久しぶりの争奪戦

おはようございます。

昨日も引き続き、娘へたくさんのお祝いのお言葉、そして私に労いのお言葉を頂戴しましてありがとうございます。
もう数日で社会人。
楽しいことばかりではないでしょう。きっと辛いことも苦しいこともあるでしょう。
でも、そういうこともひっくるめて色々経験して、自分の人生を歩んでいって欲しいなと思います。


アン


さて、ドヤ顔で箱にインしているアン。

普段、箱を見せたら一番にエマが飛んできてインするのですが、たまにはアンちゃんを優先に!と思って、エマの寝ている間にアンに差し出しました。

嬉しそうにすぐに入って、そこから動かないアン。

やっぱり君もかなりのハコスキーだよね。


羨ましい


そんなアンを、めっちゃ羨ましそうに見つめるテオ。

テオは最近、かなり我慢できるようになっています。
以前のように力づくで奪おうとする時もあるけど、このようにじっと待って見ることも増えてきました。

だから、アンも以前のように警戒しすぎず、テオの前でも楽しめるようになってきたね。


エマ2


アンがカリカリ食べに行った隙に、テオはきっとインしようと思っていたと思うんですよ。

でもアンと一緒にカリカリ食べに行っちゃった!
すると速攻でエマがイン。

さっきまで寝ていたはずなのに、知らない間にアンのそばでスタンバッていた様子。


エマ


当たり前のように、私のもの!としてご満悦のエマ。

うんうん、エマちゃんは誰よりも箱が好きだものね。
良かったね。
いっぱい楽しみなさい。


エマ横


こうなれば、もう完全エマのもの。

アンは先に堪能させてもらったから、ちょっと満足して無理に奪いにはこない。


テオ


テオ、また入りそびれた。

しかもエマだから。余計に奪えるはずもなく。

入りたくても入れないよね。

静かなる争奪戦でございました。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



人気の予感

おはようございます。

昨日はエマにお祝いのコメントをたくさん頂戴しまして、誠にありがとうございます!
家族みんなでうれしく拝読させていただきました!

小さい頃からずっと知ってくださっている方も多く、皆様に見守られて本当に幸せです。

またエマスペシャルのおもちゃも、半日を待たずすぐに完売。
ありがとうございます!
アンスペシャル、テオスペシャル、販売決定!?かな。うふふ。


エマ


Emacも人気の予感ですよ。
しめしめ。

エマは主に午前中、私がお洗濯物を干している間、花殻をとったりお水やりをしているときに、この場所から見守ってくれています。
ありがたい。私も張り切って家事ができます。


エマイン


エマが出ると、テオがイン。

テオ、実はとっても興味津々だったんだよね。
でもお姉ちゃんのものって、なんとなくわかっていたのかな。

君も使っていいんだよ!
でも、トイレじゃないぞ。


テオイン


テオはまだ、この中に入ってじっとしている感じではなく。
興味があっての探検中な感じ。

どちらかと言えば、箱の上に座って高い位置から外を見てることが多いですね。


テオ


テオの探検が終わったら、再びエマちゃんイン。

しばらく外を眺めて、なんだか楽しそうに過ごしてくれていました。


エマ


そして一番新しいものに慎重なのがアン。
いつも食べ物に関しては、ほぼノーマークで口に入れるくせに(笑)
食べ物以外はとっても慎重。

エマテオが十分に安全に使っている、なんの警戒心もなさそうだっていうのがわかってから、恐る恐るやってきます。


アンすんすん


十分に匂いチェックをして、それからがっつり座って、居心地を確かめてる感じ。


アン


アンちゃん、お気に召しまして?

うん、なかなか悪くないかもよ。

そんな声が聞こえてきそうです。


アンイン


まだ、使い方は未定な感じね。

とりあえず確かめてみるっていう行為が終わった感じ。

これからきっといろんな時間帯にチェックが入り、心地よい時間や使い方を決めるのでしょう。


テオ後ろ


夜、何か物音でもしたのかしら?
風の音かしら?

テオが急いでここから外をのぞいておりました。

設置一日で、全員がインしてくれました。
これは幸先良いですよー。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




みんな大好き

おはようございます。

IKEAで買ったドームベッド。
普段は上からチッコされないように、乗っかられて潰されない場所に設置しています。
でも、たまにドーム部分を潰してカップのようにして、ソファの上に置いてます。
なぜかロシアンズ、そのカップの状態が大好き。
もちろん、テオのチッコが済んだ直後だけね。


エマ


エマちゃん、イカ耳だけど超ご機嫌さん。

私がそろりそろりと寝てるエマを激写しようと近寄ったから、警戒してのイカ耳ちゃんです。


エマ2


でも私だと分かって、またすぐにネンネ。

気持ちよさそうだねぇ。顎乗せれるのは楽チンなのかしらね。


テオ


お隣のピンクの方ではテオが爆睡中。


テオ 2


中にインするのも好きな子達ですが、このように上に乗るのも楽しいのでしょうね。
同じベッドだけど、全然違うものみたいに使えるのっていいよね。


エマ後ろ


いつの間にかエマが体勢を変えてましたね。
でも、なぜ?
また君は、なぜにそっち向き?


エマ横


ギリギリやん。
鼻がソファに着くんじゃないの?
っていうギリギリで爆睡。

本当にお猫様って、この状態平気なのよねぇ。
人間ではちょっと考えられない距離感です。


アン2


アンも使ってますよ!
二つしかないので、いっぺんには全員入れないけど。
順番に使ってくれています。


アン


アンエマならきっと二人で寝れるサイズだと思うんだけどね。
エマが先だったら、アンは入りたかったら入っていけると思うのよね。
アンが先に寝てたら、エマは遠慮して入りにいかないけど。

次回はインして使っているところ、みていただきましょうね!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




ハッスルちゃん

おはようございます。

最近のロシアンズヒットおもちゃといえば。

るうさんご主人様の手作りおもちゃ。
これは特にテオにヒットで、今のところナンバーワン!

そして今日お見せするずっと猫にゃ!でお馴染みのnon☆(@'ω'@)たんさまのお店

C.P@STARさまで購入したジャラシ。

こちらはアンエマテオ、全員にオオウケなのでございます。


アンテオ


ジャラシのお値段ってすごい幅があるんですよね。
高いものはめちゃくちゃ高い!
でもこちらのお店のジャラシはとにかくお財布に優しい!

ジャラシは消耗品ですから、あまり高いと手が出ない。
そういう飼い主の気持ちを察して、優しいお値段で提供してくださるお店です。


テオ


でもね、安かろう悪かろう、ではないんですよ。
とっても安全に丁寧に、そして美しく作ってくださっています。
見た目にとっても美しいの。


エマ


うちの子の大好きな、羽にピロピロに細い紐、全て入っている超優れものジャラシです。

アンエマテオ、見た途端に目の色が変わりました。


エマ


特にエマが気に入ったので、テオは遠慮気味。

エマが疲れた頃にテオはがっつり遊んでいます。


アン


そしてエマテオが疲れてねんね始めた頃に、アンがハッスルです。

喧嘩して取り合わないように、ロシアンズがちゃんと順番を決めて遊んでくれているようなので、私はとっても楽チンです。
non☆(@'ω'@)たんさま、可愛くて素敵なおもちゃをありがとうございます。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



トラック大活躍

おはようございます。

ロシアンズの心の変化、見ているととても興味深いです。

大人気の黒猫トラック、全く見向きもされず、各々暖かい場所で過ごしている時もあるのに。
誰かがトラックで気持ちよさそうに過ごしていたら、途端に注目されるんですよね。


テオイン


テオ、ご飯の後嬉しそうにトラックインしてます。

すると、あれれ?
何が気になった?


テオイン2


急に上が気になり始めましたよ。

なぜって?


アン上


アンがトラックの上に乗ってきたから。

アンもテオが中に入っているの知ってるのに、上に乗ってきましたよ。
先制攻撃か?

と思ったら。喧嘩も始まらず、このままずっと二人でインとオンで楽しんでおりました。


エマ上


そのちょっと後。

ママンが掃除機をかけて、黒猫トラックを移動して落ち着いた頃。

今度はエマちゃん。

気持ちよさそうだねぇ。


エマネンネ


昨日は誰も使わず、ずっと空いていたのに。

誰かが使うと、羨ましくなっちゃうんだろうねぇ。


アン乗る


そしてアン。

入れ替わり立ち替わり、とはこういうことを言うのね。


テオ上乗る


ママンも面白がって、誰もいなくなった隙を狙ってトラックを移動しまくりました。

それがまた面白かったのかなぁ。


テオイン3


黒猫トラックホイホイ。

どこに置いても誰かが使う。ぷぷぷ


きっと明日はまた興味ナッシングとかになるんだろうなぁ。
お猫様の気まぐれ、とっても面白い。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク