ハラハラの38時間 追記にソフトクリーム上半期

おはようございます。

みなさん家のかわい子ちゃんたち、ちゃんとオチッコ出てますか?
我が家はアンが1.5日に2回、エマが1日1回、テオが1日2〜3回って感じです。

それがね、時々、本当に時々なのですが狂うときがあるんですよ。


エマゴロン


結論から申しますと。
エマさん38時間、オチッコナッシングでした。

それはヤバイっしょ?
この時期に、チッコ出ないって怖すぎでしょ?
水分摂ってないのか?脱水してないか?ってハラハラしました。


椅子の下


アンは過去2度ほど、48時間超えるほどチッコが出なくて、病院で強制排泄させてもらった経験あり。
エマも、一度だけ今回のようにかなりの時間出なくて、病院を予約した途端に出たから病院送りは免れた経験あり。

だから初めてのことじゃないし、様子をしっかり見ながらトイレが出るのを待っていたら良い!と頭ではわかっていても、とにかく心配で心配で。

エマの場合、今万全ではないでしょ?
抗生物質をまだ飲んでいるわけだし、薬が合ってないとか、ありえないようなことも考えるわけですよ。

今日はお水の飲み方が少ないようなって、どんどん心配が増える。


エマ横目


そして、時々書き忘れるトイレの記録。
必ずトイレのホワイトボードとExcelさんに2重付けして漏れがないようにしているのですが、トイレが被っちゃったり、何かしている時にトイレがあったりすると、書き忘れることもある。
記憶を蘇らせ、出たゴミの数などでチェックして最終的にはもれずに書けてはいるのですが、もしかして書き忘れ?
と、何度も外のゴミ箱のトイレ後のゴミのチェックもしてしまう。

やっぱり、エマはやってない、ってわかるとまた心配で。

抗生物質を飲ませてから、同じシリンジで倍の量のお水も飲ませた。
こうなったら強制的にお水を飲んでもらわなきゃ。


エマねんね


18日の午後5時過ぎにオチッコしてから、19日はトイレ無し。
夜中にしてくれていたら良いなと思って、朝トイレを見ても無し。
ああ、8時過ぎまでに出なければ病院予約だと思っていたら、20日の7時過ぎに無事に出ました。

良かったよー。
念のため、オチッコの色と匂いを確認。
少し濃い色ではあったけど、おかしな匂いはしてない。
うん、出たから大丈夫。

そんなこんなで、オチッコ騒動、チッコテロとは違うもっと緊迫したハラハラの二日間を過ごしました。

おーい、ちゃんと1日一回は出してくれ!

追記にソフトクリーム記録、ついでにスイカあり。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





この辺でソフトクリームの数を数えておかねば、もうわからなくなる。
重複している写真もあるけど、2018年前半に食べたのはこんな感じ。
IKEAのソフトは去年はカウントしなかったけど、それもややこしいので今年は全てカウント。
でもそれすら撮り忘れてるのもあるだろうな。
ま、とりあえずこれで前半ということで。

赤松パーキングエリアのソフト
赤松パーキングエリアソフト
IKEAソフト
IKEA
三宮のバームクーヘンのお店のソフト
三宮
IKEAソフト
IKEA
三田の洋菓子屋さんのソフト
三田
神戸空港ソフト
神戸空港
北野坂の小さすぎる、高すぎるソフト
北野坂
王子動物園パンダソフト
王子動物園
いなみのジェラート
いなみ
記憶にないソフト
サービスエリア?
植物園のソフト
植物園

写真撮ってないのは忘れたとしても、まだたったの11個か。

そしてついでにスイカ。
今年初のスイカは小玉スイカ。
これは写真撮ってないの。

二つ目以降から撮り始めた。

スイカ

スイカ2


ソフトクリームもスイカも、今年は出足が悪い。
ダメだなぁ。気合い入れないと。
スイカはこれからだな。

うん、頑張る!

家族からはこれ以上頑張るな、と言われてるけど。

うふ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

チッコやうんpは
健康のバロメーターになるので
気になりますよね。

うちのはチッコが
出なくって青ざめた覚えは
今のところ無く、テオ君と同じ
日に2,3回ですが、

うんpは少食になってしまってから
1.5日してくれない事が時々あります。
前までは必ず1日一回だったので
心配になります。

やはり飲んでなければ出ないっていうのが
最大の理由なのでしょうから
この時期たくさん飲んでもらいたいですよねぇ。

No title

おはようございます

エマちゃん、ギリギリセーフでしたか。
なんだったんでしょね?
その気にならなかった、ってだけ?
行ったけど出ない、ってことではないようなので、
炎症とか石とかじゃなさそうですし。
医者に話を聞いてみるのが手っ取り早いですかね。
まずは、ちゃんと出てよかったです。

No title

エマちゃん良かったですね。
ほんと、言葉が通じない分心配になりますよね。
今はエアコン一日中だと乾燥するから、言葉が分からないだろうけど、
お水飲むのよ〜って、何度も言ってしまいます。
また、ご飯と一緒にスープ系の物を出したり、
私の食事よりよっぽど気を使っていますね。

スイカはオシッコが出るから、男性にいいんですよね。
是非、パパさんにも差し上げてね。
最近、私の周りに前立腺で苦しんでいる人が多いんですよー
治療が結構痛いそうなので。

No title

エマちゃんドキドキでしたね。
私もブログ読みながら、ドキドキしてしまいました。

今は暑さが加わっていますからね、ほんとに脱水なの?腎臓なのってなりますよね。

本当に トイレしてくれてよかったです。

スイカとソフトクリームどれも 美味しそう。
私も大好きです。
今はミニストップにはまっていて、週1の整形外科の帰り、病院の前にあるミニストップに必ず寄って、食べてます。
痩せたいって思ってるけど、絶対に痩せない自信ありです。

エマちゃん、チッコ出て良かった〜!

うちも検査のチッコを取ろうとしてトイレのウッドチップを少なくしたらチッコストライキされちゃって。。
気がついたら24時間近く出てなくて病院に駆け込んだことあります。。
リエルの場合はキラキラ体質だから詰まったかも、ってすぐにカテーテル。。
うおーんって鳴きました(涙)

ちょっとした環境の変化でも鈍感そうなリエルでさえこんなだったから、エマちゃんの中でも色々あったのかな??

でも、本当にチッコ出て良かったです。。

そしてソフト〜
写真見てたら食べたくなった!
ソフトテロだわ!!

No title

エマちゃんのちぃびっくりしたですねぇ!
出てよかったですよぉ!
お家は・・・TibiTibiはなびちゃん、ちびっこの頃からGaviちゃんと比べてもすごくちぃの回数多かったです。
Gaviちゃんは一日4回くらいですが、TibiTibiはなびちゃんは7,8回・・・
今は4,5回になってるですが、昨日はAnneママおねえちゃんのご心配とおんなしで、Tibiはなさん夜チィしなかったですねぇ。
おねえちゃん、オニババになったですよぉ(*≧u≦)
たぶん・・・昨日はごはんイヤイヤしてたのと最近夜中にエアドライフード少し置きえさにしてるので、とってる水分が少なかったんだと思うです。(手作り生食なのでふだん通り食べれば食材から100ccくらいは水分とれるです。)

抗生剤飲んでると腸内環境が少し変わるので、いつもと違うことがあると心配ですねぇ・・・
乳酸菌少し増量してあげると多少はいいと思うですよぉ!

スイカだけじゃなかったですねぇ!(*≧u≦)
ソフトクリームもおいしそうですよぉ!

No title

1日出ないと心配ですよね。
うちはアルだけなので、トイレ掃除で回数をチェックすればいいけど、3ニャンいるとおしっこしたらチェック!なんですね。
確かに他事していたらうっかり忘れちゃいそう・・・

アルはおしっこ2回うんち1回が基本だけど、やっぱり夏場は崩れます。
うんちが1.5~2日に1回になるのはいいけど、おしっこ1日1回が続くと大丈夫かなって思うし、まるっと1日なかったらかなり焦っちゃうわ(;´・ω・)

No title

こんいちは。

エマちゃん、良かったですね。
1日に1回とはもともと少ないのですね。(うちのにゃんズは日に2、3回)
そこに抗生物質の影響でチッコの出が悪くなっているのかな。
しばらくは要注意ですね。

ソフトクリーム、うちは倍以上食べてます。普段は全く食べないのですが、旅行先でその土地の名産物を使ったソフトクリームを見つけるとついつい手が出てしまいます。
スイカも旦那が大好きで、6月以降毎週一つ小玉スイカを買って来て食べています。

No title

さすが、Anneママさんだわ!
ソフトクリームや西瓜の記録は、
2個目からだったり、何処のか忘れたるしてるけど、
トイレの記録は、ちゃんと足跡も辿って把握してらっしゃる@@/
よっ!猫飼いの鏡っ!みらーおぶねこかいっ!

で、エマさん、出て良かった~
貯めていいのは黄金だけだからね^^v

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

今日は珍しく一歩も外へ出ず、家でゆっくりタイム。
たまにはこんな休日もいいよねぇ。って私はいつもだけど。おほほ。

テオも出なくて焦ったことはないですね。
あ、一度だけ24時間近く間が空いたので、どこでテロってる?って探しまくったことはありますね。
結局その時は、珍しく間が空いただけで事なきを得ました。
だいたい、男の子の方が活発なのかしら。
運動量の違いなのかしらね。
女の子の方が便秘であったり、おちっこの間隔が長いってよく聞くような気がします。
ロッチ君もテオも、まだまだ若者なのでいっぱい動いてくれるし、トイレ関連では(テロ以外で)それほど心配をかける事なく、頑張ってくれていますよね。

お水を飲みやすい環境、常に新鮮なお水を、声かけをする、などいろいろと気をつけているつもりですが、なかなか思うようには増えません。
ウェットフードをもうちょっと食べてくれたらいいのにな。

shah-sanさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

朝起きて、チッコの跡がなければ絶対病院だ!と思って寝たのですが、残念ながらなかったわけなので、焦りました。
トイレに行く気配も全くなかったので、出したくてでない、いわゆる膀胱炎的な感じではなかったので、その辺は少しホッとしていたのですが、そうでなければ何?なんで?って思いが強くなりましたね。
エマの場合、あまり邪魔されることもないし、テオに追いかけ回されることも少ないし、特別大きなストレスはなさそうだったのですが。
もしかして、先日の通院とかお薬が嫌だったのかなぁ。

きんちゃんママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。
こんな時、どこが痛いとか気持ち悪いとか教えてくれたらなぁと実感してしまいます。
ウェットフードは水増しして、水分多めにしてるのですが、それも食べたり食べなかったり。

パパにスイカ!
私も独り占めしたいわけではないんですよ!一応。これでも。
パパにも食べる?って尋ねるんですが、朝は要らないと。
腸弱会の会長なモンで、朝にスイカなどの冷たい水分いっぱいのフルーツを食べると、会社に行くまでに大変なことになるそうで。
できるだけバナナやキウイ、スイカよりも水分が少し少ないメロンなどにして、パパには食べてもらっています。
一切れだけ、その中にスイカを混ぜたりもしつつ。
本当は夜とか、お風呂上がりなどに食べても良いのでしょうが、帰りが遅く夕食を食べてから寝るまでの間に、間食をするのも無理そうで。
なかなかスイカを食べるタイミングがないんですよね。
私はいつ、どれだけ食べてもお腹を壊すことはないんですよ。
だから、もう3食スイカでいいくらい。
タイミングを作って、もっと食べてもらうようにしますねー。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

すみません、ご心配をおかけしまして。
エマは少食だしムラ食いだし、膿みやすいし、どの子よりも繊細な体なので特に心配なんですよね。
無事に自力で出してくれてホッとしました。

ミニストップのソフトも美味しいですね。大好きです。
私も時々フードやおやつ、おもちゃを買いに行くペットショップのすぐ近くにミニストップがあるので、寄り道して食べてます。
って、そういえば何度も食べてるけど写真撮ってなかったり、入れ忘れてるわ。

痩せたいけど痩せれない。
そう、だって空気吸ってるだけ、お水飲んでるだけ、猫吸ってるだけ、でも太るんですもの〜。

のさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
本当に出てくれて、ホッとしました。
また嫌いな病院で、嫌な処置をされてしまうところでした。

男の子の場合、カテーテルは痛そうですよね。
もちろん女の子も多少の痛みはあるでしょうが、男の子よりはマシでしょう。
細い管に入れらるわけですから、痛くて当然だよね。かわいそうな処置ですよね。
でもしなければいけない時は、そんなこと言ってられない。
やらなくてはいけないんですよね。

アンの処置の時は、とても弱い弱い麻酔をかけて、体をリラックスさせ(眠らせるのが目的ではない)緊張をほぐしてから、腎臓を圧迫していくそうです。
でも素人がやると、腎臓破裂してしまう危険が高いので、絶対に家ではやってはダメな処置だそうです。
でも、ただでさえ病院が嫌いで、何をされるかわからない状態の時には麻酔もかかりにくいそうです。
うまく量を設定して、体に危険が及ばないように処置してくださるので、お任せしております。

ソフトクリーム、ぜひ食べて食べて!
また、どんなお味があるのか教えて!

でも正直なところ、こんなに酷暑の夏はソフトよりもかき氷の方が美味しいよね。

Gavi&TibiTibiはなび さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
手作り食の素晴らしい点は、水分量がカリカリとは比較にならないこと。
そして愛情もたっぷりで、本当に素晴らしいことなんですよね。
羨ましいです。
最初に試しておけばよかったです。
手作り食を召し上がってる子は、トイレの回数が全然違うって聞きますもの。
普通にお水を100cc摂らせるなんて、ほぼ不可能。
それを美味しく自然にできるわけですから、羨ましい限りでございます。

やはり、抗生物質は体に影響与えますよね。
目に見えない、何か力がかかっているのでしょうね。
それだけ効いてるってことなのでしょうが、このような目に見えない、わからないような副作用が怖いですね。

私の一番大好きな食べ物はスイカなんですよ。
アイスもソフトももちろん大好きですが、ダントツスイカ。
この世にこれ以上の食べ物はないと思っています。うふ。

cheeさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

本当に心配な1日でした。
トイレの現場を押さえてなくても、明らかにこれはテオの、これはアンの、って分かりますからエマのがない!ない!ってなって。
そしてテオの、アンの、って自信を持っていたはずが、それすら自信がなくなってきて。

夏場も冬場も、微妙に変化していくのでしょうね。
一年を通して、全く一緒!って言う方がおかしいのかもしれません。

でもその変化が病気の変化でない、とも言えないのでしっかりと見落とさないようにしていきたいなと思います。

はとポッポさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

確かに抗生物質の影響があったのかもしれません。
出てくれてよかったです。
ホッとしました。

さてさて、はとポッポさまなら色々と行けますものねぇ。
いろんなインターで、味が違ったりその土地の名物だったり、楽しみ方もいっぱいありますものねぇ。
羨ましいなぁ。
いろんな場所で、いろんな味のを食べてみたいです。
また、どんなソフトがあるのかレポートしてください!是非見てみたい。

スイカもお好きなのね。しかもご主人様。
わーい!一気に親近感が増すー。
ただでさえ、エマ繋がりの親戚みたいなのに、もっと近くなったわー。わーい!

ほんなあほな。さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、私のいい加減なところを暴露してしまいましたね。
自分のことは、本当にいい加減。
全くどうでもいいんですよね。
間違っていても平気。あははーで済ませちゃう。
でも、お猫さまに関しては、あははーでは済ませられない。
ここに全神経集中させております。
めっちゃ褒めていただいて、気分最高なので、これからも頑張れます!
ありがとうございます。

そうよ。貯めていいのは黄金だけ。
誰か、貯めてくれい!

No title

ママさん、それはそれは心配されたことでしょう。
エマたん、自力で出してくれて、良かったーっ!
お水って、飲まない時は新鮮なお水を何回変えても飲んでくれないですよねーっ。でも、シリンジでお水あげられて、良かった。たくさんあげるとれなくても、ゼロよりずっといいですものね!
でも、36時間も出なかったなんて、なにか原因があったのかなぁ。病院に行って緊張しちゃったのが尾を引いてたのかなぁ。交感神経が優位に立つと、ちっこ出ないから、ストレスなのか、それとも、抗生剤の何かが作用しちゃったのかなぁ。
食欲ないとお水飲まないし、吐き気があってもお水飲まない気がします。どれが、エマたんの原因かわからないけれど、とにかく、今回は出てくれてホッとしましたっ!また、今日もごくごく飲んでね、エマたん!
うちは先先週、脱水と言われて焦り、しかし手作りスープはまったく拒否され、モンプチ具のちょっと入ったスープのお水割がヒットしました。ウエットの水割りなど、しつこく毎日あげてたら、元気がでたみたいです。参考にならなかったらごめんにゃー!

そして、ママさん、今年もソフトとすいか、ちゃっかり、もうこんなに食べてたとは!今日はこちらも暑くて、冷やし中華のあとにかき氷食べました!

No title

それは心配でしたね。
丸一日出てないだけでうちはパニックですよ。
でもママさんが仰る通りで膀胱炎や石とかで出ない場合はトイレに行きたがります。
行くんだけど、出ない。
あ、でもそれも尿道に石が詰まった場合です。
尿管の場合は尿意がありません。
というのも尿管は二つあるから。
一個が詰まってしまってももう一個が大丈夫だったら普通にチッコは出ます。
ただ、量は少ないと思います。
ごくごく稀に両方の尿管が同時に詰まってしまうこともあるそうです。
でもそうであるならば嘔吐の症状があります。
うちのよもぎみたいに失神する場合も。

普通ではないのでそれは絶対にわかると言われましたけど
うちのむさしは2日ほど胃腸炎の診断での治療をしていました。

食欲があって嘔吐もなくトイレも気にしていない場合は
ほんとにチッコに行きたくないだけなんだと思います。

でもそうは言っても心配ですよね~。

飲水量を増やすと言っても簡単ではないし。
ミネラルのバランスを崩すことで余計におかしくなってしまう場合もあるし・・・。

難しいですけどしっかり様子を見てケアしていくしかないんでしょうね。

うちもいま困ってるんで何かいい方法があればまた教えてください!

スイカにソフトクリームに・・・。
なんでお腹が壊れないのかが不思議( *´艸`)

今年はいくつまでいけるかな( *´艸`)

No title

猫さんはおちっこの病気が多いですからねー
それに時期的にも心配(;´Д`)
ウチは1個のトイレを共有しているし、
システムトイレだから正直わかりづらい。
うんPさんは日に1回いい感じに出ているから
こっちは安心(*^。^*)

今回はエマちゃんだったけど、アンちゃんも
過去に2回も出なかった経験があるだけに
心配は絶えませんね(;´Д`A ```

水色のソフトクリームが気になる~
何だろー ミントかな(*^。^*)

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にシリンジで、ほんの少しではありますがゼロよりはマシと思って自分を慰めました。
心配な時って、どんな行動も心配なんですよね。きっと普段とほぼ変わらないことをしていたとしても、私が過剰に反応してしまう。
だから余計にエマも自然と気が立ってしまうのかもしれません。
それもよくわかっているのですが、心配な気持ちはどこにも行くあてもなく。
モヤモヤと私の周りをつきまとうんです。困ったわぁ。

りんちゃんは、うまい具合にドンピシャなものを見つけてもらってよかったね。
そのように、エマもこれなら飲む、これなら食べる!っていうものを見つけておきたい。
なかなかムラ食いさんは、それも難しくて。昨日食べたのに、今日食べないとかばっかり。

私も心折れずに、しつこく(笑)粘り強くあげ続けたいと思います。

ええ?
ちゃっかり?うふふ。
でも自分ではもっと食べてると思ったのになぁ。結構ガッカリだったんですよ。

冷やし中華にかき氷、定番ですな。これぞ夏!
素晴らしい!

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

もちさんのお家のように、腎臓が心配な子だったら1日は長すぎますよね。
悪くなるのに十分な時間です。
私もどこで判断しようか、パパと相談しながら見守るばかりでした。

ごく稀に両方の尿管が詰まることもある、ということは、そのごく稀なことに我が子が当たってしまうかもしれない。
それは誰にもわからない。
でも、そういうことも常に念頭に置いた上で、これからもできる限り冷静な判断を下していきたいと思います。
急に電話して、助けを求めるかもしれないけど。その時はよろしくです。

お腹壊れるのって、私自力ではほとんどないんですよ。
変な話で恐縮ですが。
便秘のお薬を飲んで、強制的にっていうのは年に1度くらいはありますが、それでも薬の力を借りてですから。
今までお腹を壊して死にそうになったのは、牡蠣に当たった時くらいです。
でも、それでもまだ生牡蠣が大好きという、懲りない性格。
これでもか!っていうくらいお腹は丈夫なのー。うふふ。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよね。
わんこと生活していた時は、こんな風にトイレのことや腎臓のことで心配したことなかったです。
システムトイレ、我が家もずっとそうでしたから、分かりにくさはよく承知しております。
全部シートが吸い込んでしまいますものね。
でも、それでも匂いや色は普段と違うことはわかるだろうし、やはり日頃のチェックは怠れないなと思いました。

水色のソフトクリームはラムネ味でした!
ソーダ味っていうのかな?
さっぱりした味だったよー!

No title

いや~ドキドキハラハラしますよねぇ。
お医者さん行くのも処置してもらうのもストレスになるから、
しなくて済むことならそうしたいけど、
大事にならないのが一番だし。
葛藤ですよね。

でも今回はとりあえずセーフで良かったです。
Anneママさんにもいっぱいストレスかかっちゃったと思います。
スイカシャリシャリ食べてクールダウンしてくださいね。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
先日もお医者さん行ったばかりで、相当怒ってましたからねぇ。
大暴れさんだったので、また、となるとそれだけでかなりのストレス。
プラス、処置もお腹を触られて結構嫌なことだと思うんですよ。
だからできる限り連れて行きたくはないけど、48時間は危険すぎるので絶対行かなくては!と思っておりました。

私はストレスというよりも、結果オーライでホッとしました。
スイカはいつでも美味しいので、どんな時も食べてます!うふふ。
ご心配いただきありがとうございました。

No title

こんばんは。
エマちゃん自然にでてよかったですね。
1日1回は出てくれないと心配ですものね。
最近うちの子も1日1回になってきました。絶対水分不足です。
シリンジとかいろいろ知恵をしぼってらっしゃるの勉強になりました。
おてても早く治るといいですね。
最後の寝姿、かわいいです~。アンちゃんのごめん寝の横向きバージョンみたい(笑)

ソフトとスイカ、これからのスピードアップも期待してます(笑)

PON母さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマもご心配をおかけしました。
でも無事に自力で出てくれてホッとしております。
今日はまたリズムも戻ったようで24時間空けずにちゃんと排泄してくれたので良かったです。
シリンジもお薬あげていたついでだったので思いついただけで、お恥ずかしい。

寝姿、言われてみれば確かに!
お顔隠していますものね。

ソフトとスイカ、加速できるように頑張りますわ!おほほ。

No title

わかりますー!
うちもなかなか出ないときがあって、追っかけまわしてること多々あり!
もうただの変態みたいにトイレに近づこうものなら
飛んでいって見張っているという(笑)
うちは腎不全のことがあるので、出ない=石!?なので、
朝から夕方まで出ない場合は速攻病院行きです!
病院が開いている時間、移動時間を考えて・・なるべく早くに決断して病院行きー!
だから心配がよくよーーくわかる!
エマたん、出そうよーいっぱいじゃでなくていいから
飲んでお願い・・切なる願いよ・・
うちね、輸液した次の日はアホみたいに出るの
じょぼじょぼ(笑)
で、それを出しおわると、途端に回数が減る。。
すっごく輸液に頼ってるんだなぁぁと思う今日この頃っす・・

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。病気、特に腎臓に疾患があるとトイレが出る出ないは、本当に恐ろしいことになりますものね。
私も病気か病気でないか?の違いはわかりませんが、明らかに今回とは違うとか、前回の様子はこうだったのにと少しでも違いに気がつけたら、すぐに連れて行こうと思います。躊躇している間はありませんよね。
何もなくて、すみませーんって謝る方がいいですものね。
移動時間や待ち時間も考慮しないといけないので、逆算しながら時計とにらめっこしておりました。
輸液も経験したことがないので、どれだけ出るかわかないですが、入れた分に近いくらい出たりするのかな。
頼れるものがあるのはいいことだと思います!
それで少しでも元気が保たれるなら、万歳ですよね!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク