3ロシアンズでフンコロガシ遊び?(動画あり)

おはようございます。

なんとなく、退屈そうなアンの写真から始まってしまいましたが。
ちょっと順番待ちが長くて、飽きてきた模様。

だってね、ママのアレンジおもちゃに触りたくてもなかなか触れないからなんだよね。


アン


ママが何気に、合わせ技にしてしまったおもちゃが空前の大ヒット!
ここまでロシアンズを虜にしたおもちゃは未だかつてないくらい。

特にテオっちが夢中なのです。


テオ必死


少し前の「ネコのきもち」の付録、これはキツン用でしょう?っていうおもちゃに、テオの大好きなクレイジーマウスをボールの溝に入れてみたのです。

もうね、テオは何をしていてもこのマウスの電源を入れたら、一目散にやってきます。
寝ていてもすぐ起きて、急いで走ってくるくらい大好き。
だから、全然アンエマが遊べないほど。


エマ見物


もちろんエマちゃんだって遊びたいよねぇ。
アンねぇねが我慢しているから、エマだって我慢。
いつものエマなら物に固執しないので、順番待つのが面倒になって何処かへ行っちゃうのですが、これだけは譲れない?
どうしても遊びたい模様。

それほどまでに虜にした合わせ技おもちゃ。

動画でご覧ください。





何が面白いかって、エマの自由奔放さ!
もう、私は笑いをこらえるのに必死でしたよ。
エマの見切れ方!
本当にエマらしい動きというか。じっとできないというか。
めちゃくちゃ可愛くて、悶絶してしまいました。
ものすごく場読める子なのですが、こういう時は自由奔放すぎてKYな子に見える〜。


3ショット


アンエマは触るのはテオに譲って、近くで見せてもらうことにしたようです。

テオはアンエマがこのおもちゃに近づくだけでも許さないほど、独占していたのですよ。
でも、お姉ちゃんたちが手を出さないと知って近くで見るのはオッケーとした模様。

そうそう、テオくん広い気持ちでいてくださいな。


3ショット2


やっと独占できたアンちゃん。
もちろん、エマも同じように独占できましたよ。

でもね、触るのはNGなのです。


アン真剣


チリンチリンとボールの中の鈴が鳴った途端、ヤツは走ってきますからね。

何度もそれで追いかけ回されたので、見るだけです。

でもね、あまりにもそれではアンエマがかわいそうなので、ママがテオをホールドしてアンエマに自由に触らせてあげようとしました。
だけど、アンエマはそれは嫌みたい。

テオに追いかけられるのも遊びのうち。

ママの介入は必要ないそうです。
それが猫社会というものなのね。

それにしても、ここまでハマるとはママって天才!
(自画自賛、爆)





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



2ショット(追記あり)

おはようございます。

今日はロシアンズは一日パパと過ごす日。

私は娘とお出かけの一日。
と、いうことで本日はコメント欄を閉じさせていただきます。
皆様のblogは楽しみなので、できる限りお邪魔させていただきたいと思っています。


アンエマ起きる


アンエマの最近のお気に入り寝床。
夜は各々好きな場所で寝ていますが、お昼間はアンエマがこのベッドでふたりで過ごすことが多いです。


エマテオ


テチ丸がエマーにゃに接近中。
でもエマはオチリすんすんされても怒らないし、頭突きされても怒らない。
テオの好きなようにさせてます。
テオも嫌がられないから嬉しいみたい。


エマテオ2


寝てるアンを監視するエマ?


アンエマ エマ座る


今日もここでお昼寝なのかなぁ?

テチ丸も入れるからさ、一緒に入れてあげてよぉ〜。


アンエマネンネ





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




続きを読む

後頭部祭りじゃー!(ヤケクソ)

おはようございます。

昨日の後頭部萌え、意外にも多くの賛同が得られました!
皆様、ありがとうございました。
もうすぐ『後頭部の会』が発足されることでしょう。
会長、引き受けてくれる方お知らせしてねー。

そして、嬉しいことに nyankororingringさまより「後頭部クイズ」のリクエストを頂戴しましたので(笑)
半分ヤケクソですがいきますよー!

わかりっこないってぇ〜。



テオ


アン


エマ


えー?
これわかるのぉ〜?と言いつつ、結構個性が出てるからなぁ。
わかるかもしれないですよねぇ。

本当ならば、同じ場所に座って同じ向きで同じ角度で撮って見たいのですが、さすがにすぐには無理。
とりあえず、昨日は後頭部ばっかり撮りまくって、一番各々の雰囲気が出てるものをチョイスしました。

もっとわからなくすることも、多分可能。
って、それする意味ないけど。

では、解答編。
あっさり、サクサクいくよー。


①テチ丸
テオアップ

②アーニャ
アンアップ

③エマーにゃ
エマアップ


どうだい?
予想通りだったかしら?
それとも、大ハズレだったかしら?

猫って、体制によって体型まで変わって見えちゃうので難儀ですなぁ。
やはり同じ格好してもらわなきゃ、比べられませんね。

では、おまけショット。
どちらも同じ子なのですが、角度と耳の開き具合で全く違う子に見えます。
こうなれば、誰が誰かわからなくなっちゃいますよね。


テオ2

テオ3


どちらもテチ丸なのですが、一人遊びに夢中の後ろ姿を激写。
彼は後ろに人が回ろうが、真後ろからバシャバシャ撮られようが関係ない。
ひとり、盛り上がっておもちゃで遊んでおりました。

そうそう!
こういう後ろ姿がたまらんのですよ。
もう可愛くって可愛くって、頭グリグリしちゃう。

nyankororingringさま、面白い提案、ありがとうございました!

皆様、よい週末をお過ごしくださいませ〜。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




後頭部に萌え

おはようございます。

皆さんは、猫の身体の中でどの部分がお好き?
もちろんみんな、全部が好きよ!っておっしゃるでしょうが。

人気なのは肉球でしょうか?
それともお目目でしょうか?


アップ


私も肉球フェチですから、毎日カホリをすんすん堪能してます。
タマランです。大好きです。

猫目も大好きです。
上のアンのように、一本縦にすっと入った線。
これがまん丸になったりするんですから、面白いですよねぇ。

肉球、お目目以外にも素敵なところがあります!
最近、特に私はこの部分が気になって、大好きなんですよねぇ。

それは?


後頭部


後頭部!

写真撮る時なんかは、やはりお顔というか表情を撮りたい。
可愛い顔しているな、面白い顔しているなってどうしてもお顔に一番に目がいくと思います。

でもね、何かを一生懸命に見ている時の後ろ姿など、本当に可愛くて。
頭ナデナデしたくて、我慢できなくなります。


目力


後頭部が可愛い!と言いつつ、やはり正面から撮ってしまうことが多くて。
まだロシアンズの後頭部の違いは、把握できていません。
これから違いを見つけるのを楽しみに、また忘れずに撮り貯めていきたいと思います。


しゅたっ


アンちゃん、軽やかにシュタッて降りてきました。
身は軽いんだけど、お腹の皮が気になりますなぁ。
それはなんでしょうかねぇ?

でもこんなお腹の皮ですら、愛らしく愛おしいですねぇ。


イカ耳舌出し


これはダブル萌えです。
イカ耳プラス舌チロ。
アンちゃん、反則技ですな。


巻き尻尾


アンのお気に入りは、やはりこの巻き尻尾でしょうか。
几帳面にいつも綺麗に巻いてます。

カメラ向けても嫌がらず、どんな時もシュッとしていて良いモデルさんのアン。

これからも、我が家の筆頭モデルとして頑張ってくださいな!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




仲良し姉妹の左右対称

おはようございます。

これぞ正しい猫団子!
イエス!

そうそう、綺麗に丸になって美しいわぁ。
本ニャンさんたちは別に丸であっても丸じゃなくっても、全く関係ないでしょうが。

なんか、綺麗な猫団子見たときは得した気分。


猫団子


外は夏日が続き、かなり暑い毎日ですが家の中はちょうど快適。
まだエアコンもいらないし、かといって全然寒くないし。

多分、フローリングの上に転がり始めたらエアコン投入しなきゃダメなのでしょうね。
今はたまに開いたアンが落ちてますが、それ以外の子は毛布の上やカーペットの上で開いてるので、まだ暑いわけではなさそう。


エマアップ


こうやって正面から見ると、アンエマは違う顔の作りをしていますね。
まず顔の形が違う。どちらも大きなお目目だけど、ちょっと違うしね。
全体的にエマの方が、ペタンとした顔の形をしています。
鼻筋通っていたり、立派にロシアンズ正しい顔の角度を示しているのですが、頭から額にかけてがペタンとしてる感じ。
だから余計に小顔に見えるのよねぇ。


アンアップ


同じ大きな目を持つのに、どうしてもアンの顔の方が派手に見えます。
なんでだろうね?
凹凸がはっきりしてるからなのか?

さて一度くっつき出すと、しょっちゅうくっついて寝ているアンエマ。
今まで離れて寝ていたのが不思議なほど、くっついています。


猫団子2


ふたりで顔を上げてこちらを見てくれた。
ゴージャスだなぁ。


ゴージャス?


クイズにするつもりは全くなかったけど、どちらがアンでどちらがエマかお分かりかしら?

簡単な方には超簡単に見えるでしょうね。
でも難しいなと思われる方も多いかも。


エマ

アン


うまいこと左右対称の向きで撮れたなぁと喜んでいました。
同じ日の同じ時間に、近くでこうやって外を眺めていたアンエマ。

ちょうどテオは寝ていたので、邪魔されることなくゆっくり撮影もできました。

テオが起きていると、常に抱っこ〜とか遊べ〜とかでゆっくりカメラも構えられないからねぇ。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク