仲良しショット前編

おはようございます。

アンテオ、私のお布団の上で一緒になって至近距離で寝たりするけど、大体の時間はウーシャー言って追いかけっこしてる毎日。
仲が良いのか悪いのか、本当にどっちや?!と毎日彼らの様子を見て、不思議でございますが。


3ショット


朝起きた時、お昼寝から起きた時、テオは必ずアンエマに挨拶に行くのですよ。
ヤンチャ坊主ですが、こういうところはすごく律儀な男なんです。

エマはその時の気分で、じっとしてテオの挨拶を受け入れたり、今は嫌よってさっと逃げたりしますが。
アンはよほどじゃない限りテオの挨拶に応えて、舐めてくれるんです。

よほどな時は、いきなり先制パンチで、寝ぼけたテオをタコ殴りし、一人怒って去って行くのですが(涙)

まぁ、ひどい時もあるアンですが、そんな日はごく稀。

しっかり愛情で返してくれる、アンです。


3ショット2


そんな様子をいつもカメラに収めたいと思いつつ、テオが起きた時はやることが多くて。
というのも、寝ていた場所のファブリック類を速攻で片付ける。
開けていたドアを閉めまくる。
起き抜けにチッコすることがあるので、その対応に追われるのです。

でもやっとその様子を激写。

しかもアンエマがいるところにテオが行ったので、偶然にも3ショットが撮れるというおまけ付き。


エマいく


エマは気分じゃなかったので、テオの挨拶を軽く受け流し、違う場所へ移動。
アンは愛おしそうに、テオをグルーミング。


gifでどうぞ!
gif


テオも嬉しくてじっとしています。

決して長い時間じゃないけど、ほぼ毎日何度かこんな状態を繰り返しているのです。

やっぱり仲良いよね!

って思った途端、ウーシャーで走り回るんだけどねぇ。


終わり


で、奇跡は続いた。

グルーミングはこれだけじゃなかったのです!
続きは明日。


Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



羨ましい

おはようございます。

好きなことも好きなものも、やりたいこともそっくりなアンテオ姉弟、またまたそっくりさんでございましたよ。
やりたいこと、かぶるんだよねぇ。


テオ


ちょっぴりつまらなさそうにしているテオに、以前の「ねこのきもち」の付録を出してみました。
速攻でテオはイン!
久しぶりのおもちゃとか、この手のものって本当に好きだよねぇ。


男前


満足そうにインしているテオ。

こういう時ってジャラシもいらないんだよね。
ただひたすら、入ることに意味がある。

自分一人だけ、特別な場所にいる優越感。
それだけで満足。


ポツン


本当なら、これプラスジャラシとのコラボで遊ばなきゃ納得できないはずなのに。
久しぶりのおもちゃって、なかなかすごい威力だわぁ。

と思ったら。


羨ましい


ものすごく羨ましそうな顔で、じっとテオを見つめるアン。

うん、アンちゃんの気持ちはわかった。
そのお顔を見たら一発でわかった。

テオが出るのを待とうね。
もしくは力づくで奪い取ってもいいんだよ。


イン


それから数分後。

ふと二人の行方を探したら、アンテオ二人とも姿が見えない。
喧嘩して取りあった様子もなく、きっとテオは飽きて違う場所に行ったんだろうな。


誰


きっとアンがこの中でウホウホしていると思って覗いてみると。


アン


案の定、嬉しそうなアン発見。

うん、良かった良かった。
待っていて良かったね。

テオ、直ぐに飽きてくれてアンはラッキーだったね。


満足


ものすごいドヤ顔。

うん、嬉しいよね。

その後、テオが奪い返しにやってきてドタバタと一悶着はありました。
好きなものが一緒、やりたいことが一緒のアンテオは、戦いながらも毎日なんだか楽しそうにやってます。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



ひじき目ちゃん

おはようございます。

ここ数ヶ月、我が家では「ひじき目ちゃん」という呼び名が流行ってます。言い始めたのはパパ。

こんな目のことを言うんですって。


テオ


寝てるわけでもない。
なんとか起きてはいるんだけど、眠くて目が細ーくなってる状態。

ひじきみたいって思ったらしい。


アン


ひじき目率が高いのは、アンとテオ。

特にテオはしょっちゅうひじき目ちゃんです。


テオ2


テオはね、静と動が激しい。

女の子たちは、やっぱり大人しい。
遊ぶ時はハッスルするけど、それ以外の時は大抵じっとしてる。

でもテオはそうじゃない。


アン2


動いてばかり。

止まったら結構急に寝る、って感じ。
寝るギリギリまで、歩き回ってうろうろして、遊ぼう遊ぼうとせがんでる。


テオ3


エマはほとんどしないんだよねぇ。
多分探せば、エマのひじき目ちゃん写真もあると思うんだけど。

パッと見、すぐに出てくるのはアンとテオの写真ばかり。


テオ4


皆さんのかわい子ちゃんたちは、ひじき目ちゃんしますか?

それともエマのように、あまりしないかしら?!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




似てるのよ!

おはようございます。

今日はね、本気出して写真探しました!
我が家にはアンエマテオの写真だけで、20万枚は超えてるのですが。
その中でもとっておきの写真を探しました。

アンエマテオの見分けがつくようになったよーって嬉しいお言葉を頂戴したり、元から見分けはつくわよーっていうすごい方もいらっしゃいますが。今日の写真はほぼ、分からないと思うよ。

エマは今日はおりません。
特に似てる、アンテオだけの写真を並べてみました。
さ、どちらかわかるかな。


アン

アン

テオ

アン

テオ

 アン


①③⑥は比較的簡単かな。
でもそれ以外はわかる人にはわかるかも!?

写真を一枚ずつクリックしたら、下に名前が出てると思います。
見えない方は、見えないよーってコメントにでも入れてください。
夜にでも答え合わせだしますね。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




仲良く喧嘩してます

おはよ。
エマよ。
今日は全部、エマからお伝えしますわ。


呆れる


相変わらずのアンちゃんとテオくん。

テオくんの可愛いところは、寝起きに甘えて来るところ。
エマのところにもご挨拶に来てくれるし、アンちゃんのところでは必ず舐めてもらってご機嫌になるの。


起きた


アンちゃーんって、テオくんが起きていったらアンちゃん、だいたい舐めてくれる。
機嫌がいい時だけね。

機嫌が悪い時は、ここでパンチ。



もっと


この時はすこぶるご機嫌、ってわけではなかったみたい。
テオくん、ぺろんとひと舐めだけでは物足りない様子。

もっと〜って甘えるんだけど。
アンちゃんは知らんぷり。


ダメなの?


え?
今日はもう、終わりなん?ってテオくん名残惜しそう。

アンちゃんも舌出てるのに、舐めてあげないなんて酷くない?


舌チロ


ま、アンちゃんの舌を見て、ママが大喜びだからいいか。

エマはいつもびっくりよ。
なんで出したまま?
だらしないと思うわ。レディとして、もうちょっと気をつけるべきよ。


お次はお日様ぬくぬくで寛ぐアンちゃんに、忍び寄るテオくん。


狙う


でもね、アンちゃん強いの。
めっちゃ強いの。

確実にパンチ決めるの。



ヒット


テオくんったら、何発も殴られて。

当たりすぎてアホになっちゃったのかしら?



クリーンヒット


どうやってもパンチされるテオくん。

もう、お気の毒としか言いようがないわ。


パンチ


そしてアンちゃんのこの般若みたいなお顔。
これじゃ100年の恋も冷めるわね。

アンちゃんたら、ちょっと最近レディを捨ててると思うわ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク