全力テオちゃん

おっす!
オレ、テオ!

皆んな元気か?
オレはめっちゃ元気だ!


きょとん


昨日頭にしか毛がない、ねーちゃんたちの自主公演があったんだ。
ねーちゃん、もう直ぐダイガクってとこ、そつぎょーするらしいんだけど。
学生生活最後のコンサートだったんだって。


アップ


本当なら一人でも演奏したかったみたいなんだけど、このご時世、少しでもたくさんのお友達と一緒に舞台に立つことを目的にして、2台のピアノで二人で演奏したらしいで。
オレらが弾いたら、二人で8手連弾出来るのにな。ぷぷぷ

ねーちゃん、一番仲の良いお友達二人、それぞれとデュオを組んで2回ステージに立ったそうな。
1曲はしっとりした優しい曲やったそうやけど、もう1曲はウエストサイドなんとか、っていう有名な曲を演奏したらしいねんけど、ねーちゃんらが二人で編曲したんやって。なんか、知らんけど。


待つ


本当はオレも、アンちゃんもエマちゃんも全力で応援しに行きたかってんけどな。
コロナやし、怖いし。
オレらは家で待っててん。

家でねーちゃんのこと、応援しとったねん。


待つ


オレはいつでも全力やねん。

カリカリ食べるときも、チッコするときも、寝るときもいつも全力やねん。
でもな、一番好きなのは遊ぶことやねん。

ママは、何して遊ぶ?って聞くねんけど、そんなん決まっとるやろ。
オレの好きな遊びや。



座る


ママはいつもいっぱい遊んでくれるけど、アンちゃんとエマちゃんとも一緒に遊ぶねん。
特にエマちゃんと遊ぶのが楽しいねん。

オレは必死で走らなきゃ、エマちゃんに捕まるねん。
エマちゃん、めっちゃ足速いで。オレ、いつも負けるもんかー!って、ばりダッシュするねん。


眺める


エマちゃんは音も立てずに、いつも直ぐに後ろにいるねん。
オレはひーってなるねんけど、グッと我慢して逃げるねん。

でもな、それが楽しいねん。

アンちゃんはすぐにシバきにくるけどな。
オレ、平気やねん。
どんだけシバかれても、すぐに仕返しするから平気やねん。
アンちゃんとそうやってシバき合いするのもおもろいねん。


寝ぼけ


そろそろ眠くなってきたわ。

オレ、また全力で寝るわな。
ほな、みんなまたなー!!!




ビビたんへ

ビビたん、大好きなビビたん。ありがとう。
よく頑張ったね。また会う日まで、少しだけお別れ。

ビビたんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




ちょうどええ!

おはようございます。

我が家のイケメン息子。
甘ったれ息子。
可愛くてどうしようもない息子。

最近、体重の増減がほとんどなくなりました。


きりり


一番多い時で4500gを超えてました。
その時はお顔まんまる!
私的には可愛い!って感じだったのですが、病院の先生からは「痩せましょう!」と。

で、あかんのかーと慌ててダイエット。


眺める


チビテオの頃は野獣のようにガツガツ、ガッツ喰いでしたが。
今はエマの真似してムラ食い王子。

そのせいもあって、すぐに体重は落ちて理想体重である4100g程になりました。
そこからちょっと痩せて4000g切ったこともありましたが。
3900〜4200gのあたりを行ったり来たりっていうのが数年続いていました。


見る


でもね、ここ1年ぐらいはずっと4000g前後で安定してる感じです。

本当に誤差も少なくなって、3980〜4100g以内ってかんじ。

この写真を見たら、結構細いなぁって思うけど。
テオにはこれがちょうどいいのかもしれない。


細い


お腹もほとんど壊さないし、戻すこともほぼない。
チッコテロはするけど、大きい方は問題なく本当にいい感じ。
これはとても喜ばしいこと。

私が調整しているわけではなく、自分でそうしている。


振り向く


動きやすく、体調崩さず、ちょうどええ!っていう体重を自分でセーブしているんじゃないかなって思う。

エマには食べない食べないってことで悩み。
アンには食べ過ぎ、太らせないようにってことで悩み。

でもテオにはムラ食いはあるにしても、自分でちょうどいいところを選んで狙っているようなので、心配なっしんぐ。


かっこいい


チッコテロでは、悩んだり病院行って調べたり、色々と紆余曲折はあったけど。

体重管理に関しては、ママの手を借りずに自分でいい感じをキープしてくれるテオ。
ありがとうねー。

これからもママもしっかり見守るから、テオもこの調子で頑張っておくれー。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



着こなす男

おはようございます。

寒い。
昨日からアホみたいに寒い。
昨日の朝は、雪降ってたよ。
今日も寒い。
みんな、暖かくして過ごそうね。


得意げ


さて、ごっきげんのテオちゃん。
我が家で多分、一番高い位置であろう場所にちょこんと座ってご機嫌さん。


ご満悦


ここはリビングとキッチンがよく見える場所。
廊下の方は全く見えないけど、少なくとも私がキッチンにいたらずっと目が合う場所。

テオに見守られてご飯作れて、ママは幸せよー。


着こなす


テオはよくトンネルを着てる。

本当に上手に着こなしている。


かぶる


ずっさーと自分ですごい勢いで突っ込んで。
そのまま腕が横の穴から出たまま、まるでセーターのように着こなしている。

なかなか、そうなっているときには写真に撮れない。


入る


横の穴から下半身が出て、そのままトンネルかぶったまま歩いている時もよくある。

最初見たときは吹き出したけど。
結構な頻度で、それをやってるんだよねぇ。

なぜに?

オシャレマスターか!


気持ちいい


お部屋に入るお日様が、どんどん短くなってきた。
っていうか、入る時間が変わってきているんだよね。

今まで日光浴楽しんでいた時間は、それほど暖かく無くなってきて。


眠い


ちょうど眠い時間に、少しだけ日光浴ができる感じ。

季節によってお日様の傾きも違うから、人間には季節感を感じてとても楽しいことなんだけど。

お猫さまには常にお日様いっぱい、暖かいお部屋である方がいいんだろうなぁ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




仕留められる

おはようございます。

麗しのテオちゃま。

アンと私とテオの川の字寝は、あの時から1回か2回。
やっぱり毎朝のように私のお布団の中にどちらが入るか、戦っておりますわ。

朝のカリカリを食べてから、お布団に戻ってくるのは断然アンが早い。


美しい


テオはアンに遅れを取りながらも、ちゃんとトイレでチッコしたよーって教えてくれたりして。
そのお掃除に起きた時に、アンも私と一緒に起きてくれるから、どさくさ紛れにテオと入れ替わったり。
毎回、必ずアンばかりが勝利!ってわけではないですが、アン率かなり高しでございます。


かっこいい


やはりテオはフラストレーションが溜まりまくってしまうのでしょう。
そこで編み出した新技。

『スプレー飛ばし』なる秘技。

これがねぇ、厄介ですわ。
本当にシュッとアトマイザーで香水を噴射したような、そんな量。
でも、そのフレグランスは最強。


寝てる


こんなに可愛くて、こんなに愛らしいのに。
彼の持つ、チッコフレグランスは最強のカホリ。

シュッと一拭きで、私たちをノックダウンさせるほど。
でも、どこにシュッとしたか分からないっていうのが、これまた最高に恐ろしい。


コロン


こんなふうにコロンと転がって、ママを悶えさせるテオ。
完全に私を仕留めにかかってます。


可愛い


そして鼻が曲がりそうな、強烈フレグランスでこれまた、私たち家族全員を仕留めにかかるテオ。

やーめーてー。
どうか、普段のチッコテロにお戻しください。

ココ!って一髪でわかるような、完全なチッコテロも量的なことを考えたら悩ましいけど。

どこやどこや?と部屋中、捜索犬のように嗅ぎ回ってフレグランスの素を突き止めるのは至難の技。


起きる


スプレー飛ばし、彼の中ではかなり流行ってるのでしょうねぇ。

どうしましょうねぇ。
ママが一髪でわかるように、警察犬訓練所に紛れ込ませてもらって、訓練させてもらうしかないか?!


再び寝る


可愛さで仕留められ、フレグランスで仕留められ、テオちゃんにメロメロ、ヘロヘロのママンでございますわよ。
おほほー。


Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




キリンになる?!

おはようございます。

小さい頃はお外なんて全然眼中になくて、アンエマが一生懸命お外を見てたのにテオだけ知らんぷりだったよね。
それが今や、一番お外を見ている時間が長くなったテオ。

そんなにお首伸ばして、キリンさんにでもなるつもり?


キリン


鳥さんが通過すると、さっと立って追おうとする。


伸びる


また通らないかなぁ。

心の声がダダ漏れのテオ。


見る


一生懸命お外を見て、それはそれは可愛い。
ま、何してても可愛いんだけどね。


みつけた


お顔が見えなくても可愛い。

このクリクリ頭を見ているだけで、私もニヤニヤしちゃう。


眺める


一軒家のブロ友さんはお家の木にみかんを刺して、メジロん(メジロさんたち)の様子を毎日観察できたりするんだよね。
それはとっても羨ましいねぇ。

うちでも出来たらいいねぇ。
でも、集合住宅だからね。糞の被害などでよそ様にご迷惑をおかけすることは出来ないから。
せめて飛ぶ鳥さんだけでもしっかりみようね。


ガン見


朝からしっかりお外をチェック。


座る


夕暮れ時、鳥さんたちがおうちに帰る時間も毎日チェック。

テオは男の子だからね、やっぱりお家を守るためにしっかりニャルソックしてくれているのかな。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク