シャワーってなによー!

アタチ、ちんでちまうかとおもったわ。


みんなひどいのよ。ママもパパもひどいし、ねぇねはたすけてくれないし。


なんてことなの?


シャワーって、なんなの?アタチ、きれいよ。いつもきれいなのよ。


アタチのいいにおいが、へんなにおいにされちゃったじゃないの。


ずぶ濡れ


これはアタチじゃないのよ、こんなにみっともないの、どなた?


半がわき


ちょっと、オヤツにごまかされちゃったじゃないの!


ベロだし


ムッキー!なんなの?まだへんなにおいするじゃないの!


グルーミング


きれいきれいしなくちゃ。はやく、いいにおいのアタチにもどらなくちゃ。


だいたい乾いた


あら?ちょっといいじゃない!


アタチ、フワフワになってるじゃないの。


でも、もうこりごりよ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

初シャワー

完全な室内ネコは、お風呂に入れる必要はありません!という説と2〜3ヶ月に一度は洗ってあげましょう!という説とありますが、最近のアンのおみずを全く怖がらない様子に一度入れてみよう!という事になり、祝日で家族みんながいる時に決行!


結論から言いますと、イヤー大変でした


普段、シンクで濡れるのは平気でも、やはり全身ずぶ濡れというのはイヤだったし怖かったのでしょう


最初、私とアンだけが浴室に入り、パパとねぇねは脱衣所でカメラを持って待機


アンの様子を見て写真を撮るはずが‥‥。


シャワー寸前


足下だけをぬるいお湯で濡らしているだけなら良かったのですが、身体を濡らした途端、私の上にジャンプ。


何度降ろしても、肩や背中に乗ってくるので、パパもねぇねも助っ人として登場!


ここから先は、画像も取れない程の修羅場


誰か助けてぇーーーーーーー状態で、みんなに飛びつき、みんなミミズ腫れ。


どうにもこうにもいかないので、パパはその身を犠牲にして背中にアンを乗せ、その上から私は鬼のように容赦なくシャワー。


当然パパも全身ずぶ濡れ。


アンはパパの上でシャワーをかけられる分には、おとなしくしていたので、そこでシャンプーもシャワーもして何とか終了。


もう、みんなひどい状態でした


もちろん、一番可哀想なのは言うまでもなくアンですが、途中で止められないし、最後まで頑張りました。


シャワー後


バスタオルにくるまれ、やっと少しずつ落ち着きを取り戻した様子。


シャワー後2


でも、身体を拭こうと私から身を離すとよじ登ってくるので、とりあえず落ち着くまでだっこ。


シャワー後3


最初は張り切って『なーうー』と鳴いていたのですが、最後は声も出ない


グルーミング



何とか、タオルドライを終えて下に降ろしてあげたところ。


続きは、アンさんにボヤいて頂きましょう!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク