寝室ショット アン編

おはようございます。

皆さんの地域、雨の被害はいかがですか。
川の氾濫や、床上浸水、などのニュースを聞くとその場所にお友達がいなかったかしら?と気になる毎日。
人間や完全にお家の中にいる家猫さんはまだ良いとして。
雨のひどい場所に住んでいる、外猫さんたちは大丈夫なのかなと心配ですよね。
どうか、命を落とすことなく(人間も動物たちも)みんな無事でこの大雨を乗り切れたら、と思います。


アン起きる


さて、寝室ロシアンズ今日は最後のアンちゃん編。

アンは寝方が変わりました。
寝相が変わったというか。

色々とハッチャケてきて、寝相も同じように変化していきましたね。


コロン


アンだけ一人っ子時代があったので、一人っ子の時はそれはそれは自由にしておりましたが。
エマが来て、テオが来て、寝込みを襲われることも始まり、気が休まる時間がなくなってしまった時期もあったと思います。そんな時は、寝相もピシッとしていた。

崩れることなく、へそ天になったり白目で変な格好して寝る姿なんて、本当に見たことがなかった。


ねんね


ここ数年、アンも素の自分を出せるようになり、甘えん坊度合いもMAXになり、自由気ままな寝相を披露してくれるようになりました。


コロンコロン


エマテオがひっくり返って、リラックスモードで寝てる姿を見るもとっても幸せですが、私はアンがこのように転がって寝てる姿を見るのが、何よりも好き。

ああ、今日もアンちゃん、心許して生活してくれているんだなって。


ごろーん2


最近、夜は椅子取りゲーム状態になっているアンテオ。

どちらが先に私の布団の上に来るか?
アンが早ければ、アンが私と一緒に寝てテオはパパの足の間へ。

テオが早ければ、アンがパパの方へ。

気づいたら2人とも私にぴったりくっついて寝てる時もありますが、だいたい別れて寝てくれる日が数日続いています。


起きる


夜中お腹が減ったーって起こして、カリカリ食べてから、どっちが先に寝室に戻るか?

これも競争のようになっています。
見ていたらすごく面白いの。

アンテオ、本当に良いライバルって感じですわ。

相手がエマだと、ライバルにはならない。
エマは全てを譲ってくれるからね。


美しい


テオ、という存在がアンにはすごくストレスかもしれない。
でもそれは実はとっても大事なことで、そういうライバルがいることで気持ちも若く保てるような気がするの。
今はまだアンテオ若いけど、これから10年後、きっとこの関係が若さの秘訣になるって信じてるよ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

気持ち良さそうに はっちゃけて寝てる姿見ると
嬉しくなりますねー
それが、色々遠慮していたあんちゃんだったら尚更ね。
テオくんの存在は、…でありながら
元気や若さの元。
2人でお布団競走 可愛いね。
いいライバルがいるって幸せね(*˘︶˘*).。.:*♡

No title

本当にリラックスし寝てるな~ていう姿を見ると うれしくなりますね。
アンちゃんなりに テオ君のことを理解して受け入れて、喧嘩するけどいい関係だと思います。
ロシアンズ全にゃんが年をとっても、この関係は変わらずでみんにゃ若いと思います。(*´▽`*)

No title

わかるなー

うちもにいたんはずっと一人っ子だったから
ひまわりの存在はかなりのストレスだったに違いない。
ふーしゃーもせずに受け入れてはくれたけど
しばらくはずっと別室にいたし

今でもひまわりのいるところと、いないところで見せる表情が違うからねえ。
一日2回の運動会はそれなりに楽しんでいるようではあるけれど・・・

No title

気持ちよさげにお手々、アンヨを伸ばして寝てくれてると
ほんと安心する。。。
ゆっくり眠れてるんだって安心する
ケンカするほど仲がいいっていうものね
いると怒ったりパンチしたりいろいろと忙しくしなきゃだもん
なんだかんだで元気もらってるんだろうなぁぁ
アンちゃん、たまにはパンチしてたまには一緒に寝て
おいかけっこして、またパンチして(笑)、ずっと仲良く
していくんやで~

cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

きっとテオの存在、嫌なことばっかりではないと思うんです。
憎たらしい時もあるけど、この子やっぱり可愛いわって顔して、テオを舐めてくれる姿はちょっとジーンときます。
テオもそんな時はうっとりした顔で、アンにされるがまま。
そういう瞬間があるからこそ、喧嘩してもうまくやっていってくれるのでしょうね。

エマは本当に平和を愛する子だから、本気の取り合いとかは一切参加しない。
そういう面ではアンテオ、エマではちょっと物足りないと思う時があるのかもしれない。
やっぱりアンエマテオ、揃ってこそのロシアンズですよね。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

仰る通り、アンはちゃんとテオのこと理解して受け入れてくれてるんだと思います。
愛おしそうにグルーミングしてあげてる姿を見ると、私の方が嬉しくなっちゃいますから。

そうですね。このままずっとこの関係は変わらず過ごしていけるといいな。

路地猫さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

アンはたったの10カ月ほどしか一人っ子時代はなかったけど、にいたんはもっと長かったものね。
本来なら、もっともっと受け入れられなくてもおかしくないのに。
そこはにいたんの本来の優しさ、柔軟さ、気持ちの大らかなところが功を奏したのでしょうね。
何よりひまちゃんはとっても魅力的な女の子だし。
妹としては、最高にかわいい存在だと思います。
あ、時々うっとおしいだろうけどね。うふふ。
家族って素敵よね。何年たっても、そこから始めることができる。
にいたんとの3人家族も素敵だったろうけど、いまの4人家族、最高だと思うわ。

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよね。
忙しいのよね、確かに。
追いかけ回して、食べて、逃げて、パンチして、寝て。
その間にママにも甘えなきゃいけないし(笑)
一人っ子だと、それらは全部自分の思う通りにできるけど、人数が多いとなかなか難しくなる。
相手の動きを常に見ることも大事だしね。
忙しいのが適度なストレスとなって、若さの秘訣になるのかもね。

No title

こんばんは

すっかり甘えん坊のやんちゃ娘になったアンちゃんですよね。
かわいさは変わりなしで、周囲を気にせずリラックスしまくり。
鼻の下が床に付きますね。

ストレスは、まぁ、どんな生活をしてても避けられないですからねぇ。
それに、多少の緊張感は生活の良いスパイスと言うか、
メリハリの起点になりますよ。
多少のストレスなら、ですけどね。
アンちゃんにとってのテオちゃんは、
今のところ大きなストレスではないのでしょうかね。
それで体調不良とかって感じもなさそうですし。
良い事です。

No title

アンテオちゃん、夜中にそんな競争してるんですね(^^;
それはいい刺激&運動になりますね。
その速度で相手するのは人では無理だもの。

そしてたまにはひとりでベッドでリラックス♪
刺激と緩和。
健康的な生活できてますね(^_-)-☆

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。すっかりおてんば甘えん坊娘です。
もしかしたら、一番末っ子じゃないの?っていうような時もあるんですよ。

ええ。ストレスは必要だと思っています。
必ずしも、ストレス全てが悪いとは思ってないですね。
過度なストレスはもちろんダメ。
でも適度なストレスは、おっしゃる通り生活のスパイスになると思います。
アンエマだけなら、ゆるく優しく、穏やかな時間だったと思いますが。
今はそこに、元気一杯、やりたい放題、なーんてことが加わっています。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
夜中もお昼も、常にアンテオは競争ですよ。

刺激と緩和、いい言葉ですね。
どちらも大事。
これからも刺激はテオから、緩和はエマから、うまいこと与えてもらいながらアンの生活充実させてもらいたいです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク