トワイライトZOOとあれこれ

おはようございます。

お盆ですね。
お盆休み中、猫らとまったり過ごしていらっしゃる方も多いかな?
我が家は通常運転でーす。
パパ、ずっとお仕事なの〜。

さて、昨日はあたたかいコメント、本当にありがとうございました。
私の独り言に真剣に寄り添ってくださり、どれも涙なしでは読めない本当に心温まるコメントの数々。
こうやって、皆様に支えてもらって毎日やっていけているんだなぁとしみじみ感じました。



えったん


年パス買ってないというのに、まだ性懲りも無く通い続ける
王子動物園
なんとお盆期間中だけ、トワイライト営業開始!
なんて素敵な企画なんだ!

はー。
大型ネコ科動物さんたちと浮気しに、パパとママは出かけて言ったわ。



アトスくん


今日の主役。
アトスくん。
と言っても、肝心な良い写真は撮れず。

このトワイライト期間中、日程調整しつつ、動物たちのお食事風景が見れるという嬉しい毎日。
この日はアトスくんの牛骨スペシャルデーだったのです!
でもね、近づいて撮れないの。みんな見たいからね。

で、良い写真は撮れなかったので、食べる前の寛いでいるアトスくん。

綺麗にジャガーらしい模様も見えますね。(後ろ足からオチリあたり)


ゆっこちゃん


毎度人気のユキヒョウのゆっこちゃん。

彼女は、本当にお目目が離れてます。
そこが愛嬌さたっぷりで、彼女の魅力かも。


セイラちゃん?!


ポンちゃん?セイラちゃん?
どちらか区別つかず。
でも女の子なのは間違いない!

大型ネコ科の動物たち、連日の暑さでしんどそうです。
当たり前だよねぇ。人間でもしんどいのに、こんな大きな体で立派な毛皮着ていたらしんどいよね。

中でもこのアムールヒョウが一番しんどそうでした。
はーはー、言いながら舌出して体温調節していたのかなぁ。
ものすごく、息が荒かったです。


キリンさん


お家が新しくなった、キリンさんたち。
首を絡めながら、お顔スリスリしてました。
親子かな?

ちょうど日没にトワイライトタイムは終了。
一足早く、動物園を後にして向かった先は?


ビール


我が家の最寄駅、一つ隣で駅前ビアガーデン開催中。
ちょうど昨日までのイベントでした。

動物園でいっぱい汗かいて、その後一旦帰宅してから一駅分歩いて向かったので、ビールがうんまい!
私は3杯飲んじゃった。あはは。

普段は屋台の料理とか好まないのですが、いわゆるB級グルメってやつの屋台が並んでいたので、いろいろ買って食べちゃった!
たまには、こんな夕食もありかしら?!




追記にソフトクリームあり!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







ソフトクリーム、通算17個。

王子動物園、パンダアイスから桃ソフトになりました。


桃ソフト


IKEA、50円ソフトクリームとIKEA神戸10周年記念のフローズンソフト100円なり。

50円
フローズンソフト


今年も50個は無理だろうけど、30個は超えたい。

お盆中ですので、皆さまコメントはどうぞお気になさらず〜。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
早速Ouji. Zooのお写真見せてもらえるんですねえ。
ありがとうございます。
お家のニャンコは本当に可愛くて何者にも代え難いですが、同じニャンコ科の大型さんはまた違った意味で可愛いしかっちょえーですね。
良い写真が撮れなかったとおっしゃいますが、権兵衛には十分すぎる出来栄えですのでこれからもドシドシアップしてくださいませ。

お盆の大仕事も半分終わり、後は日々のお三度と御詠歌に送り火だけになりホッとしています。久々にゆっくりブログ、読ませていただきますね。

お嬢さん、お元気かしら。ニャンズちゃんもお変わりなく?
パパさんお仕事頑張れ!それじゃ、また。
こちらは近隣の町で開催中の岩合さんの展覧会に近いうちに行ってきます。

No title

我が家、親の代から
無宗教なのでとりたてての
お盆の習慣行事とかもなく
平常通りの日々の流れですがね

車でお出かけした時に
行く先々で感じたのは
他府県ナンバーが多いなぁ!です。

トワイライトなんてあるんですね〜。
いゃ、それにしても
須磨の水族館と言い王子動物園と言い、
色んな変わった営業形態をよくもご存知で!

ビール、あっついお外で頂くのは
最高でしょ〜ね〜!
しかもいったん帰宅してからの
一駅徒歩とは
すごい執念でありまする!

そろそろお嬢様もご帰国?
それまでの水入らず、たくさん
楽しんでくださいまし〜!

いやぁーん、素敵・・・(´▽`*)
猫科の大きいにゃんこって本当に凛々しくて可愛いですよね(♡´꒳`♡)
大きくてもにゃんこなのですよね(*^^*)

ビール!!
美味しそうですねヾ(*´∀`*)ノ
暑い日はビールがより美味しいですよね(*`∀´*)
酒を飲んだ後に、アイスでしめる私です( *´艸`)

うちもお盆休みなしです(^^;;

No title

リエルの記念日にお祝いをありがとうございました。。

夜の動物園。。いつも寝ている夜行性の動物も生き生きとしているのかな??
水族館も動物園も昼間と違った表情が見られて楽しそうですね。。

で、汗をかいた後のビールは格別に美味しそう〜♪
Anneママさん、結構いける口なんですね〜
今度一緒に飲んでみたい〜〜

No title

おおーまた行かれたのですねw^^
トワイライト営業とは気が利いてる(๑•̀ㅂ•́)و✧

大型のネコ科たちはゴツいけどかっこいいですね(*´ェ`*)
みんニャ(と言っていいのか?w^^;)鼻梁が立派なのが
目が離れてるように見える理由なんでしょうかね?
でも暑そうなのは気の毒(ヽ´ω`)

白桃ソフト美味しそう^^

No title

トワイライトだと、夜行性の動物たちが活発に動いているってことですか~
なるほど。。。。行ってみたいなぁ
猫科の方々の、「立派なお手手がモフっと魅力的!!」 触ってみた~い


Anneママさんもパパさんも行動力がありますよね。
うちは私が出不精なので。。。。断ることが多いです(~_~;)

No title

アトスくん、かっこいいーっ!
ゆっこちゃんはほんわりして可愛いです。暑さが辛そうなのはみてるほうも辛くなりますね。一枚目のエマたんと比べると、耳小っちゃいっ。同じネコ科とはいえ、迫力満点、猛獣という気がしますね。そこもまた魅力にゃーっ。キリンさん、仲良しなの見ると嬉しくなります!

ママさんもパパさんも夕方の良い時間に上手に見に行って、楽しい時間でしたね!お盆休みはないとのことですが、動物園で夏休み気分になったのではないでしょうか。あ、こどもは、ビール飲まないか。ビール、美味しそう!私も飲みたくなりましたよー!

No title

あーん、アトスくんきゃわいい!!
ジャガー猫なのねー
いやーん、可愛すぎ!
そのほんのり見えてる模様がす・て・き!
うちの長男アランがずっと「おいらジャガーになるねん!」
って言ってた気がするー
ふくよかなジャガー猫さんですね(笑)
綺麗だなー、大きい猫さんて。。

ママさん、アイス三つ食べた?三つもいっちゃった?
いいなー
ソフトクリームってどうしてそう美味しそうなんざんしょ!

No title

あら、アトスくんの牛骨スペシャルデー・・・アトス君、ギャラリーが多くて、
食べた気になったかしらね?ww
色々思うとこもあって、
もう久しく、動物園には、足を向けてないんだけど、
最近は、水族館もだけど、
見せ方に工夫もされてるから、
たまには、本来の目的の「いろんな動物の生態を知る」って意味で、
足を向けてみるのもアリかもね~^^
でも、ソフトクリームのブルー、青色は、あかんww
食べ物で、青色は、アカン色やwwww
ほかは、美味しそ♪

↓テロとテオ?上手いこと言うな~って、笑い飛ばしたら、よろし^^v
だって、受け取り側は、それぞれだから。
それより、発信する側がブレなきゃ、何と思われようが、
ず~~~っと見ててくれてる人には伝わるんだから、ダイジョウブ^^vvvv

トワイライトの動物園 良いですね~。
普段とはまた別の姿が見られて良いですね。
私も行きたいです。

ソフトクリームの青色が青青してて、ちょっとビックリしましたが、私も食べてみたいです。

チッコテロは、1つの個性だと思っています。
Anneママさんにブログに、テロ以外の甘えん坊な可愛いテオくんが、ちゃんといますよ。
いつもいつも素敵で可愛い姿を、ブログにあげていらして、凄いなぁ~って思ってます。(*^▽^*)



名無しの権兵衛 さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そして、素敵情報ありがとうございました!
おかげさまでトワイライトZOO楽しませていただきましたよー!
教えてもらっていなかったら、きっと見逃していたと思います。

大型ニャンコさん達、本当に可愛いですよ。
噛まれる、食われる、承知でわしゃわしゃーって撫でくりまわしたいです。

岩合さんあるの?
いいなぁ。
岩合さんのお写真はいつ見ても本当に素敵で、どんなニャンコもスーパーモデルになりますよね。
私も見たーい!

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

我が家もほぼ無宗教のようなものですよ。
一応、お寺さん決まってますけど、心の中で手を合わせて故人を偲ぶのに宗教は関係ないですよね。
気持ちがあれば、いつでもどこでも思い出すことができる。
ですよね。

私も今回のトワイライト営業は知らなかったんですよ。
でもいつもコメントくれるリアル友達、そしてそのお嬢さんから教えてもらって。
期間が超限られてる、本当に限定時期だけなので、すぐに行ってきました。

ビールね、飲んだら運転ダメだもーん!
電車で一駅行けばよかったんですけどね。ぶらぶらと歩きました。
汗だくで。
余計にビールが進みましたねぇ。えへ。

娘はもうすぐ帰国です。
そろそろパッキンしているようです。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
大きくても本当に可愛いの!
食べられてもいいから、わしゃわしゃーって触りたいねぇと不謹慎なことを言ってしまうくらい、本当に可愛い子たちです。
大きくてもやってることは一緒なの!それが堪らんです。

ビールねぇ。
もう、大好きなんですよ!
スイカとビールがあれば生きていける私。
あ、アイスもだ!
もちろん私もビールの後はアイスですよ!これ基本。

お盆休み無し、普段通りだけどともに暑さを乗り切ろう!

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当のナイター営業ではないので、あくまでもトワイライト、夕暮れ時だけだったので普段と変わらずだったかもしれません。
みんなの前で、ご飯をもらわない(バックヤードでいつも通り)子達は早く獣舎へ帰りたくてウロウロしていました。
夜まで働かせちゃうのは反対ですが。
たまにナイター営業してほしいなって思います。
夏はお昼は完全閉めて、夜だけ営業とかしたらいいのに。

あはは、イケる口ですねぇ。
たくさんは飲まないですけどね。
中ジョッキ、数杯なら余裕のよっちゃんですな。ふっふっふ。
是非のさんと、飲みたいわぁ。

先日はあたたかいコメント、ありがとうございます。
本当に心に沁みました。
いつも優しい女神様のようなの様に、救われました。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

トワイライト営業、ちょっと中途半端感が…。
思い切って昼間の暑い時は、動物さんたちを休ませて夜だけ完全ナイター営業して欲しいくらいです。
水族園の魚よりも全然過酷な動物園。
ちょっと夏場は気の毒すぎます。

目が離れてない子もいるんですよ!
やっぱり個性かもね。
本当にユキヒョウのゆっこちゃんは離れてるからねぇ。
おかずクラブのオカリナちゃんみたいです。
ってわかります?プププ。

白桃ソフトおいしかったけど、やっぱり普通のミルクが好きかも。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うーん、暑い時間よりは全然よかったかもしれませんが。
ちょっと中途半端だったかなぁ。
時間的に、みんな普段なら獣舎に戻ってるわけですから、早く戻りたい戻りたい!って扉の前をウロウロしていました。
ちょっと切なかったです。

おてては本当に大きいですよねぇ。
あれで猫パンチされたら吹っ飛びますねぇ。うふふ。

デブ症ですが出不精ではない!プププ。

普段1人でいるときは、全然出たくないんですよ。ずっとロシアンズといたい。
でもお休みになるとパパが誘ってくれるので、喜んで出かけます。
メリハリ生活ですね。
行動力はあると思います!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アトスくん、お目目が小さくてちょっとテオと被るんですよ。
だから私的にも特にアトスくんは贔屓目で見ちゃって可愛くて可愛くて。
ゆっこちゃんは穏やかそうで、全然肉食獣っぽく見えないけど、実はすごいハンターなのでしょうね。
可愛さに騙されそうです。

そちらはエアコンなしで大丈夫ですか?
とにかく風だけでも送って、部屋の空気をかき回して!
りんちゃん、暑さで調子が悪くなりませんように。
ああ、我が家においで!って言いたい。どこでもドアがあればすぐなのにね。
ポテりんさまも、どうぞ体調壊されませんようにご自愛くださいね。

ビールうまかったー!
どんだけでも飲めますねぇ。プププ。
だからデブ症。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アトスくんにはもう何度も会ってますが(笑)肉眼で見るアトスくんは、テュルンテュルン、綺麗なビロードのような真っ黒な被毛で、とても模様があるようには見えないんですよね。
でも写真で見たら、ちゃんとしっかり模様がある!
光の加減などで、全然わからないですが、今度は気をつけて肉眼で見える位置に立ちたいと思います。
アランくん、ジャガーさんですか!
それはそれはかっこいいとこ狙いましたねぇ。うふふ。
足も速くてたくましくて、強くて最高ですよね。
アランくんに相応しい!
テオはなんだろう?
限りなく雄ライオンかなぁ。他のネコ科動物は当てはまらなさそう。

エマはもちろんチーターですね。
アンは?海洋動物、アザラシ?

いやーん!怒られちゃう。

安心してください!
ソフトクリーム、一個ずつです!
あ、二つ食べる時もあるけど。
この時は1個ずつです!

No title

こんばんはー

やっぱりこの暑さ 大型ネコさん辛そうですね~
ソフトクリーム 目標50個ですか(*^ー゚)bグッジョブ!!
私もマネしたくなっちゃう。

お盆 昨日 お墓にcocopapaを迎えに行って
COCOと共に帰ってきてくれていると思う。
しましまーずが何時もに増して和室の仏壇前で
寛いでる。COCOと猫会会議してるのかな。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

牛骨の他に、赤身の肉もいっぱいもらってたんですよ。
でもお肉には脇目も振らず、ひたすら牛骨齧ってましたわ。
そんなに牛骨ってうまいんかいな?

動物園、確かにとても切なくなります。
本来の姿ではありませんからね。
異常なのかもしれないけど、それでもそこで生まれて育ったような子たちは、そこしか知らないわけですものね。
彼らが生まれて、全うする様子をしっかりと見届けてあげるのも一つかなと思って、割り切って見ることにしました。
考えると辛いですけどね。

ブルーの色。
わかります!確かにあかん色なんですよね。
子供には食べさせたくないけど、自分ならいいかな?って(笑)
一応ソーダー味ですが、ソーダーもそんな色しているの今時ないですよね。

テロのこともありがとうございます。
ほんな。様にそう言ってもらったら、強くなれる気がする!
うん、笑い飛ばす!
ずっと見ててくれる、ほんな。さんのような方がいる限り、大丈夫ですよね!
ありがとうございます。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

トワイライトZOO、確かに良い企画かと思ったけど。
あと一息!
お昼休んじゃって、ナイター営業にして欲しいです。
あまりの暑さで、本当に動物たちがかわいそう。

ソフトクリーム、青々はやばいですよね。
以後気をつけますです!
長生きしなあかんもんね!猫とともに。

テロのこと、ありがとうございます。
テオの甘えん坊で可愛いところを知ってくださってる方がいる限り、私は大丈夫ですよね!
本当に皆様に救われ、助けてもらってるからこそ、こうやって続けていけるんですよね。
ありがとうございます。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、動物さんたち辛そうだった。
カピパラさんとか、陸上の動物でも水に入るのが習慣となっている子達は、まだマシな感じでしたが。
他の動物さんたち、本当にしんどそうで見ているのも辛かったです。
でも頑張って生きている、たくましく生きているんだなって感動もしました。

ソフトクリーム、ぜひ一緒にやりましょ!
楽しいよー。
うふふ。

cocopapaとCOCOちゃん、お家でリラックスしていらっしゃるでしょうね。
いや、いつも近くで見守ってくださっているものね。
いつも通りってことかしらね?
でも、特に近くに存在を感じるかもしれませんね。
COCOちゃんといっぱいお話できたらいいね!ねいちゃん、コタちゃんいっぱい甘えるんだよ。

No title

アトスくんかっこいい〜〜(≧∇≦)
横顔が素敵だわぁ
ネコ科動物の前は絶対足止まっちゃうよね
スモールライトで小さくしてポッケに入れて帰りたくなっちゃうww
動物園行きたくなっちゃった
涼しくなったらゆっくり出かけようかしらん♪

Anneママさんご家族のご葬儀お疲れさでした
色々気を使ってお疲れでしょう
動物園でリラックスできたかな(*´꒳`*)

ぽちさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

アトスくん、男前ですよねぇ。
最初見た時は、目ちっさ!って思ったのですが、見慣れると我が子のように可愛く見える。
ネコ科の動物はみんな我が子な感じだわ。
持って帰る時は確かにスモールライトが必要だけど。
家では大きい姿でわしゃわしゃ触りたい。
一瞬で食われるだろうけどね。プププ。

何かとお心遣いありがとうございます。
順番通り、年齢も年齢だったので、これが定めと割り切れる葬儀でした。
自分より若かったり、小さい子だったら本当に辛いけど、ありがとう!って元気にサヨナラできたので良かったです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク