今一番の人気者

おはようございます。

我が家で今一番の人気者といえば、このカンガルーポケットですわ。
出したら必ず誰かがイン、もしくはオン、する。


だれ?


私がエプロンとして装着し、そこに入れるというのもアリなのですが。
このようにベッドの上に置いて、ポケットを広げるとロシアンズホイホイとなるのですよ。
で、誰が入ってたのかな?


エマ


あ、エマちゃんだね。


ほっかむり


ほっかむりになっても可愛いねぇ。
そんなに気持ちいいのかな?

超ご機嫌さんのお顔、得意げなお顔だねぇ。


可愛い


テオも入ってますよー。
テオは私がしっかりと胸に抱っこしないと嫌がるので、装着したままポケットに入ることはほぼありませんが。
こうやって置いていると、お姉ちゃんたちの様子を見てたからかすぐにインします。


テオ


暗いところで寝たいテオには、最適な様子。
お日様で暖かい場所は眩しいけど、この中なら快適。

この日は潜っていたけど暑くなって顔を出したとき。


テオねんね


誰かが退いた途端、また次の誰かが入っています。

もう一つ買ってたらよかったわ、と思うほどの大人気ぶり。
でもまぁ、こういうのってひとつだから価値あるのでしょうね。

幾つもあったら、ここまで嬉しそうに入らないのかもね。


アン


アンは抱っこもお膝も大好きなので、エプロン見たら抱っこーって感じです。
もう、本当に可愛いったらありゃしないのよ。

あ、この時は隣で寝ているテオが羨ましくて、ちょっとムスッとしたこのお顔(笑)


だれ?2


で?
君は誰?

もう、毎日誰が寝てるやらわからないわ。


この色、この体型はきっとエマちゃんだね。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



大失敗

おはよ、エマよ。

ママったらね、失敗したって落ち込んでるのよ。
でもね、それはママのせいではないのよ、きっと。



エマ


おはよ、アンよ。
うん、アンもそう思うわ。

ママ、どんまい!

アンにもなぜかわからないけど、嫌いなものは嫌いなのよ。
そこは仕方がないのよ。

ママが悪いわけではないと思うわ。



アン


うー、優しい娘たちを持ってママは幸せだー。

と、勝手にアテレコして自分を慰める私。

だってさ、そうでもしないと悲しすぎるわよ。

実はね、今年は大きなプレゼントは思いついた時にして、とりあえず小さなプレゼントをロシアンズそれぞれのお誕生日にあげましょうかってことで、エマにベッドを選んでいたの。

それがこちら。


ベッド


見た目、可愛いでしょ?
モコモコと毛足が長くて可愛いのよ。

そう!知る人ぞ知る。
これは私の大好きなブロ友さん、ほんなあほな。さんのお家で見たものと、とてもよく似ているの。

その記事がこちら。

ねこぢるし


テオ


うん、オレもこれはあかんねん。
なんでか知らんけど、気持ち良くないねん。
寝られへんねん。
ママ、ごめんやで。


最後の砦、テオにまでアウト宣言いただきましたわ。

どうやっても、どこに置いてもみんな嫌がって絶対寝ないの。

あまりに悲しいから、ほんな。さんにどちらでお求めになったかお尋ねし、早速探してみたけど。
もう廃盤なのかな。売ってなかったの。
似たようなものも、これくらいしかなかったからなぁ。
同じものは手に入らないってことだよねぇ。
しょぼーん。

このベッド、気に入ってくれたらあと二つ追加して、ほんな。さんちみたいに並べて寝てもらおうと思ってたのに。
その夢は泡と消えていったのでした。

こんなに総スカンなのは、まぁまぁ久しぶりだわ。
これ以上無駄に置いて、うちの匂いがついてもアレやし。

寄付させてもらうものと一緒に、別に置いておこうと思うわ。

それにしても、見事に撃沈。

ベッドは大体自分で作ってたからたまには、作れないような可愛いのが欲しかったのになぁ。
また1から探しますわ。とほほ




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



使用頻度は?

おはようございます。

昨日は晴れていたのにキリッと寒い2月らしいお天気でした。
そうそう!こうよね?冬ってこんな感じよ。


エマ


さて、去年に購入したソファ型の段ボールベッド。
いい感じでボロボロになってきてます。
ロシアンズみんな気に入ってくれているのは有り難い。

今まで何度もお蔵入り、そしてお友達のお家へと旅立っていった猫グッズいっぱいありますからねぇ。


エマ2


使用頻度はエマが一番少なくて全体の2割って感じですね。
全然使わないわけじゃない、でもアンテオよりかは少なめって感じ。


エマ3


エマはすぐに譲ってくれるって知ってるから、エマがここに寝てたらアンが奪いにくるんですよねぇ。
流石に狭いこの場所で一緒に寝ようというわけじゃないとは思うんだけど。


テオ


テオは3割5部って感じ。
エマよりは多くてアンよりは少なめですな。


テオ2


テオの場合はご存知の通り、明るい場所で寝るのを好まないから。
ここでお日様いっぱい浴びて、本格的に眠たくなったら移動するからねぇ。


テオ3


長い時間過ごすことはないから、テオの使用頻度は低めかと思いきや、短時間で何度も何度もって回数を重ねてたのね。
写真を見返しても結構、テオが寝てるところが多いんですよね。


テオ4


テオがいたら流石のアンも奪いには来ない。
でもテオがすぐに退くというのを知っているから、気づいたらアンテオが入れ替わってることはしょっちゅう。


アン


アンは回数も時間もトップの4割5部って感じ。
半分はいかないけど、それに近いだろうなぁ。


アン2


アンはテオと反対で明るい場所、暖かい場所で寝るのが大好きな子。

内臓腐らないか?って心配になる程、身体がアチアチになるまで寝てますわ。


アン3


もうすぐエマの誕生日。
それに合わせて買い替えようかな。
それとも他のものにしようかなと検討中。


アン4


欲しいものはいっぱいあるんですけどねぇ。
全てはテオのチッコテロの被害に遭うか遭わないかが基準。

被害に遭ったとしても最小限に抑えられるものなら、検討の価値あり。
1回やられたら終わりでしょ?ってものは残念ながら検討すらされない。

むむむ。
恐るべしチッコテロ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



静かな奪い合い

おはようございます。

こちら、何年か前の雑誌『ねこのきもち』の付録のキティハウス。
その当時もかなりみんな気に入って取り合いになってたものなのですが。
テオのチッコテロが激しくなった時だったので熟成という名のお蔵入りとなってたんですよ。


アン


でもね、久しぶりに思い出して出してあげたら、そりゃ大人気!
テオが起きていたら、テオが独り占めするので寝てる時に出してあげましたよ。
アン、嬉しそうに入ってました。
アンが嬉しいなら、ママも嬉しい!


アップ


でもね、常にテオの気配を気にするアン。
そしてこれに関してはエマも虎視眈々と狙ってるんですよ。
無理やり奪うことはないけど、すごいプレッシャーかけて近くで見るからねぇ。


警戒


警戒しながらも出来る限り長時間インできるように頑張ってましたよ。ぷぷぷ


はい、皆様、次はサービスショットですよ。
アンエマなら絶対にNG。
もしくはモザイクが必要なショットですわ。

テオだからOK!ってことで(笑)


穴


頭から突っ込んで、興奮して中で暴れているテオ。
オケツ丸見えですよー。
水戸様も丸見えですよー。


テオ


嬉しそうにテオもインしてたら。
おおっと!
やってきましたよ、姐さんが。


おらおら


めっちゃプレッシャーかけてきます!
そして次の瞬間。


叩いて逃げる


テオを叩いたのではなく、キティハウスを連打して逃げ去るエマ。

どういう意味〜?
入りたいなら、テオをシバいて出さないと?!

でもエマちゃんはそんなことしないのよねぇ。


びっくり


なんのこっちゃ?
って感じでテオもポカーン。


なにしてんの?


そんなエマテオのやりとりをそばで見ていたアンもポカーン。


死守


テオ、またエマが来ないかドキドキしながら死守してました。


エマも


はい、その後ちゃんとエマもイン出来ましたよ。
アンとテオが寝てる時、エマだけの時間帯にちゃんと出してあげました。

アンテオが寝ててもやっぱり警戒はするんだよね。
キョロキョロしてました。


エマ


ただインするだけ。
ここで楽しいことが待ってるわけではなさそうなのにねぇ(笑)
どうしてもみんな入りたいんだね。

入っただけで満足できるって、すごいことだよねぇ。

当分は静かな戦い、奪い合いが続きそうですわ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



猫ベッド大活躍

おはようございます。

気温、下がりましたねぇ。
でも来週はまた今週最初ほどに戻るそうな。
うう、やめてくれい!
寒くなるなら寒くなってくれー。元に戻らないでー。

この寒暖の差が体調不良を引き起こす。
どうぞ皆様、お気をつけてお過ごしくださいね。


アン2


さて、夏場は寝室の人間ベッドの上で各々転がって寝ていたロシアンズ。

今はすっかり猫ベッドの上で寝るのが定番となってます。


エマ


猫ベッド直接置くよりも、何か一枚ふわふわ系のものを敷くと大人気スポットになる。

ふわふわ系の布はひんやり感が伝わりにくいからかなぁ。


テオ


そして何よりも、ふわふわはコヤツのテロ対策にもなるんですよねぇ。
ベッドの上にペットシーツを敷き、その上にふわふわ生地を置く。

すると最悪、テロされてもふわふわ生地だけ洗えばいい。
ベッドそのままだと、洗うのも乾かすのも大変ですからねぇ。


エマねんね


エマ専用の絶対エマしか使わないベッドが一つありますが。
それ以外はみんな一緒に使っています。

さっきまでテオがいた場所に、次見たらエマが寝てたり。


テオねんね


一応みんなベッドに来た時に、スンスンと匂いを嗅いで確認はしていますが、誰かの後だから嫌!ってことがないのは助かっています。


アン3


置き場所も様々。
定位置をあまり作らないのも、テロ対策の一つ。

定位置を作ってしまうと、ここはもしかしてトイレですか?と誤認識する坊やがおりますからねぇ。


テオねんね


テオのトイレが済んだら、一斉にベッドを出す!
起きたら片付ける。

これを徹底していたら、今の所猫ベッドでのテロはなし。

この調子でこの冬乗り切りたいなぁ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク