取り合いになる?!

おはようございます。

以前撮影した、食器棚の上に設置しているピンクベッドで寛ぐエマ。
夜もかなりの確率でここで寝てました。


エマ食器棚上


ここにピンクベッドを退けてアンがまったく使わなくなった、猫ハウスを設置してみたんですよね。
この猫ハウスなら周りも囲われてるし、入り口にフリースをかけて暖簾みたいにしたら暖かいしと思って。


アン1歳前


ちなみにこの画像はアンが生後4ヶ月くらいの時。猫ハウスを買って、すぐにインしていた様子を激写。
小さいなぁ、可愛いなぁ、懐かしいなぁ。

って、昔話ではなく。

新しく食器棚の上に置いた猫ハウスの中で、エマは毎晩過ごすようになりました。

で、もともと置いてあったピンクベッドを別の場所に移動したら、誰からも見向きもされなくなってしまった。


エマピンクベッド


こうなりゃ、移動型ベッドだ!とアンエマがいつも寝そべっている場所に、無造作に置いたらコレ。
速攻でエマが入ってました。
やっぱ、好きなんや!


エマアップ


こんなにご満悦な顔して、しばらく寝ていました。
しかーし。

そのすぐ横にはアンが。

あまりに恐ろしく羨ましい顔で寝ているエマを見ていたので、写真に撮るのは忍びなくて。
事務所的にも絶対NGな顔してたから(涙)


アン初イン


そうすると、なんと今度は‥‥。

エマが一瞬出た隙を狙って、アンが入ってた!

もう、入りたくて入りたくて仕方がなかったみたい。

当然、エマはアンを退かせようと頭突きしたりウーンと甘えた声を出したりしながら、必死に退いて!アピールをしていましたが、アンちゃんガン無視!

見事にエマの退いて攻撃を無視して、居座っていました。

ま、いいさ。そんな日もあるさ。


はてさて、この移動型ピンクベッド、これからどこに移動続けようか?
どこまで彼女たちの取り合いも続くか。

ちなみに、今はエマがインしてますわ。

今日は誰が入るのやら?!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


パパからのお土産

おはようございます。

パパがいなくて寂しかったの。byアンアンアップ


アンエマ家、実はパパが半月ほど出張で不在でした。
場所は十数年前に赴任していたアメリカ西海岸。

スモールライトがあるならば、アンエマと私がちっさくなってスーツケースの中に入って帯同したい!と何度思ったことか。
ねぇねは半月くらい、一人で平気よね?!

そんな冗談はさておき、私は三姉妹を一人で守る!というかなりのプレッシャーの中、なんとかお家を守りましたよ。
って、当たり前のことやね。


パパはお仕事頑張ってくれたけど、ママもまぁまぁ頑張ってたかな。
byエマたん

エマおてて伸ばす


そんなこんなで、パパが無事帰国。
アンエマにもお土産いっぱいありましたよ。


おもちゃ


パパが選んできてくれたおもちゃの一部。
いいねぇ。
アンもエマも大好きなものばかり、パパは買ってきてくれたね。
他にも写真には写っていませんが、もう少し大きなじゃらしやらドライささみやら、いっぱい買ってきてくれました。


ふたりでガヤガヤ


もう、アンもエマも大喜び!
写真を撮るのもままならない状態で、危ない危ない!
全然綺麗に写真を撮らせてくれませんでしたわ。

早く遊びたくって大変!



アンゴロン


いっぺんに全部開けてしまうと、有り難みもヘッタクレもないので一つずつお楽しみということで。

住んでいた頃は、ニャンコはもちろんワンコさんとも生活していなかったわけですから、どこにペットショップがあるかすら全く知りませんでした。
しかし、アンエマと生活するようになって再び訪れた地には、たくさんペットッショップがあってパパは休日に市内中のお店を見て回ったそうですよ。

どこのお店はフードが安い!とか知り尽くして帰ってきたようです。


エマ椅子の上


アンとエマは本当によかったね。
パパはふたりに会えなくて寂しい毎日だったけど、ふたりのことを想って色々と選んできてくれたね。

幸せだね!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


新しい三角ちゃん。(動画あり)

おはようございます。

おーい。エマやん。
どこ乗ってるのかな?

トイレを洗って外に干してるのだけど、屋根の部分は毎回は洗わない。
そこで気持ち程度に日光消毒中。

少しでも高いところに乗りたがるねぇ。
ネコって。


エマおすわり


外が気になって、ふたりで見てます。
でもエマヤンは降りない。

そこで色々向きを変えながら堪能中。

さてと。

ちょっと退屈そうだから新しいおもちゃでも作りましょうか。


ふたりで見る


三角ちゃん。
手縫いでチクチク、あっという間に完成よ。
いつもは小さい三角ちゃんを作るけど、今回は大きなのを作りました。

中に少しだけマタタビ入れました。

エマたんはすぐに走ってきて、遊び始めてくれましたよ。


エマ


動画はこちら。





どうしても戦いになってしまう。
マタタビで興奮しちゃうのかな。

それでもアンがママに近寄ってきたら、エマも我先にとやって来てくれる。
おもちゃでもママでも、アンに盗られまい!と必死になってくれるエマたん。

アンはすぐに譲っちゃうけど、エマたんは自分が自分が!だね。
でもそんなエマたんが大好きよぉ。


アン


アンは酒豪なのでマタタビでは酔っ払わないね。
いつでも平常心。

咥えて持ち運べるくらいの大きさにしたつもりですが、アンもエマも咥えないでサッカーボールのようにドリブルして運んでますわ。

いっぱい遊んで、今日も元気!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


発見!ウニボール

おはようございます。

我が家ではおもちゃ類、必ず片付けるものと出していても大丈夫なものを家族内で徹底しています。

じゃらし、紐類、羽根類は必ず片付けるもの。

ボール、キッカーなどは出していても平気なもの。

で、今日は出しておいても平気なウニボールのお話。


アンアップ


アンの大好きなウニボール、そういえばここ数日、遊んでる姿を見ないなぁと思っていたら。
おもちゃ箱には一つもなかった。

あれ?
おかしいな。

「アンちゃん、ウニボールは?」とアンに尋ねてみました。

すると。


アン覗く


これ、話を作ったわけでもなく本当にアンが私の言葉に反応して、テレビ台の下を覗き始めたのです。

アンの行動にびっくりしましたが、ウニボールが無いとなれば、この下かベッドの下か。
それにしても、本当に言葉がわかってるとしか言いようの無い、絶妙なタイミングで覗いてくれました。

ここ、とって〜。


ウニボール


あらあら。
こんなにたくさん、入っていたんだね。
そりゃ、一つも見つからなかったはずだわ。


エマ下向き


へー、そんなところに入っていたん?

エマたんは、腹ばいになってiPhoneのライトで照らしながらじゃらしの反対側を突っ込んでる私の背中の上に乗って、応援してくれてました(涙)

はい。アンちゃん!どうぞ。

今回は入ってから割とすぐに発掘されたのか、ホコリまみれになることなく綺麗なウニボールばかりでした。


アン遊ぶ

長い間放置されると、ウニボールのイガイガがホコリで真っ白になるときあるのよねぇ。
そんな恐ろしいことになると、丸洗い。
せっかく救出されてもすぐには遊べなくて、お預け状態になっちゃうのよねぇ。

でも今回は、すぐにアンに渡せましたよ。

ケリケリケリケリー

ボールが小さすぎて、時々自分の顔を蹴ってますが、そこはお愛嬌?


エマ上むき


ねぇね、あなたも好きねぇ。

アンのエキサイトぶりに、若干引き気味のエマたん。

エマたんは、お空でも眺めていましょ。

そうね。そういう時間も必要よね。
いつも走り回ってばかりではないのよねぇ。


アン横向き


アンも疲れちゃったわ。
久しぶりにウニボールとハッスルしたわ!


はい。アンちゃんお疲れ様。

もうテレビ台の下には入れないでくださいよ。
ドリブルするなら、廊下でどうぞ。

いや、それは無理。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


エマたんのもの!(クイズの答えも)

おはようございます。

さぁ、昨日のアンエマクイズの答えは〜?

アップでどっち?

エマたんでした!
みんなクリクリお目目に、騙されちゃったかな?
実はエマたんもとっても綺麗なクリクリまん丸お目目なんですよ。暗いところでは特に。
アンは普段からまん丸お目目が特徴ですが、密かにエマたんも同じような目をしていたのでした。

この画像、ねぇねもパパも間違えちゃったんですよ。
アン!って答えてました。


さぁて、キティハウスの行方ですが。
案の定、思った通り、予想通りエマたんのものとなりましたね。


エマ可愛い


気がつけば入ってる。
エマにぴったりな好きなサイズだろうなぁと思っていた通り、まんまと「エマホイホイ」となっております。


キティハウス


エマがいないなぁと思って覗けば、ここにいる。
アンが入る隙もありません。


箱入りエマ


かと思えば、いつものAmazonの箱へも入ってる。
君は箱の中で生活してるのかい?


アン


エマたんは自由だな。

とアンの声が聞こえてきそうです。
エマの天真爛漫な姿をみるの、面白いよね。アンちゃん。
アンは一歩離れたところで、エマの自由な姿をじっと見守っています。


エマアップ


アタチだって、じっとしてるときあるもん!

そうだね、箱の中ではじっとしてるよね。
エマたん、新しいお家が出来て良かったね!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク