2月トイレ集計結果

おはようございます。

3月の始まりです。
早いですなぁ。やっぱり早い。
緊急事態宣言が出て(解除されたけど)外に出歩けてないのに。
日が経つのが早すぎる。


アン


まぁ、とにかく新しい月になったのでトイレ集計行っときましょう!


2月集計結果
2021.2月集計
1月集計結果
1月


チッコテロ3回

少ないほうですよね。うん、それは嬉しいこと。
先月より1回減ってますからね。


テオ


でもね、今回はいわゆる今までと同じチッコテロではなかったのです。
3回とも全てスプレーテロ。

トイレと認定したお布団の上でじゃーっとチッコするっていうのとは訳が違います。

ええ。量的にはスプレーは少ないんですよ。
しかーし!

匂いがエゲツねぇ。
ってことで。

良いんだか、悪いんだか。
とほほですわ。


エマ


エマちゃんは嬉しいことに、2月は1月に比べ3日少ないはずなのに、トイレの回数は変わらない。
少しでも回数が増えたってことで、とても喜ばしいことなんです。

お白湯マシマシ大作戦、とにかく新鮮で温かくジャブジャブのスープウェットをエマの前に差し出して、しっかり水分摂ってもらうことに努めました。

それが功を奏して、増えたんだと喜んでいます。


アン2


アンも同じようにウェットしっかり食べてくれてはいますが、アンに関しては日数が少ない分、回数も減った感じで大きな変化はなし。

元からアンはウェットもしっかり食べてくれていたので、変わりなくってことなのでしょう。


テオ2


テオは先日も書いたように、体重の増減が無くなってきてかなり落ち着いてます。
大きい方もすこぶる快調で、スプレーテロはあったにせよ、チッコの回数もたっぷりで非常によろしい。


エマ2


今月もエマのウェットマシマシ作戦で、引き続きチッコ回数を増やしてもらうように頑張ろうと思います。

そしてテオの、スプレーテロに負けないよう頑張るぞ!

しっかり食べて、しっかり出す!
今月もみんな、よろしくですよ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



2021年、トイレ集計スタートです!

おはようございます。

今年もトイレ集計、頑張りますよー!

トイレの間隔や形、色、チェックできるものは全てチェックします。
これをつけることによって普段の健康状態がわかり、健康のバロメーターになっているので私には大事なお仕事。
もう日課になっているので大変なことも一つもなく、楽しんでチェックしています。


エマ


エマのトイレの間隔は相変わらず長くて。
丸一日超えることはしょっちゅう。
24時間以内に出てくれたら、早いなぁって思うほど。


エマ


それでもしっかりお白湯マシマシのウェットフードは食べてくれるし、お水だって飲んでる姿を毎日確認できるので、やっぱりこれがエマのペースなんでしょうね。
48時間近くでない時は、焦りまくって病院に駆け込む準備をするけど。
ギリギリ自力で出してくれるので、あまり神経質にならずエマを信じて見守ろうと思います。

今月もエマは問題なし!
いつも通り優秀でございます。


2021.1月集計
1月
2020.12月
12月


アンもトイレの間隔がエマと同じくらい長くて、48時間超えても出ないから、何度も病院に駆け込んだことがありました。でも、最近はそれがなくなっている。

やっぱりウェットフードのおかげなんだと思う。
アンはダイエットのため、特にカリカリよりもカロリーの少ないウェットを多めに食べてもらう方がいいんだよね。

本当はカリカリの方が食べたいんだけど、仕方がないからウェット食べましょって感じで食べてくれてる。


アン


結局はそれが功を奏して、1日トイレ2回行くときもあるほど。
24時間以上あけることもなくなって、しっかり出てると実感。

大きい方も、どちらかというと硬めでしたが。
今はいい感じ。


アン


やっぱり水分摂るということは本当に大事なんだなって思います。

でもね、お猫様だから。
無理やり飲ませることも、食べさせることもできない。
自分で飲んでもらえるように、アシストすることしか人間にはできないけど。

これからもそこはサボらず、頑張っていきたいなと思います。


テオ


はい。
お待ちかねのテオさん。

上記の通り、2021年しょっぱなはチッコテロ4回、という微妙な感じ。
多くもなく少なくもなく。

ま、彼の趣味ですからね。
全くなくす、ということはないかもしれないけど。

趣味に没頭する時間なく、テオが暇になりすぎないように、いっぱいいっぱい構って遊んであげなくちゃ。


テオ


テオはチッコテロ以外は、本当に誰よりも優秀。
チッコの回数も多いし、お水も結構飲んでくれる。
大きいのも順調だし、回数も申し分ない!

さ、この調子でこの一年もまた元気で過ごしておくれ。

それだけがママの願いだよ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



2020年、チッコテロ回数は!?(トイレ集計結果)

おはようございます。

さ、今日から通常運転です。
改めまして皆様、今年もどうぞ「青毛のアン」をよろしくお願いいたします。

さて、本来なら月の初日に行うトイレ集計ですが、今日は去年のチッコテロ総回数とともにお届けです!


アン


アンはトイレ関係で困ることなし!
本当に優等生でありがたい存在です。

では、先月の集計を。


12月集計結果
12月
11月集計結果
11月


テロは最後の最後、駆け込みでかなり増えましたよ。
あはは。さすがテオ!

寒くなったこと、そして年末家族もバタバタしていたし、隙を与えてしまったというのも大きいでしょう。
しかも家電テロや、チッコ後すぐの即テロ、また新たなる技を出しつつ全集中でチッコの呼吸をしてくれたテオ。

7回、多いわ!(爆)


エマ


エマはトイレ問題では本当に問題はないのですが、昨年はゲーリーやチッコの間隔が開きすぎて、ちょっと心配な時期もありました。
それ以外は、いうことない状況。


テオ


じゃ、最後に発表ですよー。

2019年のテロ回数は、末広がりの88回でした。
2020年はどうなるんじゃ!って思っていましたが。

12月にかなり頑張ったけど、結局は47回でした。
半分、とはいかなかったけど。
かなり減ったのは事実。

ま、この調子でぼちぼち減って行ってくれたらいいなと思います。

今年もしっかりチッコ、大きいの、見守りますよ!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





11月トイレ集計結果

おはようございます。

いよいよ師走に突入です。
今年はコロナコロナコロナ、一年ずっとコロナに振り回されて大変な一年となってしまいそうです。
本来ならオリンピックで沸いていたであろうに(涙)


アン可愛い


世界中大変な毎日ではありますが、家の中はきっとみんなお猫さまのおかげで平和なことでしょう。
(あ、もちろんワンコさんや他の動物さんのおかげでもありますね!)

2020年も、あと1ヶ月お猫様幸せパワーいっぱいで過ごしましょうね!


アン


ってことで、先月のトイレ集計結果です。

10月と比べて、1日少ないわけですが。
トイレの回数はかなり増えています。


11月集計結果
11月
10月集計
10月


寒くなるとお水を飲む回数が減ったりして、トイレの回数も少なくなりがちと言われていますが。

それを打破するため、しっかりウェットフードお白湯増し増しにしてロシアンズに提供しております。
それで功を奏したのか、たまたま多かったのか。
我が家では回数減らすことなく、順調な冬の滑り出しです。


エマ


エマは数日下痢をしたので、大きい方が回数減ってませんね。
でもおちっこの回数はちょっとダウン。

ウェット大好きなので、水分はしっかり摂れてると思うのでこの調子で食べて飲んで欲しいなと思います。


エマ横顔


アンはものすごく増えてます!
嬉しいこと。
だいたい朝晩2回、っていういい感じで過ごしております。
これもキープしたい。


テオ横顔


テオはテロ3回。

昨日の23時50分までは2回だったのに。
駆け込みであと1回サービス。
いらん、そんなサービス。

そして今回は初めて『家電テロ』という恐ろしい新技を披露。

なんと食洗機にちぃーっと。
もちろん、庫内にしたわけじゃないので大きな被害はなし。
外側のパネル部分に引っ掛けておりました。


テオネンネ


回数はそれほど多くなくても、新たなる場所を開拓しつつ趣味活動は適当に続けているテオ。

ま、ほどほどに頼みますわ!


本日、多忙のためコメ返のお返事まとめてさせていただくかもしれません。
訪問は楽しみにしているので、伺う予定ですが。
読み逃げになったらごめんなさい!






Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





10月トイレ集計結果

おはようございます。
11月です。

今月も新たに始まりましたので、先月のトイレ集計しておきましょう!


アン2


先月はアンテオが無事にワクチン接種も済ませ、今年の健康診断も全員終了しホッとした月でした。

ご心配いただいていた家族の怪我も、順調に回復しリハビリを頑張る日々です。
強く頭を打っており、日が経ってから症状が出る可能性もあるということで心配していましたが、幸いにもそんなことも起こらず、あとは完治を待つのみ。

9月はドタバタ色々あって大変でしたが、10月は徐々に落ち着き、家族の生活ペースも普段通りになりました。


テオ2


そんな中、ロシアンズのトイレも特筆すべきことがないくらい、順調に快調でございました。
ありがたい。

寒くなってきて、水を飲む機会が減るからトイレの回数も減り気味と聞きますが。
幸いにもうちの子たちは、それほどまだお水を飲む量も減っていないようなので、むしろ寒くなってトイレの回数が増えている感じです。


エマ


欲を言えば、エマがもうちょっとトイレの間隔が短くなってくれたらなって思いますが、ずっとこんな感じなのでエマの場合はこれで普段通りって感じなのでしょうね。

では、10月の集計です。


10月集計
10月
9月集計
9月


テロ、今回は3回でした。

多くもないけど、ゼロではない。
一度ゼロ回が出てしまったら、毎月期待しちゃうんだけど。
それは欲張りかしらね。


アン


アンは我が家の中で、一番大きいのが硬い子。
軟便とか、ほぼ見たことないくらい硬めの子です。

固すぎてコロッコロ。
コロコロすぎて、全然連結がないの。

美しい話ではないので恐縮ですが、ちょうどいいウンチって腸の形がわかる感じで連なってると思うの。


エマ2


エマがそう。
エマ、調子が良い時は本当に、腸の形がそのままわかる!っていう連結したとても良いウンチをします。


テオ


テオはアンエマの中間くらい。
食べすぎて下痢をする時もあったけど、今はむしろちょっと少なめだからお腹を壊すこともなく。
しっかり水分は摂れてるようなので、連結ウンチがでています。

でも、よく食べる時は結構アンに近いコロコロさん。

ウンチってばばっちいものではあるけど、とても大切なもの。
毎日出るのが理想だし、形や色もとても大事。

いつもロシアンズのウンチ(もちろんオチッコも)をしっかり眺め「おお!今日も健康!」とほくそ笑んでいる私です。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク