ぬくぬくが‥‥

朝晩、めっきり涼しくなりました。と、言うよりも寒くなってきました


廊下やアンの部屋にはタイルカーペットを敷いているのですが、それ以外は全てフローリングの我が家。


アンには寒いだろうなぁと気になり、今朝初めて湯たんぽ投入!


ぬるめの温度で籐のかごに入れてみました。


何の警戒心もなく、あっという間にかごに入って来て即ネンネ


こういう所、好奇心旺盛な怖いもの知らずのアンさんは良いですなぁ。すぐに入ってくれて


湯たんぽ


やった!思った通りだ!と、ママは喜んでいたら‥‥。


暫くすると、ガリ、ガリ、ガリガリ、バリバリ‥‥。


何の音ですか?


ハカイダーアン、やっぱり破壊


籐のかご、バリバリ噛んで、折って、食べてるーーーーーーー!


喉に刺さるやん!


『メンメよーーー』と、ママの声空しく、かごはボロボロ。


いいよいいよ。アンちゃんには、合わないかごだったんだよね。


すぐに壊れるかごを用意したママが悪かったんだよね。


でも、君はやっぱりハカイダーアンだわ



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

ママは困ってます

アンちゃんに罪はないんだけど


ママは困っています


ママの悩みは2つ。


1つはガスコンロに乗ること。これはもう何があっても止めてもらわなければいけません。


リビング解放時は目を離さない時だけにしているはずなのですが、ふと気がつけばコンロの上で『なーうー』


やめてぇーーーーー


ゴトクが熱いときはリビングに来させないようにしていますし、ガスも使う度にロックをかけて、押しても点火しないようにしていますが、それでも絶対安全なものではありません。即命の危険に繋がります。


アンの事は絶対叱らないママですが、こればっかりは大声出して叱りました。


でも、本当はアンが悪いわけではないのですよね(涙)


好奇心故、仕方がないのです。


とにかく気をつけて気をつけて、カウンター走りからコンロ付近にいかないよう、カウンター走りも禁止にしていたのですが、今日も一瞬の隙に上がっていた。


私と目が合った途端、叱られる!とわかっていて『なーうー』と可愛い声出して甘えてくるし。


ダメだって。可愛い顔しても、そこだけはダメだって!


コンロのカバーを買わなければいけません。


そしてもう1つ。


お玄関脱走。脱走はしてないのですが、脱走防止策を乗り越えるわけですよ。


乗り越えたら、意味ないじゃーん。


パパが改良に改良を重ねた簡易策は、もうすぐお役御免となります。


脱走してからでは遅いので、特注でドアを作ってもらい取り付ける事となりました。


また取り付けたら、見て頂きましょう!


では、ママを困らせるゴンちゃんの姿。


ごろん


どんだけゴンちゃんでも、やっぱり可愛い!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク