Theo

おはようございます。

今日のタイトルはあえてシンプルに。
テオのことを書きます。


横顔


先日コメントで『テロという文字がテオに見えて仕方ありません(笑)』と、いう言葉を頂戴しました。
私その時、ああ!やってしまった!
と、ものすごく後悔。そして、すごく悲しくて悲しくて。
自分のアホさを呪った一日でした。

決して、コメントが悲しかったわけではないんです。
そのように書いてくださったのは初めてであっても、きっとたくさんの人が同じことを思っていらっしゃるだろうなと、その時に初めて気がついたのです。その事実が悲しかった。


狙う


テオのチッコテロのこと、恥ずかしいと思っていません。
悪いことだとも思っていません。
出来れば、やらないに越したことはない。

でも、チッコテロするテオのことを恥ずかしいと思ったことは一度もないんです。

だからこそ、こうやって記事を書くことができたわけで。


遊ぶ   


でも、トイレ以外の場所でオチッコをしてしまうこと、それらをしない子を持つ家族の皆さんからしたら、不思議でたまらないだろうし、かわいそうだなぁって思ってくださったり、気の毒だなぁって感じていらっしゃるのが実のところだと思っています。
それは、当然そうだろうと思います。

だけど、そのみなさんの思いに悪意なんて全くなく、本当にテオの体を心配してくださったり、治ったらいいなぁって思ってくださったり、好意的な気持ちがいっぱいなんです!
それはとても素直に感じているし、本当に心から感謝しております。


寝る


そう、みなさんのそんな優しいお気持ちを知っているからこそ、私もついついチッコテロのことを書いてしまって。

『テオ』=『チッコ』っていう図式が出来上がってしまったんだと思っています。
それは完全に私の落ち度。

実際にオチッコテロするし、それを隠すこともなく公言してしまってるけど。
テオはそれだけじゃないんですよね。


倒れる


甘えん坊で遊び上手で、わんこさんのように忠実で、とても人の気持ちがわかる(猫の気持ちではなく)ピンポイントで人間を癒してくれる、最高に素敵な子なんですよ。

でもそんなテオのいいところよりも、チッコテロっていうことが前面に出てしまって、テオの良さが半減してしまう。

それはとっても悲しいことなんですよね。


興味津々


隠すつもりもない、誤魔化すつもりもない。
でも、チッコテロと切り離して、テオのことをもっとよく知ってもらえるように、私は頑張ろうと思います。

こんなにも良い子、世界中どこを探してもいない。
私にはたった1人の愛する息子。

チッコテロばかりのイメージではなく、もっともっと普段の素敵なテオを知ってもらえるように、力を注ごうと思います。

私がアホだったんですよね。
こうなるって、わかっていたのに。
皆さんに、そのように植え付けてしまった私の責任。

これは自分でちゃんと尻を拭おうと思う!

気づかせてくださって、ありがとうございました。
わかっていたことなのに、実際に頭打たないと分からなかった私。
本当にアホすぎるけど、教えてくださってよかったと心から感謝しています!


今日は完全なる独り言なので、コメ欄は閉じますね!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク