お邪魔ネコ、アン姫。

アンエマ、ねんね


おはようございます。
朝からこんなに愛らしいショットを見せてくれたアンエマ。
今日も仲良し、幸せな一日が始まるね。


ママンと夫に直してもらったミシン、無事に稼働しましたよー!
前から長女に頼まれていた、楽譜カバーの制作です。


ピアノの楽譜って大事に使っているつもりでも、表紙が破れたり汚くなってしまったりします。
大事な楽譜だから、傷まないように楽譜カバーをいくつも作っています
その数、もう軽く10冊分以上は越えてます。


アン座る、狙う


アンとエマが寝ているスキを狙って作り始めましたが、アンはすぐに起きてきてしまいました。

ヘラを触ろうと狙っていますねぇ。


ちょいちょい


アンの動きは優しいので、ぐちゃぐちゃにしたりせず、チョンチョンって突いたり触れたりする程度。


楽譜の上


しかし、どうしてこんなにタイミングがいいのか?
私が触ろうとしたものの上に、パッと移動して座ってしまうの。
アンちゃん、どいてくれないかなぁ?

そんなに可愛い顔して、ドヤ顔で見てもママは困っちゃうよ。


ママの手と


エマが起きていたら、この作業は出来なかったでしょうねぇ。
彼女は興味を持ったらすぐに突進してくるからねぇ。

でもアンはじっと手を出さずに、私の動きをガン見しています。
見てるの面白いのかな?
チャコペンで線を引いたら、そこをずっと見ています。


生地の上


おーっと。一瞬目を離したスキに座り込んでますよ。
次にこの生地に印を入れようと思っていたのにな。
ま、いいか。お好きにどうぞ。


かっこ良くお座り


生地を裁断して、印を入れて、さぁミシンだ!っていう時にエマさんが起きてきましたよ。
大急ぎで片付けなくてはいけません!


結局一旦休憩を取ってから、夕方ふたりが寝た時にミシンをかけました
昨日は完成しなかったけど、今日続きをしましょうかね。

今日はお邪魔しないでねー。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

ははは(笑)
お邪魔するのもニャンコの仕事ですもんね♪
ママの考えることを先回りするなんて!
さすがアンちゃん、賢いぞー!
どこまでもニャンコ贔屓です(^∇^)

それから、アンママさん。
テンプレ報告ありがとでした。
結局原因不明なんですf(^^;

わいさま

こんばんは。

うふふ。そうなんですよ。
お邪魔するのもお仕事です。
わかっていて、私もやってるんですけどね。
本当に危ない時は完全に別室で作業するように、徹底しようと思っています。
お邪魔されるのを期待されつつ、私もアホですわ。

テンプレ、どうしたことでしょうね?
知識のない私には、何が起こってるのか?さえわかりませんが。
原因が分かれば対処も出来るのにね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク