きっともう、大丈夫!

おはようございます。

先週、ご心配をいただいておりましたエマの後ろ足の傷、もう大丈夫だと思います。
毎日元気玉送ってくださった皆様のおかげでございます!
ありがとうございました。

そしてエマも嫌がらず抗生物質をしっかり飲んでくれたので、先生がおっしゃった通り1週間で綺麗になったんだと思います。


遊ぶ?


イカスメル?
もう、そんなクチャい匂いはしなくてよ。

エマのあんよは香しい、フレグランスのカホリよ。


そうね、もう膿んだ匂いは全然しないものね。
早く治ってよかったね!


横向き


だいたい抗生物質を飲むと食欲が落ちるエマ。
合わない薬だと、本当に全然食べなくなるので途中で違うお薬に替えていただいたことも何度かあり。

身体がとても繊細なのでしょうね。
すぐに食べれなくなっちゃうのがエマの特徴。

でも今回はうそーん!
っていうくらいしっかり食べてくれたのです。


上むき


規定の量を食べきるなんて、ここ最近ずっとなかったエマが、お薬飲んでいる最中に食べきった!
これはすごいことですよ。

食べるとトイレも出るんですよね。
先日ハラハラした、トイレ問題もしっかり食べたらすぐに解決。

食べるということは、本当にいろんなところに作用します。


エマダム


元気でないと、こうやってエマダムも出来ない。
どこか痛かったり、しんどかったり、食欲がなければ、こんな風にでーんとリビングの真ん中で、堂々と横たわることもしないでしょう。

この姿を見れるということは、回復した証拠。


狙う


ちょっとお休みしていた、テオとの取っ組み合いも復活し、バタバタ走り回っております。
足の裏がキュッキュと音を立てて、すごいスピードで走り回るエマ。

また擦って、傷ができて化膿したら大変なのになぁと思いつつも、あのすごいダッシュを見ることが出来るようになったのは嬉しいことだなと感じております。


ポツネン


我が家の中ではダントツ病院に行く機会が多いエマ。
おおらかな性格とはちょっと違って、身体は繊細。
でもね、しっかり食べてくれたら大丈夫!

食べてる時って、免疫力も高いのでしょう。
体調崩す確率も少ないのです。


ピクルス


暑いしんどい時期だからこそ、しっかり食べる!

これからも頼みまっせ!
テオもエマの真似して、がっつり食べてくれるようになってるからね。
二人とも、その調子で食べておくれ〜!

夏場の常備食、ピクルス。
とても綺麗な可愛いきゅうりをたくさんいただいたので、人参と一緒にピクルスに。
我が家で出来たミニトマトちゃん達も一緒に。



本日多忙のため、コメントのお返事はまとめのお返しにさせていただきます。
訪問も遅れるかもしれませんが、よろしくです!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃん完治しましたか!
良かった良かった。

この暑い時期に食欲も
復活して
万々歳です。

走り回りすぎて
また怪我しないよ〜にしなきゃね!

No title

おはようございます

エマちゃん、回復おめでとうございます
よかったですね~

あとは遊んでごはんを食べて。
いつもの生活に戻るだけですね。

No title

エマちゃん 完治☆゜'・:*☆オメデトォ♪
食欲も落ちないで 良かったね。
抗生物質って言うと コタローは ゲ〇で困ったので
大丈夫って思ったけど そっちも快〇だったようでヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜
またケガしちゃう?心配もありますが 元気に
猛ダッシュしてる姿を見ると嬉しいですね。

本日ご多忙との事、私のところは 今日はパスでOKですよ(*^ー゚)

No title

エマたん、ダッシュの神、復活おめでとうー!
ダッシュしてるのねーよかった~
エマたんはそうでなっくちゃね!
今度何かあったら、もう我慢しないで、ママンにちゃんと見せて
痛いんよ。。助けて。。って言うんだよー
お猫さまはね、我慢って言葉は似合わないからね~

ピクルス・・うまそうだ
ちょーうまそうだ
野菜ばっかり食べている青虫としては、それはすごーく
魅力的だ
食べたい・・
そーだ、今日はピクルス食べよー



名無し・・失礼いたしました・・
ぜんっぜん気がつかなかった・・・
すみません。
同い年の28歳にもなると、いろいろと忘れてこまりますわね
おほほほほほほほ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エマちゃんの足がしっかり治ってよかったですε-(´∀`*)
この時期化膿しちゃってたらかなり長引いてたでしょうし、
適切な治療と服薬を怠らなかったおかげですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

特に食欲が落ちなかったのも大きいですね。
体力は全ての根幹ですからね^^b
テオちゃんとの追いかけっこも復活、何よりですが
またやっちまわないようにくれぐれもお気をつけを^^;

トマトのピクルス!(゚д゚)
この発想はなかったので参考にさせていただきます^^

No title

こんにちは。

エマちゃんの足治って良かったですね。

フローリングだと追っかけっこしてる間に肉球を擦ってけがしてしまいますよね。
エマちゃん繊細なんだ。

我家はマンションなのですが、下の住人への配慮と猫たちの肉球保護の為に、遮音カーペットをリビングと廊下に敷ました。

ピクルス・・・苦手です。

No title

エマちゃん、良かった~^^
そう、人間も猫さんも、
今の自分の身体は、
2~3週間前に、自分が食べたもんで出来ている!
食べることは、大事大事、生きる事^^VVVV
人間も猫さんも毛玉さん、毛無さん、みんなみんな、
食べてイロンナモン、乗り越えれます様に^^/

No title

エマたん、良かったねーっ!
ちゃんと毎日お薬飲んで、偉かったね。抗生剤合ってて、治って良かった。おちっこも出てるとのこと。そう、ご飯って大事ですよねぇ。元気なエマたんのお写真、嬉しいよーっ!
窓の外の緑をバックにしたエマたん、グリーンとぽよんとした表情がいいですね!

ママさん、今日、多忙とのこと!忙しいときは、家事は手抜きでね!いろんなこと、家族が健康で居心地良いよう、丁寧に、まめにされてるから、そんな一生懸命なママさんが可愛くて、パパさんは一緒ににお外にいろんなとこ連れてってくれるのねぇ。パパさん見た目もだけど、中身もかっこいいじょーっ!
私はポカしちゃって、今週忙しくなっちゃいました!うぇーん。
こういう疲れたときに、ピクルス美味しそう!

No title

エマたん、復活おめでとう~。
いい子に薬飲んでご飯もしっかり食べたから
回復も早かったんだね(*´▽`*)
でもあんまり張り切りすぎるとまたイカスルメになっちゃうかもだからほどほどにね!

抗生剤飲むと食欲落ちるのことが多いのに
今回のお薬は合ってたのかな?
もし次があったら(ないことを願いますが)同じお薬を出してもらいたいですよね。
元気に食べて出すもん出す!
その勢いで暑い夏を乗り切ろうね!

あ、ピクルス、わたしたちはもちろん…食べれません( *´艸`)ぷぷぷ

No title

エマちゃん、治ってよかった〜♪
そうだった、そうだった!
エマちゃんはダッシュの神だった!!

いつもと同じようで少し違う時。。何かが小さな体でおこっているのですね。。
うちもよ〜く観察しておこうと思います。。

ママさんのお手製ピクルス美味しそう〜♪
夏はピクルスの酸味がいいですよね〜

No title

エマちゃんのあんよ
治ってよかったね〜〜(*´∇`*)
そうそうお姫様はフレグランスの芳しいカホリよね
いつか嗅ぎに行きたいわぁ

ピクルス美味しそう!
カラフルでとってもキレイね♡フォトジェニックなピクルスちゃん

コメントをくださった皆様

こんばんは。
皆様、いつも温かいコメントをありがとうございます!
今日はエマが家族になって1500日目、キリの良い1日だったんです。
そんな日にエマの回復を一緒に喜んでくださって、本当にありがとうございます。

暗黒期はどこへ?
と思うほど、今日もしっかり食べてくれていたようです。
今日は朝から私は実家の用事で、夕方まで出ていたのですが、試験中の娘が在宅の1日だったので安心して出かけることができました。
みんなお姉ちゃんを困らせることなく、とってもお利口さんだったそうです。

今日は実家市内を車で行ったり来たり、その間の車の外気温がなんと42度って!
びっくりしました。
そんなヤバイことになっていたとは。
車で移動していても、停めてる間に車中が燃えるように熱くなるし、外に出たら滝のような汗。
こんな日に出かけるのは、本当はいけないのかもしれない、と思いながらヘロヘロ彷徨っておりました。

帰宅してまずシャワー。
そしてビール。
生き返りました。
で、夕食の用意をして、しっかり食べて。
もう寝ます!

いつもは12時前後まで起きている私ですが、今日はもうダメ。
早く寝て体力回復するぞー!

だって、明日はふふふーん。
テオくんのバースデー!!!

元気にいっぱいロシアンズと遊んで、お祝いしようと思います。

では皆様、おやすみなさーい。

No title

祝・エマちゃん全快(´▽`*)
綺麗に治って良かった!!
そしてそして、
お薬を飲んでいてもしっかりご飯を食べていたとのこと。
これにもまたひと安心です。
エマちゃん、またテーくんと思いっきり遊べるね。
テーくんももちろんアンちゃんも、
きっと心配して気を遣っていたと思うから。

そうそう、食べる子は強いのです。
ゆきとムクのことがあるからか、特にそう思います。
みんにゃ、しっかり食べてこの暑い夏を乗り切ろうね。

No title

エマちゃん、あんよが治って良かったですね!
暑い時に、傷が膿んだりすると、寒い時よりも大事になりそうな気がしますし。。。。。元気に走れるようになって、良かったよかった♪

やっぱり、人間もお猫様も、食べられるってことが
大事なのですね。

もんちゅちゅさま、zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ご心配をいただきましたが、無事にエマ完治しました!
ありがとうございました。
正直、もう少し時間がかかるかな?っていうほど酷い状態だったので覚悟していたのですが。
先生の出してくださった抗生物質の量が適量だったのでしょうね。
エマもしっかり飲んでくれたし、思っていた以上に早く治ってホッとしました!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク