遊び疲れた、の定番ポーズ

おはようございます。

最近の遊びの流れとして、テオ単独の時はずっと私と二人で盛り上がって遊んでいるのですが。
そこにエマが加わると、私は置いてけぼり状態になって、エマテオで走り回って遊ぶってのが定番な感じ。

だから、動く量も増えてエマテオはある程度遊んだら、ダウン。


テオゴロン


テオのポーズは、どこであってもだいたいこのポーズで行き倒れ。

もう、遊べましぇーん!
ってとりあえずダウン。

ま、若いからすぐに回復するんですけどね。


落ちる二人


エマはリビングの入り口付近、廊下でエマダム。

ここは風の流れも良い場所。
窓を開けていたら、風がよく通るし、閉めていてもエアコンの風がちょうど届く絶好スポット。


エマ余裕?!


エマの場合は、首はしっかり上げてダウンっていうよりも、小休止って感じ。
さすが、ダッシュの神エマダム。
少々ダッシュしたくらいでは疲れませんの。


落ちる


昨日もテオのお誕生日プレゼントとしてパパに買ってもらった、じゃらしを新しく開けたら、それはそれはの大興奮!

最初はアンも加わっていたけど、アンは早々に脱落。
お腹空いて、これ以上無理だったそうです(笑)

でもエマテオは、その後じゃらしはそっちのけで二人でダッシュの追いかけっこ。


上半身


で、テオはこの通りダウン。

でもね、あれ?

爪、出てない?


爪出る


お!出てるよ。

これは珍しい。
普段はちゃんとほぼ見えないようになっている爪が、結構出てますよ。
どうしたんだい?

思わず、どこか痛いのかと心配になって探したけど。
テオ爆睡。

大丈夫だね。


エマ余裕


もちろん、エマちゃんは余裕。

お子ちゃまねぇ。ちょっと遊んだら休憩って。

どんだけお弱いのよ?!


いやいや、エマちゃんと違ってテオは、無駄な動きが多いからね。
エマの倍は動いていると思うよ。

エマはここぞ!っていう時にダッシュ決めまくるけどさ。

それにしても爪出して寝てることもあるのねぇ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと走り回っちゃ〜
すぐフローリングにドテッて
横になっちゃうから
うっとこのって心臓とかに
なんか問題かかえてるのかなぁ〜って
心配してたりしていたのですが

動いたら休んでしまうものなのですね?!

なんかちょと安心しました。

ストレッチしてるみたいに
長くなって寝てる時には
たま〜に爪が出てたりしてます。

あんまり長い間ではありませんが
パ〜!ってしたときに出たままに
なっちゃってるみたいでした。

気持ちよく伸びきってる感じでした〜!

No title

おはようございます。
昨日のテオ王子はカッコよかったのに。
でも、伸びてるテオ王子も大好きよ〜。
エマちゃんさすが余裕あるわ。
新しいおもちゃって、ニャンコもハッスルですが、
出す下僕も楽しいですよねー、反応を期待してしまう。

さすが、エマダム(*´ω`*)
ここぞと言うときに、パワーを使う・・・使い分けが素敵です(o´艸`)
テオ君は全力で遊ぶので疲れちゃうのですよね( *´꒳`*)
ももちゃと一緒です!
フルパワーで遊んで、突然、こてんと寝ちゃうのです(´▽`*)

爪を出して寝る、うちでは勘兵衛がよく出したまま寝ています(^^;;

No title

エマちゃんさすが お姉さん。
ちゃんと見極めて ダッシュするのね~

テオくんは嬉しくなって、はしゃいじゃうタイプなのね。
だから疲れ方も半端ないのね きっと( *´艸`)

うちの子が最初に、テオ君みたいに、遊び疲れてバタンって倒れた時、もう、何が起こった!?って 焦りましたよ~

アンちゃんは 遊び < ご飯なんですね~ ププププ( *´艸`)

No title

2ニャン、本気で走りっこすると迫力あるんだろうなぁ。1ニャンでも、かなりのスピードでどどどどーって走り回るから、それが2ニャンとなると互いの相乗効果も相まって、こちらは邪魔にならないよう、あっけにとられて見てるしかないのかもですね。でも、そんなところも、多頭飼いならでは。二人で仲良くダッシュ、微笑ましい~っ。
ふふ、エマたん、余裕ですねぇ。そして、テオくん、あらま、爪出して珍しいっ。うちも本来は遊ぶの大好きなので、早く元気にボール遊びやかしゃぶんで遊べるようになるといいなぁ。

昨日はテオッちからのお返事、りんとゲラゲラ笑いながら読んでました!りんが、たまになら、若さでぶっ飛ばし、隊員としての仕事、頑張れと言ってましたにゃ。

nyankororingring さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

なんかねー。男の子はいつでも全力!って感じなのかしらね。
途中でやめたり、手を抜くってことを知らない。
いつもマジ!っすからドテッてひっくり返ることになるのかしらね。
クールなロッチくんもドテッて、ひっくり返るのねぇ。プププ。

そうですか、爪出しているときあるのですね。
我が家では、きっと初めて見たと思います。
一瞬で出てることに気がついたから、普段出ていたら気づいていたと思うんですよ。

アンエマはちゃんといつも収納しているので、爪切り以外であんなに出てるのは見たことなかったです。
気持ちよく伸びきっているときは、お爪も出ちゃうものなのねー。

きんちゃんママさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、昨日はね、狙っていたのでかっこいいショットばかりでしたが。
今日は打って変わって、ダレダレポーズでしたね。
でもどちらもテオ。
素のままのテオ。

エマはいつも余裕ですねぇ。本当に穏やかな子です。

おもちゃ、私も新しいの開けるの楽しみです!ワクワクしちゃいますよね。

あーにゃんさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

おっしゃる通り!
使い分けできるんですよね。
ダッシュだけに集中している時は、それこそヘロヘロになるまで走っていますが。
ちゃんと目的持って行動しているように見えます。

テオはそうなの!いつも全開。フルスロットルで遊ぶんですよね。
で、急に電池切れ。

まぁ!
かんちゃんそうでしたの?
爪出したまま、よく寝てるのねぇ。今度からお写真も気をつけて拝見しますわ。

めーさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

エマはね、テオを追いかけますからね。
テオはアンには追いかけられませんが、エマにはやられちゃう分、怖いんだと思います。
だから動き回って逃げなきゃ、狩られちゃう?!
必死なんだと思います。
でもエマは遊び半分。

子猫の時は、みんなそんな感じだったでしょ?
でもいつの間にか、女の子は特に遊びかたも変わってきますよね。
男の子はいつでも全力!変わらないと思います。

アンは何はともあれ、ご飯!です。

ポテりんさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。本気で走っている時は要注意です。
避けようと思って衝突することもあるので、とにかくこちらが止まる!
そうすると彼らは上手に避けてダッシュしていきます。
最初は避けなきゃ!って下手に動くからぶつかって、脛を強打したことも多々あり。
それは本気で危ないですからね。
じっとしておく、嵐が過ぎ去るのを待つのみ!になりました。

エマテオのダッシュだけなら、一定方向に向かっていくので良いのですが。
そこにアンが加わると、チリチリばらばら、もうエライコッチャですよ。

りんちゃん、お薬ちょっとしんどそうですね。
でも頑張れ!
いつも最大限に頑張っているりんちゃんに、もっと頑張れ!というのは酷かもしれないけど。
りんちゃんなら、できる!飲める!
応援しているよ。
早く盛大に飛び回って遊べるように、薬頑張ってね!

エマにもらっていた特大の元気玉。
お返しのチャージ満タンになりましたよ!
ぶっ飛ばしますからねー。

トォリャー!!!

No title

爪しまうのも忘れて熟睡∵:.(:.´艸`:.).:∵
子供みたいなテオ君可愛い
エマダムは ダッシュ神の後も優雅ね~
コタロー 結構走り回ってるけど それでもまだなのかな?
最近 疲れた姿見かけないです。
寛ぐために テオ君と同じポーズしてることもあります。
コタロー身体弱いくせに体力ある??
今朝も ゲボリエンヌでしたが その後一人運動会してました ((ノ)゚ω(ヾ))

Cocomamaさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、しまい忘れて寝てしまったのかしらね。
熟睡してダラけきっちゃった?
どちらにしても危機感まるでゼロのお子ちゃまですわ。
コタちゃん、有り余るエネルギーですね。
ねいちゃんに合わせて、優しい動きをしているのかもしれませんね。
テオのように傍若無人?ではないから、体力も余っちゃう?

ゲボリエンヌはコタちゃんの個性として考えるとして。
その後一人運動会開催ならば、安心ですね!

No title

ダッシュの神、健在ですね~
うん、神はびっくりするほど、無駄な動きで溢れてますね(笑)
どこいくねん?って明後日の方向へ、ダッシュして去っていきますからね~
ただ、無駄な走りで消耗している気がする。。
神はそこがまたいいんですけど。
うちの神、最近暑くて、さぼっておりますわ!
はやく涼しくなって、復活してもらわないと!
トゥムたろさんは、テオたろさんと同じで、走りまわって疲れて
ダウン。
ペタンって見える場所で(笑)、横になります~
見える場所ってのが、ミソですよね。
男の子って・・もう、甘ったれ~

No title

置いてけぼりのAnneママさんを想像してちょっと笑っちゃいました。
2ニャンの距離が良いですね。
付かず離れず……。

う〜〜ん、爪ね、うちは姫様が年中ちょっと出っ張り気味というか……。
足音がワンコさんのようにチャカチャカ言うのです。
かなり短く切ってるのに。
腱が弱いのかなと思ってるんですが。
だから王様のトテトテと姫様のチャカチャカで目を瞑っていてもどっちの足音かすぐわかりました。
今日は姫様がポート洗浄で不在なので、足音が何もしません。
さ、寂しい!!!

No title

こんばんは

若い男の子は元気ですね~
自分で走り回ってダウンなんて、
狩りをするにはNGですよ。
効率よく、たとえ失敗してもすぐ次を狙えるように。
そう、エマちゃんが狩人の理想ですよ。
テオちゃんも、いつかこの域に到達できるといいですね~

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

のんのん!
うちのダッシュの神は、一人ダッシュの時はおっしゃる通り無駄な動きで溢れてるけど。
テオを相手に遊ぶ時は、無駄な動きは一切しないんですよ。
ピンポイントでテオを攻めて焦らせて、二人ダッシュ。
本数にしたら、一人ダッシュの時よりも少ないですし距離も短い。
だから全然応えない様ですよ。

テオやトゥムたろさんは、やたらと一人盛り上がってうわーって感じでしょ?
無駄な動きが多すぎるんですよねぇ。
そして突如として倒れる。でも人前で。
本当にどこまでも甘ったれで可愛すぎるやつです。

さばちりさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ。私も一人で笑っちゃう時あります。
なんで、私ポツネンとしてるん?って。
エマテオは本当に良好な関係を築いています。
テオがエマを好きすぎてリスペクトしているので、これはありがたいですね。
なんでもエマの真似。
驚くほど一瞬でなんでも真似します。
それが出来るって、かなりお利口さんだと思うんだけどなぁ。チッコテロとは関係ない。

エマもかちゃかちゃいいます!
爪、短く切ってます!歩き方や足のつけ方によるんでしょうかね?
アンは本当に音がしません。びっくりしますよ!
は!と振り向いたらそこにいる!
おばけじゃないんだから、そんなにびっくりさせないで〜って時々飛び上がっちゃいます。
もう、お猫さまとの生活も5年すぎたのにねぇ。今だにこんな感じです。

姫さま、そろそろ無事にお戻りかしら?
病院行った日は疲れちゃうでしょうね。ゆっくりおやすみくださいね。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にねぇ。元気ですよー。
アンエマとは動きが違います。
アンもエマも、まだまだテオと変わらないほど若いのにね。
動き方が全然違いますから、男女の差にびっくりします。

エマの域に達することはないかも。
ちょっと先輩男子も、まだまだテオと同じだそうですよ。
永遠の2歳児はおじいちゃんになっても同じなのでしょうね。
でも、それが何よりも私には理想の息子なんですけどね。

No title

昨日とは一転。。テオくんまだまだお子ちゃまね〜ww

リエルはエマちゃんタイプかも。。
遊び疲れてブレイクの時でも顔はあげて獲物を狙ってます(笑)

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、昨日とのギャップに萌え萌えでしょ?

リエルくんはおとにゃですなぁ。さすがです!
男の子は永遠のお子ちゃまかと思いきや、こんなにおとにゃなリエルくん!
ハンター、さすがリエル鮫です!

No title

テオくん、興奮して遊びまくって、パタンとダウン!
ほんとうに、お子ちゃまですね。。。。。男の子らしくて
良いじゃないですか。

一緒に遊んでたはずのエマちゃんが余裕のところ、
面白いですね(´∀`*)ウフフ

zukoさま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

うふふ、お子ちゃまでしょ。
本当に典型的なお子ちゃま男の子って感じ。
小学生男子、っていうよりも魔の2歳児の男の子ね。うふふ。

エマはいろいろわかって遊んでるのでしょうね。
テオを見ながら、テオに合わせて遊んでくれている感じです。
そういうところ、お姉ちゃんっぽくて、おお!って思いますねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク