向日葵、リベンジ!とエマちゃん病院へ。

おはようございます。

3連休最後の昨日、予定通り4時に起きて向日葵見に行ってきました!
そして、イカスメルだったエマちゃんの左足、やはり治りが遅いので病院にも行ってきました。
エマのことは、後ほど。


エマ可愛い


さて、今の時期の日の出って5時前なんですよ。知ってました?
昨日は4時58分でした。
4時に起きたときは、まだ真っ暗。

準備して車に乗り込んだ頃から、だんだん明るくなり始め向日葵畑についた5時10分ごろにはすっかりあたりは明るくなっていました。
その時の気温が28度。
日差しがない分、快適。


ママ撮影、まだ若い向日葵
ママ


5時過ぎから6時ごろまでは、特別暑さを感じることなく、心地よく写真を撮ることができました。
もちろん動いていると汗ばむし、全く暑くないわけではないのですが、前回と比べると雲泥の差。


いい感じに開いた、熟女な向日葵? ママ撮影
ママ2


朝露にまみれた向日葵たち。
向日葵の花びらの奥で眠る虫たち。

早朝から蜜を集めるのに忙しいミツバチたち。

動き始める時間と、さっきまでいろんなものが止まっていたであろう時間が交差してる感じ。

朝日をバックに向日葵を撮るのは難しい。
向日葵にピントを合わせると、朝日がぼやけるし。
お日様にピントを合わせると、向日葵は影になって真っ黒に移る。


朝日を一心に浴びる健気ちゃん ママ撮影
ママ3


明るさを調整したり、シャッタースピードを変えたり、ちょこちょことカメラを弄りながら、畑中を歩き回る。
私たちと同じように、カメラを持った方達がたくさん集まっておられました。


みんな一斉にお日様に向かって! パパ撮影
パパ2


先日はね、本当に暑さで何を撮っているのかわからない状態。
カメラをいじる事もせず、ただ単に目の前の向日葵を撮るだけ。
それでも美しさには感動したし、向日葵の正面よりも裏から見る方が、素敵だと思っていた。


この場所は、ほぼ満開? パパ撮影
パパ1


気温が違うだけで、もうちょっと先日よりも考えることも、どこを撮りたいと自分で選ぶことも出来、リベンジして良かったなと感じました。

残念ながら、向日葵の咲き具合はまだまだ半分。
先日よりも少しマシにはなっていましたが、満開には程遠い。

それでも、普段は見ることの少ない向日葵の大きな蕾の様子や花が咲いていく様子をじっくり見れたのは、大きな収穫でした。


後ろ姿も美人なの。 パパ撮影
パパ3


お日様の方角に向かって広がる花たち。
健気で美しかったです。
みんな一斉に同じ方向を向き、美しく整列している中に、時々全く別の方向を向いている子もいましたね。
そんな姿も自然で素敵でした。


萼が見事に美しい。うなじも綺麗? パパ撮影
パパ4


お昼間には出会えなかったお友達とも会えましたよ。

ワンコさんのお散歩の途中、畑に寄って見たっていう方や。
わざわざ私たちと同じように早朝から畑を訪れた、ワンコ連れの方。


りんちゃん、可愛い! ママ撮影
りんちゃん


りんちゃん、10歳。
素敵な向日葵の帽子に、ママとお揃いのカメラをぶら下げて、綺麗なドレスを着ていました。
写真を撮らせてください、とお願いしたら快くお受けくださり、しばしいろんな話をしました。

笑顔の素敵な、とても美しい子でした。


エマお座り


そんな黄色い世界から帰った後は。
すぐに現実の世界。

エマ、一旦良くなったかなと思っていた矢先、また悪化した模様。
これはダメだと思って先生に診て頂きました。

やはり、素人はダメですね。
ちゃんと肉球の中の方の炎症が見えていませんでした。
先生は一発で「ああ。これは」って。

抗生物質7日間処方して頂きました。


ゴロン


肉球を思いっきり開いた、中の方。
私は普段ここまで開いてみたことがない場所でした。
そこが真っ赤に爛れて、かわいそうな状態。
これは痛いよね。気になるよね。
もっと早く病院行っておけばよかったね。ごめんね。

季節的に、肉球に汗をかいて不衛生になりがちなところ、少しでも傷ができたらそこからばい菌が入って、一気に膿んでしまったのかなって。
お薬の力を借りて、しっかり治してもらおうと思います。

と、いうことでまだまだかわいそうな状態ではありますが、もう心配はありません。回復を待つのみ。

早朝から動き、病院で気疲れ、午後からは死んだように眠りました。

さ、今週も暑いけど頑張ろう!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、いかれたのですね
ひまわり娘リベンジ行脚!

あまりの暑さに
断念しておうちでヒロタの
シューアイスでも食べていらっしゃる
とばかり思っておりますた。

エマちゃん、特になんかした訳でもないのに
腫れちゃたのですか・・・

うちのも時々無茶な事して
高いとこからずり落ちたりしてるから
ちゃんと様子を観察することにします。

No title

おはようございます

向日葵リベンジ、大成功でしたね。
おめでとうございます。
子供の頃は、背の高い向日葵は怖かったものです。
観光用の畑と違って、向日葵畑って本気でびっしりで、
周囲が見えませんから、入ったら迷宮、絶対出られません。ww

エマちゃん、大変ですね。
にくきうは傷の治りが遅いって聞きますが、
薬と、エマちゃんとAnneママさんのお手入れで
早く治るといいですね~

ひまわり素敵〜♪
熟女なひまわりに笑ったww

そうですよね、お日様の方向を見るからひまわり。。
後ろから撮ったお日様の光を一生懸命浴びるひまわりが健気で可愛いかった。。
どのお写真も本当に綺麗です!

そしてエマちゃん。。
病院でお薬出してもらったから結果オーライ!
これでバッチリ治るね!!

早く良くなりますように。。

わぁ、素敵なひまわりですねヾ(*´∀`*)ノ
朝日を浴びてとっても素敵です(*^^*)
やっぱり、早起きは三文の徳って言うだけあって、キラキラなひまわりですね( *´艸`)
4時起き・・・私には無理そうですが、いつもと違う時間帯っていろんな発見があって楽しそうです!

エマちゃん、奥の方が炎症を起こしてしまったのですね。
なかなか、肉球の奥の方を見るってことは難しいですよね。
早く、エマちゃんの肉球が良くなりますように・・・(人´ω`*).☆.。.:*・゜

No title

向日葵リベンジ成功おめでとうごいます。
私も向日葵大好きです。
去年家の近くにひまわり畑があることを知ったので、今年は行ってみようと思っています。

エマちゃんの肉球早く治るといいですね。

No title

こんにちは

壮大な向日葵畑ですね。
たった二日でこんなにも咲き乱れて、向日葵凄いです。
早朝とはいえ、28度とは・・・。この先が思いやられますね。

エマちゃん、原因がわかって良かったですね。
後はお薬飲んでいれば大丈夫でしょう。

うちのエマは怪我を隠すんですよ。隠しすぎて自分が隠れるので、何かあったなとすぐにわかっちゃうのですけどね。

エマちゃん早く治ると良いでうすね。

No title

おぉっ、咲きましたね!初日に蕾だったので、もしや、咲かないかなぁと思ってたら、ひまわり、すごいっ!それだけ暑かったってことなのかな。

そして、ママさん、写真、お上手ーっ!きれいな咲きたてのひまわり、私も元気をもらいましたよ!ちょっと、もやもやしてた気分が、晴れやかな気持ちになりました。また、お花を後ろ側から撮るのって、新鮮!
パパさんのお写真は、圧巻ですねぇ。もう、プロ並みではないでしょうか。私みたいなのが言うのもおこがましいですが、素晴らしいです。夏の朝と、これから暑くなるぞっていうのを、うまくひまわりと青空と映してて。あ、でも、りんちゃん、可愛いですね。

エマたん、そうでしたか。でも、診てもらって良かったですね。こういうとき、かかりつけのお医者さんだと、エマたんに合った的確な抗生剤をもらえて安心ですよね。ということは、投薬、りんとお揃いにゃっ。エマたん、早く良くなるように、りんと祈ってます!

No title

向日葵は、うちのアランのイメージなのです。
あったかくて、優しくて・・いつでも前向き、太陽に向かって
どんどん伸びる。。大好きなお花です。
朝日が綺麗だわ・・

エマたん、アンヨだったんだね。。
それも見えにくい肉球間。
見つけてもらってよかったね!
もうこれで治るよ!
でも、今度からは痩せ我慢しないで、「痛いの・・ここ」って
ママンに見せてあげてね!
そしたら、ママン、病院すっとんで連れていって治して
くれるから(笑)

No title

ひまわりステキですね~(*≧∀≦*)
早起きお疲れ様です。
やはり早朝は気温もですが光も違うんですよね。
そう言えば こちらでは まだひまわり見てない。
蝉の音も昨日 鳴いてるのを確認したところ。
ひまわりは まだだけど
私も早起きして何か撮りに行きたいなー♪

エマちゃん 肉球の奥の方だったんですね。
ニャンとしては病院行きたくないでしょうから
私でも様子見しちゃうと思います。
お薬飲んで 早く治るといいね★

No title

リベンジ、お疲れさまでした!
そのかいあって、ステキなひまわりが撮れましたね(*´▽`*)

エマたんの病院もお疲れさまでした。
やっぱりエマたんの足は体質なんでしょうね。
この時季の傷はちょっとしたものでも悪くなりそうなので
お薬の力を借りて早めに治しておく方がいいですね。

なかなか治りにくい場所でしょうが
エマたん、頑張って早く治そうね!

No title

太陽に向かって
みんな一斉に咲く姿がかわいい(*´꒳`*)
ハイ、チーズって撮影した集合写真みたいねww
ひまわり見てると 自然と元気が出てくる!

エマちゃんの負傷箇所がわかってよかったね
お薬のんでシッカリ直せば大丈夫だからね〜〜
後少し頑張るのよ!

No title

満開の向日葵、向日葵・・・・!!

「まだ若い向日葵」と「いい感じに開いた、熟女な向日葵」には納得して感心しました(^O^)
わかります、わかります(*^▽^*)

この、若い向日葵の方は、大学で音楽の勉強に打ち込むお嬢さんの姿に重なりました。
まだまだ精進の途中というか、太陽に向かって大きく花を咲かせる途中というか、でも無限の可能性を感じます。

ところでエマちゃん、病院に行ったのですね。
肉球の奥の方の、ちょっとわかりにくいところで傷が大きくなっていたとのこと、でも、ちゃんと診察していただいて良かったです。
回復に向かっているようで安心しました。
以前も肉球のことで病院で診てもらったのはエマちゃんでしたでしょうか。
アンちゃんとテオ君は同じ症状になったことがあるのですか?
体質なのかなあ、などと考えました。

それにしても、今日のエマちゃん、美しいです。
アンちゃんとはまた違ったタイプの美人だと思いました。

No title

向日葵って太陽に向くんですよね。
絵ハガキみたいですよ。お上手‼︎
でも、まだ7月なんですよねー。
終いには干からびそうです。
エマちゃん、出血の原因がわかって良かったですね。
舐めちゃう所だから、早く完治するといいですね。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、行きましたよ!
有言実行ですよ!
でもね、本当に気持ちよかったですよ。
6時を過ぎると暑くなってダメですが、5時台は余裕のよっちゃん。
めっちゃ楽しかったです。

ヒロタのシューアイスもいいですが、やっぱスイカですよ!
先日、昼間に行った時は暑すぎて何も食べれなくて、スイカだけ口にしました。
昨日はずいぶん元気に帰ってこれたので、またスイカだけ美味しく食べました。
うふふ、どっちにしてもスイカばかり!
すでに3つ目ですよ。

膿やすい子、大丈夫な子、いると思うんですよ。
エマは完全に膿やすい子。
季節も悪かったと思いますわ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

リベンジ、大成功!でした。
ありがとうございます。
そうですか?怖かった?
そうかー。私は全く気にしてなかったなぁ。
そこまでびっしりのひまわり迷宮畑を見たことがないからでしょうね。

エマ、今日もまだ舐めてました。すぐには治らないかもしれないですが、お薬しっかり飲ませて回復を待ちたいと思います。
ご心配いただき、ありがとうございました。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

熟女ひまわり、笑っていただけて嬉しいわぁ。なんて説明すればいいのか?
開ききっていても、美しい。
美魔女的な感じでしたので、そうネーミングしましたー。

写真もお褒め頂き、光栄でございます。
ありがとうございます。

エマ、まだまだ舐めてます。
かわいそうに、もっと早くに連れて行ってあげたらよかったと後悔です。
しっかり治すように見守ろうと思います。
ご心配いただき、ありがとうございます。

No title

ヒマワリ撮影のリベンジ、
早朝からお出かけした甲斐が有りましたね。
前回のフラフラ撮影があったからこそ、
今回の朝日とヒマワリのナイスショットが撮れたと思えば、
結果オーライですね♪
後ろから見たヒマワリさん達は、
タンポポみたいで可愛いー。

エマちゃん、肉球の間に傷を隠し持っていたのですね。
そんなところ見えないですもんね。
それでも異変を察知して
獣医さんに連れていかれたAnneママさんナイスです。
抗生物質で早く良くなりますように。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
早起きは三文の徳ですね。
私、昔はとっても朝が弱かったのですが、それはママンに甘えていただけなのでしょうね。
起きようと思ったらしっかり起きれるじゃん!私!
って結婚して頑張れるようになりました。
もう、今では朝の方が得意なオババ体質ですよ。てへ。

肉球の奥、そこまで開いていいの?
ってびっくりしました。
これからは同じことを繰り返さないように、しっかりチェックしてあげなきゃと思っています。
ご心配いただき、ありがとうございます。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

リベンジ、しちゃいました!
向日葵、私、好きも嫌いも特になかったのですが、今年から大好きになりましたね。
とっても愛らしい、可愛らしい花ですね。健気だし。
あの可愛い花からは考えられないほど、茎っていうか、もう幹と言っていいほど太い支えがあり驚きました。
あれだけ背を伸ばし、水分を行き渡らせるためには、しっかりした茎が必要なんだなって知りました。

向日葵畑、お近くにあるんですね。
ぜひ花の下、茎をご覧になってみてくださいね。

エマのご心配もありがとうございます。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、五分咲き弱かなってところから、やっと五分咲きくらいになった感じだけなんですよ。
ものすごい数の向日葵なので、これ全て咲いたら、本当に圧巻だと思います。
早朝28度、帰宅するころ8時前ですが32度だったかな?
6時過ぎたら、一気に温度が上昇しました。

エマのご心配もありがとうございます。
エマちゃんは隠しちゃうの?
そうか、痛かったりしたら触られたくないものね。
でも普段と違うという意味では、隠すことで知らせてくれてるわけですものね。
えらいぞ!

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん!
わかる!
実際のアランくんにあったわけじゃないけど、とてもわかる気がします。
NYAROさんがそういうイメージをお持ちだからこそ、イラストにも表れているのでしょうね。
納得。
あったかくて、優しくて、前向きで、素敵なアランくん。
向日葵のような子、ってとても良い子なんだろうなぁってわかりますものね。

エマ、毎日見ていたにも関わらず、わからなかった。
いつもはもっと見える場所だったので、油断していました。
だからひどくなっちゃったんですよね。かわいそうなことをしちゃいました。
でも、また一つこれで私も賢くなりました!
今度からは絶対に見逃さないぞ!

病院も嫌だろうけど、そんなこと言ってられない。
結構大暴れさんでしたが、仕方がない。
うん、頑張るよ!ママも。

ご心配いただき、ありがとうございます。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

早朝、確かに光が違いました。
お日様が出てきたときは、全体にオレンジ色でした。
昼間はもっと白っぽいので、全然違いましたね。
まだ向日葵は咲いてないのですね、でもきっともうすぐですよ。
セミも鳴き始めたとのこと。こちらよりも1週間近く遅い感じなのかな?

エマ、病院ダメなんですよねぇ。
ま、好きな子なんていないと思いますが。
大暴れさんなんですよ。
小さいし細いからまだ、押さえることができるけど。
ストレスになるから連れて行きたくないけど、そうは言ってられないレベルでした。
じっくり治そうと思います。
ご心配いただき、ありがとうございます。

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

まだ、五分咲き、満開になるのはいつやねん!
って感じですよ。
それでも、美しい姿を見せてくれたので満足です。
また来年、楽しみにしようと思います。

エマの足、おっしゃるように膿やすい子なんですよね。
アンテオは、ほぼほぼこんなことになりません。
エマはすぐ、です。
ちょっとの傷から、膿んでしまうようです。
先生も体質と時期ですねぇって。
お薬の力借りて、しっかり治すように頑張ります。
ご心配いただき、ありがとうございます。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!順序、間違えちゃってごめんなさいです。
早くにコメントいただいていたのに。申し訳ないです。

写真、褒めていただきありがとうございます。
私はまだまだ、と言いながらもパパに綺麗に撮れたねって褒めてもらうと嬉しい。
まだ知らないことが多いし、次の課題やなって言われてることもあるけど。
難しいけどちょっとずつ上達するように頑張ります。
もっともっとロシアンズを自然に可愛く撮りたいもの。
そのためなら、頑張るぞ!

向日葵、お日様の方を向いていなければ、後ろから撮影するなんて思いつかなかったかも。
自然とそうなっちゃうんですよね。
みーんなお日様の方向いてますものねぇ。

わんこさん、りんちゃんとお名前を聞いて一緒だ!ってすぐにポテりんさんちのりんちゃんと、shah-sanさまのりんたんを思い浮かべました。
撮られ慣れていて、さすが!な感じでした。わんこさんは違いますわぁ。

エマのことも長らくご心配いただき、すみません。
いつもりんちゃんとポテりんさんから特大元気玉送ってもらっていたのに。
私が握りつぶしていたような状態でした。
もう、大丈夫!
お薬の力とりんちゃんの祈りのおかげで、すぐに良くなるはずです!
ありがとうございます。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!ハイチーズ!
そんな感じでした。
みんな一斉に同じ方向向いて、笑っていますもの。
キラキラの笑顔がいっぱいでした。
本当に自然と元気が出ましたね!

エマのことも長らくご心配いただき、ありがとうございます。
禅くんはどうですか?
もう一息って感じかな?
やはり肉球の傷は長くかかりますよね。
お薬しっかり飲んでもらいます!
ありがとうございます。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、熟女な向日葵、我ながらうまいネーミングだったなと。
わかっていただき、嬉しいですわ!

若い向日葵、娘と重なりましたか?
いやん!そんな過大評価していただき、恐縮です。

エマのこともご心配いただき、ありがとうございます。
本当にもっと早く連れて行ってあげたらよかったと後悔です。
でも、またいい勉強になりました。
あれくらい、ぐっと広げても大丈夫ってこと知らなかったですもの。
次回は同じことを繰り返さないよう、しっかり見ていこうと思います。

エマだけで、アンテオはこんなふうに化膿しません。
体質なようです。

今日のエマ、私も綺麗なものをチョイスしたので、褒めていただいてとっても嬉しいです。
傷の痛さよりも、綺麗なエマの印象を持って欲しかったので。

きんちゃんママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!確かに絵葉書にしたら、ぴったりですよね。暑中お見舞いにはもってこいですね。

本当に干からびそうですよ、8月どうなるのでしょうね。
そして2020年、オリンピックの年も猛暑と予想されているようで。
恐ろしい死のオリンピックになりそうです。
時期、ずらせばいいのに。

エマのこともご心配いただき、ありがとうございます。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

4時起きした甲斐がありましたねぇ。
後ろから見た向日葵、確かにタンポポみたいですね。
うん、ガクの部分がそう見えるのかな。
ナイスショット、お褒め頂き、ありがとうございます。

エマのこともご心配いただき、ありがとうございます。
すぐに見つけてあげれなかったの、後悔です。
また一つ勉強させてもらいました。
お薬も嫌がらず飲んでくれるので、ありがたいです。
すぐに良くなる!と思い見守ります。
ありがとうございます。

No title

ひまわり、いいですね。
夏!って感じで( *´艸`)
お天気も良いから(良すぎるともいう…^^;)
青空に映えて綺麗です。

ウチも庭にひまわり植えようかと考えたこと
ありましたが、南側にある庭に植えたら
全部後ろ向きで面白くもなんともない!って
ことでやめてしまいました。
後姿を楽しむって手もありますね( *´艸`)
いややっぱりウチでは正面から見たいわ~~

エマちゃん、大変でしたね。
猫さんは肉球しか汗をかかないから、この暑さで
炎症を起こしちゃったのでしょうか。
でもお薬飲めばもう大丈夫ですね(*^^*)

そうそうセミ、朝と夕方に鳴いてましたわ(^▽^;)
この先は昼間も鳴くセミが出てくるのでしょうか。
抜け殻は100歩譲って許すけど、ひとん家で
ひっくり返って死ぬのだけはやめて欲しいわー
ところでこの抜け殻私が処分するのか!?
それとも鳥さんとかが持ってってくれるのかしら(^▽^;)

No title

暑い……
朝起きた瞬間から暑いし、
どうせまだうちのお嬢はお散歩できないし、
どうにも朝活が滞っているもんちゅちゅです。
Anneママさまの行動力を見習わねば。
この時期ならではのヒマワリ、力強い花ですよね。
花言葉も素敵。あなただけを見つめている。

エマちゃん、あんよ化膿しちゃったですか。
この時期は皮膚トラブルが多いですもんね。
ゆきも趾間炎をおこしやすいので、ハラハラです。
頑張ってお薬を飲んで、早く治そうね!!

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよね!
ざ、夏!って感じですよね。
初日に見にいったとき、私はソフトクリームで夫はかき氷を食べましたが、向日葵畑にはかき氷がぴったりでした。
南向き、そうか。
お庭最高の向きですね。家の中から見るのはやっぱり正面が見たいですよね。
うん、わかる。私もそう思う。

エマのこともご心配いただき、ありがとうございます。
先生もおっしゃっておられました。肉球、汗いっぱいかいているのでしょうって。
だから膿やすい子にはこの時期絶好の場所になってしまうって。
しっかりお薬飲んで、治します!

ああ、セミの抜け殻。
考えたことなかったです。
確かにおびただしい、脱け殻がぶら下がっている木をみかけます。
それって、どうなってるんだろう?誰か掃除しているの?
もしくは、鳥さんとか本当に食べてくれてるの?
行方を知らなかったですわ。
maimaiさん、そのまま放置してみて。どうなっていくかレポートしてほしいわぁ。
気になる。セミの抜け殻の行方。

ひっくり返って死んじゃった子たちは、土に還るよね。
時間はかかるけど。
アリさんたちが持って行ってくれるだろうし。
少しだけ土かぶせておいたら?
私は虫平気だから、なんとも思わないけど、嫌いな方にはその死骸をどうするか?気になりますよねぇ。
頑張れ!

もんちゅちゅさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

朝起きた瞬間から、暑いです!そうなの。
夜明け前じゃないと、ダメっていうの今回知りましたわー。
お日様が昇り始めて、じょじょに気温が上がっていきますが、6時には立派な暑さの出来上がりでした!
お散歩行くなら、せめて5時半までかも。
アスファルトもすぐに熱くなりますしね。

いやいや、私は普段ヒッキー生活ですから。
お休みの時、夫が誘い出してくれるからこそですよ。
お仕事されながら、朝早く起きてって、相当しんどいです。
無理したら体壊しますし、無理せずできるときに、で良いと思います!

エマのご心配もありがとうございます。
そうですね。この時期厄介ですよね。膿やすい子は。
ゆきちゃんも、これ以上お薬増えませんように!

No title

ひまわりのお写真、素敵です!!
この間は咲いていなかったのに、2・3日でこんなに景色が変わるのですね。
毎日、暑くてグダ~ッてなりますけど、こんなに凛としたひまわりを
見たら、元気が出ますね。ありがとうございます(^^♪

エマちゃんの傷、心配ですね。
早く良くなりますよーに!

zukoさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

すみません、先日も咲いてるには咲いていたんですよ。
5分咲き以下って感じ。
リベンジして綺麗な写真をお見せしようと、前回は開いた向日葵を載せなかっただけなんです。
でも、今回はやっと5分咲き超えたって感じ。
思っていた以上に咲いてなかったけど、前回に比べたら確実に増えていたので、良しとしました!

真昼間は、もうグターってなりますよ。
流石に向日葵のそばに居ても、意識失いそうになる程暑いですよ。
写真で見るのが、ちょうどええって感じですね。

エマのこともご心配いただき、ありがとうございます。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク