カバーガール!カバーボーイ!

おはようございます。

今日は私が最も苦手なこと、ちょっと克服できたので自慢をば。

何を隠そう、私は新しいことに挑戦するのが苦手。特にパソコン関係。
こうやってブログを書く、ってことを決めたら毎日続けることは出来るのに、改良したり新しく何かを取り入れることが出来ず、万年同じ感じになってしまっています。

なんでもそう。
ロシアンズの体重やチッコ記録も、ここにこうやってデータを記入する!って教えてもらったら、それを続けるのは得意。
でも新しい機能やら、もっとこうした方が楽ちゃうん?ってことを受け入れることがとことん苦手。
出来ることなら、ずっと同じことをやっていたい。
向上心一つもないBBAなのです。

それが、今回かりんさまのおかげで、一つできることが増えたのです。しかも自分から望んで。

まずはご覧くださーい!

「うちのコが表紙になった!」シリーズ

テオ
テオ
エマ
エマ


写真をコラージュ、初体験です。

この手のことにお詳しい方なら、簡単やん!って笑っちゃうようなことかもしれませんが。
なんと、私はこれらを作るのにたっぷり2時間かかりました。
しかも娘の手を借りて。


テオ
テオ
テオ
テオ
テオ
テオ


かりんさまは、とても丁寧にコラージュの方法をブログでも書いてくださっていて、娘は一読してすぐに理解。
でも私は全くわからない。
大体、アプリを入れるところから難しい。
スマホをあまり活用していない私は、アプリにもとんと疎い。

難しいことは何一つないはずなのに、わからない。
これが歳を重ねるということなのか、と打ち拉がれながら格闘。


アン


今回テオの写真が多いのは、まだうまく出来ないから。
アンエマの可愛い写真を、綺麗に枠にはめて作ることが難しくて。
微妙な余白の部分を処理できない。

テオの写真は偶然にも、余白がうまいこと取れるものがたくさんあって今回作ることが出来ました。

私でも出来た、素敵なコラージュの元はこちらに

テンプレ

こちらの記事では、またまたテオがモデルをさせていただいております。
本家本元、素晴らしい作品をご覧くださいね。


かりんさま、素敵なネタ提供、ありがとうございます!!!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


猫の日、いつもありがとう!

おはようございます。

今日は2月22日。
ニャンニャンニャン、で猫の日!と言われています。

きっと皆さん、いつも愛猫ちゃんをいっぱい愛して、可愛がり慈しみ、大事に大事にされてると思いますが。
今日は輪をかけて、デレデレラブラブいっぱいに過ごしましょうね!


エマ可愛い


もうブログでも何度も書いていますが。

私は今最高に幸せ。
それもこれも全てお猫様のおかげ。

こんなにも愛らしい動物は他にいない。

人間と猫が戦争を始めたら、私は絶対に猫につく!
って、芸人さんの誰かも言ってたけど、まさに同じ気持ち。


テオお座り


私の人生、まぁ人並みに辛いことも経験してきたけど。
それでも幸せだと胸を張って生きてこられたと思う。

特にアンと出会ってからの丸七年と数ヶ月。
これは今までの人生の中でも特別に幸せな毎日だと思ってる。


アン可愛い


アンだけではなく、エマやテオという掛け替えのない子達に出会い、毎日笑って過ごしている。
どんなに辛いことがあっても、この子たちの顔を見たら笑顔になる。

どんだけ?
お猫様って、どんだけすごい力を持ってるんだ!?


エマ


ただそこに存在するだけで、人間を幸せにするなんて。

こうやって毎年毎年、どんどん猫バカ度合いもひどくなる一方。
お猫様がいなければ、生きていけないほどになってしまった。


テオ


チッコテロ?!
そんなのどうってことない。

元気でチッコ出していてくれたら、いうことない。


振り向きアン


ちょっとふくよかさん?!

体調を崩すほど、健康を害するほど太っていなければ、むしろふくよかさんは愛らしい。


エマイカ耳


涙目ちゃんにムラ食いクィーン?!

そんな日もあるだろう。
生きていれば、涙も出るし、食べたくない日もある。


テオ香箱


日々、ささやかなことに一喜一憂して、どうしようとオタオタしている自分がいるけど。

アンエマテオが元気でいてくれる。
それが全て。

それさえあれば、私は何も怖くない。


アン見る


世界中のお猫様たち、そして我が家の最大の宝物たち、いつもありがとう。

これからもどうかよろしく!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



福福だるま猫さんと一コマ、アンエマテオ

おはようございます。

今日は表情に注目!の一枚です。


ニヒルだぜ!
ニヒル


ニヒルだね。
って、そのニヒルってなに?

調べてみたら。
ニヒルっていう言葉そのものは、虚無とか、無価値とかそういう意味らしいけど。
日本では良い意味でも悪い意味でも使われてるみたいね。

良い意味ではクールでかっこいい、って感じ。
悪い意味では、冷たく、どことなく暗い感じ、みたいな。

アンのこのニヒルは、もちろん超クール!ってことで。


え?なんて?
え?


え?
ママ、今なんて?


エマちゃん、いつも可愛いね!っていったのよ。


怒ってないで
不機嫌?


怒ってないで。眠いだけや。

テオちゃん眠い時はこの表情。
ブスッとしてそうに見えるけど、実際には機嫌が悪いわけじゃない。
テオが機嫌が悪いとか、そういう時ないものなぁ。


撮影NGよ!
なによ


あ、いきなりの撮影はNGだったようです。
失礼しました。

寝起きを撮るには反則?!

あ、失礼。


隠し撮り
隠し撮り


先ほどのアンの写真よりも、はるかに悪いような気がしますが(笑)

完全隠し撮り状態。
いつもカメラを気にしないうちの子たちですが、さすがに撮られてる時は気づいています。

でもこの時はきっと気づいてないよね。
完璧に隠し撮り成功!だよね。


羨望の眼差し
羨望


なんか、ものすごく羨ましそうな顔に見えるよね。

この時実際にどうだったか忘れちゃったけど。
テオって、アンやエマがママンに抱っこされていたり、ねぇねに撫で撫でしてもらっていたらちょっと離れたところから、こんな風にガン見するの。
そして突進してくる。

この顔の後は、突進してくることが多し。気をつけなきゃ。


福福置物だるま猫
福福だるま


めっちゃ可愛いでしょ?
私の宝物がまた一つ増えました。

ええ、皆さんすぐにお分かりですね。

我らが西の国宝NYAROさまの作品ですよ。


猫だるま


可愛くて可愛くて。
なでなでしてます。

欲しいでしょ?
こちらで手に入りますよー。

福福置物だるま猫

あ、ちなみに真ん中のお猫さまは私だって。
作っている時から、Anneママにしか見えない!って。
いやん、可愛い。私ったら。




我が家の作品はこちら

Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




LOVE写真、裏話

おはようございます。

先日のバレンタインの時の写真、あれらの写真の前後に色々と可愛い様子見せてくれていました。
今日はその裏話、的な感じでどうぞ。


後ろ姿アンエマ


右がエマ 、左がアン。
エマ、めっちゃ乗っかられてるでしょ。
でもこの後ろ姿、最高に可愛いと思いません?
くりくり頭が二つ。


アンエマ


アンちゃん、完全にエマに寄り掛かって甘えてますねぇ。
気持ち良さそう。
エマはちょっと窮屈そう?!

いや、まんざらでもなさそうね。


アンエマ寝る

エマ


エマ、体勢を変えてもアンが寄りかかってくるの、大変だね。
アン何がなんでもエマにくっつきたいのね。アンちゃん、良かったね。

お次はエマテオ。
気付いたらこの状態だったので、どちらが先でどちらが後から来たのかはわからないの。


エマテオぽつねん


この場所で、この状態ですからね。
ふたりともがっつり寝る訳でもなく、なんとなくウトウトしたり、顔を見つめあったり。
仲良し姉弟です。


エマテオ


何やら楽しそうにお話ししているみたい。

お座りしてみたり香箱したり、結構長い時間二人だけの時間を楽しんでいました。


エマテオ座る


最後はアンテオ。

これはアンが後から来たんだよ。
うん、だから平和なんだよ。ぷぷぷ

テオがアンのいる場所に来たら、シバかれるものね。
気持ち良い場所なら尚更。
絶対にこの場所は奪われるもんか!ってアンが強く出るだろうからね。

アンちゃん、テオはそんなことしないよー。


アンテオ


仲良くお外見てますねぇ。

エマもテオも、自分がいる場所に誰かが来ても全く嫌がらない。
平気です。

むしろテオは嬉しいみたい。


後ろ姿アンテオ


我が家の平和な2ショットは、エマテオのおかげで成り立ってるってことかも!?

アンちゃーん、弟と妹に好かれてるってことだよね?
二人とも嫌がらないっていうのは、そういうことだよね!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




シャンプー日和

おはよ、エマよ。

昨日ね、とっても暖かかったの。
リビングにお日様いっぱい入って、すごく気持ちよかったの。

そうしたらね。

洗われちゃったわよ。



エマ


朝からお天気いいのに、パパもママもお散歩に行かずおかしいなぁと思ったのよ。
お昼ご飯を食べたら、何やらゴソゴソし始めてさ。

嫌な匂いがプンプンしたんだけど、逃げることができなかったわ。


エマ


一番最初、アンちゃんが洗われたの。
お風呂場から、スポンジボブのペットのゲイリーの鳴き声みたいなのがして、アンちゃん相当辛かったみたい。

エマもアンちゃんの声を聞いて、一気に緊張MAXになったわ。


エマ


エマは暴れないんだけど、いっぱい鳴いちゃったわ。

温かいシャワー、ちょっと気持ちいいんだけど。
やっぱり濡れるのは嫌だわ。


テオ


おっす、オレだぜ。
オレは一番最後やってんけどな。

頑張ったで。
前よりは暴れんかったで。

パパもママも流血はしなかったで。
偉いやろ?



テオ


オレはねぇね達より、ちょっと被毛があっさりしているからさ。
すぐに綺麗になるで。
2度洗い、必要ないんちゃうん?って思ってんけど。

ママはガッツリ2回洗ってきたで。


テオ


タオルドライだけで、結構ふわふわになるねん。
昨日はめっちゃ暖かかったから、ドライヤーの刑はなしやってん。
助かったわ。



テオ


本当に昨日は大変な目にあったわ。

アンはすごく抵抗したわ。
どうよ?
さすが長女でしょ?



アン


パパの上、ママの上、次々と移動攻撃したわ。
パパもママもあわわわーってなっていたわ。

アンを洗おうなんて、100年早くてよ。


アン


シャワーの後は、絶対ささみいっぱいくれる!っていうお約束なのに。
ママったら、すっかり忘れててさ。
アン、催促して教えてあげたわ。

もう、本当にあんな大変な目にあったんだから、シャワーの後はささみ1本ずつでも少ないくらいだと思うのよ。
嫌になっちゃうわ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク