ひじき目ちゃん

おはようございます。

ここ数ヶ月、我が家では「ひじき目ちゃん」という呼び名が流行ってます。言い始めたのはパパ。

こんな目のことを言うんですって。


テオ


寝てるわけでもない。
なんとか起きてはいるんだけど、眠くて目が細ーくなってる状態。

ひじきみたいって思ったらしい。


アン


ひじき目率が高いのは、アンとテオ。

特にテオはしょっちゅうひじき目ちゃんです。


テオ2


テオはね、静と動が激しい。

女の子たちは、やっぱり大人しい。
遊ぶ時はハッスルするけど、それ以外の時は大抵じっとしてる。

でもテオはそうじゃない。


アン2


動いてばかり。

止まったら結構急に寝る、って感じ。
寝るギリギリまで、歩き回ってうろうろして、遊ぼう遊ぼうとせがんでる。


テオ3


エマはほとんどしないんだよねぇ。
多分探せば、エマのひじき目ちゃん写真もあると思うんだけど。

パッと見、すぐに出てくるのはアンとテオの写真ばかり。


テオ4


皆さんのかわい子ちゃんたちは、ひじき目ちゃんしますか?

それともエマのように、あまりしないかしら?!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




似てるのよ!

おはようございます。

今日はね、本気出して写真探しました!
我が家にはアンエマテオの写真だけで、20万枚は超えてるのですが。
その中でもとっておきの写真を探しました。

アンエマテオの見分けがつくようになったよーって嬉しいお言葉を頂戴したり、元から見分けはつくわよーっていうすごい方もいらっしゃいますが。今日の写真はほぼ、分からないと思うよ。

エマは今日はおりません。
特に似てる、アンテオだけの写真を並べてみました。
さ、どちらかわかるかな。


アン

アン

テオ

アン

テオ

 アン


①③⑥は比較的簡単かな。
でもそれ以外はわかる人にはわかるかも!?

写真を一枚ずつクリックしたら、下に名前が出てると思います。
見えない方は、見えないよーってコメントにでも入れてください。
夜にでも答え合わせだしますね。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




仲良く喧嘩してます

おはよ。
エマよ。
今日は全部、エマからお伝えしますわ。


呆れる


相変わらずのアンちゃんとテオくん。

テオくんの可愛いところは、寝起きに甘えて来るところ。
エマのところにもご挨拶に来てくれるし、アンちゃんのところでは必ず舐めてもらってご機嫌になるの。


起きた


アンちゃーんって、テオくんが起きていったらアンちゃん、だいたい舐めてくれる。
機嫌がいい時だけね。

機嫌が悪い時は、ここでパンチ。



もっと


この時はすこぶるご機嫌、ってわけではなかったみたい。
テオくん、ぺろんとひと舐めだけでは物足りない様子。

もっと〜って甘えるんだけど。
アンちゃんは知らんぷり。


ダメなの?


え?
今日はもう、終わりなん?ってテオくん名残惜しそう。

アンちゃんも舌出てるのに、舐めてあげないなんて酷くない?


舌チロ


ま、アンちゃんの舌を見て、ママが大喜びだからいいか。

エマはいつもびっくりよ。
なんで出したまま?
だらしないと思うわ。レディとして、もうちょっと気をつけるべきよ。


お次はお日様ぬくぬくで寛ぐアンちゃんに、忍び寄るテオくん。


狙う


でもね、アンちゃん強いの。
めっちゃ強いの。

確実にパンチ決めるの。



ヒット


テオくんったら、何発も殴られて。

当たりすぎてアホになっちゃったのかしら?



クリーンヒット


どうやってもパンチされるテオくん。

もう、お気の毒としか言いようがないわ。


パンチ


そしてアンちゃんのこの般若みたいなお顔。
これじゃ100年の恋も冷めるわね。

アンちゃんたら、ちょっと最近レディを捨ててると思うわ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




早朝の抗争

おはようございます。

ここ数日、かれこれ1週間になりますが。
ママンは超寝不足です。

早朝、3時から5時のあいだに毎朝すごい戦いが繰り広げられてるから。
やめてー。マヂ、やめて。


ガン見


言わずと知れた、アンテオ抗争。

お昼間はなんとか仲良く過ごせるようになって、同じ場所で寛いだり、いい関係になったなぁと思っていたら。

まだまだですわ。


ガン見


ここ数ヶ月、テオは毎晩再び私と寝るようになりました(一時的に一人寝を好んでいた時もありましたが)
私の布団の上、私の足の間はテオの指定席。
そしてアンはパパのお布団の上で毎晩寝るのが日課となっていました。

そこでの争いは一切ない。
当たり前のように、アンもテオも自ら選んでそうしている感じ。


正面


早朝、3時の時もあれば5時の時もありますが。
とにかく、テオがお腹が空いたら朝1回目のご飯。

その時エマはほぼ起きてこない。
アンとテオだけが食べるんですよ。

で、食べたらすぐにまた寝るの。

でもね、その寝場所が問題。


目をそらす


アンは一度朝起きて、次に寝るときは必ず私のお布団の中に入って来るの。
腕枕だったり、足の間だったり。
それはそれは急いで、テオを出し抜いて、一番に戻らなきゃ!って走って私のお布団に飛んで来る。

テオは、それを譲ってリビングで寝てる時もあったのです。
そのときは平和だった。


見る


ここ数日はそうではない。

テオが躍起になって、アンを私の布団から追い出そうとするの。
でもアンも意地でもでない。
上から踏みつけられようが、テオも侵入しようと試みようが、どうやっても唸って出ない。

それがまたテオの心に火をつける。


弱る


テオも何としてもアンを布団から追い出そうと、食べたくもないのにまたご飯をねだって私とアンをリビングに呼びつける。
ご飯をねだると、アンは必ず出て来るから。それを知ってるから何度もご飯を欲しがるフリだけをする。

でもね、アンに負けるの。
食べても食べなくても、キッチンから布団に戻るときのアンの速さは誰にも止められない。


みる


私もアンが入っているときは絶対アンを守る。
早いもん順。
上から踏みつけて押し出そうとしても、アンが嫌なら必死で私もアンを守る。

テオはそれがまた気に入らない。

布団の上でチッコテロをしようとするから、私も気が抜けない。


見る


早朝、ずっとそれが続いている。
私が起きる時間まで、ほぼほぼ寝ないでアンテオの抗争におつきあい。

夜から早朝まではテオ、早朝から私が起きるまではアン。
どちらもママと寝たい!と思ってくれるならば、そこは公平にしたい。
どちらも可愛い私の子達。
アンが寝たいと言ってくれてるなら、絶対にアンを守りたい。

アンを我慢させ、リビングで寝てもらってテオを布団に入れるのは実は簡単なこと。
でも私にはそれはできない。

テオ、どうか、そこんところわかってくれー。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




僕も、僕も、僕も!

おはようございます。

3連休は家族でのんびり過ごしました。
近所を歩きに行って、ちょっと運動したくらい。
これ以上コロナを増やすわけにはいかないので、とにかくステイホームを守るしかない。

でも私たちには最強の味方がいますものね。
お猫様たちと過ごすのに、なんの不便も苦労も我慢もない。
家でこの子たちと過ごすこと、これが一番幸せなことだもんね!


なでなで


さて、我が家のゴッドハンド、ねぇねがアンを撫でてます。
もう、アンは夢見心地。


ごしごし


何をされても気持ちいい。

なぜにねぇねのお手手はこんなに気持ちがいいんだろうね。
そんな幸せそうなアンを撮っていたら、私のそばで起き上がり伸びをする子が一人。


羨ましい


アンちゃんだけ、いいなぁ。

俺も。
早く変わってほしいなぁ。


心地よい


そんな視線も全く気づかないアン。


心地よい2


もう、ふわふわと飛んで行ってしまいそうなほど、アンは気持ち良すぎて意識がなくなりそう(笑)

そこへ黒い影が。


僕も


僕も!
僕も!



奪う


超強引に頭を突っ込んできたテオ。

アンとねぇねの間を割って、がっつり自分の体を入れてきます。

こんなことされたら、アンが怒るのにーと思って見ていると。


スリスリ


夢見心地は続いていたみたい。
あまりに気持ちよかったので、納得してくれた模様。
アンはぼーっと。

テオは強引に自分でねぇねにスリスリ。


おれも


僕も、僕のことも可愛がって!
なでなでしてー!


あまりにテオの様子が面白かったので、しばらくねぇねは笑ってましたわ。

早く、撫でてやっておくれ。
こんなにも求められてるんだから、早く可愛がってあげておくれ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク