テチチュン、悶絶!

おはようございます。

ねぇねがゴッドハンドの持ち主である、というのはもう皆さんご存知だと思いますが。
特にテオはその虜。


コロン


ねぇねがちょっとでも暇そうにしているなと思ったら、すかさず甘えて頭をゴチンゴチンと手にぶつけてきます。
ねぇねもそんなテオが面白いやら可愛いやら、結局彼のいいなりでなでなでタイムの始まりです。
まずは動画でご覧くださいませ。





どう?
腰砕け、とはこのことをいうでしょ?

もうね、完全に目がいっちゃってます。


分厚い


ピアノ弾きだけど小さな手。
でもその小さな手をカバーする柔軟さと分厚さ。
小さい頃から、娘の手を見た誰もが「良い手をしているねぇ」と褒めてくだいました。
そんな小さく分厚い手に撫でられたら、テオだけじゃなくアンもエマも悶絶しちゃいます。


包み込む


若さゆえ体温が高い、常にしっとりしているっていうのもポイント高いのでしょうね。

私のように水仕事の後は特に冷たくてガッサガサの潤いのない手に誰が来てくれる?って感じ。





いつ、どんな時でも一瞬で腰抜けにする技です。


ブチャイク


ぶっちゃいくな顔になっても、なんであっても気持ちいいことに変わりない。


なでなで


きっと一生この時間が続けばいいのに、って思ってると思うわ。

ねぇねも4月から社会人。
無事に就職先も見つかり、普通にお勤めをするわけですから、こんな風に甘えれる時間も少なくなるでしょうね。


コロン


それまで後2ヶ月、しっかりねぇねに甘えて可愛がってもらっておくんだよ。
研修始まったら当分会えないしね!

って、きっとさみしいのはロシアンズよりもねぇねだろうね。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



6歳だけど。

おはようございます。

3連休、いかがでしたか?
私は久しぶりに近場、歩きまくりました!
人のいないところ、山や湖、海、ぐるぐる歩いておりました。
土曜日で14km、日曜日はちょっと休憩、月曜日5km。
心地よい疲れを感じ、ビールもうんまい!3連休でした。


可愛い


さて、我が家で一番お猫様らしいエマちゃん。

彼女はマイペースで平和主義で、本当にユーモアたっぷりの子なのですが。
めちゃくちゃ不思議ちゃんでもあるんですよねぇ。


どうした?


こんなに可愛くて、大人っぽく見えたり、クールに見えたり色んなお顔を持っていますが。


アンニュイ


アンテオが決してやらない遊びに夢中なのです。
アンテオも、小さい頃はやってましたよ。

うん、小さい頃は。
本当に赤ちゃんの時だけ、そうやって遊んでいました。

でもエマちゃんは?!
6歳ですよー。





テレビの音があるので、無音に編集しました。
エマのドタバタも消えちゃったけど、動きだけお楽しみくださいませ。


美しい


家猫さんって、いつまでも子猫のような気持ちなのでしょうね。
アンテオのように、シッポちゃん遊びはしなくなったとしても。
気持ちはエマと変わらず、なのかもしれません。


覗く


エマ、シッポちゃん遊びで盛り上がり、一人走り回っております。

そんなエマに轢かれないように(笑)テオは必死に逃げてますわ。
ぷぷぷ

いつまでも心もフレッシュなエマ。
10年後もシッポちゃん遊びで盛り上がって欲しいな。




Tres Elegantes gatos Azules






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



秋桜

おはようございます。

今日で10月も終わりだー。
2020年、あと2ヶ月で終わりだよ。
タラレバ言っても仕方がないけど、本当なら東京オリンピックで世界中の人が感動して心震わせる年のはずだったのに。
まさかコロナのせいで、別の意味でガクガクブルブルと震えさせられるとは!

まぁ、あと2ヶ月は楽しいこといっぱい、嫌な2020年を楽しい2020年に置き換えれたらいいね!


くるりん


さて、相変わらずドームベッドの使い方を間違ってるテオちゃま。
彼がベッドを踏んで寝ようと均そうとしたら、そのあとちぃーっておまけも付いてきそうなので。

テオが寝ようとしている時は、こうやって下僕がカップ状に手厚く形を作っております。


テオネンネ
テオ


先週末、ウチから車で40分ほどの距離にある小野市にある「ひまわりの丘公園」に行ってきました。
夕方、ほんの1時間ほどの滞在。

夏はひまわり、秋はコスモス、一面花畑の素敵な場所です。


ピンク秋桜


8分咲き、といった感じでしょうか。
ほぼ満開に近いんだけど、まだまだ蕾もいっぱいあってピークはこれからって感じ。


秋桜


濃いピンク、薄いピンクを中心に、時々白いコスモスや赤いコスモスも点在。


後ろ


そんな中にね。
なんとひまわりの姿が。

しかも1本や2本じゃないの。
目を凝らしてよく見ると。コスモス畑なのに黄色い点々のようにひまわりが残っているのよ。


ひまわりいっぱい


さすが、ひまわりの丘公園。

ひまわりは全部回収してコスモスを植えたと思うんだけど、タネが残っていたんだろうねえ。
今からぐんぐん伸びてまだまだ咲きそうな、大きな蕾のひまわりもいっぱいあって。
なんか、笑ってしまった。
うん、いい感じ。


ひまわり


思い立って出かけたのが夕方近くだったので、晴天でしたが空の色がどんどん変わっていきました。
日が落ちるのが、本当に早くなったなぁと実感。


紫ピンク


ワンブロックだけ、キバナコスモスを植えてました。
同じコスモスの種類だけど、キバナコスモスはとても繁殖力が高く強い花なので、普通のコスモスと一緒に植えると一気にやられちゃうのでしょうね。
この場所だけって徹底して分けてありました。


キバナコスモス


彼岸花、コスモスの花が咲き終われば、冬直前まで紅葉が楽しみな季節です。
それが終わったら、本格的な冬到来かな。


赤


今度は紅葉狩り、そろそろこちらも本格的に歩き始めたいなぁ。
今週末すぎたら、一気に季節も進みそうです。

どちらのお猫さまたちも、そして下僕さんたちも楽しい週末をお過ごしくださいませ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



ご機嫌テオくん

おはようございます。

我が家の甘えん坊、テオくん。
毎日元気でいっぱい遊んでくれてます。

そんな姿を見ていると、自然と笑顔になっちゃう。


行くで


エマとバトル、アンと追いかけっこ、お姉ちゃんたちと遊ぶのも楽しいけど。
ママとおもちゃで遊ぶのも大好きだよね。

遊んで、遊んでって本当に小さい子のようにおねだりするテオ。


とりゃ


おもちゃ大臣さまに作ってもらったおもちゃが空前のヒット。
これじゃなきゃ嫌だ!って、たまに他のおもちゃを出しても拒否されます。

もう、モケモケのクタクタになっても、ガジガジと噛んじゃうから、テオ臭満載!
そんなテオ臭漂うおもちゃが愛おしくてたまらない様子。


まだか?


こんな風に緩衝材とのコラボ遊びは、テンションも爆上がり!
ウォーって言いながら走り去って行き、また普通に戻ってくる。

スゴスゴと普通の顔して戻ってくるのに、またウォーって走っていく。
どんな遊びや!


ぐでーん


ある時はグダグダ遊び。

何をするでもなし、寝るわけでもなし、グダグダと転がってママを悩殺する。


ご機嫌


嬉しそうに転がって、ボク可愛い!のアピール。

うん、知ってる。
君が可愛いのは、世界中の誰よりもママが一番知っている。


可愛い


さっきまでぐーぐー寝てたのに、お夕飯の用意をしましょうとキッチンに立った途端、遊ぼう遊ぼうと誘いにくるテオ。

何でしょうねぇ、これも一つの独占欲?!

ママは火を止め、テオとしばし大暴れ。

納得したらまたネンネ。


あそぶ!


テオは遊んで食べて、ネンネして、また遊んでの繰り返し。

ママは遊んで食べて、家事して、また遊んでの繰り返し。

平和や。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




青毛のアン番外編『Night Market』追記あり

おはよ。アンよ。

週末ね、またパパとママ、そしてねぇねまで私達を置いてお出かけしてたのよ!
しかも、夜よ!
もう、本当に油断も隙もないわ。


アンおこる?!


なーんて、凄みのあるアンちゃんからの始まりでしたが。
実際にはロシアンズ、ネムネム。
暖かい日だったので、夕方まではリビングはぬくぬく。

数時間だけの短いお留守番をお願いして、お出かけしてきましたよ。


アンねんね


今回3度目となるKOBE Night Market
私達は今回初めて、このような催しがあることを知って出かけてきました。
たった1日だけの限定。
もうすぐルミナリエも始まるので、その前に景気付け!って感じで盛り上がってきました。


ナイトマーケット


夜は寒いだろうなと思って重装備で行きましたが、全然寒くなくて助かりました。
シャンパンから始まり、ワイン3杯飲んできましたよー。

フード類は日本料理あり、ベトナム料理あり、焼き鳥、その他諸々ありました。


大丸


大丸神戸店も、綺麗にライトアップされています。
とっても幻想的です。


銀杏並木


大丸の東と南の道路を封鎖して、屋台を並べ、道の真ん中にステージを作って生演奏もあり。
イベント自体はお昼からやっていたようですが、私たちはフード類が販売される夕方から参加。

ちょうど食べながら、アイリッシュ音楽の生演奏などを聞くことができました。


お肉


目の前で焼いてくれるお肉、ステーキ丼を食べたり。
同じように目の前で焼かれる、焼き鳥を堪能したり。

スィーツも少しだけあって、カヌレやどら焼き、チョコレートなどもありました。


炭火


ゆっくり座って食べるというよりは、次のお目当の料理の列に並びながら、ワイワイと立ったまま食べちゃう感じで、決してお行儀良いわけじゃないですが、たまにはこういうのも楽しいなぁと子供のようにワクワクしました。


街路樹


ライトアップされた銀杏並木、いつもはお昼間しか知らない場所ですが夜の神戸の街も、とても美しくて楽しかったです。
どうしてもルミナリエや、冬の時期の神戸は震災を思い出してしまい、辛い場所ではありますが。

風化させない、いつまでも忘れない、そしてみんなで神戸を盛り上げよう!ということで続いてきたルミナリエ。
今週末から始まります。

今回はルミナリエの場所とは少し違いますが、ライトアップされた木々の様子がいろんなことを思い出させました。


アンおすわり


震災のことは忘れてはいけないけど。
今は幸せ。

猫と家族との生活は、私の全て。

どうしてもルミナリエに行くのは、まだまだ足が向かないけど。
今回はとても楽しい夜を過ごすことができました。
また次の機会があれば、ぜひ訪れたいなと思います。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




続きを読む

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク