最高のリフレッシュ

おはよ、アンよ。

今年は年明けから、人間界では辛いことがいっぱいあったんだよね。
ママもかなり落ち込んでいたけど、やっと立ち直ったよ。

推しカツってやつ、そのおかげでまた元気になったよ。


アン


本来なら、チケットが当たってからLive当日までカウントダウンしながら、前日なんて眠れないほど楽しみにしてきたはずなのに。
今年はギリギリまで本当にいろいろとあって落ち込むことばかり。
でも、どれも私の力でどうなることでもなく。

それならば今私ができることを全力で楽しもう!って気持ちを切り替えて、予定通り推しカツ行ってきました!


京セラドーム


5大ドームツアーの初日が大阪、京セラドームで行われました。
大阪二日、名古屋二日、東京二日、福岡二日、北海道一日、計9公演。

関西でのライブなのに、肝心なチケットは一日分しか確保できてなくて。
どうしても二日とも行きたくて、リセールまで頑張ってなんとかチケットはゲット!

無事に初日、二日目共に楽しむことができました。


トラックバック


今回で10回目のヌーのライブ。
でも何度行っても、毎回過去イチ。


トラック


呪術廻戦のアニメのおかげで、ヌー民も倍増。
ドームはうねりを上げながら、みんなの声とメンバーの声を鳴らしておりました。


初日


ライブ後のモニターの画面は、毎回色が変わるんですよ。
初日は黄緑色。

そして二日目が紫。


2日目


これから名古屋、東京、どんどん色が変化していくのでしょう。
ヌー民のみんなの情報をSNS上で見るのが楽しみです。


後ろ


ツアーのたびに少しずつ買い集めているグッズ類、パーカーやバッグ、キャップにピンバッジ。
色んなものをその時の気分で合わせ、全身グッズで参戦します!

それも楽しみの一つ。

最高のリフレッシュができました!

さぁ、一月も後半です。元気に頑張るぞー!!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



明日から頑張る!

おはようございます。

やる気なし子です。
昨日は下のテオの写真のように、ウダウダベッドで寝転んだり、ロシアンズと一緒に床暖でゴロゴロしてました。


テオ


年末年始、忙しすぎたっていうのもあるし、辛いこともあったし、なかなかやる気が上がってこない。

でもそろそろ頑張らなきゃ。


アンテオ


ダイエットは明日から!

みたいな感じで、やる気が出るのは明日から!


エマアン


はー、通常に戻るんだろうか。

頑張れ、私。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



今年もお世話になりました!

今年も一年、大変お世話になりました!

皆様の温かいコメント、普段からの長いお付き合いのおかげで今年も無事に終えることができそうです。
今年も一年、ロシアンズは大きな病気もなく元気に過ごしてくれたのが本当に嬉しいです。


アン

エマ

テオ


2024年も変わらず、毎日わちゃわちゃ普段通り過ごしていけたら最高だな。

皆様もどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
そして明日からも、よろしくお願いいたします。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


おっぴろげ〜からの真面目な話

おはようございます。

甘えた顔して誘うテオ。
この最高に可愛いヤツ。最高にややこしいヤツ。


テオ


実はここ1年近く、かなり私の睡眠時間が少なくて。
働いているわけではないし、お昼寝はいつでも出来る、だから大丈夫!
そう思って騙し騙しやってきました。

テオが寝るまで私は眠れない。
付き合っていないとチッコテロをするから。
チッコされてもいい!と割り切ってしまったら寝れるのかもしれないけど。
やっぱりそれは出来るだけ避けたい。

そう思って夜中もテオが呼べばすぐに起きて、カリカリ出したりテロされないようにつきまとっていました。


隠す


すると寝るのは毎晩1時過ぎ、次に起こされるのが3時とか4時。
そこからはまたヒャッハーになって朝起きる時間まで何度も何度も起こされて、実質眠れてない。
それが本当に毎晩続くんですよ。
お昼寝ができる時は必ずするようにしています。
いや、お昼寝レベルではなくガッツリ2〜3時間熟睡しています。

そしてあの可愛い悪魔は昼間はめっちゃお利口にずっと寝てるんですよ。
昼に起きとけよ!って思って、お昼に起こして遊ぼうとしても無理。


お化け


夕方以降がとにかくややこしいテオ。
ご飯の用意もブ活も、テオの状態次第で中断したり家族に面倒見てもらったり。

私がブログの記事を書いている間だけはって、家族にテオを任せてる。
それが毎日となると、家族の負担も増えてくるわけで。
いくら可愛い可愛いテオであっても、しんどいよーって思うこともあって。

これ以上私の睡眠時間と家族の自由時間をテオだけに割くのは、家族みんなのためにならない。

そこでこれからのブログ活動について真剣に考えてみました。


おっぴろげ


私はInstagramやXは見る専門。自分が使いこなせる気が全くしない。
だから発信するのはブログに限る。
このブログは私の生活の一部だから、やめることはあり得ない。
でももっとボリュームを抑えるとか、コメント欄は開けないとか、今までよりもブログに向かい合ってる時間を短縮するために、何かしら出来ることはある。


可愛い


とりあえず忙しくなる年末に向けて、まずはコメント欄を閉じたり、開いていてもお返事は纏めてさせていただくようにしてみようかと思っています。
それでもまだ身体がしんどかったり、テオと夜中以外に向かい合うために時間が取れなければ、更新を減らすとか考えていこうかと思っています。

毎日コメントをくださる皆さんはもちろん、コメントを書いたことないけどずっと楽しみにしているよって言ってくださる方もいらっしゃるし、出来れば今と大きく変えずに続けていきたいと思っています。


アップ


テオのチッコテロや寝る時間がもう少し安定して、また今までと同じように出来るようになるかもしれないし、ボリュームをダウンしたからと言って疎かにするつもりもない。

そんな感じで、当分の間は今まで通りのブログ活動から少し離れますが。
コメントなど、どうぞ皆様もご無理なく、皆様自身もできる範囲で負担のないようになさってくださいませ。


テオを愛する気持ちは、どれだけややこしかろうが、どれだけチッコされようが全く変わらず、ますます愛おしく思うばかり。
息子溺愛しすぎた、バカ親の破滅っぷりに自分でも笑っちゃうけど。
それでも私は幸せなのです。


で、とりあえず今日はお返事はまとめて返させてもらいますね!


Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



小さい文字

冬の寄せ植え、完成!

おはよう、アンよ。

今って、季節なんだっけ?
夜は床暖入れてぬっくぬく。
お昼は窓開けていてもぬっくぬく。


アン


そうなんですよ。
昨日なんて、窓開けて扇風機かけて暑さを凌いだくらいですよ。
でも朝晩、お日様が出てないと寒いの。

本当に身体がバグってしまいますねぇ。

そんな暑いくらいの昨日、冬の寄せ植えを完成させましたよ。


寄せ植え

寄せ植え


今年は異常な暑さが続き、お花を作る方たちも本当にご苦労を重ねたそうです。
本来なら苗ができる頃、どんどん寒くなってお花の生長もゆっくりになるはずなのに。

今年の暑さは、冬の花の苗をも生長させすぎたそうですよ。

だから作り直したり、季節に合わせるのがとても大変だったそうです。


実家へ


生産者の方々のご苦労の甲斐あって、今年も綺麗に寄せ植え作れました。

ありがたいですね。


綺麗


実家の分と我が家の分、小さなポットで60個近くの花々を植えました。

春に植えて半年楽しませてもらった子たちとさようならし、土を整えて植え替える。
この作業はめっちゃ大変だけど楽しいんですよねぇ。

あっという間に時間が過ぎちゃいます。


テオ


ベランダのお掃除も兼ねて、綺麗にして大満足です。

写真を撮ってると、テオが見てくれてた。

テオたん、可愛いぞー!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク