが、まだ若いので今のうちと思って。暴れて無理な時はお薬だけでも、お腹痛いのを治してあげたいです。
こちらも暑いですが、ママさん、お身体にお気を付けてくださいね。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。
確かに、ほんのりと温かい環境大好きですよねぇ。
なんなら、炊飯器の上も?って感じですが、流石に蒸気が怖いし。

ファブトンネル、絶賛大人気!
特にエマテオの巣となっております。

出さない時間は忘れてる。
でも出したらずっとそばにいるって感じ。

今は徹底して、チッコしてから!を約束しているので、ヒヤヒヤ度も少ないですよ。
このままでいて欲しいです。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオね、信じられないくらい落ち着いているんです。
飲料は減ってはいないと思うのですが、トイレの回数も落ち着いています。
ここ数日、ずっと一日2回をキープ。信じられない感じです。

お洗濯の時間が減ったら、それだけ遊ぶ時間が増えるということです!
単純!明快!
だからテオにもメリットがありありなはず!
それを信じて、テロしない環境づくり、もっと勢力注いでいきたいと思います。

GAVI&TibiTibiはなびさま

こんばんは。
体調いかがですか?
コメントは、どうぞお気になさらずお願いしますね。

でも、いただいたらとっても嬉しいです!ありがとうございます。

エマテオ、揃って中に入ってネンネしていたり、こうやって上に乗っていたり。
エマのことが大好きなテオは、ずっとエマの真似っこをしているようです。うふふ。

今の所、テロナッシング。
危険なカホリはしていません。いつまで続くかなぁ。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

何か、聞こえていたのでしょうかね?
アンにガン見されて、緊張していただけなのでしょうか?
ま、しょっちゅうエマはイカ耳やってますので、もう慣れっこ。
何があってもやってる感じなのですよー。

ファブトンネル、やっぱいいですよね。
私も久しぶりに出してみて思いました!
リエル王子も、もう少しして寒くなったら購入してみたら?
ちょっと間を空ける方が、もっともっと感動してくれるかも。

ほっこりな毎日。
少しの時間でも毎日、このような時間があることに感謝!

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ね?信じられないでしょ?
1回ですよ!
書いた直後に、やってくれることが多々あるので、警戒していただけど全く素ぶり無し。
いやん?テロの仕方、忘れたん?

先週と今週に、何の変化があったのだろう?
その変化がキャッチできたら、テロ撲滅に近づく?
いや、それはないか。
コジコジ、テオジロー、トゥムたろさんの気分次第だもんね!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

イカ耳、何の電波を傍受したのだ?
エマはイカ耳星人なので、きっと星からの通達。
そしてテオはTTNからの電波。
多分異なるものを受信していたと思われます。

アンはアンで、何が起こってるの?
私もやったほうがいい?って思ってるのかも。

ファブトンネル、ネンネようにするには値段が高いわぁ。
もうちょっと安ければ、うまい具合に入ってくれたらラッキーだけど、っていう気持ちで買えるけど。
ベッドがわりにするには、高いなぁ。

テロ、まだないよ。
じょんじょろりん、ちょっと期待していたんだけど、待ってく気配ナッシング。
やり方を忘れちゃった感じ。

りんちゃん、暑いけどこの一年もお薬しっかり飲みながら、頑張ろうね!
アンエマテオも、一緒に歳を重ねていけるように頑張るよ!

No title

こんばんは

イカ耳三昧でしたね~
イカ耳って、警戒して周囲の音を拾ってるところだそうですが。
方向がわかれば、そっちへ耳を向けますよね。
なので、わからないのか、それとも音源が複数、周囲にあるのか。
後者だったら、敵に囲まれて絶体絶命?

No title

こんばんは。すっかりご無沙汰してしまいました。
やっぱりAnneママさまのところは素敵空間ですね~。
こんなにお邪魔してなかったのかしら・・・と思うくらい過去記事を拝見しながら、たっぷり癒されてきました。

こちらはファブトンネルっていうのですね。ベッドにも遊びトンネルにもなるのですか。つぶれても復活してくれるのですね。いいな~♪

それにしてもアンちゃんの目力はいつもハンパないですねー。
エマちゃんは争いごとを好まないところも、イカ耳上手なところも相変わらず魅力的ですね。
テオくんは今月テロ1回ですかっっ。ママへのお誕生日プレゼントかしら?それとも、3歳を目前にして大人の渋さを醸し出そうとしてるのかしら?いいぞーーー。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、イカ耳三昧ですねぇ。
我が家ではよくあることなのですが、揃ってイカ耳っていうのが面白かったですね。
エマは我が家では一番のハンターだと思うんです。
きっと猫らしい能力が一番あるんじゃないかなと。
だから、聞き逃すとか見逃すとか、少なそうなんですけどね。
って、それはまぁ私の希望が入っているのかしらね。

PON母さま

こんばんは。
まだまだ心落ち着かない中、コメントありがとうございます。
どうぞお気遣いなくお願いしますね。
無理なく、細く長く続けていけたらいいと思います。

過去記事まで読んでいただいて。ありがとうございます。
我が家はいつもの通り、平和でございました。
ありがたい。
テロが少ない、というのも平和ですしねぇ。
うふふ。

このままどこまで続くでしょうね。
お誕生日まで持つかしらね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク