こっそり、アンちゃん。

おはようございます!

またまた、アンの子供みたいな顔を激写しましたよ。
プププ。本当にもうすぐ6歳になる子か?
ベビちゃんの時と同じ顔でしょ。


覗く


やってることが幼くなるに連れて、表情や顔つきも赤ちゃんみたいになってるアン。

時々、テオよりも年下に見えるほど。なんなの?アンちゃん?

若返りの薬でも持ってるなら、是非それはママンに頂戴!


すんすん


アンは、こうやってすぐに鼻でテーブルの上の物を落としていくんですよ。
ま、落とされて困るようなものは何も置いてないし、食事中にすることは絶対にないので安心です。

郵便受けからとってきた、郵便物などをポンとテーブルの上において、手洗いうがいに洗面所に行って帰ると。
もうそこにはない!

しっかりテーブルの下に落とされてます。


死守


でもね、私が見てるとやらないのよねぇ。
悪い、って感覚持ってると思うの。
ママの顔見ながら、何もやってませんけど〜って誤魔化すの。

で、違う場所に行った途端、ストーンって音が聞こえる。
うん、落としたな。

で、落としたものの上でばりょばりょ。


トンネルから


好奇心ワクワクの顔して、エマを狙ってます。

アンが狙えるのはエマだけだからねぇ。

エマも、遊びたい時は乗ってくるけど、面倒くさい時は放置プレー。
そうするとアンの闘争心にますます火がつく!

しつこいほど、狙ってます。
やってることがテオと一緒!


日当たり良好


うんうん、こうやってると綺麗なお姉さんだね。

アンちゃんのイメージはこうだったはずなんだけどねぇ。
すっかりキャラ変だね。


ドーナツから


エマのお誕生日に買ってもらった、猫ドーナッツ。
実はアンが一番気に入ってます。

こう見えて、エマよりも小さいアンはシュッとドーナッツの中に入って潜んでいます。


横顔


大型ネコ科の動物のように見える一枚。
お耳を後ろにしていたら、雌ライオンさんのようでもあり、ヒョウのようでもありますねぇ。

アンちゃん、今日も目一杯ハッチャケちゃってくださいな。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







コメントの投稿

非公開コメント

No title

一説によると
ニャンコさん達がテーブルの上の物を
わざと下に落とす時は

「私を見て!
ホラ、私はここに居るよ!」の
注目されたい気持ちの現れなんだとか。

だとしたらアンちゃんが
ママさんがいなくなった時にしか
落とさないのも

なんとな〜くわかりますよね!

ママ!わたちを見て!
わたちを構って〜!の
ラブコールにゃ。

No title

アンちゃん、可愛い!!
お姉さん(母性的な)アンちゃんと思っていたので一番上のアンちゃんを見て思わず心で叫んでしまいました。

いつも、しっかり者で、時には自分が我慢して弟妹に譲る・・・そんなイメージがついてしまったので、こんな可愛いアンちゃんを見ると何だか嬉しくなります。
どんどん、色んな表情を増やして、そして見せて欲しいです。

ところで先日の記事のトラックの上に陣取るエマ姐さん、目力が強いですね!←昨日、コメントをしそびれました。
貫録のエマちゃんです。
エマちゃんは貫録姉さんになったり、可愛い女の子になったり、清純な乙女になったり・・・色々な顔を持っています。
アンちゃんも負けないくらい、色んな顔を見せるようになってきて楽しいです(^O^)

No title

こっそり覗いたアンちゃんのお顔、本当に幼いですね
私にも若返りの秘訣を教えて欲しいです!!
机の上の物を落とすような、ちょっとしたイタズラ心も
若さを維持するスパイスなのかも。。。。。(*^^*)

↓コロネコトラックの納車も、楽しく読ませて頂きました。
エマちゃんの潔いINの仕方、うちのびびりん坊のマクにも
教えて欲しいです(*^^*)

No title

猫さんあるある~
物をちょいちょいっとなーで、落とすあるあるー(笑)
うちはビビさまが、ちょい。ちょい。ちょい落としが大好き
見てる前で・・というか、見てるからこそ、落とす!という感じ!
何度前に置いても、落とす落とす(笑)
置いてあげたら、ずーっとやってますよ~
たまにコップとかグラスとか、落とさないでーってものを狙って
くるので、見張ってないといけませんのッ
アンちゃんはママンが見てないとやらないのねッ
ママンに見て見てーわたし、こんなんしてるのーって
みててもらいたいんだね~
そして、拾っているママンを見てきっと二度楽しんでるな!(笑)

No title

アンちゃんの可愛さは無敵なにょだっ!
そのアンちゃんの幼な顔にズキューンと撃ち抜かれましたにゃ。
きれいなお姉さんの上品なイメージのアンちゃんも美しいけど、ワクワク顔のアンちゃんは最高にゃっ!ほんと、一枚目なんて、子猫ちゃんですよねぇ。

あはは、テーブルの上がいつの間にかきれいになるのは、うちも同じですよ!夜中にせっせと落とすときもあり、見てるときにわざと落とすときもあります。かまって欲しいときや、暇なときにやってるみたいです。そのりんですが、昨日に続き、今朝もバリカタ2本出ました!画像送って自慢したいくらいの健康うんち。まだ寒さもあってちょっとこもったりしますが、うんち良ければ大丈夫、徐々に完全復活できると思います。いつも心配していただきありがとう!

No title

こんにちは~

えー、アンちゃんはテーブルのものをこっそり落とす名人ですかぁ~( *´艸`)またママに隠れてするってところがイタズラ心満載で可愛いですね(*^-^*)。
落とす音が好きでモノを落っことすネコさんもいるようなので、アンちゃんも音を楽しんで更にバリバリはセカンドオプションで楽しんでるんでしょうか(笑)

それにしても6歳らしからぬ可愛らしい本当に少女のような表情で、ほんとなにかアンチエイジングの魔法を知ってるんですかね~( *´艸`)私も教えてほしいです(笑)。
今日もばっちりかわい子ちゃんのアンちゃんですね♡

No title

やだ~ なにこの可愛いアンちゃん。
これはママさんが デロデロになるわ~

今まで ずっと隠していたのね~
こんな風に 若返るなら、私にもその薬を分けてほしいわ~

テオくんとエマちゃんと沢山 遊んでね~(´∀`*)ウフフ

No title

子供みたいな顔してるアンちゃん
クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
綺麗なお姉にゃんもいいけど
ワクワク顔いいね~
綺麗なお姉さんの写真
光を浴びてとても( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。

最後の大型猫科っポイの
私も 一目見て ジャングル大帝のレオのお母さん
思い出しました( *´艸`)

No title

アンちゃんかわいいね~
表情も豊かよね
え、エマちゃんってアンちゃんより大きいの?!
逆かと思ってたー!

者を落とすの、うちはあまりやらないよー
怒られるからねwww
でも、私のハンドクリームを入れた小さなケースは落とすな~
怒らないからか・・・www

コメントをくださった皆様

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本日、急用でバタバタしておりました。
申し訳ありませんが、まとめてのお返事とさせていただきます。

アンと同じように上から落とすの、好きな子いらっしゃいますねぇ。
仲間ね。
もっと僕を見て、私を見て!の気持ちを表しているのよね。
うん、ママンたちは全身で受け止めるからね!

そして、エマよりもアンの方が大きいって。見えるよねぇ。
確かにそう見えるよねぇ。
でも実際は、エマが大きいんですよ。細いからデカく見えないけど、エマは長くて高いの。
ヒョローんって感じ。
テオよりもきっと大きいと思います。
ただ、テオと比べたらもちろん筋肉量とかも全然違うし、テオの方ががっちりしているのですが。
エマがしっかりお肉ついたら、確実にテオよりデカい子ですよ。長さも高さも、ちょっとエマの方が大きいと思う。
ということで、意外にもアンが一番ちびっ子なのよねぇ。

可愛い可愛いアンちゃん、これからも新しい魅力をどんどん発揮していくわね!
と申してます。うふふ。

No title

こんにちは

子猫っぽい、って
最強のかわいい要素じゃないですか。
アンちゃん、これ以上かわいくなってどうするの?

悪戯を誤魔化すのは、人の子供っぽい。
社会化する過程で、
良いこと悪いことの区別とか責任とかが判断できるようになると
こういうことをしだすそうで。
アンちゃんは、わざとだろうな~
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク