入れ替わり立ち替わり

おはようございます。

暑くなりましたねぇ。
もうお家の中では半袖開始ですわ。

さて、ラウンドベッドありがたいことに大人気です。


エマ


しかも窓辺のキャットウォークに置いたら、それはそれは嬉しそうなロシアンズ。


エマベッド2


でもね、この場所は鬼門。
テオのぶっ放しの場所でもあるからね。


アンベッド


トイレが済んだら、ベッドを移動。
そうしたらすぐに誰かがイン。


アンベッド2


1枚目のエマの写真を見てもらったらわかるように、一応常に下にペットシートを敷いてます。


テオ


取り合いすることはなく、空いてたら入りますよって感じ。
争奪戦にならないで、それでも人気というのはとても珍しいかも。


テオベッド2


今日はみんな寝てたり、眠いお顔で微妙すぎるから。
最後に美しいアンエマテオを載せておきましょう!


エマ


先日、マンションの洗管作業があったんですよ。
毎年行われてることだし、面倒ではあるけど絶対にやっていただかないといけない作業。

そこで、あることが発覚!
皆さんも気をつけられた方がいいと思うので、書いておきますね。


アン


実はここ数年、作業してもらってもすぐに洗面所のシンクの流れが悪くなるなってたんですよ。
市販のパイプユニッシュなどを使って、詰まらせるってことはなかったにしても結構面倒だったんですよ。

で、今回来てくれた作業のお兄さんがガッツリ掃除してくれて。
本来は開けないような場所も開放して綺麗にしてくれたんですよ。

そうしたらね、なんと恐ろしいほどの猫の毛の塊が!


テオ


シンクに直接毛を流さないように、ちゃんとキャッチャーをつけていました。
猫のものを手洗いする時も、かなり毛が流れてキャッチャーが詰まるので、しっかりとキャッチできているものだと思っていたら。
猫の毛は細いですからね、ほとんどが流れて毛玉となって詰まる原因を作っていたのですって。

お兄さんと大きな真っ黒のボールをほぐして中を見たら、間違いなく猫の毛でしたわ。
この家に引っ越してもうすぐ20年、お猫様との生活はじめて10年。

気をつけていたつもりでも、かなりの毛を流していたということだったんですよ。

もし、ご自宅の洗面台の水の流れが悪いなと思った方、早々に洗管作業をお願いした方が良いかもです。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


Newベッド、コンプリート!

おはようございます。

10日ほど前かなぁ、新しくベッドを作ったんですよ。
猫友さんが上手に作っておられ、作り方を教えていただいてチャレンジしてみました。

今まで私が作ってきたベッドとは形も硬さも違いますが、なかなかすごい!大人気のベッドになりましたよ。


テオ


まずはエマテオが競うように、毎日イン。

どちらかがベッドから出たら、片方がすぐにインする感じの人気ぶり。


テオ


でもね、アンはなかなか警戒してましたわ。

段ボールソファベッドがお気に入りだったこともあり、すぐにインすることもなく。
特別興味を示した感じではありませんでした。


エマ


エマテオは、もうずっとこのベッドで寝てましたが何か?
っていうくらい馴染んでますねぇ。


エマ


ラウンドの形の合わせて、丸くアンモニャイトになったらジャストサイズなんですよ。
なかなかその写真が撮れなくて残念ですが、それは撮れ次第すぐに!


アン


おお、今日もどっちが寝てるのかな?ってよく見ると。

アンだった!
しかもいきなりの寛ぎ様!

ママは密かにガッツポーズが出ましたわ。


アン


アンが使ってくれてこそ、合格!みたいな気がします。

きれいに仕上げるには、まだまだ修行が必要ですがこのお気に入り具合ならば、早速作らねば!


モッコウバラ


我が家のマンションのモッコウバラが開花しました。

実はこのバラ、私の実家から持ってきたバラ。
うちのベランダではかなり大きくなってきたので、中庭に植え替えさせてもらったんですよ。


モッコウバラ


当時、うちのマンションはガーデニングが売りで専門のスタッフさんが定期的に世話をしてくださっていました。
完成当初にもお庭のアーチの部分にモッコウバラを植えていたのですが、それは残念ながらうまく育たずせっかくのアーチが無駄になりそうだったんですよね。

で、うちのバラちゃんも地植えで自由に大きく咲いた方がよかろう!と思って、マンションの管理組合さんやガーデニングスタッフさんに相談したところ、喜んで受け入れてくださったというわけです。


モッコウバラ


もう、このバラちゃんも20年近くになります。
アーチをとても綺麗に飾ってくれております。

毎年この時期、中庭を見るのが楽しみな私です。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



アンちゃんのお気に入りに

おはようございます。

桜が咲き始めたと思ったら、雨が続くアンエマテオ地方。
昨日も結構な雨量で(大雨ではなく、長い時間降り続く感じ)満開になる前に、花びらが落ち始めてしまいました。
今週末も安定しないお天気っぽい。
残念ながら、今年は綺麗な青空の下で満開の桜を見るのは無理かしら。


アン


さて、エマのお誕生日に購入した、こちらの段ボールソファ。
今のところ、一番アンが使ってくれています。

エマにって準備したのは間違いないけど、誰が使ってもいいんですよ。
お猫様のものって、なかなか買うのは難しいと思いませんか?


転がる


人間が良かれと思って選んだもの、全く気に入ってくれなくて残念に感じたこと、皆さんも一度や二度ではないんじゃないでしょうか。
我が家も3ニャンいても、みんなに大ヒット!っていうのはなかなか難しいです。
まぁまぁ、そこそこ、っていうのが多いかもなぁ。


隠す


アンのマイブームが終わったら、エマテオが使ってくれそうな雰囲気ぷんぷんなので、今回のソファは買って正解だったと思います。
それにきょうだいあるある、かもしれないけど。
誰かが気に入ってくれたら、私も!僕も!って他の子たちの興味を引くよねぇ。
だから結果的に、一人でも気に入ってくれたら大丈夫!ってことかもね。


おててで隠す


アン、まるでテオみたいにお手手でお顔を隠してます。
眩しいところで寝るのは平気なアンエマだけど、こんなふうに隠して寝ることもあるのねぇ。


眠い


目覚めてからもしばらくは、こんなふうに微睡んで可愛い。

今まではなんでも新しいものは、アンが一番最後に使う感じでした。
どちらかといえば、新しいものに一番警戒するのがアンだったから。
それにエマテオが、我先にっていってしまうと遠慮していたものね。


可愛い


でも、どんどんアンが赤ちゃん返りみたいになって(笑)今や、我が家の末っ子みたいな顔して、毎日やんちゃするようになって。
そうなった途端、新しいものにも警戒なくどんどん自分から進んで使うようになったアン。

一つ変われば、次々と変化して行くんだねぇ。

アンは長女、なんでも一番に使えばいい!
やっと先住猫さんらしく、私が私が!って自我をいっぱい見せるようになったアン。

それでいいぞー!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


段ボールソファ

おはよ、9歳のエマよ!
昨日はたくさんお祝いの言葉、ありがとうございました。

これからもアンちゃんとテオくんと一緒に元気いっぱいでいるわね!


エマ


毎年ね、お誕生日プレゼントはみんなで一緒に使えるものをってパパが買ってくれるの。
去年はカリモクのキャットツリー買ってもらってたの。

でもね、今年はおやつパーリーも出来ないし、一人ずつにちょっとしたものを用意しようかってことで、パパがエマにソファをプレゼントしてくれたの。


可愛い


それがこの段ボールソファよ。

素敵でしょ?



段ボールソファ


ママがアンちゃんとテオくんが寝てる時、エマだけの時に出してくれたの。
だからエマ、一番に使うことができたのよ。



エマ乗る


でもね、エマのものはきょうだいみんなのもの!
アンちゃんとテオくんも一緒に使うの。


アン


これ、なかなかいいんじゃない?
アン、気に入ったわ。



テオ


これ、オレの?
ねーねー、これオレの?



エマ乗る


うふふ、やっぱりエマが使うのが一番お似合いでしょ?

パパ、ありがとうね。
みんなで大事に使うわ!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



大人気!ラビットファー

おはようございます。

2週間くらい前かなぁ。
「きっとテオ、めっちゃ好きやと思う!」
って言って、ねぇねが買ってきてくれたラビット(風)ファーの敷物。
ラビットファーにかなり手触りも近い感じです!


テオアップ


テオ、秒殺。
もうね、見せた途端に乗ってました。


テオ


ねぇねさすがやねぇ。
テオの好きなものよく知ってるよねぇ。


テオ振り向き


テオが好きってことは?

もちろん、アンエマも大好きなんだよね。


エマテオコンビ
エマテオ


左エマ、右テオ。

二人で仲良く使ってました。


アンエマコンビ
アンエマ


この距離感!

なんで?


アン


アンちゃんも、お気に入りの場所になったねぇ。
よかったねぇ。


アンテオコンビ
アンテオ


こちらも距離ありますねぇ。
でも同じ敷物で寝てるってこと、めっちゃ珍しいものね。
良きこと、良きこと。


アンエマピッタリ
アンエマ


そしてやっとやっと!

昨日、寒くなったアンエマテオ地方。
アンエマ猫団子始めました!


猫団子


的面だねぇ。
やっぱり寒くなったら、くっつくもんなんだねぇ。


アンエマ2


先にエマが寝てて、そこにアンが乗っかっていった模様。

エマちょっと重そうだけど(笑)

暖かくて幸せだもんね!


アンエマ3


2時間ほどピッタリくっついて寝てましたが、流石にエマもしんどくなったのかな。

その後の1時間ほどはこうやって、少し離れて寝てましたわ。


エマ


アンちゃんのお世話するの、大変なのよ。
重いのよー。


うふふ、そんなこと言って嬉しいくせにー。

この冬も猫団子、ガッツリ見れそうな予感。

ねぇね、いいもん買ってくれたねぇ。





Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク