箱入り息子、籠城中

おはようございます。

箱、といえばエマ。
箱入り娘のエマは、誰よりもハコスキーなおんにゃのこ。

でも、今日はエマではありませんねぇ。


真剣


絶賛!
箱入り息子中。

しかも独り占め状態。
こういうの籠城中って言うんだろうな。

真剣な顔して、絶対明け渡すもんか!って意思が見えるでしょ?


覗く


ええですよって。
エマ姉さん、こだわらない子ですからね。
テオが使うなら、どうぞお好きにって知らん顔ですよ。

大人やわぁ。

アンはこっそり、テオがいない間に出たり入ったり、緊張感アリアリで自分を追い詰めていますわ(笑)
いつテオが「オラオラオラー」って突撃して奪い返しにくるか、わからないものね。


お昼間


この手の箱、今までも何度も経験済みだし、適当に入って遊んでを繰り返していましたが。
ここまでテオが、ずっと入っているのは珍しいですね。
何がそんなに素敵なんだろう。いつもの箱とは違うのかしら?


夕方 


お日様明るいお昼間も、夕方空の色が変わってきた頃も、そして夜も。


ねんね


流石に夜の本気寝の時は寝室で、私とパパと一緒に寝てます。
でもそれ以外は、かなりの確率で篭っています。
遊ぶときも、ここに私を誘導して、ここでじゃらしを振って!っていうのよ。


まどろむ


夜はみんながリビングにいるし、ママがすぐそばでブ活やってるし、安心するのかな。
箱のおかげで、ずいぶんこの数日は私助かってます!

籠城しながら、取られまいとじっと目を光らせてるからね。
普段なら、もっと遊べ遊べ!といってくるのに。


ねんね


あまりに好きすぎると、チッコテロで自分の!と誇示し始めると思うので、そろそろ危険だと思ってる。
夜の間に撤退してもらって、朝になったら、箱なんて無かったことにしてもらおうかな。

エマが譲ってばかりで、あまりインできてないのが気になるけど。
箱は次々やってくるしね。
テロの危険を感じたら、すぐに撤退!
これ基本よね?

今夜、撤退予定。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

うちにもハコスキーのハコソムリエがいますが、中で寝てる姿を見たことないかも。。
ソムリエだけにとりあえずinしてるだけの様な気がします。。

ハコの中で丸くなってるの、可愛い♪

3にゃんいると、パワーバランスが難しいですね。。
でも調整役がしっかりいるから、ママさんは安心ですね。。

No title

おはようございます

テオちゃんもネコさん。
箱好きの血が流れてるんですね。
きっかけさえあれば、箱入り息子。
取られるのが嫌なんでしょね。
常に箱の傍。
所有権の主張は、時間の問題ですかねぇ。
でもやっちゃうと今の居心地は保てない。
そこに気が付いてくれるかな?

箱スキーの箱入り息子
可愛いのだけど 好きすぎは困りますね。
それにしても、エマちゃん大人ニャンね。
我が家でも、箱スキーのコタローが籠城しょうとするものの
オラオラのNAILに攻められ あっという間に開城です。
コタローは、飽きっぽいので 未練もなさそうだけど。
テロが起きる前に 撤去 正しいと思います。
テオくん、もっと遊びた買ったくらいが1番楽しいのよ😀

あらっ、テオ君、随分とハコスキーさんになってますね(*´ω`*)
いつもと何かが違うのでしょうか(o´艸`)
見張ったり、お昼寝したり、家族を見たりといい感じなのかもしれないですね(♡´꒳`♡)
でも、テロには要注意ですよね(*`∀´*)
大好きだからこそ、ちーっとねwww

No title

箱の中にいるテオくんの顔が、「これは僕の」ってすっごい主張しているように見えます。

サイズ感が良かったのかな?
きっと何かテオくんの 気に入るポイントが 沢山あった箱なんですね。
でも、あくる日には撤退とは・・・ちょっと悲しいけど 仕方いないですね。

No title

同じ箱でも好みがあるみたいですねぇ(;´・ω・)
我が家もそうですねぇ(*´艸`)
大きさ、深さや中に入ってた物の匂いとかかな?

我が家はゆきさんが齧って食べようとするので
目が届かなくなる前にいつも撤去しちゃうから
出してる間はかなりテンション上がるスコーズです(*´∀`)
こうなると私たち人間は必要なくて勝手に遊んでますねぇ(*´∀`*)

撤去寂しがるかもだけどテロしちゃうのもかわいそうだし
しょうがないですよねぇ(●>ω<●)
ママさんのテロ察知センサーも研ぎ澄まされて高性能になってますもんねぇ(*´ω`*)

No title

1枚目のテオくんの強い意思表示のお顔っ!
これ、ボクのだもんって言ってるようですね!。
3枚目のどや顔も可愛いです。
うちは男子たるもの狭いとこにおさまってはいけないと思ってるのか、箱も袋も大嫌いなので、箱に入ってる猫ちゃん見ると、萌える萌える、それがテオくんだと、もうたまらなく可愛いです。りんも箱に入ったら可愛いと思うんだけどなぁ。(←超親ばか)

にょにょっ。こんなにお気に入りなのに、しまっちゃうんですね。ボクの大好きなものにお印付けちゃうのかぁ。誰にもとられなくないっていう意思表示なのかなぁ。でも、ママさん、テオくんの行動しっかり読めて、こうして、テロを未然に防げれば、お互いハッピーですね!テオくん、こもってないで、お姉にゃんたちと遊ぶにゃっ!と、りんが言ってました!
エマたん、どうですか。暑い日が続いてるけど、抗生剤がしっかり効いてますように!

No title

ぴったりサイズなのかなー??
テオたんにあつらえたみたいにぴったりだし(笑)
段ボールは涼しくもあり、暖かくもありで万能ですもんね!
テオたん、しばらくはこもりっきりかな??(笑)
うちは、たしかにお気に入りだろうが、なんだろーが、
夜中放置しておくと・・朝惨劇を見るので・・
夜寝る前には、撤収原則~
で、朝になったら出してあげるです~
段ボールにされても、そのまま捨てるだけだからいいんですけどね(笑)
でも、一度されたの気がつかなくて・・・
えぇ、持ち上げましたわッ
じゃばじゃばと流れていきましたね~
じょぼじょぼと落ちていきましたね~
どんだけしたん?って思いましたわ~
段ボールさん、もっと吸い込んでおいてもらえるかしら??(笑)

のさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?リエルさん、ハコスキーさん、寝ないの?
そうか、いつも座ってこっちを向いているのしか拝見したことないかも。
ハコソムリエは、いつもハコの良し悪しをチェックしているのですね、寝るなんてとんでもない!よね。

パワーバランス、エマのおかげでうまく回っていますね。
アンは意外にお子ちゃまだから、テオとぶつかるし。
エマはあれで、意外に一番お姉さんな性格かもしれません。甘えただけどね。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
箱、とっても好きですね。
でも、取り合いになるような人気な箱は、必ずと言っていいほど最後はチッコテロ。
私としては、みんなが好きなものだったら、テオのためだけに撤退したら可哀想かなって思っちゃうのですが、テロされたらどうせ撤退だしね。箱はどんどんやってくるので、ちょっと遊んですぐに資源ゴミにを徹底するようにしています。

箱だけじゃなく、ふわふわのベッドだって同じなのにね。
ここでチッコしたら、取り上げられちゃうってわかってくれたらいいのになぁ。

cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。なんでも限度がありますよね。
好きすぎて、ストーカーしちゃうような感じでしょうか?
俺の!ってチッコテロするってことは。
粘着なストーカー体質な男ってことですねぇ。
でも、そんなテオがたまらなく可愛い。

ねいちゃんのようにアンが強ければ、もしかしたらもっと頻繁にテロが行われるのか?
もしくは、いろんな主張も我慢してテロ行為も無くなるのか?
どっちなんだろう。

数日、ねいちゃんとアンを入れ換えたいくらいですわ。
ねいちゃんに、弟とはなんたる、をビシビシ教えていただきたい。

そうそう!
もっと遊びたい!で止めておくのがミソよねぇ。

あーにゃんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
全てはエマをリスペクトしすぎるあまり、エマのものまでも取ってしまうほどですよ。
でもエマも平気ですからねぇ。
強い子だわ。

エマがもっと自分の!って主張したら、もっと早くにテロ被害かも。
テロがないのはエマのおかげ。
そして今のうちに撤退よね?

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょでしょ?
めっちゃ強い意志を感じるでしょ?怖いくらいに。

今夜撤退予定ですが、キタキタ!次のが。
そして今度はサイズがでっかいから、ロシアンズ全員座って入れるほど。
エマがウッホホーイ!って出たり入ったりしてますわ。

きなこママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよねぇ。
何か違うんでしょね。
大きさも高さも重要だとは思っていたけど、まさか匂いまで!
確かにね。それは大いにあるかもしれませんね。

ゆきさん、ダンボールカジカジしちゃうものね。
目の前で遊ばせるしかないですよね。
ある意味、我が家も同じなんですよね。

テロセンサー、研ぎ澄まされてきたのか?
でも、まだ阻止仕切れていないことも多々ありまする(涙)

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

りんちゃん、毎日お薬飲めて本当に偉いですね!
そんなかっこいい頑張り屋さんのりんちゃんが大好きです。

テオの強い意志、感じてもらえました?
もう恐ろしいほどでしょ?
そりゃ、あんな顔して座られたら、誰も欲しいとは言えまへんで。

エマ、おかげさまで昨日はほぼナメナメなかったです。
今朝、一生懸命舐めていたので、ありゃりゃまだかなぁ?と今日1日ガン見してますが。
朝以来舐めてないですね。
ちょっとマシになって来たのでしょうね。
治りかけ、もしかしたらもっと痒くなるのかもしれない。だから今朝は舐めていたのかな。
お薬よりもりんちゃんとポテりんさんからの元気玉が、効いてるんだと思います!
ありがとう!

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!
まるでオーダーメイドか!ってくらいテオにぴったりだったんですよね。
確かに万能ベッドですよね。だからこそ、惨劇が起こるのです。
私も持ち上げて、じゃー!経験アリアリですよ。
どんだけ?って同じように突っ込んでいましたわ。

多分もっと時間を置けば、広範囲にわたって色が変わり吸い込まれ、そして乾く。
乾いたらまた使える?
うふふ、臭いに耐えれたらね。

ダンボールは捨てるだけで良いのですが、フローリングに沁みちゃうのがオーマイガ!なのですよね。

No title

これはオレのだ!って声が聞こえる( *´艸`)
特に3枚目のお写真ww

うちもハコスキーは多いですけど
逆にね、そこに入っていると狙われるんですよw
なのでまったりすることはあまりないかも…。
あ、でもそんなの関係なくよもたんはずっといたりします。

テロの標的になるのはわたし気にならな~い(ノД`)・゜・。
箱だもん、捨てればいいもん!
気が付かないこともあるもん(>_<)
乾いてから捨てるも~ん(ノД`)・゜・。

うちの黒いの、フローリングに水溜まり作るのが最近のブームよ(ノД`)・゜・。

No title

ちんまり、キッチリ箱に収まる姿が可愛いね♡
テオちゃん
箱が好きすぎてチッコテロしたら
もう入れなくなっちゃうのよ〜〜〜w
うちはテロじゃなくてハカイダーだから
違う意味で放置できないよ(^◇^;)

No title

たまに何の具合か分かりませんけど
妙~に気にいる箱がありますよね。
テオ君にはどこがツボだったのでしょう。
箱からお顔だけ出している姿は、
厳しく警戒している戦士のようですよ。

そんなに気に入っているのに
気に入りすぎると撤去されてしまうとは、
せつないテロリストです。
箱は短期集中で堪能するしかありませんね。

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうか、人数が多いと奪い合い、狙いあい、それが楽しい遊びに発展するのでしょうね。
まったりしていると、すぐに乗っかられちゃうんでしょうねぇ。
それも楽しいねぇ。

ダンボールだけで収まったらいいのよ?
でもフローリングにいっちゃうでしょ?
浸透したら、フローリング変色しちゃうからね。

今のコジコジのブーム、怖すぎる。
それなら洗える、ベッドにしてほしい。
ソファでもいいわ。
でもフローリングはダメよ。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよ!
そこ、気づいてほしいの。
ふわふわベッドも、柔らかい毛布も、心地よいもの全て奪われちゃうことになるんだぞ!ってこと。
それに気づいてくれたらなぁ。

ああ、ハカイダーさんでしたね。うんうん。カジカジしちゃうんだよね。
それはそれで目が離せないですよね。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、戦士!
本当にね、かっこよく言えばそうですよね。
でもチッコテロ戦士!
かっこわる〜。

ま、好きなものがあるっていうことは幸せですよ。
こだわって入ってくれるのも、ええことですよ。

生きるって切ない。世知辛いなぁ。
自分で自分の世界を狭くしているんだけど、気がつかないもんなんだよねぇ。
ああ、切ない。

No title

一見するとフツーの箱。
でも、テオくんにとっては特別な箱。
いったい何が、彼の心の琴線に触れたのか。
謎が謎を呼ぶ……。
ちんまりと丸まって眠っているところを見るに、
本当に居心地が良いんでしょうね。
でも、まあ、テロが心配ではある。
もしもAnneママさまが撤去なさったとして、
その後のテオくんの動向が気になります。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、じっくり見てもフツーの箱なんですよ。
でも彼には特別だそうで。
今日は少しだけ、昨日よりも入る頻度が下がったのは新しい箱が来たからでしょうか。
ちゃんと移り気なところもあるので、撤去しても平気な感じですわ。
そこも単純な可愛いところがあるんですよねぇ。
明日、様子見ておきますね。

No title

おはようございます。
テオくん、ああ、かわいい。
どのお姿もかわいいですが、特に箱にすっぽりはさまって寝ている姿がかわいすぎです。
うちの子は箱入り息子じゃないので、こんな姿みてみたいっっ。

そろそろテロする頃・・・ってわかっちゃうのはさすがですね!!
これはいつも一緒に暮らしている家族にしかわからない(もしくは、ママにしかわからない)感覚ですものね。ふふふ。さすがママさんです!!

※Anneママさまに教えていただいたgifアニメというものに挑戦してみました。たぶん、きっと、できてるはず・・・。ありがとうございましたー。

No title

テオくんの箱入り息子、カワ(・∀・)イイ!!
特にクルンとまん丸になって寝ている所。。。。ジャストサイズですね。そのまま、宅急便で送ってくださ~い!って感じ(^^♪

うちのマクは、ひとりっ子なので、誰かに取られる心配がない分
緊張感なく、のんびり段ボールに入っていますが
姉弟のみにゃさんがいるので、いろいろ大変なのですね。

PON母さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

PONちゃんはポテりんさまのところのりんちゃんと同じで、小さい箱なんかに収まるわけにはいかないんだよ!
ビッグな男なんだよ!ってことだと思いますよ。
でも入らないと、入って欲しいなぁって思いますよねぇ。
見てみたい!って思うのわかります。

いやいや、テロについてはもう、経験しかないですね。
テロセンサーというよりも、叩き込まれた感じ。これには何回やられた?こっちはもっとやられたでしょ?って、危険なものを排除していく生活になっているので、悲しいな。残念な生活ですわ。あはは。

Gifアニメ、とても綺麗に作っておられましたね!グッジョブです!
動くPONちゃん、可愛さ倍増ね!

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!
このまま蓋閉めて送れそうなほど、見事に収まっていますよね。
窮屈さがいいのかなぁ。

確かにね。アンも一人っ子の時は、思う存分入ってましたね。
でもアンの場合、小さい頃から出たり入ったりと忙しく、自分と戦っておりました。
テオとエマは、まったりと寝ることも多いですね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク