ここは死守!

おはようございます。

二日間、不義理をしておりました。
無事にお別れの儀式が終わり、本日から普段通りに戻ります!
コメント休止中にも関わらず、あたたかいお言葉を頂戴しまして、本当にありがとうございました。

さて、大のお気に入りの場所でくつろぐエマちゃん。
この写真は1週間ほど前のものです。


ゴロン
ゴロンゴロン
子猫ちゃん


こんなにね、子猫ちゃんみたいにあどけなく、可愛い顔してくつろいでいたお気に入りの場所が。
テオのチッコテロ(夜の水族館の日の)であっけなく終了。

エレクトーンに被害はなく、敷いてあったタオルは総取っ替え。
テロまみれのタオル、綺麗に洗って捨ててはいませんが、エマも気分悪かろうと別のを敷いたのにも関わらず。

全く足を踏み入れ無くなってしまいました。
かわいそうに。


聞かん坊


え?
オレのせいちゃうし。

うん、百歩譲ってテオのせいではないにしても。
(いや、譲る余地はないんだけど)
エマにはよい迷惑だよね。お姉ちゃんにごめんねって言おうね。


可愛い 


えったんねぇね、ごめりんこ。
てへ。

軽いやっちゃなぁ。


ここがダメ


ここもエマのお気に入り。
でもね、今度ここにテロしたら、もう許さへんわよ。


死守!


この家から追い出されること覚悟で、テロするならばやりなさいよね。
ママは追い出さないだろうけど、エマちゃんが追い出すわよ!

わかったわね!
これ以上エマのくつろぎの場所を奪ったら、タダじゃ済まなくてよ。

だそうです。
姉はキビシー!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でしたm(_ _)m

そう、何が一番困るかって他のニャン達のお気にの場所にされること、
そしてそれに伴う入れ替えによって寄り付かなくなることですよね(-"-;

テオちゃん大概にしないと大好きなエマお姉ちゃんの怒りの鉄爪が炸裂しますよ(-"-)b

No title

あーあ・・・
ちょっとした変化も気づいちゃうんでしょうね。
お気に入りの場所だからこそなのかな。
しっかりトイレでしてほしいけど、せめて拭くだけで済むところにしてほしいですね(笑)
最近、テロという文字がテオに見えて仕方ありません(笑)

姉は強しですね(*´ω`*)
でも、確かにお気に入りの寝床をテロされちゃったら、ご立腹ですよね(o´艸`)
テオ君もきっと、そこの素敵なベッドを自分のものにしたかったのかしら・・・(〃艸〃)

もし、私が姉で弟がお気に入りの場所にテロしたら、1回はシバいちゃうかもしれないですねwww

No title

テオ君、エマお姉ちゃんのお気に入りの場所にテロしてしまったの?
それは 怒られるぞ!
実は その場所 テオ君も狙っていたとか?

今度エマお姉ちゃんが テオくんのお気に入りの場所取っちゃうかもよ。次回は気を付けて、テロしてね。

No title

この度はご愁傷様です。
お疲れが一気に出ないように
甘い物たくさん食べてください。

あらま、エマちゃん
エレクトーンの上にこなくなってまいますたか!
お気に入りのタオルだったんでしょ〜ね〜。

テオ君!やっぱチッチは
ちゃんとおトイレですることを
ちゃんと覚えないと
そろそろエマ姐の鉄拳が

飛んでくるかもよ!

どする?!廊下にバケツ持って立たされたら

No title

テオたん、オレのものはオレのもの
みんなのものをオレのもの・・ですな(笑)
いやいや、いろんなところへ出没するなー
TTN隊員、チッコテロリスト!
エマたん、お気に入りのところにしたら、アカンよー
そこはね、やっと・・見つけたお気に入りなんだよ~
もう、テオたん、するならママンのとか(←え?)
パパさんのとか(←??え?え?)
にしておきなさいねー(←えー?)
おんにゃのこの寝床は神聖なのよ。もう~

No title

こんにちは、2日間お疲れ様でした。

エマちゃん災難でしたね。
末っ子のテオ君は寂しかったのですかね。
綺麗にしてもらっても、やっぱり気になるのかな。エマちゃん敏感なんでしょうね。

最後の写真、エマちゃんの可愛いところがバッチリですね。

No title

ママさん、お疲れさまでした。ニャンズとお昼寝してゆっくり休んで疲れをとってね。

無防備なエマたんの寝顔、なんて可愛らしいんでしょう。そして、そうなんですねー。テロの後始末して敷物変えても、しばらくは寄り付かなくなっちゃうんですね。そうだよねー、やっぱりチッコされたらやだもんねー。エレクトーンが無事で何よりだったけど、エマたんにとっても似合うその水色のクッションでしちゃだめにゃーっ!明日から世間はお盆休みだからね、テオくんもテロはお休みするにゃっ!って書くと、お盆明けに盛大にしそう???

No title

テオ君、出物腫物ところ選ばずダケド、
テロは、場所を選ばんと~(;´▽`A``
エマさんのご機嫌が早く直ります様に~^^

御親戚にご不幸があったんですね。
冠婚葬祭、特に葬祭は、突然に・・・が多いから。。
お疲れ様でした。

No title

エマちゃん やられちゃいましたね~┐(´д`)┌
お気に入りの場所やられちゃうと 悲しいやら悔しいやら…
うちも 昨日は惨状でした( ̄◆ ̄;)  
お気に入りのところではないですけど
ゲボリエンヌが テーブルの上 カーペットに2か所
床に2か所  コタローだと思う
● OBが1個  床に こすり付け跡 2か所
カーペットにこすり付け2か所   NAILだと思う。
床はいいんですけどね カーペット掃除するの大変なのよね。
チッコテロはないですが それより・・・なのかもしれません。
まぁ 私が帰宅した時には二人とも 食欲旺盛で
元気モリモリだったので まぁいいかー(*^ー゚) 

No title

こんばんは

テオちゃん、本当はもうテロしたらあかんで、って言われるところなんですよ。
自分のお気に入りに御姉様方がマーキングしたら嫌でしょう。
自分がされて嫌なことはしない。
争いを好まないネコさんならなおのことですよ。

まぁ、誰の匂いもついてない下ろしたてばかりばかりにされたら
今度はAnneママさんが切れますよ。

No title

出ました!!
エマ姐さん、怒り炸裂!!!

優しいママさんの代わりにエマ姉さんの厳しい眼差し。
そのブレない眼差しはやっぱりエマちゃんならではです。
愛らしさと色っぽさと真っ直ぐな筋を併せ持つエマちゃん、全盛期の中森明菜さんを彷彿させます。
ビシビシいってくださいよ!(^^)!

テオ君・・・お姉さんのお気に入りの場所までテロ行為をしては駄目ですよ。
まあ、エレクトーンには被害が及ばなかったのがまだ救われます。

最後に、この度はご愁傷様でした。
パパさん、ママさん、お疲れ様でした。

No title

いくら自由闊達なエマちゃんでも
お気に入りの場所をだいなしにされたら
プンプンですよねー!
おまけにテオ君はぜんぜん反省してまへんな┐( ̄ヘ ̄)┌

お留守番が寂しかったら、テロなんてしないで、
エマちゃんと楽しく
追っかけっこでもしてれば良いのに~。

No title

テオくん、お姉さまのいた所が羨ましいのかな?
でも、ひとつ残らず独り占めは、ダメですね!
エマお姉さまを本気にさせてしまったらしい。。。。
これを期に、テロが減るかもしれませんね♪

キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当におっしゃる通りなんですよ。
人間のものは洗って済ませることができる。
洗い方を間違えなければ、人間レベルでは感じないほどに綺麗に匂いも取れますからね。
でもネコレベルではアウトなのかもしれません。
完全に捨ててしまう、全く違うものを調達する、そうしないとダメなのかもしれません。
エマのお気に入りですから、タオルを新調しようかと思っています。
全く新しい完全おニューでもダメなら、それは撤去ですね。勿体無いしね。

お姉ちゃん、本当は一番優しいんですよね。
テオのせいだとはきっと思ってないんだと思います。

cheeさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

拭くだけの場所、なかなか難しいんですよ。
ガラス面なら大丈夫かもしれない。
でも染み込んでしまうような素材、床であるとか、家具であるとか。
その辺りは拭いても取れないんですよね。
洗えるものの方が断然楽なんですよ。
洗えるものは、比較的簡単に買い直すこともできるし。
でもねぇ、洗えないものあかんわぁ。
今回も、ケチらずに全く新しいタオルを出して敷いてみようと思います。
いくら綺麗に洗ってもエマレベル、ネコレベルではアウトなのかもしれません。

いやん、テオとテロ、混同しないで(涙)
めっちゃ悲しいです。
それは私の責任だわ。そんな風に感じさせてしまって、テオに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマはいつも通り、点検に行ってここはダメ!って感じでスルーするようになってしまったのですが。
他にも実はエマのお気に入りはあるんですよね。
多分、人間が思っているほどエマはなんとも思ってないのかもしれないけど。
どうしてもエマに申し訳ない気持ちになっちゃって。

テオは、羨ましかったのもあるでしょうし、これ見よがしに自分をアピールしたかったのかもしれません。

私だったら、弟シバきまわしてますわ!あははー。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かに、テオ狙っていたのもあると思います。
ちょいちょい進出していましたから。エマがいないときはしょっちゅう座ろうとしていました。

エマはテオのお気に入りをとることは、ほぼほぼないんですよね。
だいたい、テオがいつもエマのことが羨ましくて、好きすぎて、真似ばかりするので。
テオがエマの様子をずっと監視しているみたいなものなので、その反対は全然なさそうです。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

この度はお悔やみのお言葉も頂戴し、ありがとうございます。
叔父、かなりの高齢でしたので順番といえば順番。大往生でございました。
寂しいですが、順序が逆になったりせずに、幸せな最期だったと思います。

エマ姉さん、鉄拳飛ばしてくれたらいいのですがね。
きっとテオのせいだとは思ってないのでしょうね。
なぜかこの場所、気に入らない場所になっちゃったわーって感じのようです。
切り替えも早い子なので、すぐに新しい場所や好きな場所を見つけて、普段通り生活してくれているのでありがたいです。

バケツ持って、廊下に立たせますわ。次は!なーんて。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にねぇ。
人間に迷惑をかけて欲しいです。
猫同士ではなく。
パパやママなら、全然大丈夫なのに。
人間で被害が多いのはねぇねだけど、それでもエマやアンを相手にするよりか全然良いのよ!

また、エマに素敵な場所考えますわ。

はとポッポさま

こんばんは。
コメントならびに、労いのお言葉ありがとうございます!

エマ、降って湧いたような災難でしたね。
多分何が起こっているのかわからない状態だったと思います。

綺麗にしたつもりでいるのは人間だけかもしれません。
猫レベルでは、まだまだ足りないのだと思います。
もう少ししっかり対策練ってみたいと思います。

最後の写真、キリッとしてるけど私も大好きな写真。
かっこよく可愛い、最高ですよね。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

急なことでしたので、何かと予定も狂い、今日は調整の日。
普段何もしてないのに、重なる時は何かと重なるんですよねぇ。
労いのお言葉、ありがとうございます!おかげさまで、私は毎日元気です!

エマね、匂いが残っているのかも、感じているのかもしれませんね。
人間レベルと猫レベルでは大きな差があるのかもしれません。
お盆休み関係なく、パパもお仕事ですし来週半ばにはねぇねも帰国しますしねぇ。
テオ、普段通りトイレでチッコしてくれたらな。
ほとんどがちゃんとトイレでチッコしているんですものね。
頑張ってほしいな。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

出物腫物、ところ選ばず。
本当におっしゃる通りですねぇ。
テオの場合、選んでそこだからねぇ、タチが悪い?

葬祭、突然ですね。
待っているわけじゃないけど、そろそろかな?って思うときは全然なのに。
人間の生き死に、本当にわからないですよねぇ。
労いのお言葉、ありがとうございます。
長男嫁として、ちょっとだけお勤めできたかな?

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あらら、そちらも大変でしたね。
確かに、そのどちらものお始末は大変ですね。
チッコテロも浸透したら、なかなか厄介ですが。そちらも厄介なものです。
でも元気で食欲があるとのこと、ホッとしました。
ゲボリエンヌももう一つの方も、自分の意思ではどうしようもないところです。
場所を選んでいる暇もないのでしょう。
お疲れ様でした!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

自分がされて嫌なこと、他の子にはしない。
それ少しでも感じてくれたらな。

すぐにキレる、めっちゃ短気な私が猫にだけは短気じゃないのが不思議なんですよね。
腹も立たないのは、なぜかしらねぇ?自分でも不思議でなりません。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、優しいのは本当はエマですね。
私じゃなくて。
エマはきっとテオの仕業とも思っていないでしょう。
なぜかお気に入りの場所が、気に入らなくなっちゃったわ!って感じてるだけなんだと思います。

夫は仕事の都合がどうしてもつかず、お別れできなかったんです。
ですから、私がしっかりとおじさまにお別れしてまいりました!
労いのお言葉、ありがとうございます。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当のところ、エマはどのように感じているのかはわからないんですよね。
きっと自由奔放、優しいエマだから、なんとも思ってないのかもしれないです。
あの場所はもうダメだ!っていう事実だけを知ってる。
なぜとか、どうしてとか、きっと気にせずに新しい場所を開拓しているのだと思います。

きっと留守中もエマにいっぱい遊んでもらってると思います。
でも寂しさとかは別物なんでしょうね。
人間に対して、訴えてるんだと思います。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

残念ならが、きっと彼らには関連性ないんだと思います。
エマは好きだった場所が、急に気に入らなくなってしまった。
テオはあの場所は自分の場所にしたかった。
ママがいなくて寂しかった。
そんな事実だけ、テロ激変につながれば万々歳ですが、期待せずに見守っていようと思います。

No title

連日暑い中お疲れさまでした。
コメントを拝見するに、旦那様の叔父様のところ、旦那様はご臨席できなくAnneママさまがおひとりで行かれたということでしょうか。・・・それは大変でしたね。旦那様もAnneママさまもさぞ気を御遣いになったことでしょうね。本当にお疲れ様でした。

エマちゃんのあどけないお姿かわいらしいですね~。
それにスリムで少女っぽい♪
いつもはキリッとしているか、色っぽいエマダムさまですものね。

こどものすることに腹が立たないのはわかりますよ~。
大人がわかっててわざとやることとは違って、未熟なものがなにをしても「わかってないんだからしょうがないよねー」っていうか、「アラアラ」って思うだけでなんとも思いません(笑)

No title

あらららら。。
テオくん、大好きなエマちゃんのお気に入りの場所が羨ましかったのかな??
実はゴロゴロしたかった???
でもチーしちゃったらテオくんもゴロゴロできないよ〜

エマちゃん、ここはビシッと厳しく言っておかなきゃだよね。。
「ごめりんこ」なんて反省してなさそうだし。。可愛いけど(笑)

PON母 さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

労いのお言葉、ありがとうございます。
義父の時に、今回亡くなったお兄さんが足もお悪いし、体も丈夫ではなかったのに何度も足を運んでくださって。
兄弟仲良し、ってわけでもないのに(仲が悪いわけでもない)男同士だからあっさりした付き合いなのに、病気の時はそれはそれは心配してくださって。私たち家族もとても有難かったので、なんとしてもそのような叔父様のお別れには参らないと!
夫はどうしても行けなかったので、私だけで失礼しましたが、葬儀の方は義母を連れて一緒にお別れしてきました。
一人一人、こうやって身内も亡くなっていき、義母も寂しそうでありますが、まだまだ元気でいてもらわないと!

エマ、百面相でしょ?
色っぽかったり可愛かったり、ベビちゃんだったり、オモローだったり。
本当に表情豊かな子です。

一緒ですよー。
本当に自分の子供にはあれだけ腹を立てて、一緒になって怒っていたのに。
子供と本気で喧嘩してましたからねぇ。
それが今はおばあちゃん感覚の方が近いのかも。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

反省はしませんよねぇ(涙)
多分、何故ダメか?ってことが分からないから。
きっとお猫様ルールではダメなことってないと思うんですよ。
だから、仕方がないなって思っています。
ただ、エマがかわいそうなので。
エマはテオに何かされた!って思っているわけではないでしょうが、大事な寝床を奪われたのは事実ですから。
そこのフォローはしっかりと入れたいと思います。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク