今夜のアンちゃん

今日はママはねぇねの学校の役員のお仕事で、午前中から学校へ。


7時間もの長時間のお留守番


お留守番の時は寝室とねぇねの部屋、アンの部屋の3室だけしか行き来が出来ないようにしていたのですが、試しに今日はリビングを解禁。


リビングの不安要素は全て取り除いたつもりで、お出かけしました。


ガスコンロのロックはもちろん、洗剤類は全て仕舞って、ティッシュもケースの中に入れて見える所がないようにして、バッチリ!と思いきや。


帰宅したら、こんな事になってました


ペーパータオル


キッチンペーパー、長いやん!


食べられていないだけマシでしたな。


あとは大きな変化もなく、無事にお留守番してくれていました。


帰ってからの遊ぼう遊ぼう!攻撃は相当なもので、夕食の準備が全くはかどりませんでしたが、いいのよー


アンちゃん、おりこうさんに頑張ったから(1つをのぞいて)いっぱい遊ぼう!


そして今のアンちゃん。


床暖


床暖つけたら、ぬくぬくの上でご機嫌さんでゴロンしてます


11月は予定がいっぱいで、お留守番の機会も多いけど、頑張って下さいませ



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

ねこ脱走防止とびら 取り付け完了

ねこ脱走防止とびらの取り付け完了しました


パパお手製の簡易柵をたびたび乗り越え、ひやっとさせられる事も多かったので、思いきってちゃんとした扉を取り付ける事になりました。


ビフォー
取り付け前

アフター
取り付け完了


とても簡単に取り付けられ、木の香りがとても良くて、見栄えも美しいドアです。


オーダーメイドなので、我が家の寸法にバッチリだし、何よりも出かける時の心配のストレスが少なくなるのが嬉しいです。


アンは玄関での出入りの様子が丸見えだから、そっち側に行きたーい!と思ってしまうかもしれませんが、この扉ならニンゲンがロックし忘れない限り、脱走は不可能でしょう


私が掃除機ぶつけたりして壊さないように気をつけなくちゃ。


取り付けオープン


あー、悩みが1つ解消された



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク