おててやあんよ

おはようございます

珍しく、ロシアンズみんなが手や足を放り出して寝てました
こんなの初めて?
気づいてなかっただけかしらね?!


エマ


最近のアンの特等席で寝てるのはエマ
もちろん、アンだけ優先ではないので早いもの順です
今日はここを使いたかった気分だったのでしょうね


エマのて


あんよ、放り投げてますねぇ

ええ、もちろん握足会ですよ、思う存分ニギニギさせていただきましたが引っ込める気配なし、まだ開催中だそうです


アン


お次はアンさまですよ

交代するようにエマのお気に入りベッドで爆睡です
こういうところ、すごく楽なんですよねぇ

みんなどれでもオッケー!

唯一、エマしか寝ないっていうベッドがひとつだけありますが、それ以外はみんな共有
ありがたい


アンアップ


アンも爆睡
シャッターの音はもちろん、握手会勝手に開催も全く平気


アンのて


手を握られたり尻尾触られると嫌がるという子が多い中、うちの子たちはみんな全く平気
私にはとってもとっても嬉しいことですが、なんでやろ?!


テオ


テオは明るい場所だからねぇ、爆睡ではないねぇ

ウトウトを楽しんでいます


テオアップ


おてて伸ばしたり、あんよ放り出したり、うねうねしたり
本格的に寝る前に目一杯伸び伸びして楽しそうです


テオのて


もちろん、テオもニギニギ大好き
おててニギニギしてたら、転がってお腹見せてくれますよ

平和な平和な午前中のひとときでした




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


いつでもご機嫌さん

おはようございます

テオ、いっときだけリビングで寝ることに凝ってましたが、一瞬でブームは去り
またずっと私と一緒に朝まで寝てます


白黒


朝起きたら、私のお布団のど真ん中でこんなポーズ
オレンジのカーテンを開ける前に写真を撮ったら、物凄い色になったので白黒に補正しましたわ

そしてカーテンを開けてもこの調子


gif


もうねぇ、ご機嫌さんであくびしてコロコロ転がって、私が起きてもウダウダやってますわ


眠い


お布団の上で寝るのが大好きなテオ
まるで人間の赤ちゃんだよねぇ


そして別の日


お化け


休日、パパが先に起きてテオを見て吹き出していた

すかさず写真撮ってくれました

ちなみに私はまだベッドの端っこでテオと寝てたんですよー


足揃える


お化けのおててとあんよ揃えて、本当に可愛い子
この後もしばらく、ママとラブラブ、イチャイチャしておりました!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



まだまだくっついていますよ

おはようございます

エマのなんとも幸せそうなお顔!
笑っちゃいますよねぇ


幸せ


それもそのはず
先ほどの写真の3分ほど前に、こんな感じでずっと舐めてもらっていましたから





季節も変わり、冬のようにべったりくっつくことが少なくなったとはいえ、まだまだアンエマはこんな時間も過ごしておりますよ


くっつく


この時はアンが爆睡しているところに、エマがお邪魔しに行きました

アンはすぐに起きて、エマを受け入れてくれました


アン


眠いのとグルーミング疲れで目を開いたまま、ちょっと放心のアン


ラブラブ


そして大、大満足のエマ


おてて


おてて絡めて二人の幸せな時間はずっと続くのです


今日は多忙のためコメ欄閉じます!
みなさんの所にも、拍手ポチだけになるかもしれませんがお許しを〜



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



今週は痛すぎた週(涙)

おっす!
オレ、テオ!

うちのサザエな、昨日もまた痛い痛いって大騒ぎやってん
もう、いつもなんかやっとるで



テオ


はーい!
サザエでございまーす!

そうなんですよ、またやってしまいましたわ
みなさんからご心配いただいた、脚の攣ったのはメディキュットのおかげと安静に家で過ごしてたことで痛みもなくなりました

で、昨日は脚も良くなったし、お天気も良いしどこに行こうかなと朝からワクワクしてたら

思いっきり肘をぶつけました(号泣)


アン


食器棚の取手がとんがってるんですよねぇ、
変な姿勢で別の場所にあるものを取ろうとした時に、開けっぱなしにしてた食器棚の取手でしこたま肘を打ち付けた
(食器棚に入れてるカリカリをロシアンズに出してあげて、食べてる間は開けっぱなしにしちゃってたんですよ)

今回はね、あかん!やってもた!
マジで折ったと思いました

急所だったんでしょうねぇ、打った途端に息が詰まるほど痛くて呼吸できず声も出ず
脂汗が出て心拍も上がり、顔面真っ青になって、寒くなるほど
これはあかん、マジでヤバいやつやって

とりあえず少し動けるようになってからアイシングし、様子を見ましたがとにかく痛い
外科やなぁ、レントゲンやなぁ、ギプスか?と本気で考えましたわ


エマ


来週は両方の母の通院などで、絶対に車運転しなきゃダメなのにこれはあかんかもって、時計を見ながら外科に行くか悩んでいたら、しばらくすると痛みも和らいできて、大丈夫になりました!

娘にいつも言われるんですよ
「ママはいつか家で事故死しそうやから、本当に気をつけてちょうだい!」って

今回は腕だから良かったけど、ものすごく頭を打ち付けたこともあるし、マジで自分の行動を改めなきゃと痛感しました

本気で私家の中で死ぬかも、と自分で怖くなったわ

あ、肘はその後少し腫れてるし押さえたら痛いけど、じっとしている分には全く痛みナシ!
また普通に家事やってますのでご心配なくです


お前が言うなー!って感じやけど
皆様も、どうぞ家の中でもお気をつけくださいまし


あ、っぱなし族もやめますわ、開けっ放し、やりっぱなし、得意なんですけどねぇ
やめますわ(笑)




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



訴える目

おはようございます

エマもテオも遊んで欲しい時は、ものすごーく訴えてきます
鳴き声や全身使ってそれはそれは切実に訴えてきます


テオ


この視線、痛いわぁ

じゃ、遊びましょうかっておもちゃ持っても、気に入ったものじゃないと嫌だという


エマ


ためが長いエマは、狙ってるのか放心しているのかわからないんだよねぇ
で、遊ばないのかな?ってその場を後にすると、この目

今狙ってたのに〜って


テオ2


ま、分かり易いっちゃあ分かり易いんですけどね

我が家には上級者がおりますからねぇ


アン


はい、アンちゃんは遊びたい時は一人で勝手に盛り上がって、うさぎみたいにぴょんぴょんしながら誘いに来ます
ええ、俗にいう「やんのかポーズ」ですよ


一番年長者なのに、一番幼い誘い方

可愛すぎる

やんのかポーズはいきなり始まるので、なかなかカメラに収めることはできないんだよねぇ



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク