地震

昨日の夕方、私たちの住んでいる地域で緊急地震速報が流れました。
結果的には誤報だったようですが、大音量で携帯が鳴りだしたのには、かなりビビってしまいました

防音室にいた娘も、リビングに飛び出してきて、まずは二人で抱き合いながら揺れが来るのを待ちました

しかし、待てども揺れは来ない。大丈夫

テレビをつけて速報を待ち、その後は落ち着きを取り戻しました

今回は誤報であって、本当に良かったなと胸を撫で下ろしました。アンが家に来る前で良かった


このような事態が起こるかもしれないという事、全く考えていなかった私。阪神大震災で被災し、家も全壊し、あれほど怖い思いをしたはずなのに、東日本大震災の復興もまだまだだと言うのに、それなのにすっかり地震の事なんて頭から消えてた。

地震の時アンがいたら、どうすれば良いんだろう?いつでもすぐ出せるところに、キャリーバッグを置いて、すぐにキャリーバッグの中に入れるのか?地震に驚いて、どこかに隠れちゃって出てこなかったらどうする?

小さな命を守るため、飼い主として何が出来る?

誤報のおかげで、そんな事を考えるチャンスをもらいました。誤報は決して良い事では無いけど、アンが来る事に浮かれすぎている私に、少し冷静さを与えてくれた気がします。

下向きアン



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク