7月トイレ集計結果

おはようございます!

お待たせしました。7月のトイレ集計出ましたよ。
早くも1ヶ月が過ぎましたねぇ。あっという間ですね。


顔出す


オレ、微妙な感じ。
テロ3回って。

ママの誕生日に盛大にお祝いしてあげようと思っていたのに、うまく出来ひんかった。
次の日になってしもた。



7月トイレ集計
7月
6月トイレ集計
6月


テオも7月はチッコテロ少ない目でしたね。
助かりましたわ。おほほ。

でも、その手口がねぇ。
自分の思い通りにならないとちぃーっとっていうのばかりでした。
パパが起きてくれない!ママがオレと遊んでくれない!おもちゃは全部オレの!

おもちゃ箱にちぃーっとしたのは、大笑いでしたわ。
君、ほぼ全滅やったで、おもちゃ。
捨てられちゃってんで。
ええのかい?


テオ横になる


知らんし。
まだまだおもちゃあるし。


そんな、どこぞのアホ坊みたいなことを言ってたらあきません!
おもちゃは大事になさい。

もう買わへんで。


覗く


知らんし。


アンエマ


アンエマ姉さんたちは、流石の安定でございます。

先々月と比べても、ほぼ大差なし。
しかも仲良く1回ずつ回数が減っていたりして、ほぼ一緒。

ええねぇ。
平和やねぇ。


アンエマ2


エマは完全1日一回、っていうチッコ回数が心配ですが。
ま、今はそういう時期なのかしら。

エマに関しては明日の記事に詳しく。


アンエマネンネ


アンはテオと被る、っていうか被せてくる感じがありますねぇ。

密かなるアンの抵抗かしら。
テオの好きなようにはさせへんで!って感じ?

ま、みんながストレスなく、自分のしたい時にしたい場所でトイレができたら、ママはいうことありません。

しっかり飲んで、しっかり食べて、しっかり出す!

これができたら暑い8月も元気に乗り越えられる。

みんな、一緒に頑張ろうね!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、7月は3回にとどまりましたか!
しかし、テオ君!おもちゃ箱は
いたかったね〜。

せっかくこ〜てもろたのに
すてられちゃって
もったいないことしちゃったね〜。

今度するときは
おもちゃにかからんよ〜に
上手にするんやで!

No title

テオちゃんお誕生日テロ、残念だったですねぇ。
でも・・・もしかしたらAnneママおねえちゃん、テロプレゼントよりちゅーの方が喜ぶかもしれないですよぉ!
両方やって試してみるですねぇ!

↓ちょうど・・・更新とお邪魔するタイミングがずれたみたいで・・・
手術がんばってえらかったですよぉ!
これで落ち着かれるといいですね。
お大事にぃ!

テオ君、3回?!
すごいですねヾ(*´∀`*)ノ
ないのと同じ!(←えっ?!)

テオ君、でも、おもちゃにチーはだめよ、だめ!!

アンちゃんとエマちゃんは安定しているのですね(*^^*)
明日の詳しいお話、楽しみにしています( *´꒳`*)

No title

わっ 3回v(。・ω・。)ィェィ♪
って思ったら やつあたりテロですかー。
おもちゃ箱にまで やっちゃったんだー
もう、気に入らないってなったら 後先考えず
ちーっってやっちゃうのね ((ノ)゚ω(ヾ))
でもお気に入りのオモチャとかあったんじゃないの?
捨てられちゃったね(ノω<。)

友人宅のネコちゃん 怒られたりすると
嫌がらせに 家人の靴の中に●をするそうで
被害と破壊力満点だそうで 叱るに叱れないとか言ってたの
思い出しました ((ノ)゚ω(ヾ))

No title

3回?(´⊙ω⊙`)
好成績やないですかー(ㆀ˘・з・˘)ちぇ←?
そりゃ、パパさん起きないとダメよ!
そりゃ、ママさん遊んであげないと!
そうや!オモチャはみんなテオっちのもんやー!

うん、わかりやすくていいね(*゚∀゚*)
うちのコジコジ、久々に電話の子機にしてたわ( ̄◇ ̄;)
月末最後の場所に選んだのが扇風機でした(*⁰▿⁰*)
なんのこっちゃ( ̄▽ ̄;)
なんの主張なんかおばちゃんさっぱりです( ̄◇ ̄;)

No title

もう、毎月、これがないと月が変わった気がしなくなりましたよ!
7月もお忙しいなか、集計お疲れさまでした!
して、テオくん、3回とは!誉めてあげて良いのではないでしょうか!それも、原因が、ハッキリしてるなら、なおのことですよねっ。ぷぷ、かまってテロっちですか。にゃんとも、大人になりきれないテオくんらしいですねぇ。
表を見ると、アンちゃんのお気に入りのチビリッチェルと、オーロラに、テオくんしちゃってるんですねぇ。テオくん、やっぱり意識してるのかなぁ。うちは、ちっこ3、4回に、うんちが、最近はおさまって、それでも、2~3回です。一人っ子なのに砂減りますです。女の子のほうがトイレの回数、少ないのかなぁ。

ママさん、お鼻、大事にしてくださいね。ご飯は食べられるのかなぁ。こちら今日すごく暑いですが、お互い気を付けましょうね!

No title

アンちゃん、エマたんはよくがんばりましたね~
ちゃんとチッコだしてえらいえらい!
先月と変わらずなんて、この暑さの中、ほんとえらいね~

で、ところで、テオさま??
どしたん?なんか具合悪い?(笑)調子のらない?(笑)
というか、もしや、トゥムたろさんと同じく、回数より選りすぐりの
場所狙いかしら?
おもちゃ箱は想定外よね!選りすぐったわね~
うちも救急箱やら、体重計やら、電池入れてた箱やら
キャットタワーやらは想定外なんだけどね~(笑)
全滅させない程度にちょこちょこするのがよいよ(←これこれ)

ちまっちゃんが書いてたコジコジの電化製品狙いもありね!
(てか、大笑いしたわよ、もう~)
電化製品はね~、泣くわマジで~
なるべく!なるべく!値段が安いものを選んで欲しいー
って思っても・・そうはいかんのよ、TTNどもは・・(笑)

No title

テオ君、今月はテロが3回!
先月よりも5回も減っているのですね。
この調子で来月はもっと減らせると良いな♪と思っています。

>知らんし。
>まだまだおもちゃあるし。

・・・って、そんな端正な顔で言われてもねえ(^-^;
せっかくママさんが(あと、ねぇねさんもかな)買ってくれた玩具が台無しなんて勿体ないですよ。
少し前、ねぇねさんが猫ちゃんたちにオモチャを買ってくれたお話の記事を読んで私は感激したのですからね。

ところでテオ君、自分の思い通りにいかない瞬間にシャーッとやるのですね。
その感覚は何となく想像がつくけれど・・・人間の子でも、お母さんの気を惹くために駄々をこねたり悪さをする話をよく聞きます。
それでも今回の3回はかなり減った方だと思います。
過去にはテロがなかった月もありましたよね??
そうやって、いつの間にかテロが思い出話になる時がくるのを待っています。

ところでママさん、先日の記事でコメントしそびれましたが鼻の手術をなさったのですね。
かなり大掛かりなようで・・・でも全く痛くなかったというお話に驚きました。
手術が効かない鼻だとということでしたが、それでも痛みがなくて良かったです。
どうかお大事にしてください。
あと、アンちゃんの色っぽい写真がとても素敵でした。
エマちゃんが男の子を惹きそうな感じだと思っていましたが、アンちゃんも中々!素敵です。

No title

7月は3回!
だいぶ少ないですねぇ(*´∀`)
ママのお誕生日月だったからテオくん頑張ったのねっ♪
なんて思いながら読み進めてたらぁぁぁぁ
まさかのおもちゃ箱(ノ∀`)
それはおもちゃ捨てないとになりますよねぇ・゚・(ノД`)・゚・

テオくん次はシーツの敷いてある所にするんだよぉぉ(ノ∀`)

アンちゃんとエマちゃんは安定してる感じですかね(*´∀`)
ゆきさんも1日1回だわぁ(;´・ω・)
大体18時間に1回みたいな感じなので2回行く日もあるんだけどぉって感じですねぇ~
もっと沢山お水を飲んで欲しいなぁ(*´ω`*)

No title

テオ君 テロ3回とは 凄いいいですね。

この暑さがやはり関係しているのかしら?
でもね・・おもちゃ箱にしちゃったのは、残念だったね。

せっかくのお気に入りのおもちゃも なくなるから、
今度からは おもちゃ箱は避けて、しようね。

(。´・ω・)ん? イヤ トイレでしよう。

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

おもちゃ箱、危ないかもなぁと思っていたのですが、じゃらし以外のいろんなおもちゃ、ぬいぐるみであったりボールであったり、結構いっぱい詰まっていたので、まぁ大丈夫だろうと放置したのがダメでした。
一人で遊んでも危なくないもの、じゃらしや小さなボールなど誤飲しそうなものは一切置いてなかったのですが、ダンボール系の小さなおもちゃやらふわふわボール系が全滅でした。

しそうだな、って思ったらすぐに撤去!ですね。これが基本だわ。

Gavi&TibiTibiはなびさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、お誕生日にサプライズプレゼントしてくれるかな?ってちょっと期待していたりして。
でも、残念ながらテオの力及ばず。
もちろん、私はチューの方が大歓迎ですけどね。

私のこともご心配いただき、ありがとうございます。
もうすっかり、普段の生活です。
流石に刺激物、アルコール、カフェインなどは摂らないようにしています。
これでしっかり治ってくれたらなぁ。

あーにゃんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
そうでしょ?
3回なんて、ないと同じ感じでしょ?
私もこれくらいなら、全く問題なしって思っちゃうもの。
あかんあかん。

おもちゃねぇ。好きなものばかり入っていたんですよね。
だから余計に、俺の!ってやっちゃったのかなぁ。
救える子は救ったんですけどね。ほぼ全滅。
あーあ。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!八つ当たりテロ。
まさにそんな感じ。

いうこと聞かないんだったら、こうするぞー!みたいな感じですよ。

そのお友達の猫ちゃん。
もしかして別の角度から見たら、怒られちゃったから何かお返しにって、たまたまやっちゃったことが、大きな反響を呼んでしまったから、家人の皆さんが喜んでおられると勘違いしたのかも。
これで名誉挽回だぜ!って感じで。
人間が喜んでいる、って思っちゃって毎回頑張っちゃったのかもしれないですよね。

我が家の場合はなんだ?
当てつけ以外に、他に何があるだろうか?ムムム。

ちまきさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

なかなかの好成績でしょ?
でも内容があかん。
本当に、憂さ晴らし的にやってるのばっかりでしたからねぇ。
しかも結構目の前で私たちがいてもやっちゃうんですからね。
阻止しようと全力で止めましたが、あかんかったのがこの3回って感じ。

電話の子機。
ああ。喋るたびに何処からか漂う芳しいカホリ。
粋なことするわねぇ。プププ。

NYAROさんもおっしゃってますが、電化製品はやめてー。
乾いたら結構な確率で使えるけど、匂いはどうしようもないわぁ、頼むで。
ほんと、何の主張や?

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、最近1ヶ月の中で一番大事な私の仕事のような気がしてきた。
これさえやっていれば、いい?んなわけないか。

確かにね、この3回は回避できたかもしれないんですよね。
実際にそれ以外の何回かは回避してきて、回数に含まれずに済んでいるわけですものね。
あと少し、私たちの対応が良ければ、しなかったってことかしらね。
いや、でもいつも全力でテオのことは愛していますが、だからと言って行動の全てをじっと見ているのはやっぱり無理なんですよね。
朝、起こされてどうしようも眠くて起きられなくて、一瞬の隙を突かれたり。
普段は起きれているのに、そんな時に限って起きれなかった、って感じなんですよね。

だから私たちも無理せず、これくらいなら許容範囲かなと思って、自分たちを追い詰めないようにしようと思います。
見てたらしなかったのに、構っていたらしなかったのに、では私たちの生活も狂ってしまいますものね。

テロ回避は全力でするけど、無理しない!ってことでこの1ヶ月も頑張ります。
アンエマのトイレの後は綺麗なもんです。
じっと座っていつも体制も決まっているから、飛び散ることもないし、綺麗な大きな塊を作ってくれるし。
そういうところも、男の子は派手ですからねぇ。
砂は飛ばす飛ばす!チッコも飛ばす飛ばす!
って、テオだけか。

私はもうすっかり大丈夫です!
鼻の中にかさぶたができ始めたのでしょう、気道を塞いでいるので鼻呼吸はやりづらいですが、大丈夫。
食欲が落ちることもないですしねぇ。
さっきも大量スイカ食べました!おほほ。

名無しのNYAROさま

こんにちは。
プププ、また名無し。
でもわかるからいいのだー。
いつもコメントありがとさんです。

アンエマ、希望を言えばもう少し回数増やしてくれたら安心なんですけどね。
ママはトイレ掃除大変になりますが、嬉しい大変さですからね、気を使わずどーんとやってほしいです。

あ?そういうこと?
選りすぐっちゃったってこと?
そうか、物色しているものねぇ。
ああいう時は、鳴きながらウロウロするのよ。
構ってよーって言いながら。
で、鼻先をどこかにつけて、すんすんばっかり。
そういう時は要注意、べったりくっついて離れません。

想定外のものにされないように、こちらも出したり入れたり大変ですよね。
使うときに出す、使わない時はしまう、当たり前のことかもしれないけど、私ズボラだから。
出しっぱなしにしておきたいの。使うものは出しておきたい。
すると、やられるよね。

電化製品はあかん。
やっすい電卓くらいなら許せるけど。
やられたことないけど、Macのキーボードとかにされたら気絶するわ。
あかんあかん、縁起でもないこと書かんとこ。

狸さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよねー。順調にこのまま忘れてくれたらいいんですけどねぇ。
そうは問屋が卸さないでしょうねぇ。

ああ、今回ねぇね手作りのダンボールおもちゃとか、買ってもらったおもちゃもありましたが、全部救えなかったわ。
でも、考え方を変えれば、おもちゃも消耗品。
舐めてばっちくなったものは、適度に廃棄して新しいのに替えるっていうのも大事なことかもしれません。

私のこともご心配いただき、ありがとうございます。
麻酔がよく効いていた、ってことでしょうね。
先生、グッジョブですよね!
もう普段通りですよ。痛みも全くないし、鼻血も出てません。
刺激のあるものや、アルコール、カフェインはまだやめています。
傷の治りが遅くなるからね。しっかり治して、早くビール飲むぞー!

アンの色っぽい写真、素敵ですよね。あの目が、チャーミングで色っぽいんですよねぇ。

きなこママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ。私への誕生日プレゼントとして、回数少な目にしてくれたのかもしれませんが。
やった場所がアウト!でしょ?

ペットシートが敷かれてる場所なら、本当に被害がないって感じだし、私たちもダメージが少ないけど、それではダメなんですよね。
慣れちゃったらダメ。ここですれば、ママも困らないからいいや!て思わせたらダメですよね。
被害のないように守ってきましたが、守りすぎるとダメージなくて、余計にオッケー!みたいな雰囲気になるかなぁ。
ちょっと考えどころですわ。

アンエマも、時期によっては一日2回行くときもあるんですけどね。
今は少ないですね。
本当にもっとたくさんお水飲んで欲しいなって思います。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

何がどうなっているのでしょうね?
先月は暑いから少なかったの?
今月はどうでしょうね。
こればっかりは、本当に誰にもわからない。
テオにすら、わからないことでしょうね。

ほとんどがトイレなのになぁ。
たった数回違った場所でやったばっかりに、チッコテロリスト、になっちゃうんだよねぇ。

No title

おぉ~!!
テロ3回とな!
これはもうないに等しい( *´艸`)
すごくいい子~と褒められる回数ですぞw

うちなんて結局18回ヨ。
先週は1回だったのに(ノД`)・゜・。

おもちゃ箱、うちも一回やられた~。
といってもそこを狙って飛びすぎて結局壁についてたけどw

テオたん、おもちゃ捨てられるで、それはやめとき~。

エマたんが一日一回というのは、まぁ、この暑さもあるしエアコンかかってるだろうから水飲む回数も減ってるだろうし・・・。
致し方ない部分はあるでしょうね。

なかなか水飲めって言っても難しいし・・・。

しっかり食べてしっかり出す!
これに尽きる!

うちも頑張ろ・・・いろいろww

もちさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

だよね。ないに等しいだよね。
だから、いいよね。

って思っちゃうところが怖い。
おそるべしTTNめ。

きっと、ものすごく頑張って頑張ってテオの言いなりになれば(笑)ゼロになる日も近いんだと思う。
でも、それはできない。
回避できるように、できる限り頑張るけど、無理はしすぎないようにしようと思いました。
だから、余計に今回の3回ってちょうどいい感じに思えちゃうんだよね。

エマもアンも、もう少し増えたら言うことないんだけどね。
お水は飲んでくれてるし、ウェットも少しは食べてくれる。
今のところ、それでいいのかな。

食べてくれさえいれば、出るものも出るからね。
まずはそこだね。

ハヤちゃん、頼むで!

No title

前にも一度目にしたけど、面白い集計ですよね
うちもご飯の量や出したものの時間とかPHとか
それぞれノートに書き留めてるけど、集計したことないわー
テオ君はオチッコの回数多いのにテロが3回!
いやいや、そもそもテロはダメよねw
おもちゃ箱にかけちゃったのかー、捨てられちゃったのかー
どんまいどんまい、きっとキラキラのお目目で
「買って♪」って言ったら買ってくれるよ(笑)

ししゅうねこさま

こんばんは。
コメントありがとうございまーす!

ししゅうねこさまも、色々と書き溜めておいでなのですね。
書いておくと安心でしょ?
お医者さんに持って行くときにも、少しは役にたつと思いますし。
我が家も体重とトイレ、吐いたこと、病院の記録、全てExcelさんにお任せです。

集計していたら、ただ記録していた時と違って、いろんなことが見えて来ます。
短いスパンと長いスパンで見比べても、また別のこと発見できますよ。
またお時間あるときに、集計してみたら面白いと思いますよ。
全てするのは無理だとしても、ちょっとやって見たら新しい発見あると思います!

おもちゃね、早速増えてますね。
誕生日に買ってもらったのとかありますからねぇ。
今度はテロされない場所に保管です!

No title

あらら テオくん7月はTTNの活動自粛だったのかしらぁw
おもちゃ箱へのテロは自爆になっちゃったし
それもそれも・・・・きっと暑さのせいよね(⌒-⌒; )
私も先月は仕事でも日常でも失敗多かったなぁ
暑さのせいで・・・・・(違)

大変失礼致しました!
申し訳ありません!
名前入れたつもりなんですが、名無しになる!
なんででしょ!
それは、おっちょっこちょいだからだよ!
と、何かするたび言われます…
すみませんでしたぁー

で、そんなアホなことしてるから罰が…

例のアレにまた座ってしまいましたわ…
また…やられた…(笑)
忘れたころにやってくる…それはTTN!

No title

こんばんは

集計、毎日ご苦労様です。

テロ3回。
少ないなと思っても、ちゃんとオチがあるとは。
テオちゃん、期待を裏切らない漢と呼ばれるだけはありますね。
おもちゃへのテロは、遊んでもらえなくて
「遊んでもらわへんなら、こんなんいらんわ」
ってことなんですかね~
後で絶対後悔するパターンですよね。 ww

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

活動自粛に見せかけて、結構キッツイ感じでしょ?
甘えん坊のワガママちゃん。
もう、本当に可愛いんだから!
いや、ちゃうって。

そっか、暑さのせいだったのか。
私も色々やらかしているのは、暑さのせいか。
納得。

知ってるっちゅうの!(笑)NYAROさま

とんでもない〜。
全然申し訳なくないですよー。
だって、わかってるもーん。
全く問題ないっす。

おっちょこちょいのすっとこどっこいは私も一緒。
え?
すっとこどっこいとは言ってないって?

バチじゃないのよ。
バチではなく、お宝よ、プレゼントよ!
心して受け取って。

TTN万歳!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そう、タダではすみませんの。
おほほ。
オチつけとかな、関西ニャンちゃうし。

絶対後悔するパターンと思うでしょ?
チッチッチ。
テオさん、記憶メモリがちょっとアレなもんで。
すぐに忘れるの。
平和よー。

No title

テオくん、3回ってすごい!!
お誕生日月だったからちょっとおとにゃなオレを演出??

うんうん、もう3歳だからチッコはトイレで出来るもんね〜

のさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、おとにゃ意識してみたのかしら?
って、え?今更?でしょ。

おとにゃになってから始まったチッコテロ。
いつ終わるんだろう?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク