4月トイレ集計結果

おはようございます。

また雨ですねぇ。
でも外に出ないよう、これでいいのかも!

私はまたおうちでダンスでも頑張りますわ。

さて、もう5月です。
恒例行事、いっときましょ!


テオ


もうね、最初に言っておきます。

なんで4月も8回やねーん!(おいでやす小田風に)


テオ2


おかしいなぁ。
4月はグッと減る予定やってんけどなぁ。

ねぇねが研修でいなくて『寂しくてテロ』ってことにしとこか。
テオのせいではなく、ねぇねのせいってことで(爆)

でもまぁ、本当に一瞬の隙を突かれるような、即テロが多かったです。
ずっと見てたのに、ついて回ってたのに。
一瞬、他の子に気を取られた数秒の間に!みたいな。

そして『さっきやったのに、今?テロ?』

トイレを済ませたのを確認したので、寝室を解放した途端『絞り出しのテロ』
あかん。これは阻止出来へん。

まぁ、あちらはチッコテロのプロですからねぇ。
どんどん腕を上げていきますわ。


4月集計結果
2021.04
3月結果
2021.03

アン、チッコ回数が減りましたねぇ。
これは3月にウェットマシマシ攻撃で大成功を収めたのを、いい気になりすぎた感じ。
4月はウェットに飽きて、カリカリをくださいー!と半スト状態。
やはりウェットの量が減ると、チッコ回数も減りますなぁ。


アン香箱


見事に大きい方だけは、ロシアンズ全員先月も先々月も同じ回数。
見事やなぁ。


アン


エマは4月は3月に比べ1日少ないけど、それでもチッコ回数が同じ。
安定安定!素晴らしい。

ただエマの場合は、特に絶賛換毛期中。
毛玉をケロっちゃう回数が増えて、胃腸も弱り気味。


エマ


誰よりもがっつりしっかり、ブラッシングをしてあげてるつもりだけど追いつかない。

GW中、シャンプー決行だな。
がっつり洗い流して、被毛もきれいにしてあげないと。


エマねんね


アンテオも1回ずつ、毛玉ケロったのでやっぱり今はみんな抜け毛がすごい時期。

早く入れ替わって、ちょっとでも涼しい夏毛になったらいいね。

我が家に咲いてる薔薇ちゃんたち。


薔薇


今年はなぜか、いい加減な剪定が成功したのか?!
蕾がどんどん上がってくる。

こんなに咲いたのは初めてかも。

小さな鉢なのに、5輪切ってすぐに生けて。
まだまだ蕾が上がってきています。


薔薇2


切った薔薇はロシアンズにやられないように、トイレに飾っているのですがそれはそれは素晴らしい香り。
トイレに入るたびに、嬉しくなっちゃう強い薔薇の香り。

薔薇の芳香剤はあまり好きではないけど。
リアル薔薇はめちゃくちゃいい香り。

枯れないで、ずっと咲いていて欲しい。
無理やけどなー。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




3月トイレ集計結果

おはようございます。

4月です。
ねぇね、社会人1日目です。
今日入社式。そして今日から1ヶ月ちょっと研修で家を空けます。

猫不足で倒れるかもって言ってますが、きっと一生懸命頑張ってあっという間に帰ってくることでしょう。
心配は尽きませんが、彼女ももう大人。
口を出し過ぎず、しっかり見守ろうと思います。

皆さんにもずっと見守っていただき、温かいお言葉をかけていただきありがとうございます。
無事成長し、お勤めに出れるようになりました!


アンアップ


今日からはロシアンズとどっぷり、ラブラブ生活ですよ(笑)

さ、ではいよいよ本題です。
トイレ集計、いってみましょう!


アン


アンちゃん、グッジョブですよ!
チッコ回数、かなり増えて嬉しいです。
少しウェットフードの量を増やしたんですよ。腹ペコリーナだから、常にお腹空いていて。
カリカリはカロリーが高いから、これ以上は増やしてあげれないけどウェットならいい!
ということで、増量計画実行中。

我が家のウェットはお白湯マシマシなので、自然と水分摂取量も増えるのでチッコ回数が増えました!


3月トイレ集計
2021.03

2月集計
2021.2月集計


エマたんは、ムラ食いクィーンですから何を増やしても、自分の量は決まっている。
ウェットを増やそうが、カリカリを増やそうが、食べる量は自分で決める。

だから、トイレもさほど変化なし。

でもエマの変化なし、っていうのはとても喜ばしいこと。


エマアップ


体重の増減もほぼなし、トイレの回数も普段通り。

何よりも嬉しいことです!
この調子でエマは変わらずキープしてくれたらいうことないよ。


エマ


さ、大トリ。

この方には今日は言うこといっぱいありますよ!

テロの回数!
どないなっとんねん!

って、突っ込んでますが怒ることはありませんよー。
ママンがチッコテロくらいで、怒るわけがない。


テオアップ


テオ を擁護するわけではありませんが。
3月は本当に忙しかった。
バタバタ、バタバタ私が落ち着かず。

僕を見て!僕を見て!と必死だったんだと思います。


テオ


スプレーテロ、チッコしたいわけじゃなく、気を引きたいだけの匂いつけ。
こっちを向かせようと、特にこちらが忙しい時、動き回っている時にするんですよ。

その証拠が娘の卒業式。

私たちが帰宅してから、連続多発テロ。たった数時間で3回。
これは参った。
かわいそうなことをしたなぁと悲しくなってしまいました。

テオ、必死だったんだよね。
僕、ここにいるよって。

忙しい時はこれからもあるでしょう。

でも、これからはもっともっとテオが寂しくないように、気をつけようと思いました。
4月はちょっと落ち着くと思う。
テオと、そしてアンエマとの時間をもっと大切にしようと思います。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




2月トイレ集計結果

おはようございます。

3月の始まりです。
早いですなぁ。やっぱり早い。
緊急事態宣言が出て(解除されたけど)外に出歩けてないのに。
日が経つのが早すぎる。


アン


まぁ、とにかく新しい月になったのでトイレ集計行っときましょう!


2月集計結果
2021.2月集計
1月集計結果
1月


チッコテロ3回

少ないほうですよね。うん、それは嬉しいこと。
先月より1回減ってますからね。


テオ


でもね、今回はいわゆる今までと同じチッコテロではなかったのです。
3回とも全てスプレーテロ。

トイレと認定したお布団の上でじゃーっとチッコするっていうのとは訳が違います。

ええ。量的にはスプレーは少ないんですよ。
しかーし!

匂いがエゲツねぇ。
ってことで。

良いんだか、悪いんだか。
とほほですわ。


エマ


エマちゃんは嬉しいことに、2月は1月に比べ3日少ないはずなのに、トイレの回数は変わらない。
少しでも回数が増えたってことで、とても喜ばしいことなんです。

お白湯マシマシ大作戦、とにかく新鮮で温かくジャブジャブのスープウェットをエマの前に差し出して、しっかり水分摂ってもらうことに努めました。

それが功を奏して、増えたんだと喜んでいます。


アン2


アンも同じようにウェットしっかり食べてくれてはいますが、アンに関しては日数が少ない分、回数も減った感じで大きな変化はなし。

元からアンはウェットもしっかり食べてくれていたので、変わりなくってことなのでしょう。


テオ2


テオは先日も書いたように、体重の増減が無くなってきてかなり落ち着いてます。
大きい方もすこぶる快調で、スプレーテロはあったにせよ、チッコの回数もたっぷりで非常によろしい。


エマ2


今月もエマのウェットマシマシ作戦で、引き続きチッコ回数を増やしてもらうように頑張ろうと思います。

そしてテオの、スプレーテロに負けないよう頑張るぞ!

しっかり食べて、しっかり出す!
今月もみんな、よろしくですよ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



2021年、トイレ集計スタートです!

おはようございます。

今年もトイレ集計、頑張りますよー!

トイレの間隔や形、色、チェックできるものは全てチェックします。
これをつけることによって普段の健康状態がわかり、健康のバロメーターになっているので私には大事なお仕事。
もう日課になっているので大変なことも一つもなく、楽しんでチェックしています。


エマ


エマのトイレの間隔は相変わらず長くて。
丸一日超えることはしょっちゅう。
24時間以内に出てくれたら、早いなぁって思うほど。


エマ


それでもしっかりお白湯マシマシのウェットフードは食べてくれるし、お水だって飲んでる姿を毎日確認できるので、やっぱりこれがエマのペースなんでしょうね。
48時間近くでない時は、焦りまくって病院に駆け込む準備をするけど。
ギリギリ自力で出してくれるので、あまり神経質にならずエマを信じて見守ろうと思います。

今月もエマは問題なし!
いつも通り優秀でございます。


2021.1月集計
1月
2020.12月
12月


アンもトイレの間隔がエマと同じくらい長くて、48時間超えても出ないから、何度も病院に駆け込んだことがありました。でも、最近はそれがなくなっている。

やっぱりウェットフードのおかげなんだと思う。
アンはダイエットのため、特にカリカリよりもカロリーの少ないウェットを多めに食べてもらう方がいいんだよね。

本当はカリカリの方が食べたいんだけど、仕方がないからウェット食べましょって感じで食べてくれてる。


アン


結局はそれが功を奏して、1日トイレ2回行くときもあるほど。
24時間以上あけることもなくなって、しっかり出てると実感。

大きい方も、どちらかというと硬めでしたが。
今はいい感じ。


アン


やっぱり水分摂るということは本当に大事なんだなって思います。

でもね、お猫様だから。
無理やり飲ませることも、食べさせることもできない。
自分で飲んでもらえるように、アシストすることしか人間にはできないけど。

これからもそこはサボらず、頑張っていきたいなと思います。


テオ


はい。
お待ちかねのテオさん。

上記の通り、2021年しょっぱなはチッコテロ4回、という微妙な感じ。
多くもなく少なくもなく。

ま、彼の趣味ですからね。
全くなくす、ということはないかもしれないけど。

趣味に没頭する時間なく、テオが暇になりすぎないように、いっぱいいっぱい構って遊んであげなくちゃ。


テオ


テオはチッコテロ以外は、本当に誰よりも優秀。
チッコの回数も多いし、お水も結構飲んでくれる。
大きいのも順調だし、回数も申し分ない!

さ、この調子でこの一年もまた元気で過ごしておくれ。

それだけがママの願いだよ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



2020年、チッコテロ回数は!?(トイレ集計結果)

おはようございます。

さ、今日から通常運転です。
改めまして皆様、今年もどうぞ「青毛のアン」をよろしくお願いいたします。

さて、本来なら月の初日に行うトイレ集計ですが、今日は去年のチッコテロ総回数とともにお届けです!


アン


アンはトイレ関係で困ることなし!
本当に優等生でありがたい存在です。

では、先月の集計を。


12月集計結果
12月
11月集計結果
11月


テロは最後の最後、駆け込みでかなり増えましたよ。
あはは。さすがテオ!

寒くなったこと、そして年末家族もバタバタしていたし、隙を与えてしまったというのも大きいでしょう。
しかも家電テロや、チッコ後すぐの即テロ、また新たなる技を出しつつ全集中でチッコの呼吸をしてくれたテオ。

7回、多いわ!(爆)


エマ


エマはトイレ問題では本当に問題はないのですが、昨年はゲーリーやチッコの間隔が開きすぎて、ちょっと心配な時期もありました。
それ以外は、いうことない状況。


テオ


じゃ、最後に発表ですよー。

2019年のテロ回数は、末広がりの88回でした。
2020年はどうなるんじゃ!って思っていましたが。

12月にかなり頑張ったけど、結局は47回でした。
半分、とはいかなかったけど。
かなり減ったのは事実。

ま、この調子でぼちぼち減って行ってくれたらいいなと思います。

今年もしっかりチッコ、大きいの、見守りますよ!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク