タイトル付きふたコマ、アンエマテオ!

おはようございます。

最近の気になる事。
エマちゃん、どこか傷ができてる。
見てもちょっとわからないし、まだイカスメル(膿んだ匂い)もそうキツくはない。
でもシーツに薄い赤い色がつく。
真っ白なカウンターにも同じように赤い色がつく。
明らかな出血そのものではなく、血が混じった何か出てる感じ。
どこだ?
怪我しているのはどの指だ?

さて、では気を取り直して今日はふたコマ写真です。


半分イカ耳、熟練の技
エマ半イカ耳


エマの耳は自由自在。
全部イカ耳はお手の物。
でも難易度高い、半分イカ耳だって出来る。うふふ。


可愛い姿も見せなきゃね!
エマ可愛い


いつもイカ耳の顔ばかりではないよ。
可愛いお顔もお見せしなきゃね。

さっきからずっとエマちゃんの後ろにいる、背後霊のようなテオ。


ん?呼んだ?ササミくれるの?
アン振り向き


アンちゃんの頭の中は、きっと80%が食べることだと思う。
ダイエット頑張っているから、いつもお腹を空かせている。
誰かがカリカリ食べようものなら、走ってきて自分も!ってせがむ。

その一途なカリカリ愛には涙が出るが、ちょっと運動量が減ってるから体重は戻ってるし。
あげたいのを我慢しているママも辛いよ。


お腹空いて倒れちゃう
アンアップ


誰かが食べてる時欲しがったら、ほんの数粒だけでもあげるようにしている。
アンだけ食べれないばかりではあまりにも可哀想なので。
お腹いっぱい、たくさんのカリカリを一度に食べたいのかもしれないけど、みんなと一緒にちょこちょこ少ない量を回数分けて食べてるの。
ウェットフードはどれだけ食べてもいいよ、ってあげてるんだけどね。
やっぱりカリカリが欲しい。だからウェットフードをたくさん食べることはないの。


耳が透ける男
テオ 


虫さん見つけた!

窓辺で光十分なところでバッチリ撮影できました!
テオ、被毛が薄いからお耳の透け感は、誰よりも美しい。

血管が通っている様子が綺麗に見えるの。


とても3歳になる男には見えない
テオゴロン


もう直ぐ3歳だというのにね。
このベビーフェイス。

走り回って遊んでカリカリ食べて、満足して横になっているんだけど。
赤ちゃんの時と同じ表情だよ。

もうちょっと男の子って、この歳になると精悍な男の子らしいお顔になっているのになぁ。
みなさんお家の、3歳より上の男の子たちは、本当にかっこいいし渋さが出てきたりしている。
テオには、シブいとかナッシング。


ダンゴムシの真似
エマコロン


プルルって言いながら、ママが見ているのわかっていて甘えてゴロンゴロンするエマ。
撫でてってこと。
もちろん、ハイ喜んで!ってママは一緒に横になってナデナデ。
ああ、可愛すぎるぞ!エマちゃん。


お帰りはあちら〜
エマネンネ


テーがカリカリ食べるって言うんで、リビングに行って帰ってきたら。

こうなってた。

そのまま爆睡。

もう、何も言うまい。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、エマちゃん
お耳だけでなくまたもや
あんよかお手手もイカになってまったの?

化膿しやすい体質なんでしょうか?
早く場所が発見できると
いいですね!

うっとこ、一人っ子でも
大変な時あるのに
三人お育てになっていらっしゃる凄さに
いつも脱帽でありまする。

No title

エマちゃんどこから血出てるか心配ですねぇ。
場所分かるといいですねぇ。
お耳!エマちゃんおっきいような気がするですよぉ!
左右色々動くなんて便利ですよぉ!

アンちゃん食欲あるのはいいことですよぉ!
こっそりりんおやつ食べちゃうですねぇ!


テオちゃん、せっかく出してもらったですから、テロはしばらくやめとくですよぉ!

エマちゃん、どこから血が出てるのでしょうか・・・。
心配ですね。
早く見つかって、早く治ります様に・・・。

エマちゃんの自由自在のお耳!!
そしてこぼれ落ちそうな大きなお目目、本当に可愛いですね(*^^*)
アンちゃん、アンちゃんときっちゃんはいつでもカリカリに夢中なのですよね(♡´꒳`♡)
腹が減っては戦は出来ぬですもんね♥
テオ君は本当にいつまでも永遠のかわい子ちゃんですね(*´ω`*)
うちも、童顔ですが、他の方のお家のビシッと男らしいにゃんこと何か違うのか気になります(o´艸`)

No title

あららら、エマちゃんどうしたんでしょう。
早く出血している場所が分かるといいですね。
心配です

「お帰りはあちら~」って笑ってしまった。
すなおに「は~い」って、従っちゃう。

アンちゃんを見習って、私もダイエットしないといけないんだけど、
食べちゃうのよね~だからアンちゃんの気持ちもよくわかるわ

テオくんのベビーフェイス、いいじゃないですか。
案外Anneママさんの前でだけ、ベビーフェイスだったりして。( *´艸`)

No title

エマたん、どした??大丈夫?
お手手なん??アンヨなん?
お口の中とか?
早く見つけてもらって治そうね。だから、ママンに場所おしえたげてー

アンちゅわん・・・その気持ちよくわかるわ・・
お腹空いて、ガリガリになっちゃわよね・・
朝から何にも食べてないの・・くれないの・・
え?食べた?嘘よ覚えてないわ!
あたちがガリガリのごそごそになったら、困るでしょ!
って、ビビが言ってるよ(笑)
うちのビビさまも数つぶ食べると満足するのですよー
食べる!っていう行為が楽しみらしいですよ~笑)

No title

おぉっ、一コマでも面白いのに、二コマとは!今日はいいことありそうにゃっ!
イカ耳、半分こでも、イカ耳じゃなくても、どっちも可愛いじょーっ!
アンちゃん、そんな美しい顔で見返りされたら、おばちゃん、ササミ、てんこ盛りであげそうっ。ママさん、忍耐にゃっ。
テオくん、お顔もだけど、寝っ転がってる姿、もう全体から、幼児くささがプンプン出てますよーっ!窓辺の写真、きれいですね!自然な光って素晴らしい!テオくんお得意の、上がったお手手もツボです。
しかし、何といっても、今日はダンゴムシに持ってかれちゃいましたね!お手手のお化けの可愛いこと!

その、エマたんのめんこいお手手から血がでてるとは。心配です。ちょこっと爪の間から出てるくらいだといいなぁ。膿んでませんように!
大事にならないよう、りんと、でっかい元気玉送りますね!エマたん、すぐ治りますように!

No title

エマちゃんのイカ耳業 スゴイね~
しましまーずも 気が付くとケガしてたりする(;;;´Д`)
いつ何で!?っておもうのだけど…
窓辺のテオ君 美しい~
「もう直ぐ3歳だというのに このベビーフェイス。」
コタローもうすぐ5歳だというのに・・・ですよ。
これは 末っ子だからだと思います。
カッコいい 渋い???ってカンジですよ( ´艸`)プププ
その幼さが 飼主孝行でもあるのですが。

カーテンで 蝉の孵化の様子を観察
いいですね~
私は 出勤前だったので 後ろ髪惹かれながらも会社行ったんです。
帰って来たころは当然いませんでした。

No title

最後の、「お帰りはあちら〜」で、噴いたww

エマちゃん、イカくさい・・・どうしたのかしら?
場所が分からないと消毒も出来ないから、
舐めたりして教えてくれるといいんだけど・・(´-∀-`;)

No title

こんにちは!

エマちゃんどこから出血しているか早くわかるといいですね。

それにしてもエマちゃん可愛いですね。耳が大きいのか、顔が小さいのか、目が大きいのか、とってもかわいいです。

テオちゃんは、食欲より睡眠を選んだのか。

アンちゃん!ダイエット頑張れ!
うちのちゃちゃ丸もダイエット頑張ってるよ。

No title

エマちゃんのケガが気になります(-"-)
猫の傷って被毛に覆われていて見つけにくいんですよね(´・ω・`)
そうこうしてるうちにかさぶたになって治ってくれますように(-人-)

アンちゃんの片イカ耳器用w
今日はグリーンの瞳がひときわ美しく感じます(*´ェ`*)

テオちゃんいつもはもっとシュッとした輪郭ですが
今日の下から3枚目など子猫のようなあどけないお顔ですね(*´ェ`*)
末っ子のかわいいところを感じられる一枚です^^

No title

エマたん、大事ないといいのですが。
ここよ。ここからでてるの。って言ってくれたらなぁ。

うちのそらもアンちゃんと同じでほぼ食べることを考えていると思います。
人間が食べてたら一応チェックしますからね(^^;
アンちゃんの可愛さでせがまれたら、心折れそうです。

エマたんの器用な片方イカ耳が、なんだか鉄腕アトムのようです。
テオくんはベビーフェイスですね。かわいい。とにかくかわいい。


先日はそらへの御祝コメントありがとうございました!

No title

エマちゃんの出血どこかしら・・・
禅も同じように血がところどころについてて気が付いたの〜
水かきのところじゃないよね???
どこかわからないけど早く血が止まって治りますように!

おかえりはあちら〜〜ww
このポーズの看板作りたいわ(≧∇≦)(≧∇≦)

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとさんでございます。

エマね、こういう時はあまり触らせてくれないんですよねぇ。
抱っこはさせてくれる。その時に匂いを嗅いでみてチェックはするのですが、じっくり見ることはできない日が続いていましたが。
今朝、私が抱っこしてパパに見てもらいました。
大きな傷は見えない。
でも確実にどこか膿んでる。
匂いはマシになっているし、よくなっているに違いない。
今日はピンクのお汁も見てないので、大丈夫そうでホッとしております。

GAVI&TibiTibiはなびさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日パパと二人掛かりでみてみました。
って、私は抱っこ係なんですけど。
これ、といった大きな傷は見えず。昨日より匂いもマシになっている気がしますし、今日はあまり舐めてないのでよくなってるはず。
ご心配いただき、ありがとうございます。

エマ、お耳立派ですね。
ご自慢のお耳ですよー。

アン、頑張ってます。欲しいけど頑張ってます。ママもあげたい気持ち、ぐっと堪えてます。

テオ、チッコしたら出してもらえる、っていうのがわかったのかな。
ずいぶん落ち着いてトイレして、いっぱい遊んでくれています。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、今日足見てみました。
両足とも、少し匂いがしてた分、両足とも少し膿んでるんだと思います。でも大きな傷は見えないし、今日はピンクの汁が出てないので、大丈夫かな。
いつもご心配いただき、ありがとうございます。

そうねぇ。確かに!
あーにゃんさんちのにゃすにゃすブラザーズも童顔よねぇ。
うん、本当だ。
何が違うんだろうねぇ?

テオは結構攻撃的なところがあるけど、にゃすにゃすブラザーズは穏やかだし。
共通点は童顔ってだけで、性格的には似てる感じはしないのにねぇ。面白いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれれ。。エマちゃん大丈夫?
イカスメルって気になりますね。。
早く良くなりますように。。

アンちゃん!
ママにご飯もらってないの??
ってうちにもそういう子うちにいま〜すww

テオくん、男の子はやっぱり永遠のベビちゃんなのかな?
そういう子もうちにいま〜すwww


No title

半分イカ耳のエマちゃん、可愛いです!!
イカ耳はエマちゃんのトレードマークと思っていたら、こんな得意技も出てきたのですね。
そして最後の
「お帰りはあちら~」
これは笑いました(≧▽≦)
エマちゃん、案内がわかりやすいです!!
そんなエマちゃん、傷ができてしまったのですね。
でもママさんの(他の方の)コメントのお返事を読んだら、そんなに深刻な状態でもなさそうなのでしょうか。
お大事にしてください。

そしてササミといえばアンちゃん、アンちゃんといえばササミ!
本当にササミが大好きなのですね。
食べたいのを我慢するアンちゃんもつらいですが、あげたいのを我慢するママさんもつらいですよね(>_<)
ウェットフードの方がカロリーが低いのですか?
(うちはウェットは食べられないのですが)ウェットフードの方が好きな猫ちゃんが多いような気がするのですがアンちゃんはカリカリが好きなのですね。

そして可愛いお顔のテオ君!
やっぱりアンちゃんに似ています。
この横たわっている姿、一瞬、アンちゃんかと思いました。
この写真は可愛い感じで(千葉雄大君?)写っていますが、テオ君、やっぱり逞しくなったり、渋さを感じることがよくあります。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ご心配いただき、ありがとうございます。
今日しっかりと見たところ、大したことはなさそうですし、このまま治りそうな感じなので様子見続けます。
エマの場合、怪我をしている時に食べてる時期か、食べてない時期かで傷の治り具合が違うんですよね。
やはり食べてない時は、体力も免疫力も低下しているのでしょう。ひどくなって治りも遅いです。
でも今はエマにしたら食べてる毎日。だからきっとすぐに良くなると信じています!

ダイエット?
聞こえなーい(涙)
私もしなきゃいけないと思いつつ、全く(涙)

テオは私の前でだけベビタン?
いやん!それは嬉しい!

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
どうやら足に傷があるだろうっていうのはわかっていたのですが、どの指かわからなかったのですが。
今朝夫に見てもらって、多分大丈夫!とのこと。
私は抱っこ係だったので直接まだ傷は見てないんです。
抱っこはさせてくれるけど、一人抱っこの状態で傷は見せてくれないの。

アン、朝から何も食べてないの、ガリガリになっちゃうのって。
ずっとビビたんと同じことを言いつづけてますが。
さっきから何度も食べてますし!ってママに抱っこでごまかされちゃう。
でもみんなが食べるときは必ず一緒に。
ビビたんと同じく、ほんの少しでも満足してくれるええ子なの。
ビビたんと揃って、ええ子やわぁ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、りんちゃんも毎日お薬頑張ってますものね!
これからいいこと、いっぱいになるにゃ!

エマはどんなお耳でもどんなお顔でも可愛いのよー。
もう、エマ見ていたら可愛すぎて悶絶しちゃうの。うふふ。
パパも同じ。
エマウイルスにやられて、もう不治の病やーって。幸せ病です。

アンね、あげたいです。
欲しいだけ、お腹いっぱいになるだけあげてみたいです。
エマテオのように、食べても食べても動く子は太らないからいくらでもあげれるけど。
アンは動くようになったといえども、まだまだエマテオに比べたら足りてない。
だから毎日、お腹いっぱいにはさせてあげれない。辛い。

ダンゴムシエマに笑っていただいて、ありがとうございます。
丸まっても可愛いでしょ?うふふ。
足の方の指の間、多分傷があるみたいですが小さくてもう治りかけだと思う。
だからすぐによくなると思います!
りんちゃんとポテりんさんからの大きな元気玉で、今日かなり良くなっていると思う!
ありがとう!

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマの場合、ダッシュの神ですからね。
すごい勢いでダッシュするから、キュッキュとフローリングが鳴くんですよ。
相当肉球痛めつけてると思います。
でも本ニャン、いつも真剣ですからね。止めるわけにもいかず。
きっといつも火傷のような感じで、そこからばい菌入っちゃうのでしょうね。

おお、確かにコタちゃんもベビーフェイスだ。
アンと歳が変わらないのにねぇ。
そっか、末っ子は永遠にベビタンなのねぇ。

ええと。
セミさん、姫のお腹の中に入ったのかしら?うふ。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

やった!
ほんな。さんを吹き出させた!
これ、めっちゃ嬉しい!
なんでやねん地方出身の方を笑わせることが、何よりも嬉しいわぁ。あはは。

今日なんとなくの場所はわかったのですが、大きな傷ではない様子。
綺麗に拭いてあげて、様子見ています。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、全部正解です!
耳が大きく、でも顔は小さく、目はでかい!
そしてスレンダーバディ。スーパーモデルにゃ!

ちゃちゃ丸ちゃんもダイエット中。
一緒に頑張ろうね!
いっぱい動いてくれたら、食べれる量も増やせるんだけどなぁ。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマの心配、ありがとうございます。
おかげさまでひどくなさそうでホッとしています。悪くなるときは、匂いが本当にキツくなるし、頻繁に舐めます。
でも今はそうでもない。よく食べてくれるし、すぐに治ると思います。

テオ、シュッとしているのは体型だけで。
めっちゃ粘着質の甘えん坊男。
もうね、可愛くてたまりませんの。
女親にとって男の子って、最高の恋人なのです。うふふ。

かずみさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!
舐めてる箇所はわかるので、大体は見当はつくのですが、どこ?どれ?って感じで突き止められずにいました。
でも今朝夫に見てもらって、大きな傷ではないとのこと。

アンは人間の食べ物は興味ないので、そこは良かったなぁと思います。
そらくんはてつさんの釣りで美味しい魚を食べ慣れているから、よくわかっているんですよね。
そりゃチェックしにくるわねぇ。

エマ、鉄腕アトムみたいですか?
ってことはウランちゃん?うふふ。
メルモちゃんにも似てるしウランちゃんにも似てる?
手塚さんのキャラクターなのねぇ。

テオはただひたすら可愛いです。
もう、男の子ってどうしてこんなに可愛いの?

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

出血、いつもだいたい後ろ足なんですよね。
そして爪の付近が多い。
たまに水かきのところもありますね。
爪をアギーって噛んで舐めて、っていう仕草が多くなるのでどの辺りか?っていうのは大体の見当は付くのですが。
幸いにも傷が大きくなかったので、わからなかったって感じです。
ご心配いただき、ありがとうございます。

おかえりはこちら〜の看板できたら、玄関に置いておかなくちゃ!
その際は、一番に送りますわ。うふふ。

鍵コメSさま

こんばんは。
コメントありがとうございました。

そしてこちらこそ、本当にありがとうございました!
とても嬉しく拝読させていただきました。

さて、ヨーダですか。
なるほどねぇ。確かに同じ耳だわ!
フオース、使えない。うん。使えないね。
あかんけど、あかん具合が可愛いんですよねぇ。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

イカスメル、気になるんですよね。
すぐにすんすんしちゃう。
でも昨日今日は、エマのいつもの場所にいなくて。
ちょっと隠れたいのかしら。
でも、おかげさまでしっかり食べてくれるので体調は良いみたいだし、張り切って走り回って元気なので大丈夫です!

そうそう。
まるで何日もご飯もらってないかのように訴えてくるの。
いや、さっき食べたし。
ま、食欲があるのは元気な証拠。嬉しい限りですよね!

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!エマのお耳シリーズいろいろありますよ。
180度以上開いて、真っ平らにすることもできますし。
本当に柔軟な耳です。自由自在とはこのこと。

エマのご心配もいただき、ありがとうございます。
おかげさまでひどくないので、このまま様子見で大丈夫そうです。

ウェットフードはカロリー低いものが多いですね。
水分摂れますし、カロリーも低いとなれば、こちらをいっぱい食べて欲しいんですよね。
お腹もいっぱいになる程食べても、カリカリとは全然摂取カロリーが違うと思います。

テオとアン、似てますよね。
時々、あれ?どっち?ってなりますよ。
アンが眠い顔して、お目目小さくしていたらね。うふふ。

No title

こんばんは

片側だけイカ耳、ってエマちゃん器用。
ものの本とかには、ネコさんは片耳ずつ自由に動かせるってありますが、
エマちゃんならお耳で手旗信号とか、旗揚げゲームとかできそうですよ。
右あげて、左あげて、右はイカ、左は前、なんとか。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かに、みんな耳をピクピクしたりするとき、左右別々に動かしていたりします。
でも、長い時間同じ状態を保っているのは、結構珍しいのかも。
アンテオは、こんな風に片耳だけ固定させたかのようにじっとさせてるの、見たことないですね。
エマって、器用なのか不器用なのかよくわからない子ですわ。
訓練でなければ、なんだか器用にできても、いざ訓練となると急に不器用になるタイプじゃないかしら。うふふ。

No title

エマちゃん、大丈夫ですか?
どこから血が出てるのか、ママに教えてあげて~!

テオくんの、「お帰りはあちら~」のポーズ、爆笑です!
せっかくカリカリが来たのにね。。。。面白い

zukoさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい。

いやーん!
私の書き方が悪かったです。
失礼しました。
テオにゴッハーン!って言われて呼ばれたから、ホイホイあげに行ってエマの元へ帰ってきたら
「おかえりはあちらー」ってやられちゃったんですよー。
ママ、どこに帰ったらええねん!って笑いながら写真撮りましたわ。
おもろいポーズするのは、エマの特技です!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク