お邪魔しないで

おはようございます。

晴れの日はお日様のおかげで、本当に平和。
各々好きな場所で日向ぼっこ中。


エマ


エマちゃん、いいねぇ。
とっても気持ちよさそうだねぇ。


エマ2


眩しくても明るくて暖かいところが大好きなエマ、本格的にこちらで寝そうですよ。


テオ


あら、テオちゃんはちょっとだけ日陰?

でもその場所も背中にお日様が当たって気持ちいいねぇ。


テオ2


このまま平和に二人とも寝るのかと思いきや。
ズイズイっとテオがきましたよ。





テオは多分エマに挨拶にきただけと思うの。
でも、やめてよ!って軽く叱られて、それ以上は甘えられなくなった感じ。

せめてエマの近くで日向ぼっこしましょって座ってましたわ。

エマならこれくらいのパンチだけど、アンならもっと打数も多くて重ーいパンチなんだよね。ぷぷぷ

今日も仲良くお過ごしあれ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



テオのくせに〜

おはようございます。

今日は2月29日、4年に1度の閏年ですねぇ。
子供の頃はなぜ4年に1度、1日だけ多くなるのかわからなくて。
でも、なんとなくその年は得した気分になって、嬉しくなっちゃってたなぁ。


動く


さてお日様燦々の場所でエマテオがほっこり中。
キョロキョロするエマと微動だにしないテオ。


エマテオ


うん、そうだよね。その場所にいたら、絶対眠くなるよねぇ。
エマの方が早く目を瞑り出したので、もう寝るのかなぁと思いきや。


エマ


突然テンションが上がって、椅子の上に飛び乗りテオを挑発。

テオちゃん、かかってきなさい!
お姉さまが遊んであげてよ。



テオ


え?
どうしたん?
オレ、そういうのいいですぅ〜。



テオのくせに


むきー!!!
テオのくせに生意気よー!
お姉さまのお誘いは絶対なのよー!!!


その後、エマは走り去っていってしまいましたわ。

お日様の光は、睡魔を送るだけかと思いきや。
気持ち良すぎて、変なテンションにまでさせてしまうのねぇ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



仲良くシェア?!

おはようございます。

今日は画像多めで失礼しますよ。


エマ可愛い


エマたん、今月号のねこのきもちの付録のトンネルを覗いています。

出したばかりだから警戒中。


警戒?


めっちゃ気になってるけど、まだすぐには入らない。
ええ。ヤツが来るから。


テオ


ほら、来た!


すりー

ちょっと嫌


エマがいるのに、スリーってしてすごいプレッシャーをかけてきます。
でも例のごとく、奪うことはしない。


去る


エマも、テオが手を出さないから怒るわけでもなし、ちょっと面倒臭そうなだけ。


またきた

プレッシャー


エマが動かないので、またテオがじわじわと間合いを詰めてプレッシャーをかけてますよ。


テオ


で、とうとうイン!

テオちゃん、よかったねぇ。

エマちゃん、譲ってくれたね。


イン


プレッシャーをかけただけで、譲ってくれたエマ。
ありがとうね、テオもすぐに飽きると思うからその時ゆっくりインしてね!
とママからもお礼を言っておきましたわ(笑)


箱


いいの。今のうちにこっちで楽しむから!

テオがこの前、頭から突っ込んでた小さな筒の方に行ってくれましたわ。
でもね、この後エマが筒に興味を持ったのを知って、慌ててそちらに移動してたテオ。

もう、小さい男やなぁ。
使ってない方は譲ってあげなさいよー、とママに文句言われながらも死守してましたわ。

エマちゃん、何かとご面倒をおかけしますねぇ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


こんなに仲良しだから?!

おはようございます。

今日はバレンタインですねぇ。
もう数十年前はこの日が人生の中でのかなりの大イベントで、当日までワクワクドキドキと乙女な時間を過ごしていましたねぇ。
今はパパに感謝の意を表す日、かな?!ぷぷぷ


エマテオ


そんなバレンタインの日にふさわしい、エマテオ姉弟仲良しショットですよ。


バラバラ


最初、日の当たる場所でエマのブラッシングをしていたんですよ。
アンテオは爆睡中でした。
だからこそ、エマに集中して早く済ませなきゃ、アンテオが催促にくるぞーって思ってたら。

あっという間にバレた。


上


エマだけじゃなく、うちの子たちはみんなブラッシングが大好き。
だから誰かのブラッシングをしていたら、羨ましくてすぐに横入りとかしに来るんですよねぇ。
上手に待てる時もあるのですけどねぇ。


可愛い


エマはブラッシングが中断され、ちょっとピリついていましたが、怒ることはなかった。
テオが同じように黒猫トラックの上に乗ってきても、平気で受け入れてくれました。

そしてその後は、この通り可愛い二人のショットが撮れましたよ。


エマテオ2


エマもテオも、自分から誰かの真横に行くことは滅多にないんだけど。
今回のように、テオが強引にエマの横に行くのは結構珍しい。
アンならシバかれて終わり!のところ、エマは受け入れてくれるから嬉しいよねぇ。

平和だなぁと思っていたら。





エマテオバトルはまだまだ続いていますよ。
以前のように、連日連夜ってことは無くなりましたが、二日に一回とか三日に一回は結構なバトルやってます。

こんなに仲良しだからこそ、この激しさが許せるんだろうなぁ。
この日はテオ、頑張ってましたねぇ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


ボクだけを見るのだ!

おはようございます。

簡単更新で失礼しますよー。


エマ


ある時、エマを撮ろうとカメラを構えていたら。


テオずいっと


寝ぼけたボッケボケの顔で、テオがヌーンと出てきた。

エマちゃん、可愛いねぇ、可愛いねぇって言ってたからなんだよ。


居座る


可愛いのはオレだろ?

ママはボクだけを見てたらいいのだ!ってことよねぇ。


エマ2


そうそう。知ってるよ。
テオくんは最高に可愛いよ!

でもね、エマちゃんも最高なのよー。


オレ


なーんて言ってたら。

目の前に来てポーズをとり始めたよ。


オレ2


エマは知らん顔でどこかへ移動。


う、うん、
かっこいいよ!
見惚れてるよー(棒読み)




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク