食べて遊んで、遊んで食べて、そして甘える

おはようございます。

新年早々、昨日歯医者に行ってきましたの。
と、申しますのも年末、ちょうど病院関係がお休みに入った途端、奥歯の詰め物が取れましたの(涙)

そういうタイミングよねぇ、普段起こらないようなことが起きるのって、こういう時よねぇ。
幸い、詰め物は取れても痛みも全くなく普段通り。

先生の空いている時間に、ちゃっちゃと詰め直してもらってきましたわ。


遊ぶ


可愛いエマたん、絶好調!

テオとの毎日の戦いがあるということは、エマがすこぶる元気という証拠。


可愛い


しみじみ思うの。
アレルギーが発覚し、ちゅーるをはじめ、いろんなおやつが食べれなくなってかわいそうと思っていましたが、このエマの元気の良さ、ご機嫌さを見たら本当に除去食、療法食になってよかったなぁって。


おてて出す


なんでも連帯な我が家。
誰かが検査なら、みんなお食事は抜き。
エマがおやつなしなら、みんなおやつなし。

それはちょっと酷かなぁとも思ったけど。
結果的に見て、エマが元気でご機嫌ならアンもテオも幸せなんだよね。


ゴロン


エマを病院に連れて行ってる間、お留守番する必要もなし。
エマに気を取られすぎて、アンテオが疎かにされることもなし。
何よりもエマと一緒にいっぱい楽しく遊べるっていうのが、本当に大事なことだと。


キャワワ


エマも相変わらずムラ食いはありますが、以前のように体重が落ちることは一切なし。

むしろどんどん増え続けております。

エマの場合、去年の検査でも皮下脂肪がほとんどない子だから、もっと体重を増やしても問題なし!と言われていたくらい。だから、食べたいだけ食べて増えるだけ増えたらいい!と思っています。


おしゃま


とはいえ、エマは自分でしっかり自分の量を調整しているのでしょうね。
お腹を壊すほど食べることもないし、急激に太ることもない。
じわじわと、少しずつ体重が増え、もうすぐ初の大台に手が届きそうな感じ。

ええ、夢にまで見たエマ、4kg目前なのです。
なかなか到達しないけど、それはそれでおっけー。


食べて遊んで、遊んで食べて、エマがご機嫌なのが何より嬉しい毎日です。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


エマの勢いが止まらない?!

おはようございます。

年末に7日間に渡ってエマテオのバトルの様子をお届けしましたが。
その後も一向に収まらず。


エマ可愛い


まだまだ、毎日ポカスカやってますよ。
今回は本当に長いわ。
もう完全に日課になりそうですよ。


狙う


エマ、暇そうなテオを見つけたらすぐにロックオン。

いや、暇そうでなくても誘ってるなぁ(笑)


余裕


反対にテオから誘われることも、もちろんしばしばあるのですが。

その時のエマの余裕っぷりったら!
上の写真のように、近くでテオがエマに飛びかかろうとオチリをプリプリさせてるというのに、余裕のよっちゃんでカイカイってしてみたり。

普通狙われてたら構えるでしょ?

そういうこと全くしないで、本当に余裕の態度なんですよ。


見る


テオのことは完全おもちゃ。
私の動くおもちゃなの!
って感じですよ。

ま、おかげでテオもよく遊んでもらえて嬉しいのでしょうが。
やられっぱなしでストレスにならんのかな?と心配になる程。

エマは強し!でございますわ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



明けましておめでとうございます、エマ編

おはようございます。

元日は日本中が悲しみに溢れる、恐ろしい1日になってしまいました。
まだ余震も続く中、寒く怖い思いをされてる方もたくさんいらっしゃると思います。


エマ


私も震災のことを色々思い出し、メンタルやられております。
皆様へのご挨拶、少し落ち着いてからにさせてくださいませ。

被害に遭われた方々、少しでも早く普段の毎日が戻りますように。







Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



エマちゃん、なーうー

おはようございます。

エマといえばめちゃめちゃ甘えん坊ですが、我が家で唯一自立しているお猫さま。

っていう立場だったんですよ。
皆さんもきっとそんな認識でいらっしゃったと思います。


可愛い


八つ当たりとか絶対しない、自分の機嫌は自分で取れる子。

今も穏やかだし、平和だし八つ当たりもしませんが。
めっちゃ主張する子になりました。


横顔


我が家で遠慮していたら、もう誰も自分を見てくれない!とでも感じたのかしら。
アンの主張、テオの主張、強すぎますからねぇ。

抱っこも遊ぶも食べるも、全てアンテオは主張強め。

エマはアンテオに乗っかって、何にも言わなくてもみんな二人が言ってくれるわ、って感じだったのに。


お座り


いつの間にか、この家で遠慮してたらダメなんだわ!って気づいちゃったのか?

元からの甘えん坊で、抱っこ抱っこと甘えには来てくれていたけど。
アンテオに遠慮してたところがあったからなぁ。

誰よりもおしゃべりさんで、態度で示すよりも声で知らせてくれていたエマ。
それがおしゃべりも増え、態度で思いっきり表すようになってきた。

エマがキッチンにいる私に抱っこ〜って甘えに来る様子、動画にしたのでご覧ください。

とはいえ、これは普段の半分以下の甘え方。





動画に撮ろうとすると、急に黙ったり動きも止まったりするのはお猫さまあるあるなんだろうなぁ。

いつももっと喋ってるやん!いつももっと自分で飛び乗ってくるやん!って感じ。

遠慮がちに小さい声でなーうーって言ってるの、聞こえたかしら。


立ち姿


私の後を追って、ずっとついてくるのはテオのお仕事だったのに。
最近、エマもテオも私についてくる。


お膝


私がちょっとでも座れば、すぐにお膝に飛び乗ってくるのはエマ。
ご飯の時も、ブ活の時も、とにかく椅子に座れば乗ってくる。


コロン


可愛すぎるんだよ。エマちゃん。
声もお顔もやること全てが、可愛すぎるんだよ。

これ以上、ママを誑かせてどうするつもりだい?!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



たまらん可愛さ!美しさ!

おはようございます。

テオに負けず劣らずの甘えん坊エマたん。

女の子といえば、ツンデレさんが多いようですがエマの場合ママ以外にはツンデレ。
彼女は本当にママにだけは甘々、デレデレの女の子。


エマ


ご機嫌でお過ごしですねぇ、と声をかけながら写真を撮り始めると。


正面


私を見たら表情が変わるの。
急に甘えモードになるんですよ。


転がる


ナデナデしてたら、気持ち良くなってお腹を見せてくれるっていうのはあるあるだと思いますが。

エマの場合、私が見たらお腹を見せてくれるんですよ。
さぁ、撫でて!って。


うだうだ


写真を撮ってて、撫でるのが遅くなったら可愛く催促。
じっと見つめてきます。


気づく


しばし撮影をやめてナデナデし、再び可愛いお顔を撮ろうとしたら。

鳥さんが横切ったみたい。


見る


その綺麗な横顔!
あまりの美しさにママは見惚れてしまったよ。


正面2


甘えん坊で可愛くて、美しくて最高のエマたん。

でもね、お洗濯物を畳んでいる時と食洗機から食器を出して棚に片付けている時、必ず盛大にお邪魔してくれるのは控えてくれたら嬉しいよ。ぷぷぷ


あ、あとブ活中、ずっとお膝にいるのも地味にしんどいよ。
たまにでいいです。たまにで。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク