3日連続、ドアップ祭!アン編

おはようございます。

今日から3日間、ドアップ祭り開催です!
ドアップ、お好きな方いらっしゃるかなぁ。

私は大好きなんですよ。
パーツだけとか、一部分っていうだけでも萌えてしまう。


顔


まずはお顔全体。
綺麗な顔してますよねぇ。

ドアップに耐えれる美しさ、何歳まで維持できるんだろうか?
アンは猫又になっても大丈夫そうだな。


左


お鼻から左目にかけて、ピントを合わせてみました。

マクロレンズだと、毛の流れまで綺麗に見えますねぇ。


足元


おほほ。
これは可愛いクリームパンが並んでますよ。

もう一つ探してみたんだけど、見つからなかった。
きっと埋もれてるんだろうな。


マズル


被毛の長さもいろいろあるようです。
髭は完全に他の毛と見分けがつくけど。

時々髭っぽいけど、髭じゃないちょっと長めの毛も生えてるんだね。
実物を見ても、ローガンだから見えないけど。
こうやってアップにすると、よくわかるよねぇ。


め


アンとエマの目の中には、星は入ってないの。

また明日と明後日、エマとテオの目のアップがありますが、それぞれ目だけでも特徴が違いますよ。


横


アンのチャームポイントは、可愛い口元かな。
キュッと結んだ小さめのお口は、意志が強そうでもあり、柔らかく優しくもあります。

あ、もちろん可愛いお目目もチャームポイントよね!

キラキラお目目で今日もいろんなものをいっぱい見て、刺激を受けて欲しいなぁ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後のお写真、
ほんとお口が可愛らしい!

直に見てるよりも
写真を拡大してみて

耳の中や鼻に
異常がないかを時々チェックしますよね〜。

じっとしてないから
直見じゃ〜わかんないことも
発見できます!

No title

こんにちは

アンちゃん、素晴らしい!
ドアップにも耐えられるというのは、
ネコさんさすが!って点ですが。
アンちゃんなら、ドアップでもめちゃかわいい、となる。

今回のは、かわいいの方が優先されてるかな。
ロシには恰好いいの要素もたくさん詰まってますからね。
エマちゃんテオちゃんは、どうなるかな~

No title

もちろん、ドアップ大好きですよー!
しかし、アンちゃんは拡大しても、愛らしく、美しいですねぇ。そして、マクロレンズで撮るとほんとにきれいに写るんですね。毛の一つ一つ、瞳の透明さが素晴らしいです。アンちゃんはカメラが近づいても嫌がらないのかしら。スーパーアイドルだもんねっ。やっぱりアンちゃんの可愛さは無敵なにょだっ!

No title

きゃー
ドアップ頂きー!!
大好き!もう大好き!大好物ー!
横顔の瞳のアップで瞳がガラス玉みたいになってるの
もう、声にならないくらい好き!!
あ、リクエスト―(笑)
肉球ください!シッポのアップくださいー
これからもね、ロシアンズちゃんたちにはモデルになって
頂かないといけないの!だからそれぞれのアップは非常に
うれしいーー!
意外とおちりからシッポにかけてのドアップってないのよー

No title

きゃ~ ドアップ祭り~ 万歳~
しかも3日間連続でですと~ 嬉しいです(T_T)

写真が素敵だから どのパーツも美しさ倍増ですね。

最後のアンちゃんの写真に ノックアウトです。
このアングル好きです。
これも パネルにして飾りたい。

No title

こんにちは~

なんてなんてアンちゃんも可愛いんでしょう~。
エマちゃんがクールな感じだったら、アンちゃんは
ちょっとキュートな感じでお目目がくりっとしてて可愛いです!!お口も女の子らしいお口元で♡
同じロシアンでもちょっとずつ個性があってすごく楽しいですね(*´▽`*)

3にゃんずの素敵なドアップ画像はかなりわたくし好物です。癒されます~☆彡

業務連絡見ました!!いいんですか~?リンク貼っていただいても?私はリンクとかやってないので申し訳ないのですが、貼っていただけるのは光栄です!!
よろしくお願いいたします!!

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。直に見るのは、結構難しい。
動くし、ローガンだし。
マクロレンズのおかげで、ピンポイントで撮影できるのでかなり面白いです。

静止画だからこそ、写真だからこそ、分かることもいっぱいある気がします。

shah-sanさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがたいことに、うちの子達カメラ慣れしてくれているので、どれだけ近寄っても嫌がらず撮らせてくれます。
全く気にしてない様子なので、撮り放題。ありがたやー。

アンのドアップを撮りながら、悶絶しながら、可愛いだろうがー!と叫びながら(心の声で)側から見たら、もう完全おかしいおばさんですわ。でもそのおかげで、アンの可愛い!をお届けできますものね。
変態、行き着くところまで行ってやるぜ!

No title

わぁーい 私もアップ大好き(*≧∀≦*)
アンちゃん ほんとに美しいね。
(*'∀‘*)(*'ω‘*)(*'∀‘*)ウンウン猫又になったって
美しいままよね。
可愛いクリームパンもいいわー
私も撮りたくなっちゃった。
口元 ステキ
お目目もお鼻も どこをとっても天下一品
ホント 羨ましいわ~

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、でしょう?そうだと思ったわぁ。絶対大好物だと思ったわぁ。
マクロレンズ、1年半前?2年前?忘れちゃったけど、モニターで当たってお試しさせてもらったことがあったんです。
その時は全然、本当に全く使えず、難儀しました。なんで、これ?このレンズ面白いん?ってレンズの良さを全く分からず、夫が撮った写真はかっこいいなぁと思うだけで、自分では使える気が全然しなかったんですよね。
でも、それから今までの間に私もちょっとずつカメラのことを教えてもらい、マクロレンズがあればなぁと思うようになり。
ちょっと前から夫におねだりしていたんですよ。
で、ゲット!あはは。
これ、私の誕生日プレゼントにしてもらおうっと。4ヶ月早いけどな。

もう面白い面白い!
すっごく重くて腱鞘炎になりそうですが、首から常にカメラぶら下げて、撮りまくっております。
またマニアックなドアップもお見せしたいと思います!

で、アホみたいに近寄って、普通なら絶対嫌がられるだろうなぁって思う距離でも、我が家の子達は知らん顔。
もう、ママはアホやから仕方ないと諦めてくれてるのでしょう。
一人転がりながら、悶絶しながら、変態道極めています!

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、知ってる。変態仲間だから。気持ちは同じよね?プププ。
ガラス玉みたいなお目目。本当にキラッキラで美しいという以外、何とも表現できないわよね。

肉球はわかるとして。
シッポ?どの辺り?
おちりから尻尾にかけてっていうのは、水戸様はいらないよね?
尻尾下ろしている時のおちりからの感じかしら?
流石にブログには水戸様アップできないけど、水戸様あたりからの尻尾も撮ってみたいわぁ。
ちょっと待っててね!頑張る!

部分的な超マニアックなアップ、たくさん撮りましたで。
これ、ブログに載せても、何?どこ?ってクイズになりそうなほどよ。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、やはりめーさまもこっち側の人ね?
プププ、変態仲間ってことよ。
好きよねぇ。ドアップ。もう大好物!

アンのショット、パネルにしたいのいっぱいありますよ。
もう、本当に可愛くて可愛くて。
バカ親も止まらない。

ノアたんママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、そうですよね。
エマがクールビューティーって感じなら、アンは、ざ・可愛い!みたいな。
本当にまん丸お目目やお顔もまん丸、フワッフワの雰囲気が体全体から感じられる柔らかい女の子です。
と、言いつつも性格は反対なのよねぇ。
エマの方が断然優しくて、アンの方が厳しいです。きついのはアンだよ。

業務連絡
ありがとうございました!無事、リンク貼らせていただきました!

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、お猫様のシモベたちはどうやらドアップがお好みらしい。

クリームパンも可愛いよね。テオとの大きさの違いに驚きます。
女の子はクリームパンが小さい。体つきはそれほど大きな差はないのにね。
コタちゃんとねいちゃんも比べてみたら、やはりコタちゃんの方がクリームパンは大きいのでしょうね。

いやいや、そちら様も素晴らしく美しいねいちゃんと可愛いコタちゃんがいらっしゃるじゃないですか。
ドアップ祭、一緒にしましょー、プリーズですよー。

No title

ドアップ祭り♪
素敵、素敵〜

単色なロシアンだけど、ドアップだと
その毛の流れとか微妙な配色がわかってより美しく見えますね。。
澄んだお目目も山奥にある清流のようで本当に素敵。。

↓エマちゃんのドアップと比べてもそれぞれ個性が出ていて。。両方とも美しいわぁ。。

No title

まあ、どアップ祭りが3日もですって!
萌え萌えに耐えられるかしらーん。

どのアップも可愛いけど、個人的にツボなのはやっぱりお手々とお口かな。口元って個性がでますよね~。
いやん、ちゅーしたくなっちゃう♪

No title

マクロレンズ、いいですよね~。
私も昨年、テオをお迎えしてすぐの頃に導入しました。
猫の目ってほんとうに綺麗で、どうしてもマクロで撮りたかったんですよね。
猫はどこのパーツを切り取っても可愛いですね♪
アンちゃんはいつもお上品にしっぽをくるんと巻いてるのが可愛いなぁと普段から思ってましたが、綺麗に並んだクリームパンの上に添えられているなんて、感動ものです(*´▽`*)

No title

アンちゃんステキー♪
パーツパーツ、いちいちかわいいよね~
髭の周りの長い毛、私もまじまじ見ちゃう!
まつ毛(?)も好き
こうやってアップで見ると毛の色の仕組みがちょっとわかる気がするわ

ドアップ祭りやってみようかな~
こんなにきれいに撮れないか・・・

No title

ロシアンズはみんなグリーンアイなのかなぁ
とっても美しい♡
禅の目の色とよく似てるのよ(*´ー`*)
そして私もシニアアイがすすみすぎて
うちの子たちのアップを肉眼で見れない(T ^ T)うぇ〜〜〜ん

No title

わーい、ドアップ大好き!
1枚目の写真、画角いっぱいに全部アンちゃん♪
いい感じに収まるもんですねぇ。

アップで写したからこその発見も
色々ありますよね。
毛とかヒゲとか普段はそんなにじっくり見ないもの。

アンちゃんの口角が上がったお口、可愛いですよねー。
いつも優しくにっこりしてて、
いかにもアンちゃんって感じです。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
単色には変わらないのですが。実は微妙な色の違いがあるんですよね。
グレーの濃いのから黒に近いものや、白に近いものも。
それがこれだけ寄って撮るとわかりますねぇ。

また!素敵な表現をありがとうございます。
そんな素敵な言葉、私には生み出せませんわぁ。
ありがとうございます。

minoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよねぇ。
私はどちらかといえば、お手軽なズームレンズが好きで、それ一本だったんですけど。
だんだんマクロやら単焦点にも興味が出てきて、いつの間にかいまはそっち系にハマってます。
夫の趣味に乗っかってるだけだけど、私自身も本当にカメラ好きになってきました。

アンの見かけよりもずっと細い手足、小さなクリームパンを見たら萌えますよ。
ぜひ生で見ていただきたいわぁ。
近いんだし。どう?来ない?

路地猫さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

萌え萌え、耐えないでぶっ倒れて〜。

私は最初、目が大好きで目しか興味がなかったんだけど。
だんだん口元の可愛さに目覚め、クリームパンの良さもわかり出したわ。
で、ドアップで撮るようになってきた。

チューしにきて。
私はひまごんにスリスリ、ブッチューしておくから。
そしてバロン兄ちゃん抱っこして、うっとりする!

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ、確かに。
刺繍で被毛を刺す時、かなりこれはわかりやすい教材になるかも!
顔の毛の様子とか、ドアップ撮りまくるね!
で、また作っていただこうという魂胆。

マクロレンズ、いいよー。
欲しかったの、買ってもらったのよー。
いい仕事しまっせ〜。

刺繍に役立つ!だから買って!
ってご主人様におねだりだ!

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!
禅くんと同じ色だと思います。
いつも禅くんのお目々見て、一緒だって思ってた。
グリーンでも色々あるけどねぇ。
エマは薄めのグリーン。
テオはとっても濃いグリーン。
アンはその中間って感じ。比べても全然違うんだけど、なかなか目だけを並べて比べることもないからねぇ。
同じグリーンに見えるよね。

シニアアイ、うん!わかる。
最近本当に辛い。
私目が悪いから、コンタクトだともう全然近くが見えない。
でも裸眼だと、まだまだ針仕事は余裕なのよね。
メガネかけたり、外したり、もう忙しいったらありゃしないよ。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ドアップ、いいですよねぇ。
見てるだけでドキドキする。

そうなの!
アップにしたからこそ、初めて気づいたこといっぱいありました。
しかも、結構なんか色々ついてるやん!ってことも。
食べた後、綺麗にしているはずなのに足りてないのかなぁ。

アンのロシアンスマイルは最強です。
ロシアンブルーの中でも、アンほどロシアンスマイルが上手な子はいないと思う!
って、バカ親炸裂させておくわ。

No title

アンちゃん、お顔のどのパーツを取っても
完璧ですね!!
可愛くもあり、美しくもあり、それでいて強さも兼ね備えている
賢い子のお顔ですわ~♪
うちのお笑い担当マクにも、
その知的な感じを分けて欲しいですぅ(#^^#)

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、お褒めいただきありがとうございます。
そうなんですよねー。どこをとっても可愛いんですよー。
でも賢いかどうかは?!
結構おとぼけさんですよー。っていうよりも、我を通そうとする強い子ですよー。

マッくん、十分イケてる男子です!
これで今以上の知的を持つと、もう大変なことになるわ!
マッくんは今がベスト!そうでなきゃ!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク