アンちゃん、立て篭り?

きゃわわ3


平和な朝です


画像のアンちゃん、ぬくぬくのところでのんびり過ごして、とっても寛いでいます


そんな平和な朝の前夜、昨夜の出来事です


いつもはまだまだ遊びたいアンを振り切り、家中の電気を消してネンネの時間だよとこちらから促している毎日。


それが昨夜に限り、アンの方から『もう眠いよぉー』といわんばかりの顔で、寝室の前の廊下にちょこんと座り私たちを待っている様子。


私は急いでトイレを済ませ、アンと一緒に寝ようと寝室にいったらアンの姿がない!


先に自分のベッドに籠っちゃったんだと思って、のぞいてみたら居ない


リビングのハンモックにも、ケージのハンモックにも、ねぇねのベッド下にも、アンプの上にも、エレクトーンの上にも、アンが普段寝ているありとあらゆるところを探してもどこにも居ない。


私たちのベッド下の、見えないところに隠れている事もあるから、きっとそこで寝ているんだろうと思って、私はベッドに横になりウトウト


そのうち、パパも寝ようとトイレの戸を開けた途端‥‥。


『アンが居る!』


何と私がトイレからでたすきに、ヤツはトイレに篭城しておったのです!


いない、いない、と探しまくっていた時間から遡り、多分20分くらいは真っ暗なトイレでウヒウヒと喜んで遊んでいた事でしょう


ねぇねの防音室、トイレ、洗面室(お風呂も)には絶対に入れなかったので、どうしても入りたくて最近侵入する瞬間を狙っていました。だからこそトイレから出る時もかなり気をつけていたはずなのに。


ママの負けです


今朝もまた入ってやろう!とトイレの前で座り込みを決めてくれてるので、よっぽど『一人真っ暗トイレ』が楽しかったのでしょう


今日から『便所姫』と呼んでやろう



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク