エマちゃんの謎

おはようございます。

今日は1日雨みたいですね。
まだ桜も咲き始めなので、雨で散ってしまうことはないでしょう。


可愛い


さて、可愛い可愛いエマたん。
今日もご機嫌さんですよー。


おすまし


ブログを書くために写真を選んでいると、ここ数年エマの写真がすごく多いんですよ。
それもそのはず、エマは夜にしっかり寝てくれる子だからお昼間は起きている時間がアンテオよりも多いのです。

シャッターチャンスもそれだけ多いってわけですよ。


眠い?


アンテオが起きている夜は、私も後片付けや色々と家事も忙しいし、何よりもお日様の光がないから写真もそれほど美しくないんですよねぇ。
お昼間にアンテオもいっぱい撮ろう!と思っても、寝てる間はついつい家事もできちゃうからなぁ。
その間、アンテオ起きてもタイミングが合わなかったりしてなかなか撮影も減ってるんですよね。


横


ま、それは私がなんとか頑張れば済むことなんだけど。

私が頑張ってもなんともならないのが、エマちゃんの謎。


エマテオ


以前も書きましたが、私が食洗機から洗い終わった食器を片付けようとしたら、必ずエマが文句言いながらやってくる。
そして抱っこ抱っこと、しがみついてきてお片付けができなくなる。

もう一つは、お洗濯物を畳んでいる時。
こちらも、わざわざ取り込んだばかりのお洗濯物の上に乗って、私に抱っことせがむの。
ちょっと待って、が届かない。
何がなんでも抱っこに持ち込まれる。


ねんね


エマちゃんはめっちゃ良い子で、自分の機嫌は自分で取れる子。

テオにはチッコテロで手がかかるし、アンはみんなのカリカリを狙うからご飯の時は絶対目が離せないし。
でもエマはそういう面で、全く手がかからない子。

だからバランス取るための、謎行動。
甘えの行動なんだろうなぁ。


ま、もちろん全面的に受け入れる、しかないわけですわ。おほほ




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



エマもカンガルーちゃん

おはようございます。

数日前にアップした記事

久々、カンガルーポケット

その後、しっかりエマもインしていますよー。
超幸せそうです。


うふふ


この動画の前にも何度か入っていたのですが、ちょうどスマホを持ってなかったりカメラが近くになくて。
やっと撮影できましたわ。





アンと同じように、ゴロゴロと大音量でふみふみしていましたが。
動画を撮ろうとすると、違った動きしてましたわ。
ふみふみ動画は、また次の機会に。


イン


しばらくは撫でてーとか、なうなう言って私のお顔を見てくれていました。
ラブラブ二人の時間です。


アップ


アンもテオも別の場所でぐっすり寝ていたので、誰にもお邪魔されずに目一杯なでなでして甘えさせてあげることができました。


嬉しい


しばらくウダウダと二人でイチャついていたのですが、本格的に寝る前に移動しなきゃ!と思って、そーっと抱っこ。
いつもなら移動するのを嫌がって飛んで逃げるので、私もキュッと抱っこする手に力を入れて、半分押さえながら移動。

エマもキュってされたことが安心したのか、無事にソファに移動完了。


ご機嫌


ソファでもポケットの中に入って、ご機嫌そうでした。

しばしグルーミングなども済ませ、やっと眠りにつきましたわ。


ねんね


私が分身の術を使えれば、みんないっぺんに抱っこできるんだけど(笑)
身体はひとつだからなぁ。

みんな交代に寝る時間をずらしてくれたら我慢しなくていいのにねぇ。

って、それは無理っちゅうもんだわね。

今回はエマちゃん、一人だけの時間でラッキーでした。





Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



エマ、オマケ動画

おはようございます。

昨日はエマのお誕生日にたくさんお祝いのコメントを頂戴しまして、ありがとうございます。

皆さんと一緒に幸せな気持ちを共有させていただき、私も本当に幸せです。


舌


さて、舌ちろのエマちゃん。
アンみたいでしょ?うふふ。

昨日、実は載せたかった動画がもう一つありました。
今日はそちらを見ていただきますね。

エマが我が家に来て12日目のこと。





アンとの同居は我が家に来て4日目から始まりました。
それからも多少のシャーはあっても、アンは積極的にエマの面倒を見てくれていました。

鼻チューは同居してたった2日目で。
そしてこんなふうにがっつりグルーミングを始めてくれたのは、アンと会ってからたったの5日目だったんですよ。


エマテオ


エマは自分のママであるセッカちゃんと間違えてか、ミルクを欲しがる様子も。
必死にアンのお腹に顔を埋めようとしています。
アンは初めてのことに戸惑いながらも、優しく受け入れてくれました。

この動画以降、エマがアンのお腹でミルクを欲しがる様子を見せたら、アンに叱られるようになったんですよ。
流石に毎回吸われるのは嫌だったみたいで。

でもそんな姿もとっても微笑ましかったです。


ロシアンズ


テオがきてからのエマの様子は、別の機会で。


我が家のプリンセスエマ、皆さんに愛されてとても幸せです。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



エマ、10歳になりました!

おはようございます。

本日、エマ10歳になりました。

無事に今日を迎えてくれたことがまずは本当に嬉しいです。
それと同時に、もう10歳かーと寂しく思う気持ちも少し。


2歳



こちら2歳のエマ。
もう今と変わらないですよね?
完成されてる美しさ。ぷぷぷ


2015/02



こちらは生後11ヶ月、まだあどけないお顔してますよね。

そして5歳の頃。
スレンダー美人さんですよ。


2019/08


今年のスライドショーは、毎年のようなエマだけの写真ばかりではなく。

アンと初めて一緒に寝た日、初めての鼻チュー、そして二人でラブラブの毎日。
テオがきてから、3ニャンのバランスが崩れながらも、うまく折り合いをつけ、きょうだいで仲良く過ごしてきた日々を形にしました。
そんな様子をご覧ください。





こうやって毎年を振り返りながら、スライドショーを作っているとジワーって涙が出てくる。

それはいろんな気持ちが混ざり合って、複雑な味のする涙。

アレルギーはあるけど、それ以外に大きな病気や怪我もせず、健康で過ごしてくれたことに感謝。
アンやテオとの仲の良さを見て、ただただ嬉しい気持ち。
そして、あとどれくらいの時間を一緒に過ごせるかわからない不安。

でもね、不安な気持ちで過ごすのは勿体無いよね!

今私の目の前で、こんなにも毎日輝いてくれるエマ。


9歳


エマと一緒に、アンもテオも輝きまくってくれている。
そんな毎日に感謝し、1日を大事に生きてく、そうしなきゃね!

こうやってまたエマのおかげで、ママは色々考え想うことができたよ。
ありがとうね。

毎年言ってる言葉は同じだけど。
感謝の気持ち、愛する気持ちは、年々増えるばかりだよ。
じゃ、今年も言うよ!


エマ、
生まれてきてくれてありがとう。
うちの子になってくれて
本当にありがとう。





Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



一コマ、エマちゃん

おはようございます。

昨日はコメ欄閉じておりましたのに、たくさん拍手コメいただきありがとうございます。
自然界ではまだまだ知らない毒を持つ花や葉が色々とあるのでしょうね。
知っていると知らない、とではきっと対処も違うと思うので、愛猫に関わることだけは覚えておきたいなと思っています。

今日は一コマエマちゃんをお送りしますよ。


すごいねぇ、元気ねぇ
すごいねぇ


寝ていたところ、どったんばったんとテオが暴れる様子を横目で見るエマ。
うるさいわねぇ、とまでは言わないけど。
何か言いたげなお顔してましたね。


さぁ、聞こうか。
さぁ、聞こうか?


エマちゃん人生相談室。

エマに話を聞いてもらったら、すぐに解決しそうでしょ?


もしかしてやる気?
もしかして、やる気?


寝ているテオを煽るエマ。

いや、やる気なのはあなたでしょ?


大志を抱け
大志を抱け


なんかのポスターになりそうなお顔。

知らんけど(笑)


るるる〜
るるるー


この後ろ姿を見ただけで、エマちゃんがご機嫌さんだとわかるわね。

るるる〜と声が聞こえてきそうです。


眠いのかも
受けてたつ


なんとも言えない表情。
怒ってるわけでもなさそうだけど。

あ、眠いのかもね。


やる気なの?
やる気なの?


今度は正真正銘、テオに煽られてるエマ。

やる気ならうけてたつわよ!って顔のエマです。


本当に誰だよ?
猫の顔に表情はない、なんて言ったやつ?!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク