パパとのLOVE時間

おはようございます。

昨日はほんの少しだけ、普段の夏らしい、知っている感覚の気温だったアンエマテオ地方。

確かに暑いんだけど、ここ数日ずっと続いていたあの茹だるような、息もできないような暑さから少し解放された感じでした。ま、エアコンは消せないんだけどね。


綺麗


さてアンちゃん。
昼間にしっかり寝て、夜遅くまで起きている毎日。

私は最近までは誰よりも遅くまで起きていて、最後に寝るってことが多かったのですが。
最近はダメ。暑さでくたびれちゃって。
パパよりも早く休ませてもらうことが多くなりました。


行くぞ!


するとアンちゃん。
ちゃっかりと遊んでもらう相手をパパに変更。

テオは私と一緒に寝室に入ったら、朝まで出てこないし、エマは自分が寝たかったら誰が遊んでいても気にならない子だから、夜はアンの一人舞台となるのです。


ガン見


今までのアンは、こんな風に甘えん坊全開でパパに突撃して行かなかった。
ちょっと恥ずかしそうに。
本気は出さずに、いつもお姉さんっぽく、ちょいちょいと手を出すだけだったのに。


狙う


もうね、ここぞとばかりに甘え放題で、好きなだけ遊んでもらっているようです。

誰にも邪魔されないパパとの時間。
アンはこの為に、お昼寝しっかりしているんだろうな。


戦う 


マズルがプックプクで、まるでアンじゃないみたいに見えますよね。
完全にお子ちゃまのアンです。

我を忘れるほど集中して遊ぶ。
とても大事な時間だと思います。
誰にも邪魔されない特別な時間って、やはり必要なんだと思う。


おねだり


パパも仕事で疲れて、早く寝たいと思うけど。
アンにせがまれたら、寝るとは言えないのでしょう。

朝、ほんの少しお寝坊なのは仕方ないね。うふふ。

アンが家族の誰にでも、こんな子供みたいな顔を見せるようになったのがとても嬉しい毎日です。

私がテオを連れて一緒に引っ込む、っていうのが意外にも大事なのかもしれない。
きっと私が起きていて、テオもリビングにいたらアンはこんなに弾けることができないだろうな。

テオのマザコン具合も、ナイス!ってことで。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃん、とってもかわいい表情をしていますね
パパさんのことが大好きなのかな?

普段は長女として頑張っているので
一人っ子の気持ちで甘えられる時間は、
アンちゃんにとって「至福の時」なのでしょうね。

しっかり者のお姉ちゃまへのご褒美。。。
パパさんも大変だけど、同じく嬉しい一時だったりして(笑)

No title

おはようございます

アンちゃん、楽しそうですね~
こういうお顔されたら、
ちょっと疲れてるとか関係なしで遊んであげたくなりますよね。
パパさんも、これまでとは違う甘えん坊アンちゃんを堪能してますね。
アンちゃん本人は遊んでるだけなのに周りが幸せになるって
アンちゃんずるいな~

No title

アンちゃん夜型はよくないですよーって言おうとしたらパパさんと遊ぶためとはw
しかも完全に童心に帰って遊んでますねぇ(*´ェ`*)
こんな顔で遊ばれたらとても断れません(*´ェ`*)
パパさんもお疲れでしょうがここはアンちゃんのために
ちょっとだけ付き合ってあげるしかないですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

連日命の危険さえ感じる暑さです。
どうか皆さんみニャさんご自愛くださいm(_ _)m

No title

そっかそっか、
アンちゃんとっても貴重な一時を
発見したんですね〜!

誰にも邪魔されずに
おもいっきし童心に帰る時間って
やはりいくつになっても大事ですものね。

人だってニャンコだって。

いつまでも続きますよ〜に!

No title

パパさんにとっても素敵な時間ですよね♪
だってこんなに可愛いアンちゃんを独り占めですもん。。

最後のお写真なんて。。(アンちゃんのことを色々と伺っているので)なんだか涙が出そうなくらい可愛いです。。

No title

ほんとだ、アンちゃん、今日はまるで幼子のようなお顔してる!
マズルぷっくん、お手手出して、お口開けて、こどもがえりしたみたい!最後の写真のワクワク顔を見れば、パパさんの疲れも吹っ飛びますね!早く寝るのも大切だけど、こんな一生懸命に元気に遊ぶアンちゃんとの時間、パパさんも嬉しい時間ですね!

そして、ママさんとテオくんが先に寝室に行けば、テオくんも落ち着いてママさんに甘えられて、ストレスなく、過ごせるって、アンちゃんもテオくんも、互いに、良い時間になってますね!テオくん、今月はこのままテロッチ控えめにお願いね!

ママさん、こちらは今日、この夏一番の暑さ!「今日の最高気温 主要都市」っていうとこみたら、36.7℃でした!東北、冬寒いのに夏暑いってどういうことにゃっ。

No title

アンちゃん、マズルぷっくぷく!
こんなお顔でパパさんを独占して遊んでるのねw
こんなアンちゃん見ちゃったら、
疲れてても思わず遊んじゃうなぁ(^^ゞ
5分のつもりがつい30分とか(笑)

テオくんがいないってことがポイントなんでしょうねー。
テオくんがマザコンでよかったw
そして、Anneママさんが早寝してくれるようになってよかった(笑)

毎日暑いから、起きてるだけで体力消耗しますもんね。
パパさんも無理しすぎませんように。

No title

アンちゃん、まだ5歳だったですねぇ!
まだまだちびっこいっぱいいっぱい遊んでもらうですよぉ!

No title

甘ったれアンちゅわーん!
いいね~甘えるって大事だよー
すっごい、いいお顔!
我慢しないで、甘えていいって少しづつ覚えてきて・・
最近楽しくなるくらい甘ったれさんになってるね~
いやいや~、ほんとの本気で甘えん坊さんに変身したら、
どんだけになるんだろー(笑)
まだまだ、本気じゃない気がするぞ、アンちゃん!
ママがテオたん、拉致して寝室に連れ込むのとっても
よかったのね!
テオたんは寝室でママとラブラブしててくらさいねー(笑)

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
アン、パパも大好きです。
どんなに疲れていても、アンガおねだりしたら必ず遊んでくれますもの。
テオが起きていたら、どうしてもテオが強いので中心になってしまうし。
アンが一人っ子状態で遊べるのって、深夜しかないんですよね。
それをよくわかっているのか、アンはお昼はたっぷり寝ています。
全然顔見ない時もあるくらい。
そして夜から行動開始!です。

パパもこの時間はとても大事にしています。
アンと親密な二人っきりの時間。大事なラブラブ時間です。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、そうなんですよ。
どれだけ疲れていても、吹っ飛ぶ!って感じのようです。
今までは、こんなにも自分をアピールすることがなかった子なので、本当に家族みんな驚きですがとても嬉しいです。
アンはアンで、楽しいことを選んでいるだけ。
そうですよね!
でもみんながこんなに幸せって、本当にすごい子ですわ。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あ、申し遅れましたが。
アンはとても順応できる子なんですよ。
家族みんなが寝たら、それを叩き起こしてまでも遊ぶような子ではなく、しっかりと自分もベッドへ行ってくれるんです。
とても空気が読める子。だからアンが起きていても安心。

これがテオとなると。
もう大変です。家族が寝ても自分が眠たくなければ関係ない。ずっと遊べ遊べ!ですもの。
テオはキリがないですが、アンは時間を決めて遊べるのでとても助かっています。
そんな感じなので、パパがヘロヘロになるまでお付き合いすることもなく、いい感じで終わってお互い寝ているようです。

本当に暑いですよね。
小中高生は夏休みが始まったばかり。
7月でこんなに暑かったけ?と今日も夫と話していたところです。
異常だと言いながらも、それに対応していかねばなりませんものね。
キノボリネコ さまも、どうぞ護衛の時はお気をつけて。
ありがとうございました。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そのようですね。
アンだけの特別の時間、またこれも変わっていくのかもしれませんが、今のところはアンもパパも幸せ大満足な夜を過ごしているようです。
アンももう5歳と感じるのか、それともまだ5歳と思うのか。
こんな風に無邪気に遊んでくれていると、まだまだ幼くて可愛いなぁと思います。
いや、アンはいつでも可愛いんですけどね。おほほ。失礼しました。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

妹ができ弟ができ、どんどんアンは進化を遂げていったのだと思います。
そして今、まさにこれぞアン!みたいな形が出来上がりつつあるのかな。
もちろん、まだまだこれからも進化は止まらないと思います!

比べる対象がいないとわかりにくいかもしれませんが、リエルくんも確実に進化を遂げておられると思います。
日々成長。素敵なことですね!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

マズルプックプクで、違う子みたいでしょ?
完全に童女の顔です。最初パパと遊ぶ時、もう少し遠慮したりしていたようなのですが、だんだん遠慮もなくなってきたみたい。

テオも私と一緒に寝ていたとしても、アンが楽しそうに遊び始める音や鳴き声が聞こえたら、猛ダッシュでリビングに戻ってオラオラ〜って邪魔していたのに、いつの間にか睡眠優先になってきました。
寝るときは寝る。少しずつ大人になってきましたね。
テロね、今月はどうでしょうね。ママの誕生日プレゼントとして、どどーんと回数減っていると嬉しいなぁ。

そちら、夏はそんなに暑いのですね。
今日こちらも同じくらいだったと思います。
こちらより随分北にあるから、涼しいと思っていたら大間違い。
そうか、お互い気をつけて毎日を過ごしましょうね。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
随分、お仕事にも慣れられた頃かしら?
生活のリズム、ついてきて体も少し楽になる時期かもしれないけど、今は無理だねぇ。

パパもヘロヘロのはずなのに、アンと遊んでもらってちょっと回復しているのかもしれません。

私は早く、と言ってもほんの少しだけですけどね。
いつも12時過ぎ、下手したら1時過ぎまで起きていたのが、なんとか12時までにはベッドに横になるってことを目標に頑張ってます。
早く寝ないと、お肌にも悪いですものね。
テオに呼ばれて、早く寝ようよーって誘われて、そのままホイホイついて行く時もあります。いつもお誘いしてくれたら、もっと早くねれるのになぁ。うふふ。

るうさんも、どうぞお体ご自愛くださいね!

Gavi&TibiTibiはなび さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
一番お姉ちゃんですからね。ついつい年齢より上に感じちゃいますよね。
そして一番末っ子は、思っていたよりも年食ってる?って感じ?

我が家はアンエマテオ、みんな1歳ずつ離れています。年子のきょうだいですね。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンもこういうお顔するんだなぁってとても嬉しく思いました。
テオはいつも、喜怒哀楽を全面に出して、隠すことを知らない男ですが。
アンエマはどうしても、ちょっとタイミングを計ったり我慢しちゃったりと、なかなかテオのようにお子ちゃまっぷりを発揮することは難しいですものね。

アン、まだまだ進化するでしょうかね。
今もたいがいですよー。
アンなんて、注意されることなんてひとっつもなかったのに、最近は私に
「これ!横取りしない!それはテオの!」とか結構言われてますよ。

あ。
一つ訂正。
私が拉致するんじゃなくってよ。
テオが私を拉致するの、プププ。

もう、寝ようよ!寝ようよ!って廊下でバタンと倒れたり、またそばに来て鳴いたり、明らかに寝たいから寝室に行こう!って感じなの。
だから慌てて片付けて、はいはい、一緒に寝ましょうかってついていくの。
そうやって自分から寝たいっていうときは、もう全然リビングには出て来ません。朝まで私とべったりくっついて寝てます。
ラブラブなのよー。

No title

そっかー、アンちゃんは夜型にゃんこ。
ってことは、お寝坊さんかな(´▽`*)
パパを独占できる、貴重な時間。
アンちゃんが一人っ子気分で、
存分に甘えて楽しめる時間。
弟妹の存在は大事だけれど、
時にはこんな時間もまた大事なのでしょうね。
パパさん、頑張ってくださいませ!!
ぷっくぷくの可愛いアンちゃんのために。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

うふふ、夜行性ニャンコ。正しい姿ですねぇ。
家猫さんは、家族に合わせた生活になりがちですが、宵っ張りな我が家にふさわしい立派な宵っ張りニャンコになってますね。
テオはその点お子ちゃま。私が起きたら起きて、私が寝たら寝る。いつも一緒に!って感じです。
パパは毎晩楽しそうですね。
エマと追いかけっこして、アンと夜に遊んで、テオとは男同士何かと仲良くて。
可愛くて仕方がない!って感じです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク