ニュー、座布団

今日は久しぶりにアンのものをアップ。


机の上 後ろ向き


大きなお尻で失礼!


ねぇねの勉強机、窓際にあり冬場は机自体もとても冷たくなっているのに、そこの上でニャルソックをするもんだから、お尻が冷えないようにお座布団を作りました。
そしてシンク用にも同じものを。
浄水器前でずっと座ってますからね。


机の上 横向き


朝7時過ぎまだまだ寒い時間、ママが車でねぇねを駅まで送っている間は、たいていこの場所でお過ごしのようです。


昨日、今朝は都合良く、シンク前での画像が撮れなかったので、場所を変えてこちらでも使用。


ソファ下2


今回、初めてフリースの布地を購入して縫ってみたのですが、いやー参った!
フリースは軽くて安くて、扱いやすいと思っていたのですが。裁断したそばから、大量のモケモケが出てきてえらいこっちゃ。形に縫う前に、端ミシンでしっかりと布を抑えておかなければ際限なくモケモケが出てきます。


生地は伸びるし扱いやすいのは扱いやすいんだけど、このふわふわモケモケがミシン針に噛んでしまったら大変。


ま、形も大きさもアンに合わせてだから小さいし、何とでもなるので適当に作っちゃいました。


アンはすぐに気に入ってくれて、その場所でしっかり香箱してくれています。


今度はもっと可愛い色で良いもの作るね!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


つかまえた!

羽じゃらし


アンさん、いっぱいおもちゃ持ってるけど、壊れたから全く同じものを購入というのはこの1点のみ。


鳥さんの羽のじゃらしが、じゃらしの中でのトップ1


ピンクの柔らかめのゴムで、びょんびょん伸びるのが面白いのでしょうね。


アンは羽の部分を上手に咥えて走り、じゃらしの棒の部分はニンゲンが持っているので、まるでリードをつけたワンちゃんのようにお散歩な感じで笑えます。


お散歩ばかりして遊んでるわけじゃなく、じゃらし本来の楽しい遊び方もしていますよ!


ピンクのゴムの伸び方が、堅すぎず柔らかすぎず、絶妙な感じなので楽しいのはわかるなぁ。


ジャンプしてキャッチ!


羽じゃらし2


お手てを器用に使って、わしわし噛んでます


このじゃらしも、もうすぐダメっぽいから3代目買いに行かなきゃ!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

アンのピンクハウス

ピンクハウス3

10日程前に新しく購入したアンのお家と、いうかベッドだね。


買ってすぐは、置き場所が悪かったのか、中に入って遊ぶけどネンネはしなかったピンクハウス。


ちょっと前から、ねぇねのお部屋の箪笥の上に登ってる事が多くなったので、そこに設置してみました。


ビンゴ!


リビングのハンモックでお昼寝している確率が高かったのに、大逆転。


箪笥に設置してからは、お昼寝のほとんどの時間はピンクハウス内となりました


廊下を通るニンゲンの様子もわかるし、高さもあるから見下ろせるし、お空もよく見えて最高の場所なのでしょう。


フワフワのフリース毛布を中に入れてあげたら、アンちゃん初のふみふみもしてくれるようになり、ネンネの前はゴロゴロ言いながら必ずふみふみしています


ビデオでふみふみの様子も撮りたいんだけど、実際に目で見たくて、ついついビデオを回すのが遅れてしまって撮れないの。


もう、ふみふみしてる様子は可愛過ぎて、食べちゃうぞ!って感じ。


お顔をひょいと出して、こちらを眺める様子にもママはメロメロ


ピンクハウス2


これ以上、ママを悶えさせないでぇ


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

ニューフェイス

ぬいぐるみ


アンにそっくりのぬいぐるみ


毛の色はアンより少し濃いけど、目のグリーンの色はよく似ているし、アンが遊ぶには最適の大きさ

ぬいぐるみとアン2


アンの兄弟として、我が家に仲間入り


名前は潤ちゃんです。男の子です


ぬいぐるみとアン


アンは大興奮で、潤ちゃんとお戯れ


よかったねー、良い仲間が出来て



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

トイレ2

トイレ、二つ目です


にゃんとも トイレ 箱入り


にゃんとものモニターの方は仔猫ちゃん用なので、さすがにすぐにもうひとつ必要になるかなと思い買っておきました


にゃんとも トイレ


トイレの砂、カリカリしてもこれなら飛ばない?散らからないかな?


にゃんともの脱臭、抗菌チップとともに、アンの実家で今使っているペレットも購入しました。


ナナペレット


実家と同じものを置いておかなくっちゃ、アンちゃんおちっこ出来ないかもしれないものね


アンを引き取る時に、匂い付きのペレットも一緒に頂いてくるので、大丈夫かな


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みです。?


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク