みんな大好き

おはようございます。

IKEAで買ったドームベッド。
普段は上からチッコされないように、乗っかられて潰されない場所に設置しています。
でも、たまにドーム部分を潰してカップのようにして、ソファの上に置いてます。
なぜかロシアンズ、そのカップの状態が大好き。
もちろん、テオのチッコが済んだ直後だけね。


エマ


エマちゃん、イカ耳だけど超ご機嫌さん。

私がそろりそろりと寝てるエマを激写しようと近寄ったから、警戒してのイカ耳ちゃんです。


エマ2


でも私だと分かって、またすぐにネンネ。

気持ちよさそうだねぇ。顎乗せれるのは楽チンなのかしらね。


テオ


お隣のピンクの方ではテオが爆睡中。


テオ 2


中にインするのも好きな子達ですが、このように上に乗るのも楽しいのでしょうね。
同じベッドだけど、全然違うものみたいに使えるのっていいよね。


エマ後ろ


いつの間にかエマが体勢を変えてましたね。
でも、なぜ?
また君は、なぜにそっち向き?


エマ横


ギリギリやん。
鼻がソファに着くんじゃないの?
っていうギリギリで爆睡。

本当にお猫様って、この状態平気なのよねぇ。
人間ではちょっと考えられない距離感です。


アン2


アンも使ってますよ!
二つしかないので、いっぺんには全員入れないけど。
順番に使ってくれています。


アン


アンエマならきっと二人で寝れるサイズだと思うんだけどね。
エマが先だったら、アンは入りたかったら入っていけると思うのよね。
アンが先に寝てたら、エマは遠慮して入りにいかないけど。

次回はインして使っているところ、みていただきましょうね!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




ハッスルちゃん

おはようございます。

最近のロシアンズヒットおもちゃといえば。

るうさんご主人様の手作りおもちゃ。
これは特にテオにヒットで、今のところナンバーワン!

そして今日お見せするずっと猫にゃ!でお馴染みのnon☆(@'ω'@)たんさまのお店

C.P@STARさまで購入したジャラシ。

こちらはアンエマテオ、全員にオオウケなのでございます。


アンテオ


ジャラシのお値段ってすごい幅があるんですよね。
高いものはめちゃくちゃ高い!
でもこちらのお店のジャラシはとにかくお財布に優しい!

ジャラシは消耗品ですから、あまり高いと手が出ない。
そういう飼い主の気持ちを察して、優しいお値段で提供してくださるお店です。


テオ


でもね、安かろう悪かろう、ではないんですよ。
とっても安全に丁寧に、そして美しく作ってくださっています。
見た目にとっても美しいの。


エマ


うちの子の大好きな、羽にピロピロに細い紐、全て入っている超優れものジャラシです。

アンエマテオ、見た途端に目の色が変わりました。


エマ


特にエマが気に入ったので、テオは遠慮気味。

エマが疲れた頃にテオはがっつり遊んでいます。


アン


そしてエマテオが疲れてねんね始めた頃に、アンがハッスルです。

喧嘩して取り合わないように、ロシアンズがちゃんと順番を決めて遊んでくれているようなので、私はとっても楽チンです。
non☆(@'ω'@)たんさま、可愛くて素敵なおもちゃをありがとうございます。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



トラック大活躍

おはようございます。

ロシアンズの心の変化、見ているととても興味深いです。

大人気の黒猫トラック、全く見向きもされず、各々暖かい場所で過ごしている時もあるのに。
誰かがトラックで気持ちよさそうに過ごしていたら、途端に注目されるんですよね。


テオイン


テオ、ご飯の後嬉しそうにトラックインしてます。

すると、あれれ?
何が気になった?


テオイン2


急に上が気になり始めましたよ。

なぜって?


アン上


アンがトラックの上に乗ってきたから。

アンもテオが中に入っているの知ってるのに、上に乗ってきましたよ。
先制攻撃か?

と思ったら。喧嘩も始まらず、このままずっと二人でインとオンで楽しんでおりました。


エマ上


そのちょっと後。

ママンが掃除機をかけて、黒猫トラックを移動して落ち着いた頃。

今度はエマちゃん。

気持ちよさそうだねぇ。


エマネンネ


昨日は誰も使わず、ずっと空いていたのに。

誰かが使うと、羨ましくなっちゃうんだろうねぇ。


アン乗る


そしてアン。

入れ替わり立ち替わり、とはこういうことを言うのね。


テオ上乗る


ママンも面白がって、誰もいなくなった隙を狙ってトラックを移動しまくりました。

それがまた面白かったのかなぁ。


テオイン3


黒猫トラックホイホイ。

どこに置いても誰かが使う。ぷぷぷ


きっと明日はまた興味ナッシングとかになるんだろうなぁ。
お猫様の気まぐれ、とっても面白い。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



激戦区

おはようございます。

時間限定、1日数時間しか出していない窓際ベッド。
争奪戦が始まりました。
テオのチッコが確認されたら、出てくるベッド。


エマ


一番最初はエマがお気に入りとなっていました。
アンテオは初めは様子見。
結構慎重な二人なのです。


アン2


そして数日後、しれっとアンがイン。
まるで以前からずっといましたが?!何か?!
みたいな顔して(笑)


テオ爆睡


そしてテオも爆睡。
去年は別の場所で使っていたベッドですし、初めて見るものじゃないんだけど、初めての置き場所にはかなり警戒するテオ。
でもそれも最初だけ。

一度使うと、もうオレのもん!


テオ眠い


アンテオが使い始めると、途端に使用頻度が減ってしまうエマ。
うん、当然だよね。
みんなで譲り合いながら使わないと喧嘩になっちゃうものね。


エマ覗く


一度インすると結構長い時間滞在して、みんな私の!オレの!と死守しようと頑張ってます。


エマ


でもさ、君たち思い出して!

そのベッド、ロシアンブルーの君たちには結構大きいベッドなんだよ。

余裕で二人入れちゃうもんなんだよ。


アン


去年も一昨年も二人でインしていたこと、忘れちゃった?
しょっちゅうではなかったけど、二人で入って楽しんでいることあったんだよー。


アンテオ


っていうママの心の声が聞こえたのか?

一番あり得ないペアでインしてた!

アンエマ、もしくはエマテオでインするもんだと思っていたら!
まさかのアンテオ!
しかも同じ顔してる。

うん、こういうところ気が合うのは、本当に似た者同士ってことなんだよね。

そうやって仲良く楽しんでおくれ〜。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



いい感じでシェアー

おはようございます。

引き続き、たくさんのご心配、応援のお言葉を頂戴しありがとうございます。
その後、随分調子も良い感じです。
怪我も主には骨折なので、日にち薬。
固定してじっとくっつくのを待つしかないんですよね。

だから大丈夫です!ありがとうございます。


アップ


さて、最初はエマしか使わなかったダンボールソファベッド。
アンも一度良さを知ったら、空いてる時を狙ってしっかり活用。


アン


エマは箱がある。
テオはママのそば。

そんな時はアンの居場所となるわけです。


綺麗


うふふ。
美しいねぇ。
ご機嫌さんだね。


ヌーン


箱入り娘ではない時は、こちらでぬーんのエマ。

うん、エマのぬーんはどこでも見ることができる。


エマ


アンエマはそれほどガリガリしないんだけど。

ダンボールソファだから、テオはめっちゃバリバリするんですよ。
だからどんどん劣化して来てるんだけど。

そんなこと気にしないお猫様たち。


おてて


絶対死守するわ!

そんなお顔で横たわるエマ。

大丈夫だよ。
その場所にいても、誰も強引に取り合いっこしないから。
誰も邪魔しないし、誰にもとられない。

なぜか、その場所は完全に空き時間を使っての上手なシェアーができてるんですよ。


変な格好


テオ、変な格好でいつもこの場所にいます。

少しテオには小さいのかもしれないな。

だからキュッと縮こまって、なんとかソファから落ちないように頑張ってるんだろうな。


テオ


寝ていても私の姿を確認するテオ。
うんうん、ママも大好きよ!

テオちゃんのこと、ずっと見てるよ。


テオねんね


一つしかないものだけど、うまくシェアーして喧嘩せずに使ってくれるのは嬉しいこと。

これ、みんなが使うからって増やしたとしても、きっとこの場所が人気なんだろうなぁ。

そんな風にみんな好きだけど、喧嘩せずに使える場所、もっと増えたらいいなぁ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク